二番目の山羊 ~曾祖母はアイヌ

和人との婚姻を強制された? そもそも旧土人保護法には、婚姻に関する条項自体が存在しません。

「核や戦争の否定から入るのではなく、知ることから入るべき」

広島の左翼運動に付いて調べていたところ、
ヤフー知恵袋で素晴らしい回答を見付けたんです。

ご本人のアカウント欄に、
「転載OK」とありましたので、ご紹介させて頂きます。





【ベストアンサーに選ばれた回答】  wraith_of_snakeさん (2011/2/212:32:48)


当方、埼玉育ち+広島には行ったことが無いので、偏見が混ざっていたら申し訳ありません。

広島については報道などを見る限り、ちょっとやり過ぎだと思います。
本当に核廃絶を願い、世界平和を願うならば、核や戦争の否定から入るのではなく、知ることから入るべきです。
物事を理解するには多方面から見つめる必要がありますが、それを無視して1方向からの視点だけを強要している。とても教育の場でやるべき態度ではありません。あれでは教育ではなく、調教ですよ。

核が世界にもたらした変化とは何か?
破壊力だけを訴えて何の意味がある?核は拳銃とは違う。抑止力であり、外交カードだ。
戦争とは何か?
単純に悲惨だ、辛いとだけ訴え、戦争の何が分かるというのか?何故戦争が起きたのかを、段階的に多方面から分析もしないで、反対する権利などあると本気で考えているのか?

それらも踏まえずに核廃絶や平和を訴えているんですから、私から言わせれば噴飯モノですね。

蛇足ですが、小林よしのりは著作が変わると主張が180度変わっていたりするので、これからも彼の著作を読もうと考えているのでしたら、止めることをオススメします。
加えて、「左翼から右翼(逆も)へは簡単に転向してしまう」と、日本の警察では新人時代にそう教育します。実際、その例は意外なほど多く見られるのです。
貴方自身も「右翼的な」と書いている通り、左翼側にいたはずの貴方は今、右翼側に足を半分踏み入れているのです。まずそこを自覚し、双方の視点から冷静に物事を見つめ直してみて下さい。そして勉強し、中道とも言える位置に立てるよう努力してみて下さい。
蛇足が長くなりました、以上です。


YAHOO! 知恵袋  質問:広島と左翼思想について
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1254851377





右翼と左翼の線引きが、何処にあるのかは存じませんが。
私はもう面倒なので、「はい、ネトウヨです」で片付けております(笑)

wraith_of_snakeさん、素晴らしい方ですね。
20代、とあったかな?
私などより、遥かに大人で。 日本の未来は明るいです。


爽やかな気持ちで終わらせたい方は、
どうか続きをご覧にならないで下さい(笑)


[タグ未指定]
[ 2014/09/30 21:00 ] 社会問題 -1.政治・経済・軍事 | TB(0) | CM(6)

09/29のツイートまとめ

nibanmenoyagi

RT @_v8c8v: @kouki_2675 @abck50 @syuya_yui こう言う気が狂ってる教師が日本の教育を崩壊させて行くんでしょうね。僕が小学生の時に、担任に「赤旗を購読するように親に言いなさい」と言われたことを思い出しました。あの時の恐怖がトラウマと成って未…
09-29 15:45

余命さん、昨日は夕刻だけでなく夜も更新されてました!共謀罪なんて一般市民には関係無い問題、ここまで苛烈に反応するとは。リスト貴重。明らかに日本人じゃ無い人が混じってます。キリスト教はウリスト教? →http://t.co/3isFtfv1qP
09-29 14:30

『何故この言葉で、最近検索される??』⇒ http://t.co/oJeVA2RKM3 ス〇ローさんのアワビ、韓国産だったんですか……。食べた経験云々の前に行った事も無いですが。中韓産の食品からは頻繁に菌が検出されますし、消費者としては怖いんですよね……。
09-29 02:55

【突破する日本】慰安婦問題は北の拉致事件覆い隠す謀略 加害者を被害者にすり替える「深い闇」 - ZAKZAK http://t.co/x362YMP9H4 @zakdeskさんから←13歳で拉致されためぐみさんの事件を打ち消すように、12歳で強制連行され、慰安婦にされたという話が
09-29 01:14

「孔子学院」にノー 米シカゴ大、契約打ち切り - ZAKZAK http://t.co/Yb3nhf7oMc @zakdeskさんから ←儒教の祖の名を取った教育機関が、トラブル続出で契約打ち切り……。
09-29 01:08

女性1000人調査 バスト自慢のポイント第一位は「柔らかさ」 - ZAKZAK http://t.co/5iVfXc40Dr @zakdeskさんから ←Eカップなんて羨ましい。私もそこまで下げたいです。胸が大きいと注目は浴びますが。対象とされるか否かは他に原因があるのでは?
09-29 01:04

解説(104) 国際社会は安倍外交を高く評価した!! http://t.co/qDbLC319kV @akaminekazさんから ←中韓の日本叩き演説とは対照的に、世界を視野に国際貢献のお話。中韓は、対日本プロパガンダを190カ国の国際会議に持ち込むのは如何なものか。
09-29 00:57

【御嶽山噴火】民主党の人災だった!?なんと事業仕分けで観測強化の対象から外されていた! http://t.co/3hdRijs5cQ ←2番でも3番でも構わないのですが。人命は最優先して頂かないと困ります。北京大学では何を学んでいらしたのでしょうか?
09-29 00:44

韓国人は男性も整形好き!8割が醜さ隠すために鼻に詰め物wwwwwww http://t.co/lIFupwF3lD ←そうですよね。施術後、維持費が掛かるから、経済的に転落すると、顔面崩壊するんですよね。芸能界の整形ブーム、彼女達はどうするんでしょう?
09-29 00:42

【衝撃】 韓国人女性の、整形前・整形後の画像wwwwwwwww これはヤバ過ぎ (画像あり) http://t.co/PKNlj9736R ←整形後が、A〇Bの〇野〇美さんにしか見えないのですが……。系統として流行ってるんですか?
09-29 00:39


[タグ未指定]
[ 2014/09/30 00:00 ] Twitter履歴 | TB(0) | CM(0)

慰安婦は十字軍遠征の時代から、西欧にも存在した「CampFollower」

拙宅で何度も書いております。
「Comfort Woman」は誤訳です。


慰安婦とは、
十字軍遠征の時代から、
欧米社会にも存在した、
「Professional Camp Follower」です。



左派が、「愚訳」を
いつまでも使いたがる理由がよく解ります。


意味の通じない和製英語で、
「性奴隷」と錯覚させる為です。






アメリカやドイツで、
慰安婦決議案なるものが議論されていたそうですね。

当のドイツが、慰安所を運営していましたが。
 → 2万人のユダヤ人を救った、日本の東條英機 (2014/09/19)
     ※記事後半部で、ほんの少しですが。


アメリカ(GHQ)は、自身では運営せずとも、
RAAを設置させ、慰安婦どころか、慰安夫まで使役していました。
 → パチンコ包囲網:クスリもオンナも~ (2014/08/23)
     ※これまた、後半部で触れています。



女性の人権ですか。
なるほど。


見たところ、
男性の人権も見事に侵害されていますが。



[タグ未指定]
[ 2014/09/29 21:00 ] 社会問題 -4.慰安婦・フェミニズム | TB(0) | CM(0)

09/28のツイートまとめ

nibanmenoyagi

余命さん、28日19時前に更新! 朝日の自爆はガス抜きに過ぎないようです。→http://t.co/Hxp0l6ippU
09-28 23:53

知人に、差別主義者のヘイト右翼とレッテルを貼られ。「妻子が同じ目に遭ってもそう言えるのか」と腹が立ちましたが。思い返してみれば、私には人権が有りませんでした。親は私に人権を認めなかったので、私には女性の人権など誕生の瞬間から存在しなかったのです! 怒りが収まりました。
09-28 01:02


[タグ未指定]
[ 2014/09/29 00:00 ] Twitter履歴 | TB(0) | CM(0)

資金源を絶て! ―不買運動にお花畑も巻き込もう―

不買運動になら、
未だ目覚めていない、
お花畑日本人も動員可能です。


中国・韓国 製品の、
危険性を訴えれば良い。



ここで保守色を打ち出してしまうと、
「善良なお花畑さん」から白い目で見られ、作戦失敗。


井戸端論法で。


どんな技能も、
「使い処」で、強力な武器と成る。

特に、一家の家計を預かる主婦連の皆様!

ネタなら、我々保守は、
ゴミの日に捨てたい程、抱え込んでいます。





先ず、挙げられるのは食品?

韓国産キムチから、
大腸菌やら、糞尿が出て来ましたよね?

中国なら、毒ギョーザ?
福田政権下で、有耶無耶にされてしまいました。


大陸での環境汚染は酷いものです。

所謂・環境ホルモンで、男の子の胸が女の子のように脹らみ。
手術で切除しているそうです。

勿論、そんな処置が可能なのは、裕福な階層だけ。


そんな国の食品を、
子供に食べさせたい親が居ますか?


[タグ未指定]
[ 2014/09/27 21:00 ] 社会問題 -5.民間・芸能界 | TB(0) | CM(0)
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



※改めましての自己紹介 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1709.html