二番目の山羊 ~曾祖母はアイヌ

和人との婚姻を強制された? 旧土人保護法にそんな条項は存在しません。道庁のHPで全文を確認できます。

無意識の階層・Ⅱ ―カウンセリングでも用いられる、夢による心理分析―

結局書くんかい! いや、書かんとは言ってないし。「更新の回数を減らす」としか書いてないし。手を休めようと思って、ひたすらしろたん抱っこして横になっていると、尚更書く事が出て来る。おミソがフル回転する。今日な、「無意識の階層(2012/10/6) <http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-296.html>」の続き。あの記事を書いた日に見た夢と合わせて、一応の分析が終了した。半月掛かった。やはりまだ夢による心理分析は要領を得ない。難しいなコレ。

まず、「胸が表彰される夢」。無意識が、アタシを「褒めてくれたのだ」な、と思い至った。アタシにとって、「胸」は女性性の象徴。何せ抉る事しか考えとらんかったからね~。それをようやっと受け入れられたのだ。それを無意識が褒めてくれた。で、その夢の翌日に見た夢。これがなかなかセンセーショナルだ。あれ? センセーショナルって「刺激的」って意味で合ってる??? 「衝撃的」とかんーな意味?

あのな、「母親とセックスする夢」を見た。


[ 2012/10/22 22:28 ] スピリチュアル考 | TB(0) | CM(2)

裏切り?

「裏切られた」などと
思った事は無い

一度たりとて
感じた事は
微塵も無い

そもそも
父に期待した事が無い



20121022、不破慈




それはどのような心理だろう?





[タグ未指定]
[ 2012/10/22 20:03 ] 短文 -1.詩 | TB(0) | CM(0)

いっぱい、いっぱい

いっぱい、いっぱい
「愛の心」
いっぱい、いっぱい
「好きの気持ち」

もっともっと
愛されて
もっともっと
愛を還そう

世界は廻る
「心の電池」で
供給源は
「好きの気持ち」

あなたが好きで
あなたも好きで
みんながみんなを
大好きで

もっともっと
地球を回そう
目まいを起こして
尻もちつこう

笑い声が
空にひびくよ



20121017、不破慈


ブログランキング・にほんブログ村へ

[タグ未指定]
[ 2012/10/17 13:37 ] 短文 -1.詩 | TB(0) | CM(3)

おめでとう

小っちゃな手に
未来をにぎりしめて
力いっぱい
産声をあげて

がんばったね

ママも
キミも
すっごくがんばったね

キミの宇宙は
どこまで拡がる?
どんな星をつかむ?

小さな生命の「可能性」

そのあまりの大きさに
私の想像はおぼつかない



20121016、不破慈


2012/9/26、
友人と
その誕生した御子息に


ブログランキング・にほんブログ村へ

[タグ未指定]
[ 2012/10/16 21:24 ] 短文 -1.詩 | TB(0) | CM(0)

二番目の山羊

山羊は「人」になりたくて
一生懸命、勉強しました

人って何?
心って何?
愛って何?

山羊のまま死んだ兄を想いながら

実はまだよく解ってません
だからもっと勉強します

いつか「人に成る」日を夢見て



20121016、不破慈





[タグ未指定]
[ 2012/10/16 16:49 ] 短文 -1.詩 | TB(0) | CM(2)
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



※改めましての自己紹介 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1709.html