fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、ツイアカもFBアカも持っていません。 【 pixiv:5770560 】

精神医薬の危険性

合法ドラッグ ―医者が処方する精神医薬―(2013/06/10)』から。

最近、漸く、「ダラダラ書いても、読んで貰えない」と学んだふわふわです。そうよね、長いと読む気しないわよね。でもダラダラ書いちゃうふわふわです。


今回は、↑の、記事から、肝心な箇所だけ拾って書き直し。


「科学万能」の現代。「科学を信仰している」と言っても良い。なんで、「西洋医学を絶対視する風潮」は根強いと思います。

が。私、不破慈(ふわめぐみ)の経験から申し上げて、少なくとも、精神科医療は恐ろしいです。

確かに、私は単なる誤診投薬でしたけど。

何故恐ろしいか。一番、素人でも解り易いのは、この点。

精神医薬の認可申請に向けて、必ず行われる試験。単体処方』で行われ、期間は『3ヶ月』です。

どういう事か。


[タグ未指定]
[ 2013/06/25 06:06 ] 保守活動 -2.医療(障害・疾患) | TB(0) | CM(2)

神奈川県大和市でもDV問題に取り組み始めたようです。

神奈川県大和市から、『平成25年度・大和市男女共同参画に関する市民意識調査』の、アンケート用紙が届きました。

20130622の1、大和市
20130622の2、大和市





このブログをいつも読んで下さってる方にはご周知の事実ですが、私は去年の1月、神奈川県大和市から、『不法滞在であった外国人夫からのDV被害』に遭い、近隣他県へ脱出している身です。

脱出したその月に、保護を打ち切られたんですがね。「保護を打ち切りますので、返上しますと一筆お願いします」と、紙に書くよう指示されて。冷蔵庫もコンロも洗濯機も無い状態で。


[タグ未指定]
[ 2013/06/22 16:24 ] 保守活動 -2.医療(障害・疾患) | TB(0) | CM(0)

母ちゃんと兄貴と、親父の墓を作ってやりたい。

折角、パソコン開いたし。何かかんか、ボヤくべぇか?

アタシの将来の夢。対外的・社会的に取り組むのは、最近、やっと名前くっ付けた『宝瓶宮ルネッサンス』でございますが……。

個人的にはですね、お墓造りたい。小っちゃこいので良いから。アタシのを作っとく、ってんじゃなくて。母ちゃんと兄貴と、それから親父が休む場所。

ただ……、お骨、全員分、見付かるかな……???

母ちゃんの遺骨は、今、姉貴が持っててくれてんのよ。母ちゃんが無くなった時、アタシが一番、おかしかった時だったから。精神科の誤診投薬でね。だから、実母では無いけど、姉貴が護ってくれてる。部屋に置いてるだけだけど(爆)

兄貴が死んだのは、アタシが12歳の時だったが……。お墓無いからさ。お葬式やってくれた横浜市内の、何処だかのお寺で預かって貰ってたんよ。何処だか覚えてない……。何か、家から距離があって、アタシには良く解らない町のお寺だった……。

んで。16歳の春、両親がやっとこさ離婚したワケだけど。その時、アタシ、母ちゃんに聞いたんよ。

兄貴のお骨、どうすんの???」って。


[タグ未指定]
[ 2013/06/19 00:35 ] 心理系過去記事(~2015) | TB(0) | CM(8)

ぴよこさん、不定期報告

でーっんでんむーっしむし♪

6月になりました~。気付いたら10日でした~。ようやっと梅雨っぽくなって来ました~。お待ちかね(?)、いつの間にか月一ペースに落ち着きつつある、ぴよこさん不定期報告です。


[タグ未指定]
[ 2013/06/10 21:15 ] もふもふばっふん★ | TB(0) | CM(6)

合法ドラッグ ―医者が処方する精神医薬―

このブログにいつもお越し下さってる皆様なら、私が25歳から8年半に渡り、精神科の誤診投薬を受けていた事、ご周知と思います。28歳辺りからは、一日70錠を超える薬を処方されていました。「どれが効いてるか解らないけど、どれか効いてると思うから全部飲んどいて」と。どれも効いて無かったんですが。

そりゃ問題行動も起こしますよね(笑) 医者から『合法ドラッグ』を処方されているようなものですよ(笑笑)

一ヶ月程前、こんなサイトを見付けました。

精神医療被害者連絡会
   <http://seishiniryohigai.web.fc2.com/seishiniryo/

公的機関ではありません。精神医療被害に立ち向かう、有志の方々の集まりです。

で、このサイトの文章を読んでいて、ふと、頭に浮かんだ疑問。
「自殺した兄貴……、
アレ、あの腕。副作用だったんじゃ???」



[タグ未指定]
[ 2013/06/10 03:16 ] 保守活動 -2.医療(障害・疾患) | TB(0) | CM(0)

社会のルールに則って修行する為、肉体を持って生まれた

……のが、我々、人間です。 (←話終わった?!)


現在、指示を集めている、スピリチュアル系の方々。
私は、あまり好ましく思っていません。

霊視や占断、そういった能力に対して、申し上げているワケではありません。
発言内容に、矛盾があるからです。

「言ってる事と、やってる事が違う」人間は、良く見掛けますが、
「言ってる事と、言ってる事が違う」人間は、あまり多く……、いや、多いか(沈)


スピ系と呼ばれる方、全員がそうではありません。
が、各メディアや世間に重宝されている方々、非常にこの傾向が見られます。

「言ってる事と、言ってる事が違う」

どういう事か。


私が特に引っ掛かる点。
「魂レベルで正しい不倫」
「魂の浄化」、まぁ、この二つかな?


彼等、決まり文句のように言いますよね?
「我々は、修行の為、肉体を与えられたのだ」、と。



矛盾しています。


[タグ未指定]
[ 2013/06/08 22:01 ] スピリチュアル考 | TB(0) | CM(6)
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。

父方の祖母は陸奥源氏、福島の母方は東北の蝦夷(安倍氏)。私自身は神奈川県横浜市で生まれ育ちました。


※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 アイヌDE狂歌[5]
 アイヌDE狂歌[4]
 アイヌDE狂歌[3]
 アイヌDE狂歌[2]
 アイヌDE狂歌[1]

 ◆強姦説について
 ◆在ヌ論について
 ◆篠原常一郎について
 ◆チャンネル桜について
 ◆北方領土について
 ◆古谷経衡について


ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。