二番目の山羊 ~曾祖母はアイヌ

アイヌハーフの祖父に嫁いできた祖母は陸奥源氏の女性でした。……本当に和人社会が差別していたと思いますか?

豊胸より育乳! でも、その前に……? 【総括】

胸をイジメるの、止めませんか?


  【1】豊胸より育乳! でも、その前に……?
  【2】豊胸より育乳! でも、その前に……?
  【3】豊胸より育乳! でも、その前に……?



3回に分けて、私が、
「女性の胸は大切なもの」と気付いた切欠を書きました。

そう、女性の胸って、とっても大切なものなんです。


異性を獲得するための道具?
女性としての優位性のアピール?

そうじゃない。


良くも悪くも、胸って、女性の象徴です。

その象徴を大切にする事が、
「自分の女性性を大切にする」って事なんです。



自分で自分を大切にできない女性が、
男性から大切に扱ってもらえる事は有り得ません。

だって、自分から、
「私って、この程度」ってアピールしてるんだもん。


価値の低いものに、
男性が、自らの人生を投資する気にはなれないでしょう?

「イイ男」なら、尚更です(^^)




[タグ未指定]
[ 2015/12/06 14:02 ] 女子トーク?! -2.ブラジャー | TB(0) | CM(2)

豊胸より育乳! でも、その前に……? 【3】

【1】豊胸より育乳! でも、その前に……?
【2】豊胸より育乳! でも、その前に……?



試着室を出ると、
前の方がお会計中だったので(Dだった人ね♪)、
暫く、椅子に座って待つ事になりました。


「お待たせ~!(^^)」
どこまでも明るくサバサバ、ハキハキと気取らない店員さん。

「ね、先ず、コレを見て。
 こっちがC80で、こっちがE75のブラ」

テーブルの上に並べてみると……、長さが同じ?!


「そう、C80もE75も、全体の長さは一緒なのよ。
 違うのは、カップ部分の大きさと、アンダーベルトの割合ね」

言われてみれば……、
C80もE75も、トップは同じく、95cmです。



「胸の形ってね、人によって全然違うの。
 トップとアンダーの数値だけじゃ、サイズは決まらないのよ?」

特に、私の場合。
私は、高さがなく、裾野が広い胸なのだそうです。


イメージ、伝わります?

同じく、トップバスト95の場合でも、
胸の付け根部分(裾野)が狭く、標高(?)が高い胸もあれば、
私のように、裾野が広く、標高としては、あまり高くない胸もある。

とは言っても、Eもあれば、充分目立ちます( ̄∀ ̄;



で、シリコン植え込んでいる方はどうか知りませんが、
胸(乳房)と胴体に、キッチリとした境界線なんて存在しません。

勾配がなだらかで、裾野が広い私の胸は、尚更、そうでしょう。


「BやCでは、乳房の脹らみの上に、
 カップのワイヤーが乗っかっている状態だったの。
 胸は柔らかいから、着けた当初はその位置に留まってくれるけれど。
 動いていれば、ズレ上がってしまうわよね」


ズレ上がるって云うか……、完全に抜けちゃいました( ̄∀ ̄;




[タグ未指定]
[ 2015/12/05 13:27 ] 女子トーク?! -2.ブラジャー | TB(0) | CM(0)

豊胸より育乳! でも、その前に……? 【2】

 【1】 豊胸より育乳! でも、その前に……?



「いつも、どんなサイズをお召しですか?」

店員さんのハキハキとした雰囲気に圧されるように、私は答えました。

「び、B80か、C80です……」


先のお店で、「ブラによってはC80」と言われていたので。
言い終わる前に、声が消えてしまいましたが。


店員さんは、小首を傾げ。

それから、ちょっぴり微笑んで、
「いらっしゃい」と、私を手招きしました。




[タグ未指定]
[ 2015/12/03 13:01 ] 女子トーク?! -2.ブラジャー | TB(0) | CM(0)

豊胸より育乳! でも、その前に……? 【1】

理論理屈より、実体験を話した方が良いんだよね!(゜▽゜*)
とくに、女性はそうなんだよね! そんなこんな、私のブラジャー話です。



まぁ、私はブラジャーをずっと禁止されていたワケですが。
中学に上がる前に、何とか、ハーフトップだけは買って貰えたんですよ。

が。布一枚で胸部を覆うだけの代物。
既に、大人の女性のように成長した私の胸には、全くの役立たずでした。

でも、それしか買って貰えなかったので。
逆に言えば、それだけは買って貰えるので。

サイズが小さいものを選んで、ギュウギュウに胸を締め付けてたんです。
ギリギリに締め上げ、潰してしまえば、揺れる心配も有りません。

今、思い返せば、随分、可哀想な事をしましたね。
私の胸なんだから。せめて、私だけでも大事にしてあげれば良かった。





で。24歳で家を出ました。
一人暮らしです。

でも、未だ未だ、ブラジャーを買いに行く勇気は有りませんでした。
悩みに悩んで、半年を過ぎた頃、ビクビクしながらお店に行き。

どうしたら良いか、まごまごしていると、
そのお店の、年配の店員さんが声を掛けてくれました。

で、測ってもらうと、「Bの80だ」と告げられたんです。

「あれだけ同級生からも、知らない中学生からも、
 大きい大きいと、からかわれたのに。 随分、小さいな……?」

疑問に思いながらも、買って帰りました。



[タグ未指定]
[ 2015/12/01 13:25 ] 女子トーク?! -2.ブラジャー | TB(0) | CM(0)

年末に向けて……冷凍庫の霜をお掃除!

そんな流れ(?)で、「お母さん」に関連して一件。 (主夫の方もいるでしょうが)
コーディネイトから完全に離れてますが、気にしない♪(* ̄3 ̄*)

  2013/11  風邪をひいたら、生卵☆
  2014/06  乳腺炎には、ごぼう茶!
  2014/08  子供のお弁当:冷凍のまま持たせて、自然解凍!
  2015/03  乳腺炎にも花粉症にもハーブ茶を!




霜とり1


冷凍庫の霜。
コレ、電源を切らなくても落とせますよ!

以前、ネットでチラと見たやり方です。
(スンマセン、どのサイト様だったか忘れました)


用意するものは、ヘアドライヤー木ベラ



霜とり2


霜の付け根部分を狙って、温風を当てます。
ちょっとで大丈夫です。



霜とり3


ゆるくなった境目を狙い、木ベラでガツンガツン!
氷を壊します。



[タグ未指定]
[ 2015/11/27 14:26 ] 女子トーク?! -3.美容・心理・健康 | TB(0) | CM(0)
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。

ブログランキング・にほんブログ村へ