fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、twitterもFBもやっていません。 【 pixiv:5770560 】

クルド人問題:現実的な落としどころは? 倉本圭造氏の発信

私も拡散に協力します(_ _)
https://twitter.com/keizokuramoto/status/1763677002698314124



※noteのほうが読みやすいかも知れません(内容も被るので)
  ↓↓↓


(右翼さん以外のための)『川口市のクルド人問題』まとめ
倉本圭造 note 2024年2月29日

https://note.com/keizokuramoto/n/n98f5a4a33c04






……私も、「帰化制度自体を廃止しろ~」といった
現実味のない排外主義の「右翼さん」には賛同できません。

保守とリベラル、双方の視点から問題を認識・把握して、
落としどころを模索していったほうが事態は好転するでしょう。




前記事のコメント欄に、少しだけ書き出しましたが。 ※下記リンク(↓)
私自身、国籍狙いの外国人夫から3年間、殴られる生活を送っていました。

当時、精神科で誤診に基づく投薬を受けており、病院を変えたところ、
徐々に正常思考が快復、自分が受けている仕打ちの異常性を認識。

命辛々、DV脱出を果たしました。もう10年前の話になりますね。


 欄外追記①デマ発生:クルド人が「日本人死ね」?
 https://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-2361.html#comment1649
 欄外追記②クルド人に限らず、不法滞在者の問題
 https://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-2361.html#comment1652





私が、不法滞在の外国人から目を付けられたのは、神奈川県横浜市でした。

埼玉県川口市の女性が、身の危険を感じているのは紛れもない事実ですが。
この点に関しては、クルド人限定の話でもない。元夫はガーナ人でしたし。

外国人が多い地域では、大なり小なり起きている問題だと思って下さい。


合法的に滞在している外国人だって、地域に大勢いるんですけれど。
「木を隠すなら森」で、不法滞在者が紛れ込んで来るんですよ。


見た目では、判別が付きませんから。私も、自分が被害に遭うまで、
大半の外国人は、合法的に滞在している人々だと思っていました。


人目に付く場所では、大抵の人間は大人しくしていますからね。




***




倉本圭造先生の卓越したご見解に対し、恐縮ではありますが。
そういった自分自身の経験から、一点だけ心配になった箇所が。 ※太字&下線
 ↓↓↓

・まず「際限なく呼び寄せる」のはやめてくれ・・・という一線を明確に引く
・一方で入管法以外の違法行為はしていなくて、もう十年とか暮らしていて日本で働いているような人とか、日本で生まれ育った子どもたちは、実態を尊重して公的な在留資格を与えるべき
・仮にいわゆる「凶悪犯罪」を実際に犯した外国人がいたら、必ず日本からは出ていっていただく




……私が見知った不法滞在者のコミュニティには、とあるジンクスが流れており。
20年間、入管から逃げ切れれば在留資格を得られる」というものでした。

それを妄信して、ひたすら不法滞在を続けている人々がいるんですよ。
既に日本人配偶者を得て、ビザを持っている仲間から在留カードを借りて就労。

それを公的に認めてしまうことにはならないか? 線引きはどこでするのか?



クルド人の問題は確かに、他地域の不法滞在者の問題とは背景が異なります。
国を持たないディアスポラの民ですしね。誤ったメッセージに繋がらないよう、
他の地域の不法滞在者と、どのようにバランスを取るのかだけが気になりました。


※ただの不法滞在者が、難民を装うケースがあるので、このように記しました。




2024/03/02  不破 慈(曾祖母がアイヌ)  ※アップ当日、中盤後半に加筆

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

政府は、2025年度、マイナンバーカードと在留カードを一体化するそうなので。
他者のカードをレンタルした違法就労に関しては、効率よく摘発可能になるかも。

※コメント欄にも後追い情報を書き込んでいます(3/14、追記)

[タグ未指定]
[ 2024/03/02 14:07 ] 保守活動 -7.LGBT・フェミニズム・DV | TB(0) | CM(8)

性犯罪:日本では軽犯罪が多く、重犯罪は少ない

満員電車での痴漢は多いのに、
夜道は一人で歩けるパラドックス。




……前回、プロアイヌによる海外での日本叩きを紹介したので。
今回は寄り道して、過激派フェミニストによる日本叩きに関して。

記事タイトルに記した通りです。日本における性犯罪は、
電車内での痴漢行為などの軽犯罪が多い傾向にあり、
逆に、海外では強姦などの重犯罪が多いんです。



「性犯罪は暗数が多い。実態は不明だ」と返されそうですが。
本当に強姦などの重犯罪が多かったら、夜道を一人で歩けません

図らずも、女性による無防備な行動が、日本の安全性を証明しています。


……最近は、日中でも女性が一人で歩けない地域がありますけど(↓)
https://twitter.com/clover189437/status/1712005743417966841





ただ、電車内の痴漢が、日本特有の現象であるのは事実なんですよ。
 ↓↓↓

原田隆之、入門犯罪心理学、ちくま新書1116、20150310  ※引用

実は世界中でこんなに痴漢事件が発生しているのは日本くらいのものであり、まさに日本特有の犯罪だと言ってよい。その最大の理由は、満員電車である。これだけの満員電車で毎日膨大な数の人々が通勤する社会は、世界中見渡してもほかにないからである。

 しかし、このような物理的な理由だけではない。西洋と比較して、日本の女性がおとなしく、被害に遭っても声を上げにくいことや、男性の攻撃性が比較的低いことなども理由として挙げられるかもしれない。欧米諸国では、性犯罪と言えば、強姦などの暴力的性犯罪や小児性愛などが多い。
※入門 犯罪心理学[p71-72]原田隆之/ちくま新書1116/2015.3.10





……要は、毎朝毎朝、民族大移動が如き通勤ラッシュを、
全国規模で引き起こしているのは、日本一国だけということ。

世界中から絶賛されている、あの鉄道網ですよ。発着時刻の正確さ。
それが徒となり、犯罪の温床となっています。「木を隠すなら森」


こういった日本特有の事情があるにも関わらず、世界に向けて
「日本は痴漢大国だ」「性犯罪大国だ」なんて発信したら?

海外の人は、勘違いしますよね。世界一の治安を誇る国なのに。




そして、困ったことに、既に弊害が出ているんです。
豪ダーウィン在住の、Sachiさんのノートから。
※下線・太字は引用者に依ります。
 ↓↓↓

日本女性が狙われている その1
2023年5月31日 22:09

とうとう恐れていたことが現実に。。。オーストラリアで日本女性を狙った性犯罪が多発しているとの通告が外務省から届きました。
(中略)
今回シドニー領事官からの通達には『ワーキングホリデー制度で豪州を訪れる邦人女性をターゲットにした性被害が連続発生しています』とありました。日本の外務省がこれほどはっきり警告するのは珍しい。。


日本女性が狙われていると言うのには明確な理由があるのだろうと思います。

そもそも日本人はそもそもノーと言えないと言う国民性があり、これは海外のビジネス界ではよく知られた話。「日本のビジネスマンが発する『検討します』は信用するな、明白なお断りだ」等と豪州のセミナーでは教えられます。ビジネスの世界では取引をしたいですから日本側のこのあいまいな態度に配慮してくれますが、性犯罪者はそうはいかない、ノーと言えない日本人女性は狙いやすい獲物です。

そうしてまた日本人によくみられる「よその国で迷惑を掛けたくない」「私さえ我慢すれば、、、」と言う事を荒立てたくない性質も、性犯罪を告発する妨げになり、日本女性は性犯罪ターゲットとしては最適になっている事は容易に予想されます。

これ以外にも日本女性をターゲットにするような要因がいくつかあります。


まずは古い所から。豪州に住んでいて、日本女性に関しては大きな誤解をされているなと感じる事は多々あるのですが、その犯人は毎日新聞が配信していたWAIWAI 記事でした。2001年から7年間にもわたって「日本女性は変態、性的に奔放」等などの荒唐無稽な記事をあの毎日新聞が英語版で発信していたのです。この影響は本当に大きかった。

そして次にやって来たのが、2018年ジャーナリストの伊藤詩織さんがイギリスのBBCドキュメンタリーで発言した「If you grew up in Japan, everyone has experienced sexual assault」に続く、日本は犯罪者天国と思わせるような報道内容、、、これでは海外の変態予備軍を呼び込む!と恐怖し抗議しました。


誤解してもらいたくないのは、日本の性犯罪を世界に隠そうとしているのではありませんし、日本に痴漢などの性犯罪が多いことも否定していません。ただ伝えるなら最低限、犯罪者を呼込まないように、そしてできる事なら問題解決につながるような方法で世界に伝えて欲しいと願っての抗議です。

伊藤詩織さんが涙を流しながら「日本で生まれ育ったら女性は日々性暴行(強姦)されていて、でも通報しても何も変わらないとあきらめてしまっている」とBBCと言う世界的に権威も影響力もあるメディアで発信するのは大変なインパクトがあり、海外に住む日本女性は格好のターゲットととなり、また性犯罪予備軍が日本女性と言うターゲットを狙って日本を目指すだろうと予想していましたが、どちらも現実のものとなりつつあります。

※全文⇒ https://note.com/sachi_darwin/n/n2e6c8aa14628





……人を騙したければ、嘘を八百も並べる必要はないんです。
寧ろ、重要な情報を隠すほうが効果的。つまりは偏向報道ですね。

一部を確認し、それが事実であれば、以降は囲い込みが可能になります。
「この発信者の情報は真実」というバイアスに基づいた思考・判断になる。

ここまでくれば、手玉に取るのは簡単です。心霊商売の手口と同じですよ。




2023/10/15  不破 慈(曾祖母がアイヌ)  ※アップ当日、末尾一文削除

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

弱者・被害者の立ち位置で、世界的なデビューを果たした筈の女性が、
性犯罪者を呼び込む「拡声器」と化し、被害女性を「再生産」しています。

[タグ未指定]
[ 2023/10/15 13:27 ] 保守活動 -7.LGBT・フェミニズム・DV | TB(0) | CM(1)

杉田水脈議員に味方したLGBT:未来ある子供達に税金を

マイノリティの中のマジョリティは、
「差別ガー」の日本叩きに興味がない。






>「我々に構わず、未来ある子ども達に税金使ってくれ」


……完全同意です。私は異性愛者だし、性自認も女だけど。
25歳になってすぐ、医療ミスで子供を産めない身体になったの。

だから、私も生産性がない人間の一人なのよ(*^▽^*)
杉田水脈議員、言葉の選び方に工夫が必要だったとは思うけど。
文脈から、「将来世代を優先した予算配分を」という意味だと判るし。


ただ、メディアの杉田バッシングに対抗して横行したデマは最悪だった。
だって、生物学の本をきちんと読めば、大抵はこう書いてあるから(↓)

「生命の本質が、子孫を残すことにあるなら同性愛は異端となる。
 しかし、自然界を見渡せば、自らは子孫を残すことなく
 種の繁栄に貢献する個体をいくらでも発見できる




……解りやすいのは、ミツバチのコロニーだろうね。
働きバチは自らの子孫を残さない。それは女王バチの役目。

つまり、「同性愛は生物学的に異端である」というデマは、
本の記述の前半部を切り取ったもの
。メディアと手法が同じ。





折角だから、現在の生物学での考え方を説明しておくね♪

環境に適応して、自らの子孫を繁栄させられる度合いを、
学問の世界では「適応度」という指数で表すんだけど。

その適応度には、大きく分けて二種類があるのよ。


 個体適応度……直系の子孫をどれだけ残せるか
 包括適応度……傍系の子孫をどれだけ残せるか



……個体適応度は、説明の必要がないわよね。
子・孫といった、自分の遺伝子を直接受け継ぐ子孫。

それに対して、包括適応度。早い話が、甥っ子や姪っ子よ。
兄弟姉妹、イトコにハトコ。自分と共通の遺伝子を持つ親族。


自分に何かあっても、家族や親戚が生き延びて子孫を残せば、
結果的に、自分(と共通)の遺伝子が後の世代に伝わるでしょ?

実際、甥や姪が可愛くて仕方ない、という同性愛者の話を耳にする。




そして、ここからは、生物学(自然科学)というより、社会科学の話だけど。
適応度の概念を土台に解釈を広げれば、新たな視点でこの言葉と向き合える。


>「我々に構わず、未来ある子ども達に税金使ってくれ」


日本という国家の繁栄に、貢献しているんだよ。




2023/3/21  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

杉田水脈議員に関連して、以下の記事も宜しくお願いします(_ _)

【画像】アイヌコスプレおばさん ←子孫の私が思う (2022/12/07)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-2300.html

[タグ未指定]
[ 2023/03/21 13:18 ] 保守活動 -7.LGBT・フェミニズム・DV | TB(0) | CM(0)

マイノリティの中のマイノリティばかり尊重される

マイノリティの中のマイノリティ、
マイノリティの中のマジョリティ。




以前から、「アイヌ問題と図式がそっくりだな~」と思っていたんです。


 マイノリティの中のマイノリティ:
   プロアイヌ(アイヌ民族)/ 急進的なLGBT活動家

 マイノリティの中のマジョリティ:
   一般のアイヌ系日本人 / 一般のLGBT(性的少数者)




……ちなみに、平成18年の調査では、
道内のアイヌ系住民が 23,782だったのに対し、
アイヌ協会員は 2,700でした。大半は関わっていません。


LGBTに関する正確な数字は知りませんが。似たような感じでしょう。


政府もメディアも学者も、マイノリティの中のマイノリティばかり重宝します。
マイノリティの中のマジョリティは、無視されます。利用価値がないからかな?

スピーカーを得られない状態で踏ん張る方々を見ると、他人事だと思えません。
アイヌ問題から少し離れますが、ゲイ当事者・松浦大悟さんの著書を紹介します。



松浦大悟著、LGBTの不都合な真実、秀和システム20210925

 イギリスでは世界に先駆けて手術要件が廃止され、10年以上経ちます。この間、公的機関や民間機関によって「セルフID」が導入され、自己申告で性別を変えられるようになったのですが、これが社会に大変な混乱をもたらしました。スポーツジムの女性用シャワールームに男性器が付いたままのトランス女性が入ってきても、誰も何も言えない。「この時間帯は少しご遠慮いただけますか」とお願いすること自体が差別となるからです。2016年にセルフID制度を施行したノルウェーでは、ペニス付きのトランス女性に注意した女性が警察に通報されました。


 日本には温泉や銭湯など、海外にはない固有の文化があります。幼少期の娘さんが女湯に入っているとき、ペニスのついた自称女性だという人が前を横切ったら親御さんはどう思うか。彼女や奥さんが温泉に入っているときに異性愛者の女装家と遭遇したら、彼氏や旦那さんはどう思うのか。心配するのは人間の感情の働きとして自然なことだと思います。

 トランスジェンダー活動家は、「私たちは権利を主張しても実際にそれを行使するようなことはしません」「男性器のあるトランス女性が女湯に入っているケースはない」といいますが、残念ながらそれは事実とは違います。「股間タック」という文字で検索してみてください。股間タックとは陰茎と睾丸を体内にしまい、睾丸の皮で女性の股間のようなワレ目をつくる技術のこと。この方法で女湯に入ることに成功した人たちが再び陰茎を外に取り出し、恍惚とした表情で放尿している動画や画像をいくらでも発見することができるでしょう。彼らのような女装する自分の姿に性的興奮を覚えるオートガイネフィリア(自己女性化愛好症)も、現在トランスジェンダーとして分類されているのです。


 東大でクィア学を教える清水晶子教授は、「『選び取られたわけではない近接性』がすでに――気づかないうちに――進行している」と述べています(『思想』2020年3月号)。つまり「いまだってペニス付きのトランス女性は女湯に入っているのに、あなたたちは気づかないじゃないか。それで何か問題があるのかというわけです。そうした現実があるということは学者たちも分かっている。けれども理念のほうを優先させてしまっているのです。


 また、新宿2丁目の老舗レズビアンバー「ゴールドフィンガー」では、性別適合手術をしていない白人のトランス女性が訪れ、その日行われていた出会い系イベントに自分を入れろと騒いだことがありました。その人には妻子もいたそうですが、トランスジェンダー活動家は入場を断った店側だけを糾弾し、謝罪させました。性自認は他人にはわからない。どんなに身体が男性でも自己申告で女性だと言われれば、それを信じるしかない。第3者が「あなたは女性/男性ではない」と言及することが差別になるからです。ここに性自認至上主義最大のアポリアが存在します。

※LGBTの不都合な真実 活動家の言葉を100%妄信するマスコミ報道は公共的か
 松浦大悟/秀和システム/2021年9月25日初版 [p111~113より抜粋]





……店側は、利用客(レズビアン)の安全を守ろうとしただけですよね?

妻子のいる白人トランス女性が、マイノリティの中のマイノリティなのか、
マイノリティの中のマイノリティを装っていただけなのかは、不明ですが。


結局、性自認・性指向に関係なく、危険に曝されるのは生物学的な女性です。





2023/3/5  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

トランスジェンダーには、異性愛者の男装家・女装家まで含まれるそうで。
性別移行を終えた(適合手術を終えた)性同一性障害の当事者からは、
「自分達をTの枠組みから外して欲しい」との要望もあるのだとか。

当然ですよね。性同一性障害は、趣味嗜好の問題ではありませんから。
でも、学者は無視。権威の学説に反すれば、どんな見解も却下されます。

[タグ未指定]
[ 2023/03/05 15:23 ] 保守活動 -7.LGBT・フェミニズム・DV | TB(0) | CM(0)

【動画紹介】Colaboさん、いい加減にしてください

【NPOの中の人が語る】
Colaboさん、いい加減にしてください





結婚相談NPO ブライダルサポーター
@BridalSupporter 2022/12/21

結婚相談NPOの設立者、影山のColabo騒ぎに関する個人意見動画です。
最初は「一般社団だからNPOとは別」と一歩引いていましたが、NPOの悪目立ちが過ぎると感じ、放置すべきではないという判断から撮影をしました。
今回、Colaboさんが無意味に起こされた騒動の長期化を迷惑に感じているNPOは少なくないのではないでしょうか?

本動画では、騒ぎが大きくなる中で起きているNPOに関する誤解を含め、善悪とは異なるスタンスで、要望として出しています。

Colaboさんを追い込むつもりは無く、ただ、既にあるものを提出するだけの小学生でもできる簡単な作業だと考えての行動です。

本件が早く、納得のいく結末を迎えますように。

https://www.youtube.com/watch?v=hYlkCh9jPuQ





……たまたま見つけた動画です。
真面目に活動するNPO設立者からの発信。
Colaboさんは、早く領収書を提出して下さい。



実は私自身、DV被害経験があり、
公的支援を受けて脱出したことがあります。

もう10年も前になりますが、
その時は、シェルターに空きがなくて。
ボロボロの状態で、諸手続き等、自分で行いました。

ですが。あの時、逆にシェルターが空いていたら、
私はどうなっていたのか? 逆に考えてしまうんです。


全ての女性支援団体が搾取団体とは思いませんが、
私たち一般人には、その見分けが付きません。

命からがら、ボロボロの状態でDV脱出できたと思ったら、
肝心の支援団体から、DV紛いの経済的囲い込みを受けるとか。

こんな状態では、とてもじゃないですが、安心できません。



影山さんの発信は、非常に有り難いです。
「私の不安に、答えて下さる方がいた!」と思って。

お世辞ではなく、本当に、救われた思いがしたんです。
今後は特に、女性支援団体からの発信を期待したいです。





2022/12/31  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

私を殴っていたのは、元不法滞在の外国人男性でした。
私は当時、誤診で一日70錠の精神医薬を処方されていて。
本もろくに読めないほど、脳の働きが低下していたんです。

病院を変え、誤診だと判明。処方も激減(急な断薬は危険)し、
自分のされていることを理解できるようになり、逃げ出しました。

[タグ未指定]
[ 2022/12/31 22:50 ] 保守活動 -7.LGBT・フェミニズム・DV | TB(0) | CM(0)

日本男性の国際結婚、中国妻4割 ~これでも減った国籍狙い

男性の国際結婚はアジア妻が8割
女性の相手国は多様
 2018.04.13


 厚生労働省が公表した人口動態調査によると、2016年の日本人の国際結婚では、「夫日本・妻外国」が1万4851人、「妻日本・夫外国」が6329人だった。「妻外国」が「夫外国」のケースの約2.4倍に上る

 国籍別の内訳をみると、外国人妻で最も多かったのが中国人の5526人(全体の37.2%)。2位がフィリピン人の3371人(同22.7%)、3位が韓国・朝鮮人(在日韓国人・朝鮮人を含む)の2031人(同13.6%)、4位タイ人の970人(同6.5%)、5位が米国人の246人(同1.7%)の順。入管法の改正や偽装結婚に対する取り締まりが強化を背景に、ピーク時の2006年頃に比べるとフィリピン人妻、中国人妻は大幅に減少しているが、それでも、他国を大きく引き離している。1~4位までで全体の約8割を占めており、日本人男性の国際結婚の相手はアジアに偏っていることが見てとれる。

 一方、外国人夫で最も多かったのが韓国・朝鮮人で1627人(同25.7%)。次いで米国人の1059人(同16.7%)。3位は中国人の790人(同12.4%)、4位がブラジル人の315人(同5.0%)、5位が英国人の248人(同3.9%)となっている。また、「その他の国」が全体の3割を占めるのも特徴的だ。日本人女性が選ぶ国際結婚の相手は、男性に比べると多様性がある
https://www.nippon.com/ja/features/h00174/




……上記引用文。太字(と下線)部分を読み、
以前、拙宅に頂いたコメントを思い出したんです。
一部を抜粋します。 ※糾さん、ご紹介させて頂きます(_ _)

私も国籍狙いの外国人(中国人)の話を聞きました。この中国人女性は目的を達成してしまいました。しかも、中国人の元夫(?)の子供も帰化に成功したそうです。相手の日本人の男は私の親戚で、周囲に「人助け」などと称していたそうです。同居した事実はなく、完全に偽装結婚でした。
その話を聞いたのは私が子供の時だったので何とも思わなかったのですが、18歳ぐらいになった時、「あの親戚は逮捕されるべきだった…」と思うようになりました。可能なら私が通報すべきでした。
戸籍の配偶者欄を買えば強制退去を免れる:同性婚認可の盲点 (2018/10/12)





実は最近、国際結婚関連のまとめ記事で、こんな書き込みを見まして。
日本人女性の評価が高いとか大嘘。日本人男性こそ人気!

別に、国際結婚の全てが怪しいと見ているワケではないですが。
……大丈夫ですか? 色んな意味で。餌食にされていませんか?




2022/02/13  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

私自身、国籍狙いの外国人から三年間、DV被害に遭っていました。
当時、精神科で誤診投薬を受けていて。正常判断が出来ない状態だった。
今は一錠も呑んでいません。そもそも誤診で、全て要らない薬でしたので。

ちなみに、日本人は男女問わず、海外でパートナーとして人気だそうです。

[タグ未指定]
[ 2022/02/13 14:45 ] 保守活動 -7.LGBT・フェミニズム・DV | TB(0) | CM(0)

同性愛差別かと思いきや:差別の裏の劣等感

差別の裏に潜む劣等感
 ~拙宅のコメント欄より



……ちょ~っと、落ち着いて本を読みたいんですよね~。
なので、頭を使わずに書ける記事をアップしま~す★

以下は2016年、拙宅に入った(爆笑)コメントです。

 ↓↓↓


【ジャップ・エンド教は世界に光をあたえる】
我々ジャップ・エンド教は、アニメ・漫画・同性愛者を根絶し、美しき世界を創ろうとしている。美しき世界の創生を妨害する者には、聖なる裁きが下されるだろう。

1:アニメや漫画は秩序を乱す有害文化であり、すべてのキモオタは殺処分されなければならない。

2:女は子供を生むために存在している生物であり、男に犯されることは女の義務である。女という生物は本能的に『犯されたい』と思っているはずなのだ。

3:同性愛者のけがれた精神は、我々大韓民国人の聖なる精液によってのみ浄化される。同性愛者の女は我々に犯される義務がある。

≪ジャップ・エンド教≫
[ 2016/10/31 02:25 ] ジャップ・エンド教


心理学講座:いじめ③ 子供ができる応急措置的な切り返し (2016/10/23)
http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1704.html#comment967




……いつか、晒し者にして
教材にして記事を書こうと思っていました。

わざわざ「我々大韓民国人」と入れてくる辺り、
ああ、韓国人ではないんだな~と思いましたが(笑)


一見すると、二次ファン&同性愛者に対する差別かと思いますが。
よく見て下さい。功撃されているのは女性です。特に同性愛の女性。


早い話が、非モテ男の発狂です。



……勿論、モテないからといって、誰も彼もは発狂しません。
モテる・モテないと、良識を備えていることに因果関係はないですし、
モテたからって、一生を添い遂げる伴侶に出会えるとも限りません。

同時に、この世から二次ファンや同性愛者が姿を消したとしても、
モテない男性(or女性)は、相変わらず存在し続けるでしょう。


以上、差別意識や偏見に満ちた過激なコメントには、
こういったケースがあります。表面だけで判断しないこと。

カモフラージュが機能するとなれば、奴等は調子に乗るでしょう?




2022/02/07  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

一種の愉快犯なワケです。腹癒せに周囲を振り回して楽しんでいる。
同様に、反差別を逆手にとり、マウントを取ってくる人もいますよね。

[タグ未指定]
[ 2022/02/07 14:10 ] 保守活動 -7.LGBT・フェミニズム・DV | TB(0) | CM(0)

違いを強調するから差別が酷くなる ~多文化共生の失態

差異(立場の違い)を強調
 ↓↓↓
共同体(仲間・身内)意識が薄れる
 ↓↓↓
差別が酷くなる・対立が激化する




ジョナサン・ハイト著、高橋洋訳、社会はなぜ左と右にわかれるのか、紀伊國屋書店20140430  ※引用(漢数字⇒アラビア数字、改行も加えました)

 リベラルは、抑圧と排除の犠牲者を支援する。人種差別、あるいは最近では性的嗜好に基づく差別など、恣意的に築かれた障害を打破するために奮闘する。しかし犠牲者を救おうとする彼等の熱意は、<忠誠><権威><神聖>基盤への依存度の低さのゆえに、集団、伝統、制度、道徳資本を弱体化させる結果に至っているケースが多々ある

たとえば1960年代、都市に住む貧民を救おうとする彼らの努力によって福祉プログラムが実施されたが、この政策は、結婚に対する人々の価値観を損ない、未婚の父母を増やし、アフリカ系アメリカ人家族の紐帯を弱めた。

70年代には、教師や学校を訴える権利を学生に与えようとした結果、学校の権威や道徳資本が浸食され、とりわけ貧しい人々に害を及ぼす無秩序な環境を生んだ。

80年代になると、スペイン系移民を援助する努力は、共通の価値観やアイデンティティではなく、アメリカ人同士の差別を助長する結果につながる多文化教育プログラムの実施に至った。

差異を強調することは、人種主義を緩和するのではなく強化する結果になるのだ。

※社会はなぜ左と右にわかれるのか
  対立を超えるための道徳心理学 [p473-474より]
 ジョナサン・ハイト/高橋洋訳/紀伊國屋書店2014.4.30





……実はコレが、(平等や人権、非暴力を訴えている筈の)
リベラル左派が、攻撃的になりやすい原因でもあるんですよ。

上手く行かないから。自分達の筋書きどおりに、事が運ばないから。


当てが外れたリベラルは、規制や罰則を強化することで、
目的を遂げようとします。そして、ますますの悪循環に陥る。

その点に関しては、共産主義国が独裁や圧政に走る理由と同じです。




2022/01/10  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

著者であるジョナサン・ハイト氏は、米民主党支持者。リベラルです。
でも自己正当化には走らない。人権や平等という目的を違えないんです。

[タグ未指定]
[ 2022/01/10 13:11 ] 保守活動 -7.LGBT・フェミニズム・DV | TB(0) | CM(0)

同性婚、「初の違憲判断」など出ていない ~メディアのミスリード

【同性婚】
違憲判断は出てないから。
全面敗訴してるから。



同性婚訴訟、控訴審始まる
一審は初の違憲判断―札幌高裁

2021年12月23日19時04分
 同性婚が認められないのは、婚姻の自由を保障した憲法に違反するなどとして、北海道の同性カップル3組が国を相手取り、1人100万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審第1回口頭弁論が23日、札幌高裁(大竹優子裁判長)であった。
 原告側は、婚姻の自由は同性間でも保障されるべきだと改めて主張。国側は、憲法上の婚姻は異性間が前提などと反論した。
 一審札幌地裁は3月、同性婚を認めないのは「法の下の平等」に違反するとし、全国で初めて違憲と判断。一方で「違憲状態を国が直ちに認識するのは容易ではなかった」として請求は棄却した。
 この日は帯広市の40代男性が意見陳述し、「異性間の婚姻と同じ生活をしているのに、法的には他人。札幌地裁で違憲判断がなされても、同性間の婚姻制度創設に向けた動きはない」と訴えた。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021122300954&g=soc



※肝心の、札幌地裁(一審)の判決(↓)

令和3年3月17日判決言渡 同日原本領収 裁判所書記官
平成31年(ワ)第267号 損害賠償請求事件
ロ頭弁論終結日 令和2年10月28日

判決
 当事者目録は,別紙1のとおりである。
 なお,同別紙で定義した用語は,本文においても用いる。

主文
 1 原告らの請求をいずれも棄却する。
 2 訴訟費用は原告らの負担とする。


http://www.call4.jp/file/pdf/202103/533e3260db61a96e84711d1f0c02d5d6.pdf




……昨年末に、取り上げよっかな~と思って、そのまま流した案件。

メディアは相変わらず、「初の違憲判断」と騒いでミスリードしている。
一般の人々は、「違憲判決が出た」ぐらいに勘違いしているでしょう?

ところが、全面敗訴です。……単純な道理、原告が負けたから控訴した。




出るワケないんだよ。
違憲判決だの、違憲判断だの。

……日本国憲法:第24条に、
「婚姻は、両性の合意のみに基いて」とあるから?


違う、違う。 そんな言葉遊びの次元じゃない。



「同性婚」の概念は、ごく最近に登場した。

婚姻に関する法制度が整えられた時、
「同性の婚姻」は、概念すら存在しなかった。


それを後追いで「違憲だ」なんて判断したら。
どこかの国の名物、遡及法と一緒でしょ?





そして、今現在、日本は民主政体なの。
法制度の改革を求めるなら、民意が必要になる。

その手段が、国会。つまりは、立法府だよ。
国民の代表である議員を送り込んで、
法制度について話し合ってもらう。


ということは。同性婚を法制化したくば、
先に、民意の多数を獲得しなきゃいけないワケ。


でも、それって不利でしょ?
手間も時間も掛かるし。


そこで、裁判所に掛け合って、
「違憲判決」っていう錦の御旗を獲得して、
一気に世論誘導、法制化まで持って行きたい。




……でもね、この遣り方は邪道なの。
民主政体における、立法の在り方を否定しているから。




2022/01/03  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

メディアや原告は、以下の2点についても伏せているね。
 ①養子縁組の制度を活用し、実質の同性婚を成立させているカップルはいる。
 ②同性婚法制化に賛成しないどころか、積極的に反対する同性愛者も多い。

[タグ未指定]
[ 2022/01/03 14:55 ] 保守活動 -7.LGBT・フェミニズム・DV | TB(0) | CM(2)

伊藤詩織さんの次が来ました。 #フェミニズム

小島慶子さんです。
※元TBSアナウンサー(豪在住)





伊藤詩織さんが懸命に、海外のメディアに出演して
日本の女子高生は連日、電車で〇液を~」と発信しているので、
後押しする形で出て来たのでしょうね。

こういった活動で看板になる女性には、共通点があります。
「容姿が優れていること」ですよ。ブスは絶対に選ばれません。

昨今、流行の「ルッキズム」とやらがベースにある気もしますが(←)
※小島さんが、鬼太郎のモデル体型猫娘を「ルッキズム」と批判なさっていたので



さて、前記事で、私は母から、
ブラジャー禁止の虐待を受けていたと書きました。

私は成長期が早くて。小学校高学年になる頃には、
既にバストが、D~Eカップはあったんです。

でも母に、ノーブラを強制されていました。
体育の時間や、薄着の夏場は注目の的でしたよ。

下校時、知らない中学生(男子)から声を掛けられたことも。
母に相談すれば、「バカ言うな、まだ早い!」と一蹴されました。


母は容姿に対するコンプレックスが、人一倍、強かったんです。
超絶面喰いで、お眼鏡に適ったのがアイヌ系の父だったのですが。

そういう相手を選べば、それなりの娘が生まれるでしょう?
嫉妬に狂って、八つ当たりをされても困るのですが。




さて皆さん。私がこの幼少期の経験に基いて、
海外で伊藤詩織さんのように発信したら、どう思いますか?

「日本の母親は、娘に性的虐待をしている~!」
「衆目に晒し、性犯罪被害に遭うよう画策している~!」



……心が折れますよね。
「頭がおかしい」と思うのでは?

日本のお母さんは優しいから、こう諭してくれるかも。

貴女が辛い目に遭ったのは事実だし、可哀想だけれど、
 それを全体に投影して、詰ってはいけないのよ




痴漢の被害だって、同じではないですか?
それに、女の子だけじゃない、男の子だって狙われます。

私にとっては、性別に関係なく被害者です。
そして、犯人は性別に関係なく、最低の人間です。





2020/06/24  不破 慈(曾祖母はアイヌ)  ※アップ当日、赤文字加筆

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

若い時、朝の通勤ラッシュで、急に具合が悪くなり。
車両のドアが開いた途端、ホームに倒れ込みそうになって。
男性二人に、両脇から抱えられ、地面に衝突せず済みました。

私だって、何度も痴漢被害に遭って来ましたよ。未だに遭うし。
だからって、男性全員に八つ当たりするような発信は違うでしょう?
勿論、女性の悩みを一蹴するような男性ならアウト。私の母のようにね。

[タグ未指定]
[ 2020/06/24 11:06 ] 保守活動 -7.LGBT・フェミニズム・DV | TB(0) | CM(0)
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

「アイヌ問題を解決するためには手段を選ばない」と豪語する急進派から、『Fさん』という隠語で親しまれるアイヌ系日本人です。
 ↓↓↓

blog.fc2.com/blog-entry-2350.html#more


※以下、プロフ(↓)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。診断済み・手帳持ち。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。
不正にはNO!



※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 ◆アイヌ狂歌シリーズ


◆先住民族とは
◆在ヌ論について
◆北方領土について①
◆北方領土について②

◆強姦説について
◆的場光昭について①
◆的場光昭について②
◆チャンネル桜について

◆古谷経衡について
◆篠原常一郎について
◆小林よしのりについて①
◆小林よしのりについて②

◆杉田水脈議員の発言①
◆杉田水脈議員の発言②

◆アシリ・レラについて
◆アイヌの盗作活動について


 サイト上部、横並び6件
 記事も宜しくお願いします。


※コメ欄にも、欄外追記として
  よく続報を書き込みます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。