FC2ブログ

二番目の山羊 ~現在、ツイッターはやっていません

横浜育ち、ワンエイス(8分の1)のアイヌ系。 現在は、ツイアカもFBアカも持っていません。 【 pixiv:5770560 】

北海道の不自由展、愛子様のお写真を焼く

昭和天皇の次は、愛子様まで標的に。




虚弱体質ゆえ、皆様より遅れましたが、北海道の不自由展。

「昭和天皇の御真影焼き」をカモフラージュしたいのか、
今度は、敬宮愛子内親王殿下や一般のお子さん、北海道知事や
広島・長崎の原爆犠牲者、ベトナム戦争やユダヤ人の写真まで焼いたそうで。

開いた口が塞がらないと言いますか、呆れて物が言えないと言いますか。
私の見解は、愛知の不自由展に際し何度も書いたので、そちらをご覧下さい。

 ラサール石井は裁判規範と行為規範を区別できているか? (2019/10/12)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1964.html
 表現の不自由展では福島の放射線被害も嘲笑されていた (2019/10/21)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1965.html



……大阪の松井一郎市長も、越権行為に及ぶなら、
芸術を標榜するヘイト展を取り締まって頂きたいです。

会場の教育文化会館と関連団体に、通知を出して下さいな。
「対応しなければ措置を取る」「対応しても措置を取る」って。

松井市長が標的にした保守速報さんは、しっかりと
不自由展のヘイト行為を告発していらっしゃいますよ。


保守速報:【画像あり】 北海道
「表現の自由・不自由展」の内容が酷すぎる…
2019年12月21日20:22

https://hosyusokuhou.jp/archives/48867600.html




……ああ、それと。愛知のヘイト展では、監督の津田大介と、
知事の大村秀章が内ゲバを始めたようで。他人様の写真を焼いて、
「芸術です」なんて言える神経の持ち主なんて、こんなものでしょう。


保守速報:【あいちトリエンナーレ】 大村知事
「津田監督には大いに反省してもらわないといかん」
2019年12月24日11:29

https://hosyusokuhou.jp/archives/48867759.html




2019/12/24  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 


A.38度線のりこえねっと。

 領土問題とアイヌ ~ロシアにもアイヌはいる (2018/07/06)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1812.html

在ヌじゃないです。乗っ取られてはいません。共闘関係。
先住民族とかいうファンタジーから目を覚まして下さい。


[タグ未指定]
[ 2019/12/24 13:14 ] 保守活動 -6.民間・芸能界 | TB(0) | CM(8)

保守系ブログが狙われる




拙宅でご紹介するまでもなく、既に周知されているでしょうが、
維新の会代表も務められている、大阪の松井一郎市長から、
最大手の保守速報さんが狙い撃ちにされている件です。

何が酷いかって、ゴールポストを動かしているんですよ。
「対応しなければ措置を取る」と言って来たので、保守速報さんが
当該記事を削除して対応したにも関わらず、やっぱり「措置を取る」と。

いやいやいや、じゃあ一体、どうすれば良いんですか???
松井市長は、隣国の政治手法でも学ばれたのでしょうか???

そもそも保守速報の管理人さんって、関東圏の方だし。
大阪市は、日本全域の支配でも目論んでいるのでしょうか?
今後は、川崎市からも、同様の動きが出るのかも知れませんが。



私は、ヘイトと戦う武器は言論だと思っております。
法律の条文や、罰則(罰課金)ではない筈です。

そして私は、その通りに行動して来ました。

私が保守活動を開始したのは、アスペを始めとして、
発達障害へのヘイトが酷かったから。内側から変えようとしたんです。
そして、障害ヘイトをする人達が、皇室ヘイトをも担っていると気付き、
今に至ります。悠仁様に対しても、愛子様に対しても、「発達障害ガー!」

 病身舞の人達には協力できない (2018/05/30)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1800.html
 韓国の有病率の高さは見せ掛け ~発達障害と愛着障害の混同 (2018/10/25)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1847.html
 女性蔑視の韓国社会では、愛着障害の診断が好まれる (2018/11/05)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1851.html


南北朝鮮のことは、逆立ちしたって好きにはなれませんが、
障害や疾病を嘲笑することは違う。火病は癲癇発作の一種ですよ。
どちらも人工的に起こせます。同じ機械で電圧を変えるだけなんです。
違いは気絶するかしないか。発症は環境要因で大きく左右されるようですが。

 韓国の文化結合症候群、てんかん一歩手前では? (2018/05/21)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1797.html


LGBTへの風当たりが強くなった時だって、ちゃんと動きましたよ。
LGBTである、それ自体には問題がない。保守活動家にだっているし。

「生物学的には異端の存在」って、部分だけ切り取って騒がないで欲しい。
そもそも、近代科学自体が、異端の学問として発展してきた分野なんです。
科学者が、否定的な意味合いで「異端」という語句を用いる筈ないでしょう。
「イレギュラーな存在」だからこそ、彼等に魅せられ、研究しているんです。

 同性愛者が指摘する、同性婚法制化の危険性 (2018/10/22)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1846.html



最近はずっと、環境カテでグレタさんについて書いていますが。
子供の障害で商売をしている、あのチームが嫌いなんです。

再び、発達障害への風当たりが強くなることを見越して、発信しました。
余計な憶測が飛び交うなら、障害当事者からの見解を示した方が良い。



ヘイトと戦う武器は言論である」とは、こういうことです。

大阪の市長さんも、川崎の議員さんも、何をしているのでしょうね?
一障害者と違って、知名度も発信力(拡散力)も、段違いでしょうに。

自分達には指導力も統率力もないと、白状したようなものです。




2019/12/22  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

私を含め、大半の方がレンタルブログの利用者でしょうが。
本人には通知も警告もナシに、サーバ許に直接要請して、
ある日突然シャットダウンの可能性もあるそうです。

[タグ未指定]
[ 2019/12/22 11:45 ] 保守活動 -6.民間・芸能界 | TB(0) | CM(0)

あいトリ:表現の不自由展では福島の放射線被害も嘲笑されていた

表現の不自由展では、
福島第一原発事故による
放射線被害も嘲笑されていた




前記事のコメント欄でヒントを頂戴しました。
津田による暴挙(陛下の御真影を焼く作品を展示)が焦点になるあまり、
あいちトリエンナーレ全体がヘイト展であった実態が見え難くなっている様子。

 あいトリ:ラサール石井は裁判規範と行為規範を区別できているか? (2019/10/12)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1964.html#comment1357



閉幕しましたが、今回のあいちトリエンナーレにおいては、
福島第一原発事故による放射線被害もネタにされていました。





勿論、私は、福島第一原発事故による放射線被害が、
メディアで喧伝されているような規模ではなかったこと、存じております。
これもまた利権化しているのですね。母の故郷ですから、真面目に調べました。

 福島での医療支援に感謝! 札幌医科大学の高田純先生 (2018/09/19)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1834.html
 【原発6】 震災後、住民の避難場所だった女川原発 (2017/11/06)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1735.html




だからと言って、軽々しくネタにして欲しくはない
本人達は、「前向きに考えれば良いじゃん」と発表したつもりでも、
あの映像作品をそんなふうに受け止められる被災者がいるのでしょうか。

当時を知る被災者の気持ちに、全く寄り添っていないんですよね。
共感の部分がないから、ただのオメデタイ指図になってしまっている。




メディアは、御真影と少女像にのみ焦点を当て、
他のヘイト作品を一般の国民から隠すつもりです。

※御真影の件は、志らく師匠によって暴露され、隠し通せなくなったので

コレによって単純に、右と左の論争…と云うより、
公権力と、それに逆らう有志の闘争に擦り替えたい。



ロックアーティスト気取りなんですよ。 



反権力を掲げてロッカーを気取るなら、
尚のこと、自分の実力で集客して下さい。






2019/10/21  不破 慈(曾祖母はアイヌ)  ※アップ直後、加筆修整

 ブログランキング・にほんブログ村へ 


社会秩序(行為規範・道徳規範)に挑戦するなとは言っていません。
国民の血税に集って開催するな(計画するな)、と言っているだけです。

こんな教育に悪い展示会、R18指定して自分達のお金でやって下さい。


[タグ未指定]
[ 2019/10/21 14:40 ] 保守活動 -6.民間・芸能界 | TB(0) | CM(0)

あいトリ:ラサール石井は裁判規範と行為規範を区別できているか?

志らく師匠、がんばって!



あいちトリエンナーレ、「表現の不自由展」を巡って世論が活況しています。
私も一件、狂歌で記事をアップしました。文章しか芸のない人間なもので。
狂歌DE表現の不自由展:アートと称してヘイトしたい (2019/10/10)
http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1962.html


現在は、御真影を焼く作品を推した津田大介を擁護するラサール石井氏と、
その作品を問題視した落語家の立川志らく師匠との間で、論争が起き、
SNSでもどちらを支持するかで、個々の意見表明が活発化しています。


【不自由展】 立川志らく 「やっていい事と悪い事がある」
→ラサール石井 「やっていい事と悪い事がないのが表現の自由」

2019-10-11  https://snjpn.net/archives/162005

【表現の不自由展】 ラサール石井
「国や地方自治体が内容を理由に展覧会を中止するのは
 検閲であり弾圧。志らくさんが加担しているのが残念」

2019-10-12  https://snjpn.net/archives/162112




……二人の応酬を見ていて、私の中にある疑問が浮かびました。


ラサール石井氏は、裁判規範と
行為規範を区別できているのか?





裁判規範とは文字通り、法を犯した際、裁きの対象となるものです。
平たく言えば犯罪。違反すれば当然、刑事罰の対象となります。

対して、行為規範。道徳規範とも呼ばれますが、その名の通り、
人として、社会人として、守るべき(道徳)規範のことです。


浮気をしてはいけないとか、イジメに加担してはいけないとか。

犯罪ではないので、憲法にも法律の条文にも書き込まれないが、
だからと言って、ホイホイ破って良いものでもありません。


そして今騒動、志らく師匠が問題視していらっしゃるのは、
この行為規範(道徳規範)の方なんですね。

 「やっていい事と悪い事がある」



考えてもみて下さい。
皆さん、「アート」「展示会」といった状況に振り回されていますが、
そもそもの段階で、他人様の写真を焼く行為は、「やっていい事」ですか?

それが陛下であっても、なくてもです。

「表現の自由」さえ掲げていれば、
お子さんがクラスメイトの写真を焼く行為を容認しますか?
ガスバーナーで焼いて、それを踏みつけて。動画にとって公開。

我が子がそんな真似をすれば、普通は誰でもショックでしょう。
学校の先生だって、自分の生徒を注意しますよ。叱り付けますよ。
最近は、先生が先生をイジメる事件まで起きていますけれど。



対して、ラサール石井氏が争点にしているのは、
裁判規範のようです。表現の弾圧だとか、検閲だとか。

別に津田も作者も大村も、逮捕されていないし、
作品を破壊されたワケでも何でもないのですが。

補助金が下りなかっただけです。
では何故、補助金が下りなかったのか。



当初に申告されていたのと、展示会の内容が違ったからですよ。




つまり、手続きに問題があったのです。
何故、実際の展示会と、申告の内容が違うのでしょうね?(^^)



【不自由展、作品を隠して出す】 有本香さん
「補助金や公共の看板を詐取するために隠してたという事。
 これは補助金詐欺の可能性がある。大問題…」

2019-10-03  https://snjpn.net/archives/160853




2019/10/12  不破 慈(曾祖母はアイヌ)  ※加筆修整、10/21

 ブログランキング・にほんブログ村へ 


ラサール石井氏は何か勘違いをなさっているご様子です。
政府から補助金が下りなかっただけで、展示会自体は中止させられていません

公権力によって中止させられて、初めて「弾圧」であり、「検閲」です。

ご自分で仰っているじゃないですか。
国や地方自治体が内容を理由に展覧会を中止するのは検閲であり弾圧」だと。


[タグ未指定]
[ 2019/10/12 20:00 ] 保守活動 -6.民間・芸能界 | TB(0) | CM(4)

狂歌DE表現の不自由展:アートと称してヘイトしたい

表現の 不自由掲げて 津田某が
天皇陛下の 御真影
焼いてアートだ、自由だと
文化振興 「金よこせ」

愛知県知事 大村が
芸術だよと 大絶賛
税金使って スポンサー
私がなります、名乗り出た

見かねた志らくが 番組で
津田に詰め寄る、「これアート?」
内なる自分を 燃やしたと
津田の返答 意味不明

国民知ったよ、不自由展
入場規制は 何のため?
福島嘲笑、お墓の建設
税金使って ヘイトしたい








アートと称してヘイトし隊。




2019/10/10  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

[タグ未指定]
[ 2019/10/10 15:20 ] 保守活動 -6.民間・芸能界 | TB(0) | CM(0)
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

アスペルガー症候群(自閉症スペクトラム/神経発達障害の一)です。もともとは障害当事者の個人的なブログでした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が私をアイヌと無関係に育てた理由が解りました。

母の故郷・福島と、自らの障害に関連する記事が多くなりますがご了承下さい。


※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 アイヌDE狂歌[1]
 アイヌDE狂歌[2]
 アイヌDE狂歌[3]


ブログランキング・にほんブログ村へ


 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。