二番目の山羊 ~曾祖母はアイヌ

アイヌハーフの祖父に嫁いできた祖母は陸奥源氏の女性でした。……本当に和人社会が差別していたと思いますか?

【世論誘導】 空爆映像で心象操作の次は、増税論で「アベ下ろし」

暑さでバテバテなんで。 大雑把な流れだけ。
気温の低い深夜なら、未だ書ける、と気付いた次第。



何度も使い古された、
左派メディアの常套手段です。




 「自衛権行使容認」に、
 「ガザの空爆映像」をぶつけて来ました。
 (実際には、シリアの映像等、混じっていたのですが)

   ↓

 結果、厭戦ムードが広まり、
 安倍政権の「支持率は低下」しました。


  ※9条で弾丸を防げるなら、目の前で実演して頂きたいものですが。



そこに、増税論での追い討ちです。



じゃ、狙いは何ですか?







消費増税は大いに批判して下さい。
が、アベ叩きには走らないで下さい。



左派の思うツボです。



[タグ未指定]
[ 2014/07/30 04:23 ] 社会問題 -1.政治・経済・軍事 | TB(0) | CM(0)

真面目に鰤考 ~ジゼル・ジュエル~ 劣等感の泥沼

すっかりお休み中の、「今週の鰤言。」
今回は久しぶりに鰤考として、ジジ君の分析をお届けします。

あ、ネタバレ含みます。


初めに言っとくと。
一瞬、「性同一性障害って事?」と思ったんですが。

……違いますね。

だからこそ、師匠は、ゆみちーに
「セ〇〇キ臭い」って言葉で、「におわせ」たんだと思いますが。





ゆみちーって、一見、ナルシスト扱い受けそうですが(笑)

自分単独の世界に酔う人間では無いんですよね。
他者の美学に、敬意を払える男です。

「中身(精神・魂)が女」だったら、そんな言い方、しないと思う。


で。今週。  (掲載順がっっっ!)
バンビちゃんに対する「仕打ち」。

「男として」、女を虐げる「恍惚」なんですよ。
「女として」、女を虐げる遣り方じゃないんです。


感じ、伝わります?

あくまで、「男として」なんです。


[タグ未指定]
[ 2014/07/29 18:40 ] 二次 -1-1.鰤考 | TB(0) | CM(0)

安く! 可愛く! 女の子部屋のコツ★ ~インテリアの配色~

毎度、暑さでヘバッております、不破です。
夏場は拙ブログに期待せんでくんさい(泣)



私・不破は、部屋作りの際、
家具は白・ファブリックはピンク、と決めております。

理由は簡単。
部屋をスッキリ、片付けられた印象に見せる為。


色を氾濫させると、
部屋が雑然と落ち着かなくなってしまうんです。



2~3種に抑えた方が、落ち着きます。


で。
手に入り易く、安価な物で揃えたい、となると、
自然、「白い家具」に焦点が定まって来る。


茶系の、木目の家具にすると、
温もりのある部屋に出来て、とても素敵なんですが、

茶系はバリエーションが豊富な為、トーンの見極めが出来ないと、
一つの部屋に納めた際、「色の氾濫」に繋がり易いんです。





同じシリーズで揃えてしまえば、クリア出来る問題なのですが、
何せ、私のテーマが「安く」なので。 (←貧乏性w)

あっちこっち、適当にツマミ喰いしても、
統一感の出易い、「白」を選んでます。


家具・ファブリックと云った、
「面積の大きい物」の色を揃えれば、
小物は遊んでも大丈夫です。



ピンクのチョイスは、単純にアタシの好み (爆)
お好きな色を選んで下さい m(_ _)m


[タグ未指定]
[ 2014/07/27 22:41 ] 女子トーク?! -1.ファッション | TB(0) | CM(2)

07/25のツイートまとめ

nibanmenoyagi

心屋仁之助『■人殺しでも愛されるのか』 http://t.co/qT9tQemV8B
07-25 14:31


[タグ未指定]
[ 2014/07/26 03:55 ] Twitter履歴 | TB(0) | CM(2)

危うく忘れるトコロだった、ぴよこさん不定期報告。

The Honey Bee! ぴよこさんならぬミツバチさん
ぴよこさんならぬミツバチさんズ



2014/07/25  不破 慈

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ
にほんブログ村     ※応援、ヨロシクお願いします m(_ _;)m


今日は下に二件、短文だよ★  電車が裏を通る度、頭がガンガン……(沈)

[タグ未指定]
[ 2014/07/25 16:36 ] もふもふばっふん★ | TB(0) | CM(2)
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。

ブログランキング・にほんブログ村へ