二番目の山羊

北海道出身の父はアイヌクォーター、福島出身の母は「蝦夷のアベ」

マスゴミの広告塔、左派芸能人をターゲットに!

総選挙、投票日前にね、あるツイートを目にしたの。
眞鍋かをりさんだった。「国民として大事なこと」って呼び掛けしてた。

あ、この人、左派芸能人じゃないんだな、って思った。

で、ふと思い出した。
昔、眞鍋さんは頭が良いって話を聞いた事があって。
ああ、グラビアだけの人じゃ無いんだなぁ、と。
芸能人、よく知らないけど、そういう女性なら素直に尊敬する。


 暗殺教室(少年ジャンプ連載)で言えば、「第二の刃」を持ってるって事よね。
 外見以外に武器の無い人間って、結局、外見も活かせないと思う。
 外見を誰かに利用される事はあっても。結局は、最後に捨て駒。





でさ。以前、ツイッター上で教えて貰ったんだけど。
一般の有権者には、芸能人の影響力って大きいんだってね!

いや、ウチ、TV無いから(爆)
芸能人が何処で何を喋ってるか、知りませんのデス。

でさぁ。それを解ってるから、
創価学会なんかは、芸能部で攻勢仕掛けてるワケじゃん?
あ、ちなみに、政治部が、イコール・公明党ね。


……って事はよ?
逆に考えて、私達・巷間保守が、
一番影響を及ぼせるターゲットって?



[タグ未指定]
[ 2014/12/31 16:49 ] 社会問題 -5.民間・芸能界 | TB(0) | CM(0)

問題は蔑視 ~ 心理学用語:善意の性差別 ~

「善意の性差別」という
言葉をご存知ですか?


心理学用語です。



一例を挙げますと。
窓口とか、インフォメーションセンターとか?
男性が立っている場合と、女性が立っている場合。

どちらが、声を掛け易いでしょうか?

そういう話です。
女性が案内する方が、
お客様側の心理的ハードルが下がるんですね。


男性の皆さん、こんなご経験は無いですか?
女性を気遣い、重い物を持とうとしたところ、、、、、「バカにしないで下さい!」

……善意が踏み躙られてしまいました。


彼女は、男性側の「善意の性差別」の中、
「差別」の部分にだけ反応したんです。

それは確かに、差別ではあっても、
悪意の込められた「蔑視」では無かったのに。


断るなら断るで、「自分で持てます、有難う」と、
男性側の善意を受け取っていれば、
同性の目からも素敵に見えます。




[タグ未指定]
[ 2014/12/30 15:45 ] 社会問題 -4.慰安婦・フェミニズム | TB(0) | CM(0)

12/29のツイートまとめ

nibanmenoyagi

RT @noko__nyan: 電車で通勤するネコ http://t.co/7pxhHdlpvh
12-29 13:09

RT @noko__nyan: スカイダイビング! http://t.co/c8aFjErE67
12-29 13:09

RT @noko__nyan: でろーん http://t.co/xUr7PSfroa
12-29 13:08

RT @noko__nyan: ドアが開かない・・・ http://t.co/aczjnizGtZ
12-29 13:08

RT @noko__nyan: バァ! http://t.co/nYBcpaaffG
12-29 13:08

RT @noko__nyan: お水が出せない。。 http://t.co/z9tCxXGdzD
12-29 13:08


[タグ未指定]
[ 2014/12/30 00:00 ] Twitter履歴 | TB(0) | CM(0)

12/28のツイートまとめ

nibanmenoyagi

海外メディアは正直ねhttp://t.co/Vty7fT9Nt5海外のメディアが注目するのは、秋篠宮家の眞子様?!千年の血統を誇る皇族の若く美しい姫君、カメラマンは追いかけたくなりますね♪
12-28 13:00

RT @nekoguruma: 景気回復の序盤で非正規増えるの、どこもおかしくないよ QT @sohbunshu: 二千万人も「非正規」という?何かおかしくない?@47news: 速報:総務省によると、11月時点の非正規労働者が前年同月比48万人増の2012万人に。2千万人…
12-28 12:41

論の組み方も秀逸!ヨン氏は一流のジャーナリストだ!韓国:米国への警告 — かつて米軍に接客していた売春婦が弁論の機会を与えられるhttp://t.co/r11Ubr0ZFI最文末引用⇒「結局,彼女らは売春婦だ.これは人権と言ったたぐいの問題では無い.いくら払うかだ」
12-28 12:33


[タグ未指定]
[ 2014/12/29 00:00 ] Twitter履歴 | TB(0) | CM(0)

12/27のツイートまとめ

nibanmenoyagi

『韓国人の優越さ、外国人の劣等さ』⇒ http://t.co/sp55Qqh8kA恥韓論・沈韓論の著書であるシンシアリーさんのブログ記事。こういう客観的で冷静な判断をなさる方ばかりなら、「多様な価値観」と云う枠組の中で、彼の国と付き合えたかも。優れた人材が勿体無い。
12-27 17:48

【福島】 農業復活!放射性セシウムほぼ検出されず!実は検査が厳しい分一番安全な食品!?http://t.co/92t8NFrZdf皆~、福島の美味が復活だ~★
12-27 16:47

RT @kaneko_yasuyuki: 疑惑の出版社「クルーズ」から、上田市長が著書を出しています。“@panda2103: 【上田市長のコメント】「法令違反の疑いがあり、警察と相談中だ」 → ご自身も捜査対象になるかもしれませんが・・・ http://t.co/5wEnTp
12-27 15:42

RT @33iduee33: お水出してよ http://t.co/AePnqKMRq9
12-27 14:46


[タグ未指定]
[ 2014/12/28 00:00 ] Twitter履歴 | TB(0) | CM(0)
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



※最も解りやすいアイヌ問題 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1708.html