二番目の山羊

北海道出身の父はアイヌクォーター、福島出身の母は「蝦夷のアベ」

自信

「優越」とは違う。


20121122、不破慈

にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
 ← 拍手の代わりに、こちらを。

[タグ未指定]
[ 2012/11/22 22:55 ] 短文 -2.二番煎じ | TB(0) | CM(0)

星の涙

水は涙
星の涙

こんなにも
深く悲しい
母の愛に

子ども達は
いつ気付くのでしょう?



20121122、不破慈



雨と川と、湖と海と。


ブログランキング・にほんブログ村へ


[タグ未指定]
[ 2012/11/22 22:26 ] 短文 -1.詩 | TB(0) | CM(0)

勲章

不要な薬を飲まされ
男に殴られ・陵辱され

私の身体は
子を望めない

肝臓も
腎臓も
ボロボロだ

だが それでも

傷口を抑えながら
立ち上がろうとする私は

二十四歳の夏より
ずっとずっと強い



20121121、不破慈




[タグ未指定]
[ 2012/11/21 00:32 ] 短文 -1.詩 | TB(0) | CM(0)

不破不破が考える「鰤のテーマ」

「護る」じゃねぇの??? いきなり解を持ってきたけど。いやさ、ルキちゃんの(?)劇場版のコミックを古本屋で手に入れたのよ。巻末の久保先生インタビューで、「絆が作品のテーマなんですよね、と言われる」って書いとったけど。アタシこれ読んで「……?」となった。いや、そう言われりゃそうも思えるが……、なんつーか、もっとデカいモン……。

んで考えてっとさ、もう初回で出てんじゃね?と思った。主人公の名前で。「黒崎一護」。


[タグ未指定]
[ 2012/11/19 20:36 ] 二次 -1-1.鰤考 | TB(0) | CM(0)

ちょこっと鰤考:お恋ジってフェミニスト?

ども~☆ ひっさびさで鰤ます! 以前アタシ、どっかでさぁ、「お恋ジがフェミニストとか言われてっけど、女を殴らないなんて漢の最低条件の一つだろ!」とか書いたけどさぁ、アタシ、コレ、自分流儀の漢義に過ぎないなぁと思ってね。まぁ、アタシは、女の身で女殴った事ないからさ、男が女殴る、とか有り得ん発想なワケよ。アタシが男殴ってる以上は、ってか実際は蹴ってるんだけど、アタシを殴るなとは言わん。が、だからこそ、アタシは漢は殴らない。アタシの中身がどうあれ、アタシが女である以上、漢ならアタシを殴れない。であるにも関わらず、アタシが殴ってはフェアじゃない。性別でしか男と呼べないようなカスは蹴り転がして歩く。

なんだが……、これは女のアタシから見ての漢義だ。お恋ジはひょっとして……違う感覚でそう言ってる? 第一、生育環境からして異常。ってかサバイバル過ぎ。そんなこんなで考えを廻らしてみた。


[タグ未指定]
[ 2012/11/19 20:12 ] 二次 -1-1.鰤考 | TB(0) | CM(0)
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



※最も解りやすいアイヌ問題 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1708.html