FC2ブログ

二番目の山羊 ~現在、ツイッターはやっていません

横浜育ち、ワンエイス(8分の1)のアイヌ系。 現在は、ツイアカもFBアカも持っていません。 【 pixiv:5770560 】

障害児を活用した環境保護活動





……先ほど、ShareNewsJapanさんにお邪魔して、
頭をガーン!と、机に打ち付けそうになったんですけど(-。-;

ShareNewsJapan:環境活動家・グレタさん
「子どもや孫の世代すべての地球上の生物のために闘います」

(2019/12/06) https://snjpn.net/archives/170391



障害当事者として申し上げますと、
私、彼女がアスペルガー症候群だと思えないんです。

と言いますか、最初に彼女の存在を知ったのが、
大西洋をヨットで横断して、国連本部に行った時だったんですよ。


アスペルガー症候群って、言語性IQが高いだけで、
ベースは、自閉症スペクトラム障害なんです。だから、
言葉の遅れのない自閉症」とか表現されるんですけど。

ベースが(軽度でも)自閉ですから、環境の変化に凄く弱い
二酸化炭素の話じゃないですよ? 生活環境の変化です。

遠方への移動とか、凄くストレスになるんですよ。


それでも、飛行機や客船での移動なら、そこまで違和感は覚えなかった。
でも、ヨットをチャーターして大西洋を横断したって聞いて、「は?」となって。

遠洋航海をするようなヨットですから、勿論、冷暖房完備ですし、
食糧庫としての冷蔵庫・冷凍庫もあります。……でも揺れますよね?

常時、不安定な状態に長期間、耐えられる子がアスペ(軽度自閉)???



更に言うなら、実際にアスペルガー症候群であれば、
アスペはスーパーパワーでも何でもない」と知っている筈です。

現在、11ヶ国語を操り、円周率の暗唱でヨーロッパ記録を樹立した
ダニエル・タメット(英)でさえ、自分の障害をそんな風には主張していない。
※ちなみに彼の全検査IQは150、ウェクスラー式では130超で天才クラス

能力的な区分であって、病気や障害ではないと云う考え方ならありますが。


※ウィキより
 トゥーンベリは、彼女が8歳の2011年に気候変動について初めて聞いたと言っているが、なぜ気候変動への対策がほとんど行われていないのか理解できなかった。3年後、彼女は落ち込んで無気力になり、会話と食事をやめ、最終的にアスペルガー症候群、強迫性障害(OCD)および選択的無言症と診断された。その診断は「以前は私を制限していた」ことを認めながら、彼女はアスペルガーを病気とは見なさず、代わりに「スーパーパワー」と呼んでいる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/グレタ・トゥーンベリ



……ちなみに、幼少期の診断はあくまで暫定的なものなので、
乳幼児期に自閉症と診断された子が、健常(一般)枠で問題なく就職したり、
高機能自閉症と言われた子が、中学になる頃にはアスペルガーと見做されたり。

アスペと診断された場合も、約2割の子が成長してから診断を外れますしね。
……私は三十路も半ばを過ぎてから、やっと診断を貰えたクチですが(←)



勿論、この「スーパーパワー」は、10代の少女が
「自分の障害を前向きに捉えた発言」と受け取ることも出来ますが。

母子そろって、「二酸化炭素が視える」なんて発言をする時点で、
そんな可愛いものじゃない。オカルトの世界に足を踏み入れています。


「前世が視える」的な霊感商法と、何が違うの?



……アスペや自閉症スペクトラムを誤解されたくないので、何度でも言います。
アスペかサヴァンかに関わらず、二酸化炭素が視える障害特性は存在しません
前述のダニエル・タメットはアスペだけでなく、サヴァン症候群でもありますが、
そのダニエル・タメットですら、二酸化炭素を可視化することは不可能です。


私達の抱える発達障害。より正確な翻訳としては神経発達障害と言い、
基礎研究クラスの科学者なら、更に厳密に神経発生発達障害と言うでしょう。

発達障害は、「発達しない障害」ではなく、「発達する障害」です。
幼少であればあるほど、脳神経系の変化の余地は大きいんです。

彼女をアスペ(或いは発達障害)の代表だなんて思われたくない。
私はもう四十路ですが、未来ある仲間(子供達)の枷にはしたくないので。




2019/12/06  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

彼女の発症(?)の経緯、本文のウィキ引用部を読むと、
子供に恐怖心を植え付けるビジネスであることが、よく解ります。
彼女は今16歳、年明けには17歳ですが。あと数年で、完全に大人の仲間入り。
地に足の着かない気候ビジネス、今後は被害者から加害者の一員になるワケです。

アル・ゴアの「不都合な真実」に 裁判所から注文が付いた!
皆さんも、名前だけは聞いたことがあるでしょう。元米副大統領、民主党のアル・ゴアの映画、「不都合な真実」。環境教育の一環として、学校の授業で観た学生やお子さんもいるでしょう。実は、映画「不都合な真実」には、イギリスの裁判所から物言いが付いています。教室では、「科学面に誤りがあると断ってから上映せよ」と。イギリスでも、政府主導で...
子供を狙った温暖化脅威論 ~映画「不都合な真実」に裁判所から警告(2019/10/07)


[タグ未指定]
[ 2019/12/06 19:07 ] 保守活動 -1.環境・エネルギー問題 | TB(0) | CM(0)

子供を狙った温暖化脅威論 ~映画「不都合な真実」に裁判所から警告

アル・ゴアの「不都合な真実」に
 裁判所から注文が付いた!




皆さんも、名前だけは聞いたことがあるでしょう。
元米副大統領、民主党のアル・ゴアの映画、「不都合な真実」。
環境教育の一環として、学校の授業で観た学生やお子さんもいるでしょう。


実は、映画「不都合な真実」には、
イギリスの裁判所から物言いが付いています。
教室では、「科学面に誤りがあると断ってから上映せよ」と。




イギリスでも、政府主導で全国の学校にDVDが配られたんですって。
でも、二人の子をもつディモックって云うお父さんが、トンデモに気付いて。
裁判所に訴え出たんです。「この映画は間違いだらけの洗脳教材だ」って。

そうしたら、高等法院のバートン判事が、それを認めてくれて。
教室で上映する際は、予め、偏向教材だと断わるように」って。


ゴアの映画では、シロクマがイメージキャラクターとして登場するけど。
シロクマって増えているんだよね。今、3万頭近くいるんだったかな。
1970年代からは5倍だってよ。一時、激減したのは狩猟のせい。

踊らされて取材に来る記者や、調査に来る研究者達は、
北極圏で暮らすイヌイットの人達から、笑われているってよ。
だって数が増えて、狩猟が解禁になったくらいだもん(≧▽≦)



……規模は小さいけど、アイヌでも似たようなことが行われていてさ。
今、学校の教科書に、和人による迫害や弾圧が記載されているんだけど。
驚いた親御さんが、SNSに写真をアップしている。完全に洗脳教材だよ。

地球温暖化でもアイヌ問題でも、規模の大小こそあれ、みんな一緒。
「利権化」しているんだよ。既得権益層が政治家に取り入っているの。


いつだって、ターゲットにされるのは子供。幼少期の刷り込みは効くから。
その子達が成長する頃には、疑いもせず行動する人間が量産される。



事実、立派な兵隊が誕生したじゃない。
国連にまで突撃して来た。





2019/10/07  不破 慈(曾祖母はアイヌ)  ※アップ後、ランキングボタン下修整

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

今度はシロクマだけでなく、グリズリー(ハイイログマ)も使うみたいだけど。
シロクマの時も、「食糧難で痩せ細った、温暖化の影響」って出回ったんだよ。

[タグ未指定]
[ 2019/10/07 14:11 ] 保守活動 -1.環境・エネルギー問題 | TB(0) | CM(2)

CO2女子:障害のある若い娘を叩かせる戦略

CO2が見える女の子:
障害のある若い娘を叩かせる戦略





私自信が障害当事者ですので、
こういう記事は書きやすいでしょう。

結論から言うと、あのお嬢さんとは関わらない方が良い。

彼女の問題行動はスルーして、純粋に、
「科学的な事実」に焦点を絞って発信した方がベターです。



元々、温暖化脅威論に反対の立場をとる人達は、
肯定派(脅威派)から「否定派」と呼ばれていました。

この「否定派」と云うレッテル貼りは、
「ナチスによるホロコーストを否定する人達」と同義です。


つい先日も、某外国人タレント(徒名はパックン?)が
「日本はホロコーストと同じことをした」とコメントしていましたが。

要は、印象操作をしたいんですよ。
※本人は真面目に信じているのかも知れませんけど(10/8追加)


だからこそ、温暖化論に抗する人々は、
脅威派に対し、自らを「懐疑派」と称するのですが。



この構図をCO2女子に当て嵌めますと。

種々の障害を抱える若い女の子が、
「否定派」に功撃されているってカタチになるんです。



……つまり、地球温暖化論に反発しているのは、
「道徳的に問題のある人間ばかり」って印象操作したいのね。




勿論、彼女は単に障害を抱えているだけでなく、
血筋があるからこそ、祀り上げられているんですけれど。

 CO2の温室効果を提唱したスウェーデンの物理学者、スヴァンテ・アレニウス (2019/10/03)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1958.html



俳優でもある母親にしろ娘にしろ、
「CO2が見える」なんて発言をする時点で、
治療対象のはずです。精神科に入院させなくて良いの?

治療に専念しなきゃいけない人達だからこそ、担ぎ出されたんですよ。


…………詭弁(商売)の可能性も、否定はしませんけれどね。




2019/10/04  不破 慈(曾祖母はアイヌ)   ※最終更新、10/8

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

何度も申し上げますが、アスペルガー症候群は超能力ではありません。
アスペかサヴァンかに関わらず、CO2が見える障害特性も存在しません。
私自身も迷惑ですし、未来ある仲間(子供達)の枷にしたくはないので。

[タグ未指定]
[ 2019/10/04 11:42 ] 保守活動 -1.環境・エネルギー問題 | TB(0) | CM(0)

CO2の温室効果を提唱したスウェーデンの物理学者、スヴァンテ・アレニウス

CO2の温室効果を提唱した
スウェーデンの物理学者、
スヴァンテ・アレニウス





小ネタです。

CO2が見える女の子の、父方の親戚に、
ノーベル化学賞(1903年)受賞者がいます。

名前はスヴァンテ・アレニウス
スウェーデンの物理学者です。


1895年に出した論文で、CO2濃度が二倍になれば、
地球の気温が6℃上昇すると発表しました。

しかし、後の1906年、アレニウスは新たな論文で、
気温の上昇幅はせいぜい2℃程度だ」と、数値を訂正しました。



これだけを聞くと、諸悪の根源かのように思えてしまいますでしょ?
しかし、アレニウス自身は、CO2増加を「恩恵」だと考えていました。

 「石炭の消費は、石炭紀に固定されたCO2を大気に戻すだけ」
 「大気中の濃度が二倍になれば、植物の生育速度は二倍以上に増える」




CO2に温室効果がある、それ自体はウソではないのですが。
CO2って、大気中に0.04%しか存在しないんですよ。

「400ppm」とか云うのが、それ。
メディアはそういった単位の説明をしないですけれど。

そもそも、温室効果ガスで言うなら、
水蒸気(H20)の占める割合は95%もありますし、
極微量のCO2とその他を合わせても、大気中に2%しか存在しない。


0.04%が0.08%に増えたからと言って、
地球の気温は2℃も上昇するのでしょうか。……本当に???


100年前の実験、それも研究室の小さな装置から得られた考察を、
そのまま地球全体に当て嵌めても仕方がないですし、そもそもの段階で、
CO2の温室効果は、濃度が高くなるほど下がると判明しています。……現在では。





2019/10/03  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

アスペルガー症候群は、彼女の言うような超能力とは違います。
CO2が見えると云う障害特性もありません。誤解されそうなので。

[タグ未指定]
[ 2019/10/03 16:55 ] 保守活動 -1.環境・エネルギー問題 | TB(0) | CM(0)

地球温暖化ではなく都市温暖化 ~ヒートアイランド効果による錯覚

地球温暖化ではなく都市温暖化
ヒートアイランド効果による錯覚




CO2が見えるって騒いでいる女の子、アスペを自称していたんですね(^▽^;
それで過去記事の閲覧が増えていたのか。かなり古い記事ですが宜しければ。

 ナルト映画 ~アタシとは違う自閉空間で育ったトネリ (2015/08/28)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1496.html
 発達障害、生まれか育ちか ~見過ごされて来た愛着の問題~ (2015/05/28)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1415.html

※最近の記事はこちらのカテ ⇒ -2.医療・教育・福祉  blog-category-35.html




……さて、当然のことながら、私はCO2が見えないアスペです(←)
「科学的な姿勢」で、「客観的なデータ」と向き合わざるを得ません。

温暖化の影響について知りたいなら、先ずは温度計の数値です。
ですが、温度計の数値をそのまま信用するワケにはいきません。


都市化の影響で、見せかけの数値が
上昇しているだけかも知れないからです。


これが、ヒートアイランド(効果)です。



「見せかけの数値」と言うと、ちょっと語弊があるかも知れません。
その温度計が置かれた地点では、実際に気温が上がっていますから。

ですが、アスファトやコンクリートに溜まった熱、
エアコンの室外機や、周囲を走る自動車にトラック。

人が密集する生活圏では、色々な物が熱を発しています。
夜間になっても下がらないんですよ。保温効果が凄いから。

で、熱帯夜になって翌日も熱帯夜で、どんどん気温は上昇する。



皆さん、小学校の理科の授業で、百葉箱って見たことがあると思います。
涼しい日陰で、草の上でとか。気温を測る際のルールを習いました。

でも、ウン十年前にその条件に適っていた計測地点であっても、
開発が進んで人口が増えれば、周囲の環境は様変わりしてしまいます。
勿論、今は百葉箱の時代ではないですが、都市化の影響は避けられません。

実際、産経さんにこんな記事が出ていました。


【日本の議論】 “寒く”なる東京
 計測値「大手町→北の丸公園」移動で
   “最低気温1・4度低下”の不可思議

2014.10.30 11:00更新
 日本の真ん中「東京」の平均気温が、12月から低くなる。気象庁は12月2日から、「東京」として発表している気温や降水量の観測地点を、現在の気象庁本庁(東京都千代田区大手町)から同区北の丸公園に移転する。同じ区内で約900メートル移るだけだが、周辺環境の違いから、最低気温の平年値が1・4度下がり、熱帯夜の日数は半分以下になる見込みだ。だが、「それもやむなし」と気象庁。移転の背景には、進む都内の再開発があるようだ……
※全文 ⇒ https://www.sankei.com/premium/news/141024/prm1410240012-n1.html




都市温暖化が問題なら、そう報じれば?




2019/09/29  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 


CO2が見える女の子、学校に通っていないらしいですが。
スウェーデンなんてトリリンガルが当たり前、それも日常会話レベルじゃなく
三ヶ国語で学術レベルの文章を扱えるという人達がひしめいている国です。

アスペは言語性IQが高いだけで、基本は自閉症スペクトラムです。
体温調節の困難や、感覚過敏・鈍麻など、種々の問題を抱えています。
社会適応には職業選びが重要になりますが、不利な道を進んでいないか?

……とは云っても、幼少期の診断は、あくまで「暫定的」なものですが。


[タグ未指定]
[ 2019/09/29 11:46 ] 保守活動 -1.環境・エネルギー問題 | TB(0) | CM(0)
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

アスペルガー症候群(自閉症スペクトラム/神経発達障害の一)です。もともとは障害当事者の個人的なブログでした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が私をアイヌと無関係に育てた理由が解りました。

母の故郷・福島と、自らの障害に関連する記事が多くなりますがご了承下さい。


※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 アイヌDE狂歌[1]
 アイヌDE狂歌[2]
 アイヌDE狂歌[3]


ブログランキング・にほんブログ村へ


 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。