fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、ツイアカもFBアカも持っていません。 【 pixiv:5770560 】

中国の少数民政策:満州族、なぜか倍増

満州族、なぜか倍増
 ~大陸中国の少数民政策~



小ネタです(^^)

引用元の本は、図書館に返してしまったので、
表紙画像を用意できなかったのですが。

下記に言及される、大陸中国におけるエピソードは、
日本のアイヌ政策について、深く理解する一助になると思われます。

 ↓↓↓


なぜ満州族がこんなに増えたか  ※対談です

宮脇:(前略)
 1980年代に満族つまり満州人は430万人と言われたんですが、今は、1000万人を超えているんですよ。どうすればそんなに人口が増加するかというのを、『清朝史叢書』研究会でもめたことがありました。

宮崎:
 一番の問題は、満族に戸籍を変えたら二人産める、ということですね。

宮脇:
 そうです。1980年代になったら、満州人はもう何の政治的な力も持たないから安心、安全だ、だから観光に利用しようというので、満族村をたくさんつくりました。それで、満族村なんだからみんなで満州人になろうと、住んでいる人は全員満州人ということになった。それで一気に人口が倍以上になったというわけです。


【引用注:宮脇淳子先生と、宮崎正弘先生です】
※モンゴルから世界を問い直す(p52~53より抜粋)
 編者:岡田英弘/発行:藤原書店2017.1.10




観光利用から「民族なるもの」が爆誕。
日本のアイヌとオーバーラップします。




※在ヌだとか、中国人による乗っ取りだとかの陰謀論ではないです。




2022/05/08  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

実在のアイヌは部族社会です。民族として纏まったことなんてない。
和人は大事な交易相手で、部族間抗争のほうが激しかったくらい。

 エンチウ・ソーヤ・ペニウンクル
 シュムクル・サルンクル・メナシクル・トゥカチ
  ⇒金カム:アイヌ「族」の少女って何?(2018/05/05)
      http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1792.html

[タグ未指定]
[ 2022/05/08 12:52 ] アイヌ問題 -1.アイヌ・IR利権 | TB(0) | CM(2)

現代アイヌの不正・犯罪が問題 ~日本は法治国家なので

現代アイヌによる反日行為よりも、
不正・犯罪行為を問題視しましょう。

※日本は法治国家なので



……もうご覧になった方もいらっしゃることでしょう。
東洋経済オンラインの、古川雄嗣先生&大場一央先生の対談記事。

団塊世代の知識階級は、相も変わらず、9条教徒が大半を占めますが。
世代が変わると違いますね。古川先生が1978年、大場先生が1979年。
私も1978年生まれですけれど。日本人の国防意識の変化を感じます。

ただ、記事中のアイヌ問題の項目に関しては、子孫の私が言及します。



先ずは、該当箇所の引用から(↓) ※一部を抜粋

「愛国心やナショナリズムは危険だ」という大誤解
ウクライナ問題で露呈、「大人の道徳」なき日本

2022年4月30日 6:11 配信 東洋経済オンライン


■「アイヌは存在しない」という「逆張り保守

古川:
 ところで、大場先生は札幌のご出身で、私も大学の教員として旭川に7年ぐらい住んでいます。北海道に縁がある2人としては、歴史意識を論じるうえで、アイヌの問題は避けられないですね。最近、一部の「保守」と称する人たちが「アイヌは存在しない」などと主張しているそうで、困ったものだと思っているのですが、大場先生はどのようにみておられますか。

大場:
 北海道の地名一つとってもアイヌ抜きに考えることは無理ですからね。確かに松前藩などにいた「内地人」と狩猟民族であるアイヌは生活文化や価値観が大きく違ったでしょう。しかし、幕末の探検家、松浦武四郎の著書『アイヌ人物誌』では、日露雑居の樺太にいるある民族が「私たちは皇国の民だから、日本に帰属したい」などと訴えたエピソードを記すなど、同じ日本人であるという理解をしながら生きようとした姿も描かれている。もちろん、場所請負制のもと奴隷のように扱われたケースもある。良い話、悪い話両面あって、「北海道」は形作られてきた。それが日本と北海道を語るうえで欠かせない歴史意識でしょうね。

古川:
 プーチンはすでに2018年に「アイヌ民族をロシアの先住民族に認定する」という意向を表明していますから、今回のウクライナ侵攻と同じ論理で、「アイヌ民族保護」を名目に北海道に侵攻する可能性も否定できないでしょう。にもかかわらず、日本がアイヌを排除していたら、ますますその名目に正当性を与えることになってしまいます。そういう観点からも、まずいと思いますね。


大場:
 アイヌに限らず、異なる価値観の民族を内に含みながら、日本という国を、確固とした価値観で成立させなければなりません。異なる価値観を無視すると「日本民族は他民族を抹殺する」と左翼に利用されるだけです。そのカウンターで例えば「アイヌは左翼で反日だ」などと世界観を逆張りするだけの集団が「保守」を謳っている状況も危うい。ただ、いわゆる「つくる会」運動以降の主流は、逆張り保守になっているような気がしてなりません。

https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/20220430-00583627-toyo-column




……「つくる会」に対しては、私も言いたいことがあります。
「アイヌはオホーツク文化人を駆逐して北海道に侵入した」、とか?
それが、「遺伝学の研究で明らかになっている」、とか?

コレ、的場光昭医師が主張しているエセ遺伝学ですよ。

つまり、的場光昭医師が言い出し、チャンネル桜が拡散し、
つくる会が真に受けた主張の劣化版が、竹田恒泰氏のアイヌ動画


 竹田恒泰氏のアイヌ動画について (2020/10/06)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-2087.html
 アイヌ系日本人の私が、アイヌ問題に言及したくない理由 (2022/04/11)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-2258.html




遺伝学の本で確認すると、駆逐・強姦という用語自体が出て来ません。
社会的に見て、文中にある「逆張り保守」は、デマ煽動するヘイト右翼

科学的に間違いだらけの人間が、メインのスピーカーになっていれば、
アイヌ利権を追及する子孫や、良識ある国民まで誤解されて当然ですね。



だったら、現代アイヌの反日行為よりも、
不正や犯罪行為を告発して行けば良いんです。


如何に寛容な古川雄嗣・大場一央両先生とて、
不正や犯罪を容認しろとは仰らないでしょう。





2022/05/01  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

アイヌ≪民族≫が存在しないのは事実です。もともと観光商品だったし。
実在した部族社会に「被虐の歴史」を肉付けし、先住民族に仕立てました。

 実在の部族社会をモデルに創作されたフィクション (2019/02/15)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1879.html
 GHQ側の記録、アイヌ弾圧などなかった (2017/02/09)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1712.html

[タグ未指定]
[ 2022/05/01 16:17 ] アイヌ問題 -1.アイヌ・IR利権 | TB(0) | CM(0)

在ヌ論の狙いはロシアから目を逸らすこと

在ヌ論者の隠れた意図は、
ロシアから目を逸らすこと。




「チュチェだ~在ヌだ~」と息巻く愛国者様を牽引してきた、篠原常一郎氏。
氏の最近の動向を見ていると、つくづく、そう思います。

ええ、あのロシアスキーさんのことですよ?(^^)
軍服を着て、ウォッカを飲みながら、ロシア国歌を歌う(笑)

北朝鮮や中国の脅威は煽るクセに、プーチンは必死で擁護。

味方かのように見せかけて、その実、目的は別にある。
ミスディレクションですね~。視線誘導のテクニック(笑)



「在ヌ」という表現を好んで使う勢力に、
おかしな人間が紛れ込んでいるのは、以前から知っていました。


「アイヌ協会は朝鮮人に乗っ取られている。在ヌ利権だ」
「アイヌは、チュチェ思想によって、先住民族だと洗脳された」
中国共産党とチュチェ思想が糸を引き、アイヌ新法を成立させた」





面白いことに、ウクライナでは長年、ロシアに対抗するため
中国と連携すべき、との論調があったそうです。

ちょうど日本国内で、中国(+北朝鮮)に対抗するため
ロシアと連携すべき、との論調があったのと同じ。


歴史認識も、相当に引き摺られていることでしょう。
私達はお互い、術中に嵌っていたようです。




2022/04/26  不破 慈(曾祖母はアイヌ)  ※アップ翌日、副題&後半修整

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

世界は今、三派に分かれています。
 ①米国・NATOを中心とするウクライナ支援国(西側陣営)
 ②ロシア&ベラルーシを積極的に支援する国々(一番の少数派)
 ③アフリカ・アジア・中南米等、何れの当事国とも距離を置く中立国

実は、③を率いるのは中国。米露対立を尻目に、勢力を伸ばしています。

[タグ未指定]
[ 2022/04/26 17:21 ] アイヌ問題 -1.アイヌ・IR利権 | TB(0) | CM(0)

アイヌ系日本人の私が、アイヌ問題に言及したくない理由

竹田恒泰先生のアイヌ動画以降、
お声掛けを頂くようになりました。


「お前ら、何人転がしたんだよw」と。


  竹田恒泰氏のアイヌ動画について (2020/10/06)
  http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-2087.html



……勿論、私のことを強姦魔の子孫として蔑む言葉です。
残念ながら、科学的には完全に間違っているんですけれど。


竹田恒泰先生が、強姦の証拠とする
ミトコンドリアDNAハプログループのY1は、
本土日本(和人)側で50万人近くが保有しています。



……皆さん、いつの間にやらかしたんですか???



竹田恒泰先生お一人を悪者にしては気の毒なので、言及します。

最初に強姦説を唱えたのは、アイヌ問題では古参の的場光昭医師です。
チャンネル桜に出演して、持論を展開していらっしゃいました。

そう、あの陰謀論好きの三流メディアですよ。
確かに、桜の視聴者が悦びそうなネタですよね。


医者の指摘とのことで、真に受けたのかも知れませんが、
竹田恒泰先生が採用すると、拡散力が全然、違うんですよ
あっという間に、全国区で保守系の活動家に周知されました。

私自身に、DV被害経験があるからかも知れませんが。
セカンド・レイプを受けている気分です。



桜レベルの発言しか出来ないなら黙ってて。




2022/04/11  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

的場光昭医師は、「アイヌ問題解決のためには手段を選ばない」のだそうで。
デマ(エセ遺伝学)を広めて、利権に抗する子孫まで功撃するメリットは?
当初は、新手の反日工作かと思いました。悉く和人側へブーメランなので。

[タグ未指定]
[ 2022/04/11 13:07 ] アイヌ問題 -1.アイヌ・IR利権 | TB(0) | CM(0)

アイヌ自治区のモデル、ランドオブアロハ(ハワイ独立主権国)

1993年、米国ハワイ州内に、
独立主権国家が誕生しました。


カメハメハ王朝の子孫が、
先住民族の権利として
復興させた国です。




Land of Aloha
 Nation of Hawaii ハワイ独立主権国

URL: https://landofaloha.net/sp/




……いかなる画像もテキストも許可なく転載禁止、
とありましたので、詳細はリンク先でご確認下さい。

約67,000坪(55エーカー)≒約0.22平方kmということで、
バチカン市国(約0.44平方km)の半分ぐらいの面積の国です。

「国」と言いましても、国際社会においては「自治区」でしょうが。
非常に独立性が高く、合衆国大統領と対等に交渉する権利を有します



プロアイヌは、これを真似たいんです。
虐殺も弾圧も簒奪も受けなかったのに。




2019年、アイヌ新法が国会で議論されている時。
的外れな論説が種々、飛び交っておりました。

「アイヌが法律で民族として認められれば国家分断だ!」
「日本語では民族だが、NationではなくEthnic。問題ない」
「先住性には言及したが、先住権は認めていない。新法は骨抜き」



何のために、
北海道開拓史が虐殺史として改変され、
世界中で喧伝されていると思っているの?


日本人に濡れ衣として着せた罪の分だけ、
謝罪・賠償・補償を引き出せるからだよ。





2022/04/08  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

2019年のアイヌ新法に、連中が満足しなかったのは事実です。
2024年(施行5年目)の改正を目指し、準備を進めているので。


[タグ未指定]
[ 2022/04/08 13:17 ] アイヌ問題 -1.アイヌ・IR利権 | TB(0) | CM(0)

日本のアイヌがプーチンにラブレター:自治区の要望

現在、ネットに出回っている、
アイヌからプーチンへのラブレター


日本国政府への当て付けとして
作成されたものなんですよ。



新法成立の、三ヶ月前でしょ?
 ラブレター:2019年1月11日
 アイヌ新法:2019年4月19日




※拙宅のレイアウトの都合上、左詰めで転載します(↓)

ウラジーミル・プーチン大統領あての要望書 2019年1月11日

ロシア連邦大統領 ウラジーミル・プーチン 閣下
在札幌ロシア連邦総領事館 ファブリーチニコフ・アンドレイ 閣下

モシㇼ コㇽ カムイの会 Mosir Kor Kamuy no Kai
代表 畠山敏 Hatakeyama Satoshi
副代表 石井ポンペ Ishii Ponpe
094-0015 日本国 北海道紋別市花園町7-3-22
電話 090-8906-7266 fax 1582-3-9025

イランカラプテ

尊敬する大統領閣下ならびに総領事閣下におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
突然このようなお手紙をお届けする無礼をどうかお許しください。

わたくしたちは、日本領の北海道島で生まれ育ち、現在は北海道島の内外で暮らすアイヌの有志です。
アイヌは、オホーツク海を取り囲む北海道島やクリル諸島、カラフト島、カムチャツカ地方の先住民族であり、19世紀以降、貴国と日本国の間で何度も引き直されてきた国境線によって生活圏を分断され、またそれぞれの国家の圧倒的支配を受けながら、150年にわたって非常な労苦を強いられてきました。
いま日本国の領土に暮らすわたしたちは、2007年に国際連合総会で採択された「先住民族の権利に関する国際連合宣言」にちからを得て、日本国政府に対し、先住民族アイヌの諸権利を妨害しないよう、また、これまでの妨害によってアイヌが被った不利益を早急に回復するよう求めていますが、今般、貴国政府と日本国政府の間で、いわゆる領土交渉が活発化していることにかんがみ、この地域の先住民族として、貴国大統領閣下ならびに総領事閣下に、以下の要望をお伝えいたします。

クリル諸島をアイヌ民族の自治州/区としてください。
クリル諸島沿海域をアイヌ民族による漁業資源管理エリアとしてください。
クリル諸島の自然環境を保全してください。とくに南クリル地域については、UNESCO世界自然遺産登録地である知床半島(北海道島)との一体的な保全管理をご検討ください。

わたくしたち先住民族アイヌのさささやかな要望にご配慮をたまわれば幸甚です。
尊敬する貴国、ならびに貴国国民のみなさまのますますのご発展をお祈りいたします。

イヤイライケレ




……アイヌ利権の存在に対し、眉唾だと思っている方は、
「ネトウヨの偽造では?」と考えるかも知れません。

残念ながら、偽造でも捏造でもないです。
アイヌ政策検討市民会議の当該ページは削除されていますが、
ネットの検索には、しっかりと載って来ます(↓)


※畠山敏 石井ポンペ プーチン で検索

クリル諸島におけるアイヌ先住権をめぐって - アイヌ政策検討 ...
https://ainupolicy.jimdofree.com/市民会議の提案...
アイヌ民族有志のグループ「モシㇼコㇽカムイの会」(畠山敏代表、紋別アイヌ協会長)は2019年1月11日、在札幌ロシア連邦総領事館にファブリーチニコフ・アンドレイ総領事を訪問し、ロ…
https://www.bing.com/search?q=%E7%95%A0%E5%B1%B1%E6%95%8F%E3%80%80%E7%9F%B3%E4%BA%95%E3%83%9D%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%80%80%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%B3&form=PRNWSR&refig=fc45a7f4a2924ad1aa0391c83af38973&mkt=ja-jp&ocid=UP97DHP&sp=2&qs=HS&sk=PRES1HS1&sc=8-0&cvid=fc45a7f4a2924ad1aa0391c83af38973


アイヌ政策検討市民会議
〒060-0061 札幌市中央区南1条西5丁目
愛生舘ビル6Fさっぽろ自由学校「遊」気付
URL: https://ainupolicy.jimdofree.com/





……連中は別に、深いことまで考えてないですよ。
自分達の認識では、上手く立ち回っているつもりなの。

連中が擦り寄ったロシアは、年がら年中、他国を侵略しています。
2008年にはジョージア、2014年にはクリミア、つまりはウクライナ。
チェチェンでもコソボでも、ナゴルノ・カラバフでも引っ掻き回して。

そんな恐ろしい国で先住民族をやるより、お花畑全開の経済大国日本で、
国民の血税をATMにフィクションの先住民族をやるほうが、お得でしょ?



……かと言って、これだけの軽挙妄動。
「反省しました」の一言で、済む筈もない。


現段階では、可能性として低いでしょうが。
万が一、ロシア軍が日本列島へと南下して来た場合。

畠山敏・石井ポンペ両名を始め、モシㇼ コㇽ カムイの会のメンバー。
並びに、支援団体であるアイヌ政策検討市民会議のメンバー。

身柄を拘束の上、監視下に置かれるでしょうね。

これ以上、本人達におかしな行動をされても困りますし、
パニックに陥った群集に襲われても困ります。


日本は、野蛮な独裁国家ではなく、文明国です。
私刑ではなく、法の裁きを受けさせましょう。




2022/04/02  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

東部・南部のロシア系住民を保護すると宣いつつ、北部の首都を爆撃。
キーウ(キエフ)には、ロシア系住民もいたのに、爆弾の雨を降らせた。

口実は口実に過ぎない。勝てると踏めば(勘違いすれば)プーチンは動く。
それが嫌なら、真面目に国防努力をする。日露戦争の勝利を忘れたの?

[タグ未指定]
[ 2022/04/02 13:53 ] アイヌ問題 -1.アイヌ・IR利権 | TB(0) | CM(6)

アイヌ自治区を推進? 本物のアイヌ、生粋のアイヌに注意!

砂澤陣さんが、協会で潜入調査をした時。
「有名人の息子が来た」と歓迎されたとか。


「アイヌの~」と、広告塔に使うためです。




砂澤陣さんのお父様、現代アートの巨匠・砂澤ビッキさんも、
「アイヌの~」との枕詞を、大変、嫌っていらっしゃいましたが。
コレで解ったでしょう? 個人的な感覚の問題だけじゃないんですよ。

※西村幸祐先生は、砂澤陣さんから注意を受けたのが2回目なんですよ( ̄∀ ̄;




加えて、「本物のアイヌ」との表現を好む方は多いですが。
その本物って、昭和初期に創り込まれた観光商品なんですよ。

 実在の部族社会をモデルに創作されたフィクション (2019/02/15)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1879.html
 アイヌの伝統工芸なんて個人作家からのパクリ (2019/04/24)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1913.html



でも、本物のアイヌがいるのなら、補償が必要なのかしら?
自治区が必要なのかしら? 血税をもっと投じなきゃいけない?



「アイヌの~」という枕詞を使う時、
思考の大前提として形成されてしまいます。


日本国内には、アイヌという別集団がいると。




チャンネル桜がメインのスピーカーになって、
ずっと騒いでいましたね。周辺の活動家も便乗して。

 「遺伝子を検査しろ、血筋を確認しろ」


……血筋を確認できたら、「本物」として認定するの?
生活支援をするの? 自治区を整備してあげるの???

そのうち、虎ノ門ニュースにも「生粋のアイヌ」が登場して。
保守系メディアは軒並み、そういう商売なんだなと思いました。




2022/04/01  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

「ニセモノ」を叩き続けることで、
本物のアイヌ利権を存続させる商売。

※本物の利権に切り込んだ政治家は、地方からも国会からも追放されます。

[タグ未指定]
[ 2022/04/01 14:48 ] アイヌ問題 -1.アイヌ・IR利権 | TB(0) | CM(0)

維新の鈴木宗男:日本の国会にいるロシアの議員

https://twitter.com/Gurenko_Andrii/status/1509404177784782852?ref_src=twsrc%5Etfw



……なぜ、コレが不適切発言なのかしら?(゜▽゜)
グレンコ先生の返し、最高! ありがとうございます!(≧3≦)


鈴木宗男。日本維新の会・国会議員団副代表。
丸山穂高元衆院議員が、党から除名されるのと入れ代わるように
維新に入ったのよ。新党大地も、地域政党としてそのまま残ってるよ。

創立者の橋下徹は、大阪市長時代に米軍基地(飛行場)に視察に行って、
海兵隊司令官相手に、「風俗を活用して!」と進言した性犯罪予備軍。


1000歩譲って、橋下徹は関係ないで良いよ。確かに、民間人だし。
でも、鈴木宗男は何なの? なんでこんなの、受け入れたの???

丸山穂高元衆院議員が、国会でアイヌ利権を追及してくれたけど。
それで睨まれて、現代アイヌ民族に押し付けられたのかな???

それとも、維新は親露政党として、立法府の一画を占めるつもり?




2022/03/31  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

アイヌ利権を舐めている愛国者様は多いけれど。アイツら、力あるよ?
スッキリの失言(?)でも、社長を北海道に呼びつけて謝罪させたし。
国家予算を引き出すスキルにしても、その辺のロビイストは敵わない。

 日テレ社長が北海道アイヌ協会で謝罪 (2021/06/07)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-2182.html

[タグ未指定]
[ 2022/03/31 16:39 ] アイヌ問題 -1.アイヌ・IR利権 | TB(0) | CM(0)

アイヌDE狂歌【5】 ~諷刺で学ぶアイヌ利権

雪まつり メノコモシモシ 横領で
 銭ゲバ内ゲバ 一面真っ黒



……協会による内部告発は自浄作用ではありません。勘違いしないよう。
分け前を寄越さなかったから、身内総出で吊るし上げただけ。

アイヌ文化PRイベントの予算8000万は国民の血税 (2020/09/01)
http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-2075.html




さて、夏期休業中ですが、今回も生存確認です(_ _)
不定期でアップしている、狂歌まとめ記事をお送りします。
いつの間にだか、5本目になりましたね。過去作は以下(↓)
※PC版であれば、画面左のプロフィール欄からも飛べます

 アイヌDE狂歌 [1] (2016/12/10)
 アイヌDE狂歌 [2] (2019/02/04)
 アイヌDE狂歌[3] (2019/03/31)
 アイヌDE狂歌[4] ~人類学ネタ、集めました! (2020/07/22)

  http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1708.html
  http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1876.html
  http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1904.html
  http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-2069.html






温泉に マオリ女性を連れて行き
 差別を捏造 入れ墨問題



……断られると判った上で、協会員が案内したんです。
はるばる来日して利用されたマオリ女性、本当にお気の毒。

差別メイキング:温泉施設と先住民の入れ墨 (2021/03/21)
http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-2146.html




仕掛け弓 禁止の代わりに
 猟銃が 貸与でオッカヨ 腕を上げ



……アマッポ禁止のことしか聞かされていないでしょう?
おかしいですよね、弾圧している相手に銃火器を与えるなんて。
日本のアイヌは、豪アボリジニやNZマオリ族とは全く違う立場です。

明治9年、アイヌには開拓使から猟銃が貸与された (2021/03/26)
http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-2147.html




昆布出汁 アイヌの伝統食材と
 うそ八百の ペテン民族


朝廷に 昆布貢納 陸奥の国
 8世紀から 記述あり



……いい加減、私の母方(東北の蝦夷)から祖先を引き抜くの、
止めて欲しいんですよね。安倍貞任やアテルイもそうだけど(-。-;

日本の伝統食、昆布出汁がアイヌ文化の影響?!(2020/09/09)
http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-2078.html




聖火リレー ウポポイ職員 PR
 アイヌの拝礼 憲章違反?


式典で 選手の前を 歩かせろ
 政府に要求 尊大民族



……他に、プレゼンターにはアイヌの衣装を着せろ、とか?
「東京オリンピックなのに、何故?」と首を傾げるでしょうが、
そもそもアイヌは、日本の先住民族になりたいんです。
日本列島全域が、アイヌの土地だったと錯覚させたい。

日本の先住民族というレトリック (2019/02/08)
http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1877.html
2022北京五輪があるから、菅政権は2021東京を… (2021/04/21)
http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-2156.html




***




大事なことなので、これだけは覚えて帰って下さい。
日本という国家は、天皇を中心として形成されました。

意外に思われるかも知れませんが、アイヌも例外ではない。
かつて北方に、粛慎(あしはせ/みしはせ/しゅくしん)と呼ばれた
オホーツク文化人の一派がいまして。7世紀末には、朝貢に参じています。

そこから少しずつ混交し、13世紀のアイヌ文化成立へと繋がるんです。


持統天皇十(西暦696)年、渡嶋蝦夷と粛慎に賜物  ※錦・絹・斧など
 さて、「渡嶋蝦夷」と目にすれば、道南西部の渡島(おしま)半島を思い浮かべる方が多いでしょう。ただ、読みは「渡嶋(わたりのしま)蝦夷」です。単純に北海道というよりも、津軽半島北部~海峡付近に勢力を持っ...
アイヌは、アイヌとして成立する500年前から天皇の臣下(2020/08/01)





「日本の先住民族アイヌ」とは、
日本が簒奪国家であるとの前提で
成り立つストーリー(創作)です。


つまり、アイヌの土地を奪って建国されたと。


そんな事実は、何処にもありません。
うそ八百、ペテン集団に騙されないよう。





2021/07/11  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

血筋自慢のようで申し訳ないですが、不破は源氏の血も引いております。
アイヌ系の祖父に、陸奥源氏の祖母が嫁いで来ました。戦前の話です。
弾圧した相手に、非力な女性を嫁がせますか? おかしいでしょう?

 アイヌだけでなく、源氏の血も入っているので (2019/05/08)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1919.html

[タグ未指定]
[ 2021/07/11 11:30 ] アイヌ問題 -1.アイヌ・IR利権 | TB(0) | CM(5)

アイヌ協会が国へ謝罪要求





天皇陛下への謝罪要求なら、2009年に
旭川アイヌ協議会の川村兼一がしました。

※5兆円の賠償請求も




2021/06/11  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

※未来航さん、たかさん、wakaさん、ツイートお借りしました(_ _)

[タグ未指定]
[ 2021/06/11 12:34 ] アイヌ問題 -1.アイヌ・IR利権 | TB(0) | CM(0)
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。

父方の祖母は陸奥源氏、福島の母方は東北の蝦夷(安倍氏)。私自身は神奈川県横浜市で生まれ育ちました。


※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 アイヌDE狂歌[5]
 アイヌDE狂歌[4]
 アイヌDE狂歌[3]
 アイヌDE狂歌[2]
 アイヌDE狂歌[1]

 ◆強姦説について
 ◆在ヌ論について
 ◆篠原常一郎について
 ◆チャンネル桜について
 ◆北方領土について
 ◆古谷経衡について


ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。