二番目の山羊 ~曾祖母はアイヌ

和人との婚姻を強制された? そもそも旧土人保護法には、婚姻に関する条項自体が存在しません。

「信」

私の身体に「芯」が在る
軸の一本、決してブレない

私の内に「信」が有る
胸の心臓、ド真ん中

「信」とは何か? 「信じる事」だ。
何を信じる? 「人を信じる」

「私を」「貴方を」「お前を」「そいつを」

「人」の何を 信じている?
『可能性を信じている』

今日を明日を 明後日を

人は変わる 必ず変わる
過去を受け止め
未来へ生かし
全力で現在(いま)に挑むなら

人は変わる 社会は変わる
胸の心臓、ド真ん中

人を変える 世界を変える
私の「信」は
折らせない



2013/05/30  不破 慈




[タグ未指定]
[ 2013/05/30 11:09 ] 短文 -1.詩 | TB(0) | CM(3)

立派な虐待だったらしい

※分析でも解析でも考察でも無く、単なる愚痴です。







[タグ未指定]
[ 2013/05/29 14:51 ] アスペ考/心理学 | TB(0) | CM(4)

心・音



一つの"音"

この世に生を受けた
誰もが奏でる"鼓動"

さあ 響き合おう
心と心を 添わせるんだ

あの人を呼ぼう
この人に応えよう
全身から 魂の"リズム"

この胸の"音"を
たった独りで鳴らし続けるなら

"人"として生まれた意味はあるか?

さあ 響き合おう

私と貴方と
宙と地球と



20130528、不破 慈


ブログランキング・にほんブログ村へ

[タグ未指定]
[ 2013/05/28 14:07 ] 短文 -1.詩 | TB(0) | CM(2)

「球」は完全

「球」は完全
「まる」って完全

お星様は完全

でもね?
お星様は手が無いの
お友達と 手を繋げないの

だから 私達は「不完全」なの

私達に 欠点がいっぱい有るのは
お友達と手を繋ぐためなの

地球上の 皆が皆と手を繋いで
私達は まぁるいまぁるい「和」になるの



20130520、不破慈

ブログランキング・にほんブログ村へ



[タグ未指定]
[ 2013/05/20 21:58 ] 短文 -1.詩 | TB(0) | CM(6)

ぴよこさん、不定期報告

5月初旬にアップの予定が……。遅くなりました……。

20130508、ぴよこさん、金太郎


[タグ未指定]
[ 2013/05/15 16:51 ] もふもふばっふん★ | TB(0) | CM(2)
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



※改めましての自己紹介 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1709.html