二番目の山羊 ~曾祖母はアイヌ

和人との婚姻を強制された? 旧土人保護法にそんな条項は存在しません。道庁のHPで全文を確認できます。

今週の鰤言。(ネタバレ含む)

パパ、頑張って~♪


「理屈が無いのは嫌いじゃない」んですか……!
アタシ、「理」が無いと、脳に回路作れないからな……!

やっぱ、初代剣八に見初め(?)られた男は違……、
 とか、尊敬しそうになったんだけど。

剣ちゃんの場合、ただ単に。 力押しが好きなだけよね?

一本、貫いてるモンがあれば。
それはそれで、「覚悟」だし。
それがその人間の「理」だから。

アタシは、その「理」に、敬意を払う。


覚悟のない獣は醜いが。
覚悟の上で喰い合う獣は、美しいな。



2014/03/31  不破 慈

ブログランキング・にほんブログ村へ


【過去記事】 ※グロ注意   2013/02/07  殺生   2013/03/31  真理


蘇芳様作、ルキちゃんを紅いリボンで縛る会バナー
 ← ルキちゃん、縛々っ♪

[タグ未指定]
[ 2014/03/31 21:07 ] 二次 -1-2.鰤~詩・SS・鰤言 | TB(0) | CM(0)

「でも、今、日本人!」

一年くらい前の話だよ。
テコテコ歩いてたら、外人さんを見付けたの。
日本人の奥さんと一緒に居た。

アタシ、生まれと育ちのせいか、外人さん、全般に好きだからさ!

「ほぇあ・あー・ゆー・かむ・ふろーむ?」 って話し掛けたら。
「オーストラリア。でも、今、日本人!」 って答えてくれた。

アタシ、嬉しくなっちゃったよ!

奥さんにゾッコン、惚れてるのか。 元々、日本が好きなのか。
どっちにしろ、嬉しいじゃん!?

自分の意志で選び取るほど。 日本を愛してくれてるんだよ!



時々、居るんだよね。
「日本が大好き。だから、日本人になったの。
 いつまで自分は、外国人扱いされるの?!」 って、淋しい思い抱えてる人。


そういう人には。 言って上げよう!

Oh!
You are Japanese from Australia!
I am Japanese from Yokohama!



2014/03/29  不破 慈


「僕も仲間に入れてよ」って、日本に来てくれる外人さんは好き。
「俺の言う事を聞け!」って、上から抑え付ける外人さんは嫌いだよ。



ブログランキング・にほんブログ村へ


【参照】  2014/03/21  〇〇出身の日本人

[タグ未指定]
[ 2014/03/29 23:06 ] 短文 -3.短文…? | TB(0) | CM(0)

燃え上がれ~、頑侍~♪

燃え上がれ~♪ 燃え上がれ~♪

「カリアゲ」が「カラアゲ」投げてるシーンを見たくなり~♪
またまた、銀魂DVD借りて来ました~♪

あっれぇえええ? 「カリアゲ」、黒塗りされてるよ~?
あ、政権追われた時に~? 「姿が見えない」とか言われてたから~?
銀魂でも塗り潰されちゃった?

二度と出て来なくて良いよ。

たかだかパロディ漫画に目くじら立てんなよ、オバハン……!

[タグ未指定]
[ 2014/03/29 22:07 ] 二次 -2.愛国★銀魂 | TB(0) | CM(2)

マレーシア航空機不明の件で一言。

「真相究明、真相究明」って騒いでるけど……。

不明者のご家族の方には申し訳ないんだけどさ。
今、重要なのは、そこじゃないよね?

コレを口実に、中国が
南シナ海に、軍を本格展開させる事でしょ?


口実、って事は、アタシは「そういう事」だと思ってるワケだけど。


台湾に対しても、今、
本気で「盗りに」来てるよね。


「中華民国」って、台湾原住の皆様に、国籍すら与えてなかったらしいよ?
面食らったワ。 完全に、「植民地」じゃん。


中華選民思想国家「群」、
何時になったら、
オツムが21世紀に到達するの?



2014/03/29  不破 慈

ブログランキング・にほんブログ村へ


大戦までは、欧米列強も「白人至上主義」って選民思想持ってたけど。
今はもう、違うじゃん?  未だ、根底に差別感情は持ってる様子だが。
「知能レベル」では、いけない事を知っている。少なくとも、大っぴらには主張しないよ。


【関連】
 2014/01/27  26日、中国が戦艦引き連れて領土権主張:南シナ海
 2014/02/19  選民思想
 2014/02/21  孫武の祈り。 ← リンク先の産経さんの記事が重要。

[タグ未指定]
[ 2014/03/29 17:40 ] 社会問題 -1.政治・経済・軍事 | TB(0) | CM(0)

太平洋のイサナキ・イサナミ

興味深いお話を、他所様のコメント欄で拝見しました。

太平洋の島々には、
「イサナキ」と、「イサナミ」と言う神様が居わすそうです。

「イサナキ」は、雄々しい男神。
「イサナミ」は、豊かなる女神。

「イサ」、これは容易に「勇ましい」に結び付きますよね。
でも、女性に対し、勇ましい、は、不自然ですから……。

恐らくは、この「イサ」、
「盛んな」・「隆盛な」・「生命力の強い」と言った、「繁栄」の神々なのでしょう。


昔は、妊娠・出産における死亡率が高かった。
今現在、女性の方が平均寿命は長いです。
が。それは、医学が発達した現代のお話。

身命を賭して、新たなる生命を生み出す女性。
「母」とは、正に「カミ」でしょう。

その「カミ」と、カミの生み出した「子」を守る男性。
荒れ狂う海からも生還し、家族を養える強い男でなくては務まりません。


[タグ未指定]
[ 2014/03/27 18:55 ] スピリチュアル考 | TB(0) | CM(0)
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



※改めましての自己紹介 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1709.html