fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、ツイアカもFBアカも持っていません。 【 pixiv:5770560 】

フェミニズム考【番外】 女性は、善業も悪業も深い。 ※仏教のお話

「業(ごう)」って、一般には「悪業」の意で使われます。
でも、正確には、「善業・悪業」の二種類あるんです。

ホラ、「徳」って、普段、良いイメージで使われますでしょ?
でも、一方で「悪徳」と云う言葉も存在します。

で。良く言われる「女は業が深い」
私は、「善業も悪業も深い」と云う意味で捉えています。





そもそも、仏教は「アンチ・カースト」として誕生しました。

宗教史・人類史に係る、専門的な説明は省かせて頂きますが、
現代に残るカースト制は、所謂、4階級から成るものでは無く、
「ジャーティ」と呼ばれる、職業による身分制。

問題となっているのは、
「アウト・カースト」と呼ばれる、「不可触民」差別。
「カーストの外」ですので、「人間である」とは見做されていません。


この、アウト・カーストの人々が、現在、次々と仏教に改宗しています。

理由は簡単です。
「人間の価値に優劣は無い」として、精神修養を唱えた教えだからです。





そこで私は、「ん?」と思うワケです。
「身分差別を否定した釈尊が、性差別を為さるのか?」


[タグ未指定]
[ 2014/08/31 22:00 ] 保守活動 -7.慰安婦・フェミニズム・DV | TB(0) | CM(0)

子供のお弁当を腐らせない為に……冷凍で持たせて、自然解凍!

もう、二学期が始まりますね。

ここ数年の猛暑で、学校へ持たせた
お子さんのお弁当が腐ってしまった、と云う話を耳にしました。

クーラーや冷蔵庫の設置にしたって、間に合わないでしょうし。
こんな方法をお試しになっては如何でしょうか?


10年くらい前、
「伊東家の食卓」に、視聴者から寄せられた裏ワザです。


お弁当は、冷凍の状態で持たせる。
お昼までに自然解凍され、食べられる状態になる。



……腐ってしまう程の暑さですしねぇ……。


放送当時、私はまだ会社勤めでした。
冬場でしたが、試してみたところ、
ちゃんと解凍されていましたし、無事、食べられましたよ♪


[タグ未指定]
[ 2014/08/30 22:10 ] 女子トーク?! -2.美容・心理・健康 | TB(0) | CM(0)

08/29のツイートまとめ

nibanmenoyagi

RT @daitojimari: 吉田調書問題 まだ時効になっていないので、東電や東電の社員達で朝日新聞に対して名誉毀損での損害賠償請求すれば良いのだと思います。また、記事を否定された産経も訴訟を起こすことが可能だと思います。
08-29 23:47

RT @Doronpa01: 京都朝鮮学校と関わったという在日韓国人から連絡がありました。過去同校の生徒たちが日本人はもとより在日韓国人の子供にまで危害を加えていたそうです。京都府警が消極的対応に終始する中、在特会が朝鮮学校に抗議してくれて胸がすっとしたと当時を知る在日韓国人か…
08-29 23:47

RT @onoderamasaru: 【再掲】「アイヌ問題」を理解する為の入門書です。アイヌの方々が激怒しそうな内容ですが、協会が訴えずに静観…それは内容が真実だからです。【アイヌ先住民族、その不都合な真実20改訂増補版】的場光昭/展転社発売日: 2014年05月 http…
08-29 23:46

RT @tivetta: 返す刀で、斬られた在日と反日サヨク。強力な…安倍ー高市ライン。なでしこりん『ヘイトスピーチ問題 自民党…国会周辺の大音量デモ規制も検討w』☞ http://t.co/LhgG1dACht
08-29 23:46

RT @kohyu1952: 朝日は、なぜ安倍首相がいわゆるA級戦犯の法要に電報を送った事を問題にしたいのか? そして、官房長官の説明は妥当だったのか?安倍首相が東京裁判のいわゆるA級戦犯などを追悼する法要に電報を http://t.co/BHuiT5jUmD @kohyu
08-29 23:45

RT @_Mikaera_: 韓国人が”日本の承諾なく”日韓横断トンネルの『掘削作業』を開始。韓国本土ではなく日本の対馬から掘り始める http://t.co/2FayCy75Py
08-29 23:45

@mtwtssm 返信&RT、ありがとうございます。私もその反対派の主張、意味不明です。民間ですら、企業秘密と云うものはあります。人口1億を超える大国に、国家機密に付いての取り決めが無い方が異常。ただ、再び帰化人政党が政権を奪取した場合は悪用される恐れが。今、膿を出しませんと。
08-29 23:21

RT @kohyu1952: 台湾は危機感が高まっているとはいえ、日本メディアの尖閣への領海侵犯、防空識別圏へのスクランブル発進報道が異常に小さい扱いである事が解ります。台湾はその危機感があるから3月にひまわり運動や60万人の反シナデモを成功させ、日本の集団的自衛権に65%が賛…
08-29 23:15

RT @nakayamanariaki: 朝日新聞の読者の欄「声」を注意深く見ているが、今月5、6日の慰安婦問題に関する記事の一部取り消しに対する読者の声が全く載らない。朝日の講読者はあの記事で納得したのだろうか。それとも握り潰されるのか。以前投書した人から見事に書きかえられて…
08-29 23:14

RT @kaiseiraita: 産経は本当に頑張って欲しい。この記事を読むと朝鮮人◯したくなる。→産経はとことん韓国と戦う腹を決めたらしい。【韓国の本性】終戦時の日本人女性への暴虐行為・・・朴槿恵大統領はこの歴史の事実こそ直視すべきだ - まとめ安倍速報 http://t.c
08-29 23:13


[タグ未指定]
[ 2014/08/30 03:52 ] Twitter履歴 | TB(0) | CM(0)

フェミニズム考【4】 「家を守る」から、「地域社会を守る」時代へ

【1】 女性を虐げてきたのは女性
【2】 男を立てる = 男心掌握術
【3】 日本の家族制度とは、「家=企業」だった。




マークス寿子さんと云う御婦人の著書を拝見しました。

英国の男爵家へ嫁いだ方です。  あの厳格な階級社会に!
外務省の研究部門のお手伝いまでされていた、聡明な女性です。


イギリスにおいて、女性政治家は、
日常の生活に根差した問題から、自治体で活動し、
そこでスキルを積んで、政界へと進出なさるのが一般的だそうです。


ヒントを得ました。


「家に、家に」って、主婦を押し込めてないで。
地域社会の守りを、固めて貰えば良いのでは?


[タグ未指定]
[ 2014/08/29 22:00 ] 保守活動 -7.慰安婦・フェミニズム・DV | TB(0) | CM(0)

08/28のツイートまとめ

nibanmenoyagi

RT @aizawanatuko: 東京地裁、不法滞在韓国人夫婦の在留を認める「違法だったが焼肉屋で頑張った」http://t.co/kH7o xtZ8 東京地裁朝鮮人だけ特別扱い.裁判長杉原則彦でググれ http://t.co/YixBzn3GZn
08-28 17:05

RT @momotokage: 朝鮮大学卒業者が司法試験一次免除されてるのがおかしいでしょ。 2004年から始まってるけど、どれだけ朝鮮人が司法に入り込んでるのか… - 保守速報 http://t.co/yRbNYruOFJ朝鮮大学、司法試験で調べてみて!面白いよw
08-28 17:04

RT @ryoko174: 反差別の法規制を安易に要求し、「ぼくの考えた悪い差別」だけではなく、「ぼくの考えた良い差別」まで規制されそうになり大慌てになる人々の愚かさはマリアナ海溝よりも深い。
08-28 17:04

RT @yamagen_jp: 朝日新聞の対応はいかにもしょぼいなあ。広告くらい堂々と載せて、反論があれば、反論すればいいのに。もちろん、徹底的な自己批判でもいい。何れでもないのは、ジャーナリストというよりもサラリーマン的だ。QT 朝日新聞 週刊文春の広告掲載拒否 http:…
08-28 17:03

RT @moe_cats: 「…いちごは……ボクの……♡」http://t.co/IZNDvEcVss
08-28 17:03

RT @boyakuri: 野田前総理「両国関係の悪化は残念ながら既に野田政権の時から始まっていました。その時、日本は右傾化していたのでしょうか。むしろ、ナショナリズムとポピュリズム(大衆迎合主義)を連動させる動きが韓国側から始まったと見るべきでしょう」http://t.co/
08-28 17:02

RT @akaminekaz: 石破氏の去就を巡って、マスコミは政局にしたい、また石破氏の周辺で石破氏に何かをささやいている人たち。両者とも、国益と国民の安心安全を守るという大切なことを見失っています。 http://t.co/YgOIv1K93W
08-28 17:01

RT @hamusoku: 朝日新聞、慰安婦強制連行の大誤報検証を英字版では報じず…問い合わせに対し「お答えはさし控えます」→国際問題にしておいてこの姿勢はいかがなものか? : ハムスター速報 http://t.co/DozMHydehC @hamusoku
08-28 17:01

RT @akaminekaz: 朝日新聞が週刊文春と週刊新潮の広告掲載を拒否! 両紙とも朝日新聞を糾弾する記事を掲載しているからです。しかし、これは朝日新聞の大失態です... http://t.co/eTGa3Zg3Ww
08-28 17:01

RT @SAM71397567: テング熱、最初に入院した級友二人も代々木公園で蚊に刺されて感染。これではこの他にも患者は一杯いるだろうに。医者のまさかテング熱なんて思わないから、別の病名になってる人がたくさんいるんじゃないの。
08-28 17:01


[タグ未指定]
[ 2014/08/29 03:51 ] Twitter履歴 | TB(0) | CM(0)

フェミニズム考【3】 日本の家族制度とは、「家=企業」だった。

【1】 女性を虐げてきたのは女性
【2】 男を立てる = 男心掌握術

 ↑ 目をお通し頂かなくても通じますが、一応。




政治や企業活動を、男性だけのもの、とは考えておりません。
ただ。昨今のフェミニスト達の手法には、異を唱えます。

大陸の、伝統的な女性蔑視社会で
行われて来た改革を、そのまま持ち込まれても困るのです。


夫婦別姓とて、元来は、
「嫁は子種を宿す畑に過ぎず、家族の一員では無い」と云う儒教思想。

日本の女は、「カミ(神)さん」、なのですが?
扇動しているのは、日本人では無いのでしょうけれどね。


大和撫子の皆さん?
ある種の異脳を持って生まれたとは言え、
同じく、日本の女である私の話を聴いて頂けますか?





昔から、日本では「女は家を守れ」と言います。
この「家」がキーワードと思うんです。

昔の日本社会では。
「家」 = 「企業」 、じゃ無かったですか?

「家業」です。 生業。
家がそのまま、企業活動に直結していたんです。


[タグ未指定]
[ 2014/08/28 22:00 ] 保守活動 -7.慰安婦・フェミニズム・DV | TB(0) | CM(4)

論じる事は構いませんが、是々非々では動いてません。

政治は、是々非々で動いてはいません。
国益に適った政策だから、通るのでもありません。


勢力争いに勝った者の要求だから、通せるのです。



安倍総理や政権、政策を
是々非々で論じる事は、各自のご判断でお好きになさって下さい。

日本には、言論の自由があります故。


ですが、安倍叩き・安倍降ろしに繋げてしまえば、
それこそ、日本人である自らの首を絞める結果になります。


左派の誘導に乗って、
保守の総理を引き摺り下ろしてしまえば。

次に政権の座に着くのは、どちらの何方様でしょう?


[タグ未指定]
[ 2014/08/25 22:00 ] 保守活動 -5.政治・経済 | TB(0) | CM(0)

米民主党のイメージ戦略: オバマ大統領 → ライス国務長官(共和党)

前記事・後半部分のフォローの意味もあって少し。
余命さんに倣い、「妄想を交えています」と言い訳しておきます。(!)


オバマ民主では無く。
共和党政権であったなら。

ここまで朝鮮族が増長する事も無かったでしょう。
北とか南とか在日とか在米とかややこしいんで、民族で括ります。


共和党は、対日関係を重要視して下さいます。
何より、フーバー元大統領に多大なご恩を頂戴しました。
対日開戦を強いたのも、原爆を落としたのも民主党ですから。

テキサス親父さんは共和党支持です、と申し上げれば。
蟠りが解れる日本人も多いのでは無いでしょうか?





私、オバマ大統領の事を調べていて、少々、首を傾げました。
日高義樹さんの著書にもあったんですが、経験が少ないんです。

アメリカで大統領を務める方は、その殆どが、
州知事や、副大統領としての経験を積んでいるのだそうです。

[タグ未指定]
[ 2014/08/23 23:35 ] 保守活動 -5.政治・経済 | TB(0) | CM(2)

フェミニズム考【2】 「男を立てる」=「男心掌握術」

前記事からの流れです。 → 【1】 女性を虐げてきたのは女性


女性から見て、
男性には、気が利かない点が多いのは、認めます。 (←!)

でも、生まれ持った脳が違いますので。
ある程度は仕方無い。


右脳と左脳を繋ぐ、「脳梁(のうりょう)」。
この幅が、女性は、男性の倍近くもあるんです。

左右の脳の連結が早い。
感情も含め、一度に多量の情報を遣り取り出来る為、
全体に注意を払う事が、女性は上手に出来るんです。

コレが、結果的に、
家事全般のスキルに対する、強みにも繋がって来る。


[タグ未指定]
[ 2014/08/18 10:00 ] 保守活動 -7.慰安婦・フェミニズム・DV | TB(0) | CM(0)

フェミニズム考【1】 女性を虐げてきたのは女性

彼女達は、女性や母性を否定したくて仕方無いようです。

口では「尊重、尊重!」と訴えながら。
「私、子供は産みましたが、母になったのではありません!」

……産まないで頂けますか?  作らないで下さい。


他者を尊重する気は無いようです。


男性に対しても、日々、戦いを挑んでますね。
「敵として」、張り合いながら、「尊重しろ!」

……敵に譲歩する必要性が理解出来ません。


味方だから、仲間だから、仲良くするんです。
チームプレーを考えない人間は嫌われますよ。
男も女も、定型もアスペも関係無いです。


[タグ未指定]
[ 2014/08/17 07:59 ] 保守活動 -7.慰安婦・フェミニズム・DV | TB(0) | CM(0)
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。

父方の祖母は陸奥源氏、福島の母方は東北の蝦夷(安倍氏)。私自身は神奈川県横浜市で生まれ育ちました。


※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 アイヌDE狂歌[5]
 アイヌDE狂歌[4]
 アイヌDE狂歌[3]
 アイヌDE狂歌[2]
 アイヌDE狂歌[1]

 ◆強姦説について
 ◆在ヌ論について
 ◆篠原常一郎について
 ◆チャンネル桜について
 ◆北方領土について
 ◆古谷経衡について


ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。