二番目の山羊 ~曾祖母はアイヌ

和人との婚姻を強制された? 旧土人保護法にそんな条項は存在しません。道庁のHPで全文を確認できます。

試着だけなら、タダ!(黒以外のベーシックカラー)

前回の続きっぽく、ベーシックカラーについてです。


あのですね、黒はですね、
万人に似合う色ではなく、万人が合わせ易い色と覚えて下さい。

無彩色だから。どんな有彩色とも、「モメない」んです。
相性を気にしなくて良いから、楽と云う事。


ただ、「色VS色」ではなく、「人VS色」で考えた場合。
パーソナルカラーの観点では、黒は、物凄く強い色なので。
着た時に、色負けしてしまう人が、結構、多い。

その人の個性に勝ってしまう上、
万人が合わせ易い色なので、没個性になり易いんです。



黒から少し、頭を離しましょう!

「汎用性」・「着回し力」を考えた上で、
黒以外のベーシックカラーに目を向けてみましょう!

考えてもみて下さい。
ジーンズを持ってる方、多いですよね?
ウォッシュドのスタンダードなデニム。
コレも充分、ベーシックカラーでしょ?


他に、コーデのベースとして使える色。何があるでしょうか?



[タグ未指定]
[ 2014/02/28 15:32 ] 女子トーク?! -1.ファッション | TB(0) | CM(0)

gift

愛は gift
気持ちの gift

「愛」って考えると
小難しくなるから

言葉を置き換えてみよう。

あなたの「それ」は
「gift」かな?

押し付けるのは、「not gift」
奪うのは、もっと 「not gift」

苦しくなったなら
それは「gift」じゃ なかったんだ。

「ありがとう」の gift
「お疲れ様」の gift

笑顔の gift
手助けの gift

地球上での時間が
「gift」であるなら

ああ、私達は 「愛」だったんだね!


2014/02/26  不破 慈

ブログランキング・にほんブログ村へ

[タグ未指定]
[ 2014/02/26 13:00 ] 短文 -1.詩 | TB(0) | CM(0)

東日本大震災へのエール:2011フィギュア選手権・ロシア大会

私、これ、知りませんでした。2011年・フィギュア選手権。
この大会、日本で行われる予定が、震災で急遽、ロシアで開催されたそうです。

世界中が、日本の為に、祈りを捧げてくれました。

2011フィギュア選手権ロシア大会

ttp://blog-imgs-34-origin.fc2.com/t/a/m/tamasoku/6546456.jpg


こちら、YouTubeの動画です。是非、ご覧下さい。泣けてきます。
→ http://www.youtube.com/watch?v=iyn-yqkgdhE



日本のメディアは、何故これを報道してくれないのか。
この大会の放映権を握っていたのは、フジテレビだそうです。

知る事の出来なかった自分が恥ずかしいです。


2014/02/26  不破 慈

ブログランキング・にほんブログ村へ

[タグ未指定]
[ 2014/02/26 12:41 ] 短文 -3.短文…? | TB(0) | CM(0)

孫武の祈り。

※本文中のリンクを追加しましたので、再アップします。

そろそろ、戦争ネタを落ち着けようかと。
ちょいと、アタシが子供の頃の話に付き合って下さい。

まぁ、ご周知の通り、幼少から戦争教育が凄まじく(笑)
10歳過ぎる頃には、自分で勝手に調べてましたけどね(笑)

アタシは、早くから「孫子」が好きでした。「兵法」ですね。
子供が読むようなものは出回ってませんが。
戦国時代なんかを調べていれば、自然と兵法には触れるワケです。



孫武は春秋戦国時代の人間です。(子、は尊称)
詳しくは伝わってませんが、紀元前500年ぐらいの人?
前半が春秋時代で、後半が戦国時代、と分けられていますが、
秦の始皇帝が国を統一するまで。戦乱の世が続いたワケです。

大陸の戦国時代。日本のそれとは比べものになりません。
時代も全然違うんだけど。大陸の生存競争は苛烈です。

孫武の目に映ったのは、いったい、どんな光景だったか。
血で血を洗う戦乱の世。
治世とは名ばかり、強奪・殺戮・強姦。民衆の喘ぎ。

小学生の私は、引用される兵法の端々に、孫武の真実を見て取りました。

そんなに戦いたいのか。
どうしても戦わなければならないのか。
だったら、戦い方を教えてやる。

「戦わずして勝つ」が最上だ!

孫武は、「最善」という言い方をしています。
敵を破って勝つのは「次善」。
必然的に。「負ける事は許されない」。
敗北は、「即・死」、の時代だからです。


「捕虜=奴隷」。「奴隷は人に非ず」。

第二次大戦前。「有色人種=奴隷」、でした。
欧米列強に、唯一、楔を打ち込んだのが日本、だったのです。




2500年。何と長い月日でしょう。
漸く、時代は、「戦わずして勝つ」のでは無く、「守る」段階へ進めそうです。
少なくとも。「戦争ありき」の軍事戦略の時代では無くなりました。

何か、ダボス会議のあと、
お隣が「匿名会議」で面白い発言したらしいですけどね(笑)
……真性のバカだったらしい(沈) → 戦わずして守る・2 (2013/09/29)



【※】産経さんに、この件の記事がありました。(2014/02/26、リンク追加)
「尖閣侵攻で中国の強さ見せつけられる」ダボス会議中のある会合で発言した
中国の“本音”…「世界戦争も辞さず」に凍りついた会場(2014.2.17 07:00)

http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/140217/wec14021707000000-n1.htm




コレは、田母神俊雄氏の著書で知りましたが。
「武」とは、「戈(か)」と言う武器を「止める」と書くのですね。

孫武は、その名前の通りの人物だったようです。


2014/02/21  不破 慈

ブログランキング・にほんブログ村へ


【一応。】 2013/12/25 機に臨み、変に応じて使いこなしてこそ「知」

力を得た時。それを悪用するのは。その人間が弱いからです。

[タグ未指定]
[ 2014/02/26 11:59 ] 社会問題 -2.文化・伝統・歴史 | TB(0) | CM(0)

今週の鰤言。(ネタバレ含む)

巨神兵にしか見えん。

あ、「神」繋がり?

「離れて」。「絆」。
びゃっくんが言うと、「深さ」が全然、違いますな。
緋真ちゃんを喪って。再び、「ルキちゃん」って家族を得て。
「私の」誇り、ですからねぇ。 → 白哉考:「私の」誇り(2012/07/24)
 ※大分前の記事なので、読み難いと思います。

兄様の本心を知ってからも。
やっぱ、40年は長過ぎたんですねぇ。
ルキちゃんにとって。(まぁ、当たり前なんだけど)

やっぱり、積み重ねられた「傷」は「傷」だったんだな。
「理解」出来ても、「納得」までは、もう一歩、必要だからね。

2014/02/25  不破 慈

ブログランキング・にほんブログ村へ


蘇芳様作、ルキちゃんを紅いリボンで縛る会バナー
 ← ルキちゃん、縛々っ♪


そのうち、「鰤言」カテを新設して、分けるかも知れません。

[タグ未指定]
[ 2014/02/25 20:40 ] 二次 -1-2.鰤~詩・SS・鰤言 | TB(0) | CM(0)
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



※改めましての自己紹介 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1709.html