二番目の山羊 ~曾祖母はアイヌ

和人との婚姻を強制された? 旧土人保護法にそんな条項は存在しません。道庁のHPで全文を確認できます。

胸~ぇに、付け~てる、マ~クは流~星~♪

アタシ、ウルトラマン自体、リアルタイムで観た事が無いのですが(^^;
子供の頃、女子の間で、何故かバルタン星人が人気だったな(笑)






[タグ未指定]
[ 2015/10/19 12:32 ] 社会問題 -5.民間・芸能界 | TB(0) | CM(0)

横浜の下町・野毛で、鯨肉を!

連休中、横浜に里帰りしたの。年一回ぐらいで帰ってる。
そしたら、友達が、鯨のお刺身をご馳走してくれたの!
ムチャクチャ美味しかったんだ! トロけるように美味しい!

シベリア帰還兵のおじいちゃんにも話したら、
「高級料亭じゃないの?」って言われたんだけど。

全然、違うよ!
野毛のお店だったら、大抵、何処でも、鯨肉を置いてる。


野毛はね、JR桜木町駅を挟んで、
みなとみらい21地区の反対側に位置している、横浜の下町。
海側がMM21で、陸側が野毛。

戦後の闇市から始まった、バイタリティ溢れる庶民の町。
安い! 美味しい! お腹いっぱいになる、B級グルメの町。



そう……、

町全体が……、

とても毛深い(* ̄∀ ̄*)





[タグ未指定]
[ 2015/10/08 10:34 ] 社会問題 -5.民間・芸能界 | TB(0) | CM(2)

「戦争は文化ではありません」 by #石田純一




でも、「不倫は文化」なんだよね~?(^^)





2015/09/19  不破 慈

  ブログランキング・にほんブログ村へ

[タグ未指定]
[ 2015/09/19 12:49 ] 社会問題 -5.民間・芸能界 | TB(0) | CM(0)

#山本太郎 、焼香パフォーマンス。

太郎ちゃん、
焼香パフォーマンス。



太郎ちゃん焼香♪



安倍総理、会釈で返しました(爆笑)



アタシらも、こんくらいデカくなろうぜ★

日本人には、矛先を向ける(功撃的な)保守活動より、
「笑い飛ばす保守活動」の方が、合ってると思うんだ♪

志位るズ川柳とか、そうでしょ?(゜▽゜)


渾身のイヤミを、にこやかに躱される、
太郎ちゃんの歯軋りが聞こえてきそうデス★




2015/09/19  不破 慈

  ブログランキング・にほんブログ村へ

[タグ未指定]
[ 2015/09/19 12:27 ] 社会問題 -5.民間・芸能界 | TB(0) | CM(0)

似ている事は問題じゃなかった。 #佐野研二郎 、訴訟が相次ぐ理由

誰かのツイートで、目にしたんです。
似ていると指摘されれば、取り下げる。それがデザインの常識

成る程ぉ! と。


ドビ氏は当初、「似ている」とだけ発言なさいましたよね?
本来なら、その時点で、自ら取り下げるのです。

「独創性が無い」、
それは、アーティストとして、誇りを傷付けるものだからです。

が、佐野氏は言い張りました。
「自分で考えた、オリジナルだ」

この時点で、「クロ」と判断されたのです。
サノは、自分のアイデアで勝負していない

で、今、世界各国から訴訟騒ぎですよ。


奥様まで、子供染みた反論を開始したお陰で、
「女房に庇って貰う、情け無い男」との烙印まで押されました。



似非と一流の違いは、魂の有り方なのですね。




2015/09/05  不破 慈

  ブログランキング・にほんブログ村へ


大いに啓蒙されました。
遵法精神など超えた高みに、一流の世界は拡がっているのです。

[タグ未指定]
[ 2015/09/05 15:42 ] 社会問題 -5.民間・芸能界 | TB(0) | CM(0)
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



※改めましての自己紹介 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1709.html