FC2ブログ

二番目の山羊 ~現在、ツイッターはやっていません

横浜育ち、ワンエイス(8分の1)のアイヌ系。 現在は、ツイアカもFBアカも持っていません。 【 pixiv:5770560 】

伊藤詩織さんの次が来ました。 #フェミニズム

小島慶子さんです。
※元TBSアナウンサー(豪在住)





伊藤詩織さんが懸命に、海外のメディアに出演して
日本の女子高生は連日、電車で〇液を~」と発信しているので、
後押しする形で出て来たのでしょうね。

こういった活動で看板になる女性には、共通点があります。
「容姿が優れていること」ですよ。ブスは絶対に選ばれません。

昨今、流行の「ルッキズム」とやらがベースにある気もしますが(←)
※小島さんが、鬼太郎のモデル体型猫娘を「ルッキズム」と批判なさっていたので



さて、前記事で、私は母から、
ブラジャー禁止の虐待を受けていたと書きました。

私は成長期が早くて。小学校高学年になる頃には、
既にバストが、D~Eカップはあったんです。

でも母に、ノーブラを強制されていました。
体育の時間や、薄着の夏場は注目の的でしたよ。

下校時、知らない中学生(男子)から声を掛けられたことも。
母に相談すれば、「バカ言うな、まだ早い!」と一蹴されました。


母は容姿に対するコンプレックスが、人一倍、強かったんです。
超絶面喰いで、お眼鏡に適ったのがアイヌ系の父だったのですが。

そういう相手を選べば、それなりの娘が生まれるでしょう?
嫉妬に狂って、八つ当たりをされても困るのですが。




さて皆さん。私がこの幼少期の経験に基いて、
海外で伊藤詩織さんのように発信したら、どう思いますか?

「日本の母親は、娘に性的虐待をしている~!」
「衆目に晒し、性犯罪被害に遭うよう画策している~!」



……心が折れますよね。
「頭がおかしい」と思うのでは?

日本のお母さんは優しいから、こう諭してくれるかも。

貴女が辛い目に遭ったのは事実だし、可哀想だけれど、
 それを全体に投影して、詰ってはいけないのよ




痴漢の被害だって、同じではないですか?
それに、女の子だけじゃない、男の子だって狙われます。

私にとっては、性別に関係なく被害者です。
そして、犯人は性別に関係なく、最低の人間です。





2020/06/24  不破 慈(曾祖母はアイヌ)  ※アップ当日、赤文字加筆

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

若い時、朝の通勤ラッシュで、急に具合が悪くなり。
車両のドアが開いた途端、ホームに倒れ込みそうになって。
男性二人に、両脇から抱えられ、地面に衝突せず済みました。

私だって、何度も痴漢被害に遭って来ましたよ。未だに遭うし。
だからって、男性全員に八つ当たりするような発信は違うでしょう?
勿論、女性の悩みを一蹴するような男性ならアウト。私の母のようにね。

[タグ未指定]
[ 2020/06/24 11:06 ] 保守活動 -7.慰安婦・フェミニズム・DV | TB(0) | CM(0)

伊藤詩織さんの発言を答え合わせ ~英語が解る人、ヨロシク!

英語に詳しい人、お願い!

伊藤詩織さんのBBCでの発言を
翻訳・解説して下さいませんか?


皆で、答え合わせをするんです。



※ShareNewsJapan様からです。


【話題】 『伊藤詩織さんが高校生だったころは
毎日電車で◯液かけられて通学していたし
他の子もそれが当たり前だったらしいんですけど…』

2020/06/21 https://snjpn.net/archives/202112




……最初に断っておきたいんですけど、
私、山口さんを擁護する気はないんです。

だって、伊藤さんとの争点が「合意か強制か」なんですもの。

奥さんとお子さんがいるのに、どうして他の女性に手を出すの?
ハニトラならハニトラで、対策を取れないジャーナリストってこと?

勿論、伊藤さんの言動にも首を傾げています。
深夜に男性(しかも妻子持ち)と二人で、お酒を飲みに行った???


私は、政治思想以前に、性倫理道徳観念が保守であることを重視します。
その意味で、お二方の人間性に対し、疑問を抱いているんです。

実際、山口さんを擁護している陣営には、不倫経験のある人がいるし。



で、ここからが記事本題です。
山口さんと伊藤さんの争い(民事裁判)は置いといて。

伊藤さんの海外での発言は、以前から話題になっていました。
日本における、男性から女性への性暴力を告発した内容。

なんでも、全ての日本女性が、性暴力の被害者だそうで。


??? です。


ちなみに私は、DV被害者ですよ。
広義の意味では、DVも立派に性暴力ですよね。

相手は、国籍狙いの外国人男性でしたけれど。

勿論、高校時代に電車で痴漢にあった経験もあります。
ついでに言うと、私は母から、ブラジャー禁止の虐待を受けていました。

私が思春期を迎える頃、母はすっかり人間が壊れていて。
言動がおかしくなっていたんですよ。幼少期は優しかったのに。
急に豹変したので、私の身体がいけないのかと思っていましたが。


こういった経緯を持つ私ですけれども、それでも、
伊藤詩織さんの海外における言論活動には納得がいきません

でも私は、英語が解らないんです。語学のセンス、ゼロ。


だから私は、皆様に呼び掛けます。


今の時代、留学経験のある人は多いし、在外邦人も多い。
実際、そういう方々がSNSで指摘して下さっているから、
こうして不案内な私も、情報に触れることが出来るのですが。

でも、まだまだ劣勢なんです。著名人による指摘ではないですし。
「ネトウヨの言い掛かり」で捩じ伏せられてしまうような状況。


だったら、皆で答え合わせをすれば良いんですよ。
左右に関係なく、英語の詳しい人が確認してくれれば良い。

数は力です。語学に堪能な方、宜しくお願いします。



【話題】 『伊藤詩織さんが高校生だったころは
毎日電車で◯液かけられて通学していたし
他の子もそれが当たり前だったらしいんですけど…』

2020/06/21 https://snjpn.net/archives/202112




2020/06/21  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

ウチのコメント欄に書き込んで下さい、とかじゃなくて。
少しでも多くの方が、答え合わせに参加して頂きたいです。

[タグ未指定]
[ 2020/06/21 11:52 ] 保守活動 -7.慰安婦・フェミニズム・DV | TB(0) | CM(2)

人権尊重って何ですか?

人権ゲーム。



熱は下がったんですが、咳だけは相変わらず酷くて。
未だ、身体からウイルスを追い出せていないんだなぁ……。
バラ撒いても仕方ないので、一応、家でお篭りしています。

さて、以下の連作、最終回です。


  実際の被害を書き出せばヘイトにならない? (2020/01/01)
  http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1983.html
  国籍問わず書き出せばヘイトにならない? (2020/01/03)
  http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1984.html
  不法滞在者で商売する人達 (2020/01/04)
  http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1985.html




カルロス・ゴーン氏が国外逃亡して、盛り上がっていますね。

やはり、外国籍の犯罪者と云うのは、日本企業からボッタクッて、
都合が悪くなると海外に高飛びするんだなぁ、と思いました。

ええ、自身のDV被害経験から話しているんですよ?


私を殴っていた元不法滞在者も、自身の勤め先から、
ボッタクるだけボッタクッて、母国へと逃げ帰りました。

離婚調停も、裁判も放り出して、です。


人権団体を味方に付けたんですよ。
「外国人差別、はんたーい!」と云うアレですね。

いや、殴られていたのは私だし。仕事をサボッていたから、
給料がその分、支払われなかっただけだし(そもそも出勤せず)。



人権活動に尽力する方々の習慣なのでしょうか。
一方の主張だけを聞き入れ、問答無用で他方を断罪しますよね。

人権団体を使って、企業から金を引き出そうと画策する「外国人」が、
自身の「日本人配偶者」には、決して活動家を面会させなかったこと、
不思議に思わなかったようです。その時は既に脱出していましたが。

人間は、自分の見たいものだけを見る(認識する)動物ですからね。


元夫の勤め先には、本当にご迷惑を掛けてしまったと悔いております。
日本人配偶者がいたからこそ、雇って貰えたのだし。

勿論、グルだった不動産屋とは違い、
「貴女は何も悪くない」と言って頂けましたが。



金額の大小こそあれ(ゴーン氏は大物)、似ていますでしょ?
敏腕弁護士とやらを雇って、東京地裁まで抱き込んで、国外逃亡。

「騙されたー」じゃないですよ、どれだけお花畑なんですか?
警備会社による監視を、人権侵害だと散々に功撃しておきながら。

そもそも、保釈中の身だったんです。ある程度の縛りは当たり前。
その保釈ですら、検察側は「絶対に逃走する」って反対していたのに。


人権尊重???  ただのポーカーゲームでしょう。





2020/01/05  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

私は「女性の人権」にも疑問を抱いております。だって逆DVの場合、
被害男性には相談窓口すらない。保護対象は婦人だけ。同じ犯罪なのに。
この状態で、「日本は女性の人権が軽視される野蛮な国だ」とか言われても。
※発展途上国等、未だに差別が根強い国でのフェミニズムは否定しません。

[タグ未指定]
[ 2020/01/05 12:37 ] 保守活動 -7.慰安婦・フェミニズム・DV | TB(0) | CM(0)

不法滞在者で商売する人達

不動産屋もグルでした。



熱、下がりました(_ _;

記事タイトルに「不法滞在者で商売する人達」とありますが、
ここでは、私のDV体験に絞ったことを書かせて頂きますね。
発展途上国から、言葉巧みに出稼ぎの女性を連れて来て、
その実、売春に従事させるなんて、あまりに有名な手口ですし。


さて。本来、不法滞在者であれば、部屋を借りるなんて無理です。
外国人だと云うだけで難しいのに、ビザ無しの犯罪者であれば尚更。
だから仲間内で又貸しが行われます。借りた人と住んでいる人が違う。

ですが、時に不動産屋が不法滞在を承知で貸している場合があります。
不相応な家賃をふっかけることも出来ますし、まぁ……蛇の道は蛇?

その不法滞在者が、期待通りに家賃を払ってくれなかったら、
日本人の配偶者を掴まえさせて、その配偶者から徴収するスタイル。

私がこのケースでした。いきなり怒鳴り付けられたんです。
20万強を滞納していたとかで、それを私に「払え」と。


直接の滞納者である本人に対しては、決して強く出ません。
取りやすいところ(日本人)から取っていくんです。

その方が楽だし、カンタンだから。

そこの社長は女性で、「ママ」と呼ばれていました。
「早く日本人のお嫁さんを見付けなさいよ~」と声掛け、
外国人からは、それなりに慕われていたようです。


致し方なく、私の障害年金やパート収入からも、
相応の額を払いましたが。私が住んでいなかった時の家賃です。

犯罪者を匿っていたのは自分達なのに、何故、上から目線なのか。

結局、私を殴っていた不法滞在者と同じく、DV気質なんですよね。
「日本人からなら奪れるだろう」「強く出れば逆らえないだろう」




2020/01/04  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

現在は裁判で離婚も成立しましたし、その「犯罪者」とは赤の他人です。
もし未納分について文句を言って来ても、私には関係のない話です。
私が居住していた期間の家賃は、きちんと払っていたんだし。
何かあったら入管に通報します。潰し方は覚えました。
「日本人名義で不法滞在者を匿っている」と。

[タグ未指定]
[ 2020/01/04 15:18 ] 保守活動 -7.慰安婦・フェミニズム・DV | TB(0) | CM(0)

国籍問わず書き出せばヘイトにならない?

国籍問わず、不正受給について
書き出すならヘイトにならない?




風邪ひきました。身体の節々が痛い……。
インフルエンザのみならず、一般の風邪を引き起こすのはウイルスです。
よって抗生物質が効きません。だからワクチン、ワクチンと騒ぐんですけど。
サプリ感覚で抗生物質を飲んだらダメですよ。逆に体内の共生菌が殺される。
弱ったところに、更にウイルスが侵出し、重症化の無限ループ。
基本的には、自分の免疫力で退治するしかないんです。



さて、本題。DV被害者である私は、婦人保護を頂戴しております。
その関連でポロポロと耳にする話があるんですが、今回は偽装離婚に関して。
外国籍者への支給は明らかな憲法違反ですが、日本人にも不正受給者はいます。

昨今、「女性の人権、女性の人権」と凄まじいブームじゃないですか。
当然、それを悪用しようとする輩が出て来ます。書類上は離婚して、
母子家庭となって、住宅扶助・生活扶助を受け取るだけでなく、
教育扶助も受け取るという手口。当然、医療費もタダです。
自治体によっては公営の交通機関もタダになる。

子供は正直ですからね。ケースワーカーさんにバレるんです。
「昨日はお父さんが来て、〇〇をしてもらって……」とか?

一見、「面会交流権があるから会いに来ただけでは?」って思いますでしょ?
違うんですよ。その母子はDVで逃げ出した人達なんです。
つまり、離婚のみならず、DV自体が偽装だったと。


DV被害経験はなくとも、離婚して一人で子育てする方は多いでしょう。
で、養育費が振り込まれない、とか? 相手の子供でもあるんですが。

かと思えば、面会交流権があるのに子供に会わせてもらえない、とか?
失われた30年、扶養控除も受けられず、養育費だけを払い続ける。

給料は上がるどころか下がり続け、税金だけは上がり続ける。
にも関わらず、新聞には軽減税率。メディアも結局は第四の権力者。

何の後ろ盾もない、正直者だけがバカを見る世界。



DV脱出するにあたって、自分でアパートを探したんですけれど。
とにかく「安いところ」と思って。別に安い部屋を探したところで、
その差額は懐に入りません。単に、受給額を減らしたかった。

だって、私自身、母子家庭で何とか高校だけは出してもらって、
残業、残業で身体を壊したんです(病院に行ったら精神病扱い)。
※自閉症スペクトラムに統合失調症の薬を飲ませても治らない


今の時代、自分一人食べて行くだけでも大変で、
そんな中、血税でお世話になるんです。
住宅扶助だけでも減らしたくて。

それに、いざ健康快復して社会復帰となった時、
払えないような家賃じゃ、自立できないじゃないですか。

そうしたら、不動産屋さんに褒められましたよ。「偉い」って。


新たに保護を受給する場合、現在の住宅では、
住宅扶助の上限がオーバーになる場合があるんです。
その時は引っ越すんですが、大抵は上限いっぱいで探すそうで。

「もうちょっと出せるので、もう少し良い部屋を」って。


…………いや、貴方のお金じゃないですよね???




2020/01/03  不破 慈(曾祖母はアイヌ)  ※アップ翌日、用語修整

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

勿論、住宅扶助の上限云々に関しては、違法ではありませんが。
保護受給はセーフティネットであり、社会復帰を目指すためのものと
理解できないのか。お年寄りであれば復帰の対象からは外れますが。

[タグ未指定]
[ 2020/01/03 18:18 ] 保守活動 -7.慰安婦・フェミニズム・DV | TB(0) | CM(0)
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

アスペルガー症候群(自閉症スペクトラム/神経発達障害の一)です。もともとは障害当事者の個人的なブログでした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が私をアイヌと無関係に育てた理由が解りました。

母の故郷・福島と、自らの障害に関連する記事が多くなりますがご了承下さい。


※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 アイヌDE狂歌[1]
 アイヌDE狂歌[2]
 アイヌDE狂歌[3]
 アイヌDE狂歌[4]


ブログランキング・にほんブログ村へ


 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。