fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、ツイアカもFBアカも持っていません。 【 pixiv:5770560 】

【渡航注意】韓国では、3年の船員勤めで兵役が免除される

沈没船事故、収束どころか、事態は悪化し続けています。
が。そう言えば、ゴールデンウィークでしたね……。気になりました。

「こんな状態で、GW中、韓国に行く人が居るのか……?」と。

でも……。奈良の「智弁学園」は、
やっぱり「土下座旅行」を決行するんですよね……。

もっと色々、調べてから、と思ったのですが。
やっぱり、韓国船の危険性を、早く周知しないとダメですね。


あのですね。表題の通りです。
韓国では、3年の船員就労で、兵役が免除されます。
つまり。「兵役逃れ」の為に、船舶業界に就職する者が多い、と言う事。

2chや、そのまとめサイトをチェックしている方なら、既にご存知かと。


【論説】とある海技士から見た韓国海事
ttp://now2chblog.blog55.fc2.com/blog-entry-13506.html


で。これ以外にも、色々と調べて下さった方がいらして。





今回の船、「過積載」が問題になってますよね?
まるで、「東南アジアの発展途上国のようだ」と。

それ以前に、「鉄くず」として、スクラップ品購入したフェリーを、
重心(バランス)を無視して、増改築を行い、転覆し易くしてしまっていましたが。


[タグ未指定]
[ 2014/04/30 18:43 ] 保守活動 -5.政治・経済 | TB(0) | CM(0)

【反日〇〇人】 是非、著作等の不買運動に繋げて下さい!

先の記事の続きです。 → 反日〇〇人、リストアップ


スキャンした状態で、大きな画像でアップしましたが……。
よくよく考えてみれば、PDF文書を、コピペ出来るんですよね(汗)

下、私が、
進路を妨害されて
押し付けられたビラ

裏側の文面です。





ビラ画像裏縮小版


私たち女性は秘密護法案に反対します

安倍内閣が臨時国会に提出した秘密保護法案は、民主主義とあいいれないものであり、私たち女性は同法案に反対し、廃案を求めます。
この法案は、「何が秘密かも秘密」「国民監視法」といわれ、政府の勝手な判断でいくらでも秘密の範囲を広げ、公務員や家族、女性運動や市民運動にも監視の目を張りめぐらす、非常に危険な内容です。
同法案が、9条改憲、「国防軍」創設、集団的自衛権行使などの動きと一体にすすめられていることにも警戒せざるをえません。
「徴兵は命かけても阻むべし母・祖母・おみな牢(ろう)に満つるとも」(石井百代、「朝日
歌壇」)一一「政府の行為によって再び戦争の惨禍が起こることのない」(日本国憲法前文)よう誓った私たちは、戦争準備の動きを見逃すことはできません。
私たち女性は、秘密保護法案の廃案をつよく求めます。2013年11月12日


*呼びかけ人

雨宮処凛(作家・活動家)
内田聖子(アジア太平洋資料センター事務局長)
古賀真子(日本消費者連盟共同代表)
欅地久枝 (作家)
竹信三恵子(ジャーナリスト・和光大学教授)
田中優子(法政大学教授)
藤原真由美(日本弁護士連合会 秘密保全法制対策本部事務局次長)
俣野尚子(日本YWCA会長)
湯川れい子 (音楽評論家・作詞家)


[タグ未指定]
[ 2014/04/30 16:22 ] 保守活動 -8.民間・芸能界 | TB(0) | CM(0)

反日〇〇人、リストアップ

特定秘密保護法の成立を廻って、ワイのワイの騒いでた時。
駅前で、「い~いモン」を貰ったんですよねぇ~♪

満を持して(?)、アップします。

今日のふわふわちゃん、昨日とは打って変わってブラックです★
※書いた日、同じじゃない? とか、ツッコまないで下さい。


まぁ、アップしても問題ないですよね?
彼女達自らが、進んで開示した情報です。

通行者の「進路を妨害」して、
「押し付けて」下さいました。


政治活動をするなら、
ビラ配りのマナーぐらい、守って下さい。


あ。ティッシュ、ありがとうございました m(_ _)m





ビラ画像裏縮小版 ビラ画像表縮小版


リスト、もっと大きい画像は追記に。 

[タグ未指定]
[ 2014/04/30 00:21 ] 保守活動 -8.民間・芸能界 | TB(0) | CM(0)

英霊の聲:「などてすめろぎは人間となりたまひし」

「何故、天皇陛下は、
 人間となってしまわれたのですか?」



先の記事で出しましたが。 ヘンリー・S・ストークス氏の著書。
第3章に、「三島由紀夫が死を賭して問うたもの」と出て来ました。
(英国人記者が見た 連合国戦勝史観の虚妄/祥伝社新書/2013.12)


アタシ、小説は読まないんで。
理論学説書や、分析解析本、資料等、データとして構築に使えるものばかり。
三島さんに関しては、「何で自決?」だったのですが。

今を生きる、若い人になら。 その気持ちが伝わるでしょう。

三島さんは、命を賭けて、問うたのです。

「自衛隊の存在を否定している憲法、それを護らねばならない皮肉」
「日本の自衛隊は、実質、アメリカの傭兵である」

天皇陛下を、精神的支柱とする、我が日本の「国体」。
それが、悉く破壊されたしまったと。日本が、日本ではなくなってしまったと。

そう、叫んでいたのです。


[タグ未指定]
[ 2014/04/29 15:42 ] 保守活動 -6.文化・歴史 | TB(0) | CM(0)

日韓共同宣言、マスコミの報道は正しいの?(後)

前記事の続きです。


仲良くして頂いている、kemmaarchさん。
アメリカ留学のご経験があり、今回の件、解説を頂戴しました。

こちらのブログの管理人さんです。

 保守主義のすすめ   http://blog.livedoor.jp/kemmaarch/

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

オバマ大統領の慰安婦発言は41分46秒あたりからの部分で、確かに言いづらそうに言っていますね。
日本の記事を読んだときに感じた印象とは明らかに違ってました。
日本の記事は誤報とまでは言わないまでも、
もう少し違った書き方があったのではないかなと思います。

ただオバマ大統領の慰安婦に関する理解は完全に間違っており疑問符がつきます。
記者の質問は、「安倍首相は靖国神社参拝を正当化していたが、オバマ大統領は日本の政治家の歴史認識をどう思うか」と聞いていただけで慰安婦の事は聞いていません。
だから慰安婦について言及する必要はなかったはずです。
それなのに、日本の政治家の歴史認識についてコメントするのを避けようとしていたオバマ大統領が慰安婦問題に言及したのは、たぶん、オバマ大統領は慰安婦問題についてはコメントしても問題が起きないと考えたからではないでしょうか。


つまり慰安婦問題については政治レベルでは日韓間ですでにある程度の合意に達しており、そのことに言及しても反発は起らないだろうと考えたから、慰安婦について言及したのではないかと思うのです。

まあ河野談話を見直さないとか言っちゃってるから、オバマ大統領に文句を言うのも筋違いですが、少なくともオバマ大統領は慰安婦強制連行がまっかな嘘だとは理解していないということになります。
河野談話を見直さない政府は反論できないとしても、メディアや日本人が声をあげていかないといけないかなと思います。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

はーはーはー、そういう事か!
それで、テキサス親父さんの、あの産経系・ZAKZAKでの発言だ!

 オバマ大統領、あきれた慰安婦発言
 テキサス親父「勉強不足だ」
(2014.04.26)
 http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140426/frn1404261530006-n1.htm


[タグ未指定]
[ 2014/04/27 00:54 ] 保守活動 -5.政治・経済 | TB(0) | CM(0)

米韓共同宣言、マスコミの報道は正しいの?(前)

2chのまとめサイトで、目にしました。
CNNを見てたんだけど、日本のマスコミの報道、おかしい」と。

アタシ、TVを持っていません。 ので、
「安倍総理との会談では、歴史認識に触れてないハズ。
 共同宣言の場で、勝手に喋り出したの?!」と、一瞬、思ってしまいましたが。

「韓国での共同宣言」ですか。 ……となると、「ある種の二枚舌」。

でも、どうやら「事実」は違うようです。 が。私自身は英語が解りません。
ので、申し訳ないのですが、今回は「他サイト様を紹介」させて頂きます。


先に。英語が解る方は、どうぞ、こちらの一次ソースをご覧下さい。

◆会見の動画 (※1時間)
http://www.youtube.com/watch?v=qd0_jRsKxkU 

◆ホワイトハウスにアップされた、全文
http://www.whitehouse.gov/the-press-office/2014/04/25/press-conference-president-obama-and-president-park-republic-korea


【日本語はこちら】 ※上の情報を拾った、まとめ系サイトです。 
 → http://www.news-us.jp/article/395604649.html
     ※アフィリ?用の、広告画像が重いので、見るの大変かも。


[タグ未指定]
[ 2014/04/26 19:47 ] 保守活動 -5.政治・経済 | TB(0) | CM(0)

勝ったぞ、安部総理……。

今朝は、先に一本、短文をアップしましたが。
その後、この報道記事を目にし。……安堵しました……。


産経系・ZAKZAKから。


尖閣めぐる中国の野心を封じ込め
日米首脳会談「力による現状変更に反対」
 (2014.04.24)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20140424/plt1404241820002-n1.htm


マジでTPP、「継続・現状維持」で行けたぞ……。
凄ぇよ、安倍総理、マジ凄ぇワ……。



「尖閣」と「集団的自衛権」に関しては、
国防総省の方が、既に明言してるんです。 なぞった形。

が。やはり、「大統領から発せられる」、重みが違いますね……。
中国贔屓の、オバマ大統領から引き出したワケですし。

シリアとウクライナで失敗している為、
「同盟国・日本」の支持に回らざるを得なかった、とも、
どれかの記事で目にしましたが。 ※これ以上、「弱腰」を見せられない。


[タグ未指定]
[ 2014/04/25 09:36 ] 保守活動 -5.政治・経済 | TB(0) | CM(0)

太平洋戦争には負けたが、大東亜戦争には勝利した。

私は、大東亜戦争には 勝利したと思っています。
太平洋戦争という、「局地戦」に負けたに過ぎません。

「戦争は良くない」、 誰だって知っています。

ですが、当時は 「戦争の時代」でした。
戦争で勝つ以外、欧米列強から
「人として」認められる手段が無かったんです。


日本が身動きを取れなくなってから。
全アジア・アフリカ諸国が立ち上がってくれました。

見事、白人による支配を脱し、
「肌の色」で、「人の価値」は決まらなくなりました。

多大な犠牲を払って。


日本が自虐史観に囚われ続けることは。
特亜三国を除く、全アジア・アフリカ諸国。
その「尊い犠牲」に対する、「冒涜」です。

彼等の誇りを踏み躙るなど。
私には、「人として」出来ません。



2014/04/25  不破 慈

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ
にほんブログ村     ※応援、ヨロシクお願いします m(_ _;)m


【関連】
   2014/02/06  恩は恩で返す
   2014/02/19  島国=海洋国家
   2014/04/01  見難いもの

[タグ未指定]
[ 2014/04/25 07:37 ] 保守活動 -6.文化・歴史 | TB(0) | CM(0)

TPPで、読売新聞がやらかしました。

今、あんま書く気分じゃないんですが……。
簡単に。産経さんの記事をご紹介します。


TPP報道で「読売新聞が出入り禁止」 小泉進次郎氏が明かす

 小泉進次郎内閣府兼復興政務官は22日午前の参院外交防衛委員会で、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)をめぐる報道に関し、読売新聞が甘利明TPP担当相の取材について「出入り禁止」となっていることを明らかにした。民主党の藤田幸久氏への答弁。小泉氏はTPP担当の内閣府政務官。
 読売新聞は20日付朝刊1面トップで「牛肉関税『9%以上』 TPP 日米歩み寄り」との見出しで報じていたが、政府関係者によると、「出入り禁止」は、その記事などを受けての措置とみられている。
   [2014.4.22 12:14]

記事URL: http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140422/plc14042212140016-n1.htm



ご周知の通り、読売新聞は「韓国日報と家族」です。
 → 捜査の基本は、住所を洗う事から。 (2014/03/13)


それと……。読売系列は、財務官僚の天下り先としても有名です。
何年も前から、「消費税アゲアゲ番組」を放送していますしね。
まぁ、「財界」とズブズブなワケです。


[タグ未指定]
[ 2014/04/22 17:30 ] 保守活動 -5.政治・経済 | TB(0) | CM(0)

TB:韓国の「春の花」は、桜ではありませんでした

今日は、他人様のブログ記事から。

拙宅のような飛沫ブログとは違い。とても有名な御仁です。
「シンシアリーさん」と言う韓国の方による、日本語のブログ。

で。韓国には、「親日」と称しつつ、
実質は単なる「用日」の方が多いのですが。
シンシアリーさんは違います。

親日云々は関係なく、その客観性と、
聡明さが滲み出る温厚なお人柄から、「人として」、私は尊敬しています。


で。
「桜は韓国起源!」と言うウリナラファンタジーは、当然、存じておりました。
が。昔から、韓国で愛されてきた春の花が、
「チョウセンレンギョウ」と「ジンダレ」である事。初めて知りました。

写真が掲載されています。是非、ご覧下さい。


シンシアリーのブログ
サイトURL:http://ameblo.jp/sincerelee/

韓国の「春の花」は、桜ではありませんでした
記事URL:http://ameblo.jp/sincerelee/entry-11814582792.html



綺麗ですよね?!


[タグ未指定]
[ 2014/04/19 20:18 ] 保守活動 -6.文化・歴史 | TB(0) | CM(0)
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。

父方の祖母は陸奥源氏、福島の母方は東北の蝦夷(安倍氏)。私自身は神奈川県横浜市で生まれ育ちました。


※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 アイヌDE狂歌[5]
 アイヌDE狂歌[4]
 アイヌDE狂歌[3]
 アイヌDE狂歌[2]
 アイヌDE狂歌[1]

 ◆強姦説について
 ◆在ヌ論について
 ◆篠原常一郎について
 ◆チャンネル桜について
 ◆北方領土について
 ◆古谷経衡について


ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。