fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、twitterもFBもやっていません。 【 pixiv:5770560 】

縄文時代は今より2度も気温が高い……二酸化炭素のせい?

日本人なら誰でも、温暖化の原因が
CO2とは限らないと知っています。


「縄文海進」ですよ。
最大で、今よりも海水面は5m高く
気温は1~2℃も高かったんです。

でも、縄文時代の人々は、
化石燃料を使っていましたか?




……面倒なので、取り敢えずウィキ(↓)

縄文海進(じょうもんかいしん)は、最終氷期の最寒冷期後(約19,000年前)から始まった海水面の上昇を指し、日本など氷床から遠く離れた地域で100メートル以上の上昇となり(年速1 - 2センチメートル)、ピーク時である約6,500年 - 約6,000年前まで上昇が続いた(日本では縄文時代)。現在はピーク時から海水面は約5メートル低下した。またピーク時の気候は現在より温暖・湿潤で平均気温が1 - 2℃高かった
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B8%84%E6%96%87%E6%B5%B7%E9%80%B2



でも、上記のように主張すると、以下のように反論されます。
 ↓↓↓
「最終氷期が終わったばかりで、急激に気温が上っただけだ」
現在の地球温暖化(に限って)は、二酸化炭素が原因だ
「気温上昇と、二酸化炭素の排出量に相関がある」……etc.




……最後の「相関がある」が、ミソですね(^^)
皆さん、アイスクリームの売上と水難事故の相関をご存知ですか?

アイスの売上が多い日は、謀ったように水難事故も多いんです。
でも、アイスを食べたからといって、川や海で溺れますか???


そう、両者を結び付けるものは、「気温の高さ」です。
気温が高い日は、アイスの売上が伸び、水遊びをする人も多い。

つまり、相関関係とは、必ずしも因果関係を証明するものではない
統計上の錯覚を戒めるために、心理学で引用されるエピソードです。




そして、ここで注意が必要です。
CO2排出量との因果関係を証明できないからと云って
現在、騒がれている地球温暖化までは否定できない



縄文海進を考えれば、理解できるでしょう?(^^)
CO2と関係なく、地球は温暖化もするし、寒冷化もする

ですから、必要な温暖化・寒冷化対策もあるんです。



日本の都市部でも昨今、デング熱が騒がれますが。
昆虫によって媒介される感染症が北上してくるなら、
日本でも対策を練る必要があるでしょう(感染症対策)。

荒川弘先生原作の「銀の匙」で紹介されていましたけれど。
地球温暖化で、農地の北限が上がって来ていますよね?

緯度の高い地域は、それで問題がないのでしょうが、
低緯度地域では、農作物を変える必要があるかも。
途上国への支援が求められるかも知れません。

災害が増えると云うのなら、救援体制をどうするか。
国家の枠組みを超えた連携が必要になる筈です。
それは今からでも、人を救えるでしょう?


取り組むべきことは、幾らでもあるんです。



最も無用なのは、
排出量取引(マネーゲーム)です。





2021/08/22  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

縄文時代(≒完新世の気候最適期)だけでなく、直近では、
中世温暖期が上げられます。当然、化石燃料は使われていない。
日本ではちょうど、東北で奥州藤原氏が繁栄した時代に当たります。

中世温暖期はグリーンランドで農耕が行われた (2019/09/25)
http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1956.html

[タグ未指定]
[ 2021/08/22 11:01 ] 保守活動 -4.原発・温暖化 | TB(0) | CM(0)

年齢相応の責任能力はある

グレタ・トゥーンベリには、
年齢相応の責任能力がある。




……やはり彼女は自閉症スペクトラムではないようです。
ドイツの鉄道会社との遣り取りで確信しました。 ※アスペは自閉の一

※一部引用
 事の顛末を報じた「CNN.co.jp」によると、「国連気候変動枠組条約第25回締約国会議(COP25)」に参加したグレタさんは「混雑し過ぎの列車に乗ってドイツの旅。ようやく帰途につきました!」とツイート。大量の荷物のそばで通路に座る自身の姿を公開した。一方、写真の舞台となったドイツ鉄道は近年、運行の遅れなどの問題に見舞われており、グレタさんの投稿を見たユーザーが同社を批判する展開になったという。
 これを受けてドイツ鉄道は、グレタさんに向けて「あなたが一等車の座席で我々のチームによってどれほど親切で行き届いたサービスを受けたのかについても伝えてもらえると、なお良かったのですが」と応酬。グレタさんは一部区間で一等車に乗車したことを認め、「批判するつもりはなかった」と釈明している。
※ニュースサイトで読む: https://biz-journal.jp/2019/12/post_133406.html
Copyright © Business Journal All Rights Reserved.




アスペはどんなに知能が高くとも、自閉ですから。
心の理論」を解することができません。


人形を用いたテストをご存知でしょうか?

ある部屋に、一つの人形と二人の女の子、
そしてAとB、二つの箱があります。

Aの箱に人形を隠して、一人が部屋を出ました。
残った一人が、Bの箱に人形を移し変えます。

部屋を出た一人が、戻って来ました。
さて、どちらの箱を開けるでしょう?


……答えは「A」ですよね?
ところが、自閉の子は「Bの箱」と答えます。

理由は簡単で、Bに人形が入っていると、自分は知っているから。


心の理論が理解できない」って、こういうことなんですよ。
性格の悪さだとか、冷たい人間だとかじゃなくて、能力の問題。
そして、能力の問題だからこそ、障害としてサポートを受けている。
自分の視点と他者の視点を、分けて考えることができないんですね。

……だから失礼な発言とか、平気でしちゃうんです。
思ったことを、何でも口に出しちゃうの(^p^;



グレタさんも、非常に失礼な物言いをする方ですが、
投稿した写真も含めて、今回の鉄道会社との遣り取りで、
他者の視点を理解する能力はある」と判明しました。

嘘を吐く能力がある」って、そういうことなんです。
彼女にとっては「嘘も方便」、正義のための演出ぐらいの認識でしょうが。


加えて、CO2可視化の話も、コレで結着です。
妄想でも幻覚でもない。ただの詭弁。別名を、「正義のための演出」。

初期設定として打ち出したものの、「マズイ」と気付いたのでしょう。
途中から、まったく触れなくなりました。拙宅では拘り続けましたが。



……とは言っても、叩き方は考えて下さい。
「障害者でも言論の場に立てば対等」とか、そんな次元の話じゃない。

彼女は、「叩かせるために用意された障害者」なんですから。

……元々、温暖化脅威論に反対の立場をとる人達は、肯定派(脅威派)から「否定派」と呼ばれていました。この「否定派」と云うレッテル貼りは、「ナチスによるホロコーストを否定する人達」と同義です。つい先日も、某外国人タレントが「日本はホロコーストと同じ……
CO2女子:障害のある若い娘を叩かせる戦略(2019/10/04)




ヒール(悪役)が行き過ぎて、温暖化信者からの反発まで招きましたけれど。




2019/12/19  不破 慈(曾祖母はアイヌ)  ※2021/8/12、冒頭修整

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

彼女の「障害」は、菜食主義を止めれば、ほぼ治ると思われます。
11歳で退行が起きたと聞き、「は?」となりましたが(通常は1~2歳)。
栄養供給を断てば、遺伝リスクが低かったとしても障害児になるでしょう。
水がなければ、花が萎れるのと一緒。虚言については過去記事をご覧下さい。

嘘を吐くことで発達した脳 ~バイオソーシャルという考え方 (2019/01/07)
http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1871.html


……取り敢えず、彼女のご両親には保護監督責任を果たして頂きたい。
どころか、娘を使って商売(環境ビジネス)をしている感が否めません。


[タグ未指定]
[ 2019/12/19 12:50 ] 保守活動 -4.原発・温暖化 | TB(0) | CM(0)

環境活動家の二重基準

「モラル・ライセンシング効果」って
ご存知ですか? 心理学用語です(^^)





さて、本日のお題は心理学です。

モラル・ライセンシング効果ってご存知でしょうか。
「スタンフォードの自分を変える教室」で、話題になったんですけれど。

アタシは面倒なので、「免罪符効果」って呼んでいます(←)
その善行(や努力)と引換えに、免罪符を手に入れてしまうことだから。

 ・これだけ頑張っているんだから、少しぐらいは良いだろう。
 ・私は社会貢献している。多少はチョロまかしても問題はない。


つまりは、表の顔と裏の顔。責任逃れ、不品行。
二重基準の正当化。他者から見れば、全く整合性がない。

自分への、勘違いしたご褒美。




排出量取引」ってあるじゃないですか。
そう、二酸化炭素。まさしく、それだな~と思って。

16世紀に、教会が発行した贖宥状(しょくゆうじょう)。
それを購入することで、罪を相殺してもらえるってヤツですけど。

なんか似ていますでしょ?
お金のある人は、どれだけ二酸化炭素を排出する生活をしても、
排出量取引で相殺できるから、「排出ゼロの生活です」って言い張れる。


自家用ジェット機で、チーズバーガーを食べに行き、
大量の二酸化炭素を排出しながら、環境保護を訴える。
アル・ゴアを始め、ハリウッドセレブ達は全般にこんな感じ。
その同じ口で、「公共の交通機関を利用しよう!」と呼びかけて。

「公共の交通機関を利用」って、先ず貴方が実践して下さいよ。
大衆に呼びかけたくらいで満足しないで。貢献したと勘違いしないで。

どんな特権? 札束で買えるの?? 名声で買えるの???



彼等が矛盾に気付くことはないでしょう。
いくらでも、「贖宥状」で相殺できるんだし。

宗教改革が必要です。
聖職者の素顔を、白日に下に。





2019/12/15  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 


……記事本文では、説明をしませんでしたけれど。
何故、モラル・ライセンシングの状態に陥ってしまうかと言うと、
大脳新皮質、特に前頭前皮質(前頭前野)の機能が低下しているからです。

前頭前野は、自律心や自制心、理性や社会性を司っています。
でも、ここが鍛えられていない人は、ご大層な文言を並べたり、
社会活動として奉仕した分だけ、通常よりも疲弊しやすいんですよ。

その反動で、本能を司る大脳辺縁系の働きが優位になってしまう。
所謂、「地が出て来る」ってヤツ。……だったら鍛えれば良いですよね?


言葉遣いや行儀作法、ゴミの分別、使わない部屋の照明は消すとか。
そういった足許の実践を積み重ねることで、脳の働きは強化されます。
だから、幼少期の生活訓練(≒躾)は、脳の発達に欠かせないんですよ。

最近は、「子供を怒鳴り付けることが躾」と勘違いされているようですが。
自分を制することのできない大人が、どうやって子供を制すると言うの?


……余談ですが、普段から人権活動を頑張っている人ほど、
その反動で差別的な言動に走りやすい、という研究報告もあります。


[タグ未指定]
[ 2019/12/15 13:22 ] 保守活動 -4.原発・温暖化 | TB(0) | CM(2)

反温暖化闘争:形を変えた差別主義

置いてけぼりの貧困層



三連発で記事を書いて、バテておりました。
相も変わらず、虚弱体質の不破です。

さて、引用中心の内容で申し訳ないですが、
以前にもご紹介した、マーク・モラノ氏(渡辺正訳)の著書から。
※漢数字をアラビア数字に、ところどころ改行も加えました


マーク・モラノ著、渡辺正訳、日本評論社

※引用
 ウガンダの活動家フィオーナ・コブシンギェ女史が嘆く。

「アフリカ人の平均寿命は、100年前の米国や欧州の平均寿命よりまだ短い。けれど私たちは、とてつもなく豊かな国の人々から、温暖化対策のため、発展するな、電気やクルマを使うなと言われる」。

 コブシンギェは道徳面で温暖化政策に反対してきた。


「アル・ゴアも国連気候変動枠組条約のイボ・デ・ブア事務局長も、省エネが大事だと説く。でも皆さんに言いたい。アフリカ人は、正真正銘の省エネ暮らしだからこそ飢えている!

ゴアが一週間に使う電力は、ウガンダ国民2800万の一年分より多い。節電を強制され、貧困から抜け出せない。
……わずかな風力と太陽光を除き、電気も経済発展もダメだとアフリカ人に宣告するのは不条理のきわみ、人道に反する罪だろう。



地球温暖化でみんなが心配する
100年後の状況は、私たちの
現状より悪いのか?


※引用ここまで、後半に続く/地球温暖化の不都合な真実(p276)
  マーク・モラノ著、渡辺正訳/日本評論者2019.06





……先進国の若者を中心に、
盛り上がりを見せる反温暖化闘争。

障害を抱えるハイティーンの次は、
ドイツから8歳の女の子が登場しました。

まだ療育や教育が必要な年齢の少女達をフロント活用。
自分達の同年代が、途上国でどのように暮らしているか。


彼女達には、知る由もないのでしょう。




2019/12/12  不破 慈(曾祖母はアイヌ)   ※2021/8/12、末尾修整

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

マーク・モラノ著、渡辺正訳、日本評論社 ※引用再開

 2016年の世界銀行調査だと、「アフリカ住民は三人にひとりしか電気がない。たとえ電気があって、発電所は送電したくても、老朽設備の改修費がないからしじゅう停電に見舞われる」。

 途上国の人々が、貧しくて不潔、家財も乏しい短命な人生から抜け出るには、安いエネルギーが欠かせない。安価・安定な電気がないせいで、食品を安全に保つ冷蔵庫も、近代的な歯医者も、河川水の汚染を防ぐ下水設備もない。乳児の死亡率は高く、平均寿命は短く、まともな医療施設もない。

※引用終了/地球温暖化の不都合な真実(p276)
 マーク・モラノ著、渡辺正訳/日本評論者2019.06

https://www.amazon.co.jp/dp/4535788871?_encoding=UTF8&isInIframe=0&n=465392&ref_=dp_proddesc_0&s=books&showDetailProductDesc=1#product-description_feature_div

[タグ未指定]
[ 2019/12/12 21:33 ] 保守活動 -4.原発・温暖化 | TB(0) | CM(0)

CO2女子:保護と療育が必要

彼女には保護と療育が必要。



スウェーデンから来た、CO2が見える女の子ですが。
「子どもや孫の世代、すべての地球上の生物のために闘います」から、
今度は、「権力者は私たちについてこなければならない」と言い始めました。

あのですね、きちんと保護した上で、療育を受けさせないとダメですよ。
来月には17歳ですが、本来なら、11歳で各種疾患の診断が出た段階で、
療育を開始すべきでした。……いや、11歳でも遅いぐらいなんですが。

※ウィキより
 トゥーンベリは、彼女が8歳の2011年に気候変動について初めて聞いたと言っているが、なぜ気候変動への対策がほとんど行われていないのか理解できなかった。3年後、彼女は落ち込んで無気力になり、会話と食事をやめ、最終的にアスペルガー症候群、強迫性障害(OCD)および選択的無言症と診断された。その診断は「以前は私を制限していた」ことを認めながら、彼女はアスペルガーを病気とは見なさず、代わりに「スーパーパワー」と呼んでいる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/グレタ・トゥーンベリ



菜食主義も止めさせないとダメです。
発達障害の食事療法では、タンパク質の摂取を最重要視します。
勿論、ビタミンやミネラル、良質な油もしっかりと摂る必要がある。

以前も書きましたが、発達障害とは、「発達する障害」だからです。
遺伝リスク等により、現時点での発達に不具合や遅れが生じているだけで、
それを外側から補ってあげれば、ある程度の快復が見込める障害だからです。


……逆に言えば、環境要因で発症したり、症状が悪化する子もいると云うこと。


実際、アスペルガー症候群でも、約2割は成人してから診断を外れますし、
ADHDであれば、半数近い子供達が、成人後には診断から離れます。

昔はよく言われましたでしょ? 「発達障害は大人になれば治る」って。
それですよ。私みたいに三十路を過ぎてから診断される例もありますが。


既に書きましたが、彼女がアスペだと言われて、私は首を傾げました。
アスペルガー症候群であれば、ベースが自閉症スペクトラムですからね。
しかし、ADHDであれば、逆に納得が行くんです。別に盥回しじゃなくて。
あの行動力ですよ。類稀な資質を持っています。大冒険家タイプだし。

療育を受けている発達障害の子達に、こんな話があります。
自閉症の子にとっては、ADHDの子がスーパーヒーローに見える

行動力が凄いから。パワフルだし。俊敏さが違うと言いましょうか。
私も、ADHDの保守活動家さんを知って、その喩えに納得しました。


しかしながら、彼女は完全にベクトルを間違えています。
自身の才能を発揮する方向を。他人の話には耳を貸さない、
自分の考えたことだけが正しい。 ←社会でやっていけますか?



まだ16歳の女の子だからチヤホヤしてもらえていますけれど。
彼女が三十路、四十路を過ぎて同じことをやっていれば如何でしょう?

「障害なんです、理解して下さい」って言い逃れするのかな?
幼少から、地道に社会適応の訓練を積んできた子達を尻目に。

地球温暖化宗教が、このまま隆盛し続けるなら、彼女も安泰と思います。
でも、科学的には完全に間違っていますからね。私も黙ってはいられない。


元米副大統領、民主党のアル・ゴアの名エピソードをご存知でしょうか?
2014年に世界経済フォーラムで、「妊娠管理」案を提唱したんです。

……21世紀中頃には、アフリカの人口が中国とインドの合計を超える。
よって、資源節約のため、温暖化の悪影響を減らすため産児制限が必要だ、と。


全米に3軒の豪邸を持ち、庭の温水プールに使う電力だけで、
一般家庭6軒分の年間使用量を消費し、4人の子供と幸せに暮らす。

そのゴアが、アフリカの黒人には「子供を産むな」と指図したんです。




2019/12/09  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 


世界中で有色人種が奴隷として使役されていた100年前に、
「人種差別撤廃」を主張した日本人だからこそ、間違って欲しくない。

地球温暖化闘争の拳は、途上国の貧困層の暮らしを直撃しています。
安価な電力エネルギーを得られず、彼等にはガスも安全な飲み水もない。

国連に「緑の気候基金」がありますが。あのお金は貧困層には届かない。
政財界トップの懐に消えます。支持層獲得のため、箱物の建設に使われたり。


[タグ未指定]
[ 2019/12/09 13:36 ] 保守活動 -4.原発・温暖化 | TB(0) | CM(0)

反戦運動と反温暖化闘争

CO2女子を中心に盛り上がっていますね。
「二酸化炭素排出削減」と、若者のデモが。


一頃隆盛した、学生運動を思い出しました。
戦争反対と叫び、火炎瓶を投げていた人達。




香港の学生運動を見て、勘違いした感もありますよね。
香港の人々は、生命の危険に曝されて立ち上がったのです。
それに対し、反温暖化闘争には中身がない。バブルみたいですよ。
主張の土台としている「科学的事実」とやらに、根拠がないんですから。

中世温暖期はグリーンランドで農耕が行われた (2019/09/25)
http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1956.html



学校にも行かず、就職活動も放棄して、連日のように騒ぐのみ。
お子さんがいる方も紛れているでしょうが。何せ、掲げたテーマが
子どもや孫の世代、すべての地球上の生物のために闘います」、ですから。

とは言え、彼等は敗北します。かつての「学生運動の闘士達」と同じように。
蛇蝎の如く忌み嫌ってきた、CO2排出企業に就職し、生活費を稼ぎ。
「How Dare You!」と罵ってきた行政府に、頭を垂れる。


ああ、国連で暴言を吐いた女の子は大丈夫だと思いますよ。
彼女は「聖女」として、彼の信仰の中で生き続けるでしょう。

篤信教徒に支えられてね(^^)
要求すれば、冷暖房完備のヨットでも何でも用意して貰える。

どんなに無計画に行動しようとも、
必ず誰かが尻拭いをしてくれるのです。

問題行動も、社会性も是正されることはないでしょう。
知的障害域の子達でさえ、支援学校に通い社会適応を学ぶのに。



つまり、反温暖化闘争とは、宗教戦争なのです。
ヨーロピアンの伝統。彼等の歴史自体は尊重しますが、
彼等は同時に、近代科学をも生み出した人々である筈です。

実際、「科学的な思考」を以って、「教義」に抗する人々がいる。
それこそが「文明的」であり、前近代的な妄信とは全く違います。

……大気中に0.04%(400ppm)しか存在しない二酸化炭素を槍玉に上げ、
「CO2が2倍になれば、地球の気温も2度上昇する~!」と、半狂乱。



視えない悪魔(CO2)に恐れ戦き、
それを企業や政府で働く大人達(実態)に投影し。

自分達(子供)は神の使徒であると錯覚する。
子羊達は、いつ夢から醒めるのでしょう?




2019/12/8  不破 慈(曾祖母はアイヌ)  ※アップ翌日、一箇所訂正

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

あの母娘を見ていると、「代理ミュンヒハウゼン症候群」を想起します。
勿論、身体的な危害は加えられていませんが。共依存がベースにある。
時系列としては、流石にお嬢さんが先に言い出したのでしょうけれど。

  母 「娘は二酸化炭素が視える!」
  娘 「私は二酸化炭素が視える!」

※二酸化炭素が視えるといった障害特性は存在しません。

[タグ未指定]
[ 2019/12/08 12:48 ] 保守活動 -4.原発・温暖化 | TB(0) | CM(0)

障害児を活用した環境保護戦争





……先ほど、ShareNewsJapanさんにお邪魔して、
頭をガーン!と、机に打ち付けそうになったんですけど(-。-;

ShareNewsJapan:環境活動家・グレタさん
「子どもや孫の世代すべての地球上の生物のために闘います」

(2019/12/06) https://snjpn.net/archives/170391



障害当事者として申し上げますと、
私、彼女がアスペルガー症候群だと思えないんです。

と言いますか、最初に彼女の存在を知ったのが、
大西洋をヨットで横断して、国連本部に行った時だったんですよ。


アスペルガー症候群って、言語性IQが高いだけで、
ベースは、自閉症スペクトラム障害なんです。だから、
言葉の遅れのない自閉症」とか表現されるんですけど。

ベースが(軽度でも)自閉ですから、環境の変化に凄く弱い
二酸化炭素の話じゃないですよ? 生活環境の変化です。

遠方への移動とか、凄くストレスになるんですよ。


それでも、飛行機や客船での移動なら、そこまで違和感は覚えなかった。
でも、ヨットをチャーターして大西洋を横断したって聞いて、「は?」となって。

遠洋航海をするようなヨットですから、勿論、冷暖房完備ですし、
食糧庫としての冷蔵庫・冷凍庫もあります。……でも揺れますよね?

常時、不安定な状態に長期間、耐えられる子がアスペ(軽度自閉)???



更に言うなら、実際にアスペルガー症候群であれば、
アスペはスーパーパワーでも何でもない」と知っている筈です。

現在、11ヶ国語を操り、円周率の暗唱でヨーロッパ記録を樹立した
ダニエル・タメット(英)でさえ、自分の障害をそんな風には主張していない。
※ちなみに彼の全検査IQは150、ウェクスラー式では130超で天才クラス

能力的な区分であって、病気や障害ではないと云う考え方ならありますが。


※ウィキより
 トゥーンベリは、彼女が8歳の2011年に気候変動について初めて聞いたと言っているが、なぜ気候変動への対策がほとんど行われていないのか理解できなかった。3年後、彼女は落ち込んで無気力になり、会話と食事をやめ、最終的にアスペルガー症候群、強迫性障害(OCD)および選択的無言症と診断された。その診断は「以前は私を制限していた」ことを認めながら、彼女はアスペルガーを病気とは見なさず、代わりに「スーパーパワー」と呼んでいる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/グレタ・トゥーンベリ



……ちなみに、幼少期の診断はあくまで暫定的なものなので、
乳幼児期に自閉症と診断された子が、健常(一般)枠で問題なく就職したり、
高機能自閉症と言われた子が、中学になる頃にはアスペルガーと見做されたり。

アスペと診断された場合も、約2割の子が成長してから診断を外れますしね。
……私は三十路も半ばを過ぎてから、やっと診断を貰えたクチですが(←)



勿論、この「スーパーパワー」は、10代の少女が
「自分の障害を前向きに捉えた発言」と受け取ることも出来ますが。

母子そろって、「二酸化炭素が視える」なんて発言をする時点で、
そんな可愛いものじゃない。オカルトの世界に足を踏み入れています。


「前世が視える」的な霊感商法と、何が違うの?



……アスペや自閉症スペクトラムを誤解されたくないので、何度でも言います。
アスペかサヴァンかに関わらず、二酸化炭素が視える障害特性は存在しません
前述のダニエル・タメットはアスペだけでなく、サヴァン症候群でもありますが、
そのダニエル・タメットですら、二酸化炭素を可視化することは不可能です。


私達の抱える発達障害。より正確な翻訳としては神経発達障害と言い、
基礎研究クラスの科学者なら、更に厳密に神経発生発達障害と言うでしょう。

発達障害は、「発達しない障害」ではなく、「発達する障害」です。
幼少であればあるほど、脳神経系の変化の余地は大きいんです。

彼女をアスペ(或いは発達障害)の代表だなんて思われたくない。
私はもう四十路ですが、未来ある仲間(子供達)の枷にはしたくないので。




2019/12/06  不破 慈(曾祖母はアイヌ)  ※アップ翌日、記事タイトル修正

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

彼女の発症(?)の経緯、本文のウィキ引用部を読むと、
子供に恐怖心を植え付けるビジネスであることが、よく解ります。
彼女は今16歳、年明けには17歳ですが。あと数年で、完全に大人の仲間入り。
地に足の着かない気候ビジネス、今後は被害者から加害者の一員になるワケです。

皆さんも、名前だけは聞いたことがあるでしょう。元米副大統領、民主党のアル・ゴアの映画、「不都合な真実」。環境教育の一環として、学校の授業で観た学生やお子さんもいるでしょう。実は、映画「不都合な真実」には、イギリスの裁判所から物言いが付いています。教室では、「科学面に誤りがあると断ってから上映せよ」と。イギリスでも、政府主導で...
子供を狙った温暖化脅威論 ~映画「不都合な真実」に裁判所から警告(2019/10/07)


[タグ未指定]
[ 2019/12/06 19:07 ] 保守活動 -4.原発・温暖化 | TB(0) | CM(0)

子供を狙った温暖化脅威論 ~映画「不都合な真実」に裁判所から警告

アル・ゴアの「不都合な真実」に
 裁判所から注文が付いた!




皆さんも、名前だけは聞いたことがあるでしょう。
元米副大統領、民主党のアル・ゴアの映画、「不都合な真実」。
環境教育の一環として、学校の授業で観た学生やお子さんもいるでしょう。


実は、映画「不都合な真実」には、
イギリスの裁判所から物言いが付いています。
教室では、「科学面に誤りがあると断ってから上映せよ」と。




イギリスでも、政府主導で全国の学校にDVDが配られたんですって。
でも、二人の子をもつディモックって云うお父さんが、トンデモに気付いて。
裁判所に訴え出たんです。「この映画は間違いだらけの洗脳教材だ」って。

そうしたら、高等法院のバートン判事が、それを認めてくれて。
教室で上映する際は、予め、偏向教材だと断わるように」って。


ゴアの映画では、シロクマがイメージキャラクターとして登場するけど。
シロクマって増えているんだよね。今、3万頭近くいるんだったかな。
1970年代からは5倍だってよ。一時、激減したのは狩猟のせい。

踊らされて取材に来る記者や、調査に来る研究者達は、
北極圏で暮らすイヌイットの人達から、笑われているってよ。
だって数が増えて、狩猟が解禁になったくらいだもん(≧▽≦)



……規模は小さいけど、アイヌでも似たようなことが行われていてさ。
今、学校の教科書に、和人による迫害や弾圧が記載されているんだけど。
驚いた親御さんが、SNSに写真をアップしている。完全に洗脳教材だよ。

地球温暖化でもアイヌ問題でも、規模の大小こそあれ、みんな一緒。
「利権化」しているんだよ。既得権益層が政治家に取り入っているの。


いつだって、ターゲットにされるのは子供。幼少期の刷り込みは効くから。
その子達が成長する頃には、疑いもせず行動する人間が量産される。



事実、立派な兵隊が誕生したじゃない。
国連にまで突撃して来た。





2019/10/07  不破 慈(曾祖母はアイヌ)  ※アップ後、ランキングボタン下修整

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

今度はシロクマだけでなく、グリズリー(ハイイログマ)も使うみたいだけど。
シロクマの時も、「食糧難で痩せ細った、温暖化の影響」って出回ったんだよ。

[タグ未指定]
[ 2019/10/07 14:11 ] 保守活動 -4.原発・温暖化 | TB(0) | CM(2)

CO2女子:障害のある若い娘を叩かせる戦略

CO2が見える女の子:
障害のある若い娘を叩かせる戦略





私自信が障害当事者ですので、
こういう記事は書きやすいでしょう。

結論から言うと、あのお嬢さんとは関わらない方が良い。

彼女の問題行動はスルーして、純粋に、
「科学的な事実」に焦点を絞って発信した方がベターです。



元々、温暖化脅威論に反対の立場をとる人達は、
肯定派(脅威派)から「否定派」と呼ばれていました。

この「否定派」と云うレッテル貼りは、
「ナチスによるホロコーストを否定する人達」と同義です。


つい先日も、某外国人タレント(徒名はパックン?)が
「日本はホロコーストと同じことをした」とコメントしていましたが。

要は、印象操作をしたいんですよ。
※本人は真面目に信じているのかも知れませんけど(10/8追加)


だからこそ、温暖化論に抗する人々は、
脅威派に対し、自らを「懐疑派」と称するのですが。



この構図をCO2女子に当て嵌めますと。

種々の障害を抱える若い女の子が、
「否定派」に功撃されているってカタチになるんです。



……つまり、地球温暖化論に反発しているのは、
「道徳的に問題のある人間ばかり」って印象操作したいのね。




勿論、彼女は単に障害を抱えているだけでなく、
血筋があるからこそ、祀り上げられているんですけれど。

 CO2の温室効果を提唱したスウェーデンの物理学者、スヴァンテ・アレニウス (2019/10/03)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1958.html



俳優でもある母親にしろ娘にしろ、
「CO2が見える」なんて発言をする時点で、
治療対象のはずです。精神科に入院させなくて良いの?

治療に専念しなきゃいけない人達だからこそ、担ぎ出されたんですよ。


…………詭弁(商売)の可能性も、否定はしませんけれどね。




2019/10/04  不破 慈(曾祖母はアイヌ)   ※最終更新、10/8

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

何度も申し上げますが、アスペルガー症候群は超能力ではありません。
アスペかサヴァンかに関わらず、CO2が見える障害特性も存在しません。
私自身も迷惑ですし、未来ある仲間(子供達)の枷にしたくはないので。

[タグ未指定]
[ 2019/10/04 11:42 ] 保守活動 -4.原発・温暖化 | TB(0) | CM(0)

CO2の温室効果を提唱したスウェーデンの物理学者、スヴァンテ・アレニウス

CO2の温室効果を提唱した
スウェーデンの物理学者、
スヴァンテ・アレニウス





小ネタです。

CO2が見える女の子の、父方の親戚に、
ノーベル化学賞(1903年)受賞者がいます。

名前はスヴァンテ・アレニウス
スウェーデンの物理学者です。


1895年に出した論文で、CO2濃度が二倍になれば、
地球の気温が6℃上昇すると発表しました。

しかし、後の1906年、アレニウスは新たな論文で、
気温の上昇幅はせいぜい2℃程度だ」と、数値を訂正しました。



これだけを聞くと、諸悪の根源かのように思えてしまいますでしょ?
しかし、アレニウス自身は、CO2増加を「恩恵」だと考えていました。

 「石炭の消費は、石炭紀に固定されたCO2を大気に戻すだけ」
 「大気中の濃度が二倍になれば、植物の生育速度は二倍以上に増える」




CO2に温室効果がある、それ自体はウソではないのですが。
CO2って、大気中に0.04%しか存在しないんですよ。

「400ppm」とか云うのが、それ。
メディアはそういった単位の説明をしないですけれど。

そもそも、温室効果ガスで言うなら、
水蒸気(H20)の占める割合は95%もありますし、
極微量のCO2とその他を合わせても、大気中に2%しか存在しない。


0.04%が0.08%に増えたからと言って、
地球の気温は2℃も上昇するのでしょうか。……本当に???


100年前の実験、それも研究室の小さな装置から得られた考察を、
そのまま地球全体に当て嵌めても仕方がないですし、そもそもの段階で、
CO2の温室効果は、濃度が高くなるほど下がると判明しています。……現在では。





2019/10/03  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

アスペルガー症候群は、彼女の言うような超能力とは違います。
CO2が見えると云う障害特性もありません。誤解されそうなので。

[タグ未指定]
[ 2019/10/03 16:55 ] 保守活動 -4.原発・温暖化 | TB(0) | CM(0)
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。

父方の祖母は陸奥源氏、福島の母方は東北の蝦夷(安倍氏)。私自身は神奈川県横浜市で生まれ育ちました。


※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 ◆アイヌ狂歌シリーズ


◆先住民族とは
◆在ヌ論について
◆北方領土について

◆強姦説について
◆的場光昭について
◆チャンネル桜について

◆古谷経衡について
◆篠原常一郎について
◆小林よしのりについて①
◆小林よしのりについて②


◆杉田水脈議員の発言

◆禁鉄モデルについて
◆禁農モデルについて

◆アイヌの盗作活動


 サイト上部、横並び6件
 記事も宜しくお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。