二番目の山羊

北海道出身の父はアイヌクォーター、福島出身の母は「蝦夷のアベ」

10/29のツイートまとめ

nibanmenoyagi

……絶句……。⇒驚愕!なんと民主党がテロ擁護!!特定秘密保護法から”テロを除外”する事を求める!!http://t.co/HXg9tclORO
10-29 22:43

RT @enlightenments: えっ⁉︎ だから民主党はテロ資産凍結法の審議を拒否してるの?民主党ってテロリストの仲間なの?民主党は「特定秘密の対象から国内テロを除外することを要求」http://t.co/I8YrJzLOwx http://t.co/wQ
10-29 22:42

日本でも、若者の性の乱れとか言われますけど。日本人なんでしょうかね? 在日日教組におかしな教育をされている日本人が居る事も認めますが。⇒西村氏!頑張ってください^^2 http://t.co/f9IVDG0HvG
10-29 19:53

そうですね。被害を捏造するような韓国人女性の為に、私のような本物の被害者である女性は、世間から黙殺されるのです。私は日本国内に住む、純粋な日本人なのに。⇒韓国人女性の精神の卑しさ。 http://t.co/BKmSl4AeqI
10-29 19:47

韓国人女性から学ぶもの? http://t.co/XlSqsDw4nx
10-29 19:38

韓国人女性のご職業。 http://t.co/r1tw6FamNw
10-29 19:32


[タグ未指定]
[ 2014/10/30 00:00 ] Twitter履歴 | TB(0) | CM(0)

有能過ぎて、背負い過ぎて、壊れてしまった人。

今回は、少し、政治経済から離れまして。
コレまた、熱が下がらない間に書き溜めたもの。
……鼻をかみ過ぎて、皮が赤剥けてしまいました(泣)



母は、福島のド田舎の出身です。 近くで会津戦争がありましたから。
あの付近は、開発が遅れ、近代化も他所より進まなかったと思います。

祖父母は明治の人間です。 自然と、その前、つまり、
祖父母を育てた人々は幕末の争乱を生き抜いた事になります。

私にとって、江戸は遠くありません。
極々、最近の日本じゃないですか。


現代の日本人は、幕末・維新の志士達を、
「己が正義のため戦った」と解釈するようです。
違いますよ。「天」です。
現人神であらせられた天皇陛下の意もありますが、
コレは「天運」を意味し、言い換えれば「時代性」です。

そもそも、この時代の「(正)義」とは、
西洋的な勧善懲悪・対立二元発想では無く、
「義理人情」や、「義によって助太刀致す」の「義」。
江戸時代になってから本格的に輸入された、儒教の学問用語です。

語句の定義が全く異なるのです。
中学時代、初めて耳にし、「何じゃ、それは?」と、盛大に首を傾げました。


日本人は、どれだけ外人になってしまったのでしょう?
おリベラルな都会で、高い教育を受けた方ほど、その傾向が強い気もしますが。

私が幼少期から身に付けて来た、日本古来の感覚も、
母からの恩恵だったのだと、最近、噛み締めるようになりました。


[タグ未指定]
[ 2014/10/29 20:45 ] アスペ考/心理学 | TB(0) | CM(0)

ヘイト手法に代わるもの ~粋と野暮の江戸文化~

徐行運転中です。 徐行運転中ですが、
熱が下がらない10日間に、書き溜めたウチの、一件をアップします。
アレ? カテ、何処に入れるっぺ?


ヘイト手法を巡って、色々、言われてますね~。
善い悪いを問われれば、確かに、ヘイトはいけないでしょう。
でも、何か、釈然としないものがある。
だって、我々日本人が受けている仕打ちは、明らかに常軌を逸しています。
私も、路線は変えたものの、腹立ち紛れにアップした過去記事は多いです。

ですが、ヘイトの中には、明らかに、
自らの劣等感から、反動形成された 優越感欲しさに
繰り出されているものが、数多く存在します。 ※面倒なので、優劣感で

裏の心理は、病身舞と同じです。
「自分より下」を嘲笑して、仮初の安堵を得たいんですね。





人間ですから、多少のブレは仕方無い。
が、常態化している場合は、明らかに、
本人の人格、もっと言えば、根底に、心理的課題がある。
だから、隣国は問題があるんです。

とは言っても、我々は聖職者ではありません。
別に、そんな高尚な次元を目指す必要も無い。
しかし、日本人の「民度の高さ」は、非常に有効な武器です。
告げ口と虐殺が主要政策の、何処かの文化圏とは違って。


そうこうしてるウチに、ヒントを得ました。
トチ狂った欧米コンプレックスに、陥る前の日本。
特に、町人、つまり、何の財力も持たない庶民の文化が 花開いた江戸時代。

諷刺の効いた狂歌や、川柳を詠んで、
人々は膝を打ち、笑い飛ばしていました。



※凄い事なんですよ、西欧では「市民の~」と言ったところで、
  財産のある、裕福な人達が 牽引していたに過ぎないんですから。



[タグ未指定]
[ 2014/10/28 20:45 ] 社会問題 -5.民間・芸能界 | TB(0) | CM(0)

国税徴収官が在日から接待を受けていた件からの、ノーパンしゃぶしゃぶ。

徐行運転中の不破です……。
倉山先生のサイト記事を拝見して思い出した小ネタを。


憲政史研究家・倉山満の砦
サイトURL:http://www.kurayama.jp/
在日特権を叩き潰せ! (2014/10/25)
記事URL:http://www.kurayama.jp/modules/wordpress/index.php?p=1304


コレ、元のニュースはNHKです。
京都伏見の税務署職員が、接待の見返りに、
在日朝鮮人に、税務調査の日程に付いて漏らしていた、と。


で。ふと思い出した事。
以前、「ノーパンしゃぶしゃぶ」って流行りましたよね?
当時の大蔵省・エリート官僚が接待を受けていたとか何とか。
※銀魂の第1巻に出て来たネタ。アニメではハイレグ。

ノーパンで云々、って……、
何処の国の文化だと思います?



日本の花柳界からの流れを汲む、
伝統的なおもてなしとは、全くの別物ですよね。



2014/10/27  不破 慈

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村     ※応援、ヨロシクお願いします m(_ _;)m


……やっぱり、大蔵省時代から……、もう既に……。

[タグ未指定]
[ 2014/10/27 20:35 ] 社会問題 -1.政治・経済・軍事 | TB(0) | CM(0)

10/26のツイートまとめ

nibanmenoyagi

財務省が、在日コリアンから賄賂を受け取っていた模様。日本人からは搾取して!⇒大学では教えられない歴史講義 : 在日特権を叩き潰せ! by kurayama - 憲政史研究者・倉山満の砦 http://t.co/h2BrT9hFqL #Zenback @zenbackさんから
10-26 15:20

橋下市長、メンタルが完全に勘違い儒教社会の序列意識ですね。職員を顎で使い回すとか……。次は東京。⇒【大阪市役所内部告発!】橋下徹は在特会との会談を破断にしようとしていた?内部に橋下降ろしの動きも http://t.co/OpSVYmcd95
10-26 14:04

RT @inagaki_kt: 【朝日新聞を糺す国民会議】失礼します。朝日新聞廃刊を目指しています。是非登録と拡散をお願いします。→http://t.co/McRRF8UcJJ http://t.co/9eunfrPcDa RT @RIYA_MYV31382
10-26 11:42


[タグ未指定]
[ 2014/10/27 00:00 ] Twitter履歴 | TB(0) | CM(0)
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



※最も解りやすいアイヌ問題 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1708.html