二番目の山羊 ~曾祖母はアイヌ

和人との婚姻を強制された? 旧土人保護法にそんな条項は存在しません。道庁のHPで全文を確認できます。

【慰安婦】 「Comfort Woman」ではなく、「Camp Follower」と!

過去記事からの流れ。
 → http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1016.html


「慰安婦」を、
「コンフォート・ウーマン」と訳すと、誤解を招きます。
「キャンプ・フォロワー」と説明して下さい。



欧米社会では、十字軍遠征の時代より、
兵士を相手に商売をする女性を、
「Camp Follower」と呼んでいます。



「従軍し、陣営で娯楽を提供する人」ですね。



「Comfort Woman」では、
辞書からの直訳に過ぎず、歴史を完全無視している為、
欧米がスタンダードの国際社会では、意味が正確に伝わりません。


何故、こんな「愚訳」を使っているのでしょう?
官僚が訳したのでしょうか?  学歴と給与に見合った仕事をして下さい。


[タグ未指定]
[ 2014/05/31 17:02 ] 社会問題 -4.慰安婦・フェミニズム | TB(1) | CM(2)

パンダは可愛いけど、『panda-world』って? ※ソフトバンクのお話。

パンダ、可愛いですよね★
中国って、パンダ外交だけしてれば良いのに。  チベットの動物だけど(ボソッ)


パンダ欲しさに、中共にボッタクラレた国や自治体の話も耳にしますが。
私からすれば、パンダごときで、財政や産業を衰退させる方に呆れます。

自治体運営とは、自治体経営。 国家も同様。

選ばれた方は、決算報告書ぐらいは読めるのでしょうか?
最低限、貸借対照表(B/S)は理解出来ませんと。
大丈夫、簡単です。 商業高校一年生・一学期の内容です。
15歳の子供でも解るのです。 直ぐに覚えられますよ。


最近、登場した「おじぱん」より、垂れたパンダが好きなふわふわです。





さて、件の、「panda-world」のお話。

コレ、ソフトバンクの3G携帯からアクセスした時、
管理画面に表示されるドメインのようです。
 → http://whois.ansi.co.jp/panda-world.ne.jp  


ソフトバンク。言わずと知れた、在日企業。
孫正義氏は、もうアメリカの市民権を獲得なさったとか?
お金のある方は、フットワークが違いますね。

昔は、「パソナソフトバンク」と言う名称だったそうです。


[タグ未指定]
[ 2014/05/30 23:02 ] 社会問題 -5.民間・芸能界 | TB(0) | CM(2)

「今の価値観」を、「70年前」に持ち込むのですか?

「今の恩恵」を被る我々が、
「その恩恵」が無かった時代の人を裁くのですか?




  韓国名物・遡及法のようです。



昨日、アップした長文中の、一文が気に入ったので。
 → 【世界秩序の再編成】 人類史から観る、安倍総理の地球儀外交
※タイトルがあまり良くない……。



2014/05/30  不破 慈


【過去記事】 ※こちらは短文。
  2014/04/25  太平洋戦争には負けたが、大東亜戦争には勝利した。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ
にほんブログ村     ※応援、ヨロシクお願いします m(_ _;)m


徳政令も名物ですが……。 あの、借金が帳消しになるヤツ。
金融機関の倒産が相次いでいる、と聴き。
「定期的に発令されるんだから、 充分な貸倒引当金を用意してるんじゃないの?!」
と、会計の常識を当て嵌めてしまった私は、やっぱり日本人(沈)

[タグ未指定]
[ 2014/05/30 18:04 ] 短文 -3.短文…? | TB(0) | CM(0)

【世界秩序の再編成】 人類史から観る、安倍総理の地球儀外交

……なんか、凄いタイトル付けちゃいました(焦汗)


中共が、覇権主義を掲げ、本格的に軍事を展開する今となっては。
都知事選においての、安倍総理のお考え。はっきり見えて来ますよね。


万が一の時。田母神さんには、
フリーで居て頂かないと困ります。



いざと言う時、都知事の要職に縛られていては。
招聘も叶いません。都民を放り出せませんから。






反原発の元首相コンビは有り得ない。
コレ以上、老朽化した火力発電を酷使し、二酸化炭素を吐き出させ、
中小企業にも高い電気料金を負担させれば。 日本の産業が衰退する。
第一、危険でしょう。 今度は、火力発電所が事故を起こします。


赤旗の人?  家にチラシが入ってましたが……。
まぁ、反原発の件も上記と同様です。 あ、他の公約、何だっけ?(汗)
再度、調べ上げ、論理矛盾を虱潰しにした方が宜しいでしょうか?


と、なれば。 舛添氏で間に合わせるしか無い。

だからこそ、「恩を売りまくり」ました。
都議に、都民に、国民に。  「見張らせる」ため。

小泉政務官が、仰った通りです。  「一度、出て行った」方です。

「背信行為を働く」と解っている者を。
わざわざ、「自陣」に引き入れたい「将」が居るでしょうか?

(外交)戦上手の、安倍総理です。  二度はありません。

……その「監視対象」は、既に、越権発言を連発していますが  (沈)


[タグ未指定]
[ 2014/05/29 21:52 ] 社会問題 -1.政治・経済・軍事 | TB(0) | CM(0)

賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ。

ドイツのビスマルク、有名な言葉です。
賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ。

ならば、歴史に目を開いた時。
国も 人間も、生まれ変わります。



  昨晩アップした記事最後尾の文言が気に入ったので。
   → 【安倍総理の外交戦略】 歴史問題を輸出する国に対抗!



2014/05/28  不破 慈


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ
にほんブログ村     ※応援、ヨロシクお願いします m(_ _;)m

[タグ未指定]
[ 2014/05/28 11:11 ] 短文 -2.二番煎じ | TB(0) | CM(0)
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



※改めましての自己紹介 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1709.html