fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、ツイアカもFBアカも持っていません。 【 pixiv:5770560 】

02/27のツイートまとめ

nibanmenoyagi

RT @luckichiboy: @toshio_tamogami 三橋氏が水島発言を信じているというより、元々この2人は田母神氏を利用してただけなのだと思います。三橋氏は国土強靭化案、水島氏は保守活動の客寄せに。使えなくなると叩き潰して葬るやり方。
02-27 14:23

RT @toshio_tamogami: 「都知事選が終わった時点の残高が、選対本部長だった水島氏は「8000万円以上」、田母神氏は「6000万円」と認識しており、その差異はどこから生まれたのか?」これは三橋貴明氏のブログである。昨年2月10日現在の通帳残高は見れば分かる。約6…
02-27 14:23

@onoderamasaru 曾祖母がアイヌの者です。江戸期から松前藩(現代の北海道松前郡)には、和人が居住しアイヌ民と交流していました。今で言う「ハーフ」も生まれていた事は、リンク先にも有る通りです。固有の文化を持つ民族であったのは確かですが、「先住権」の主張は大袈裟過ぎます。
02-27 14:22


[タグ未指定]
[ 2015/02/28 00:00 ] Twitter履歴 | TB(0) | CM(0)

夫側の就労形態の改善なくして、女性の企業内活躍は有り得ない。

安倍政権が打ち出す、「女性の活用」戦略について、
下記のように反論なさる方々が居ます。

  「病気で働けない女性だって居るのに!」


逆に、質問してみましょう。

  「日本国政府は、
   病気や障害で働けない男性に対し、就労を強制していますか?」


鞭を鳴らして、
障害者に強制労働を課していたのは、お隣・韓国でしたね。


しかし。

論法としては、おかしくとも、
女性達が訴える不安には、正当性が有るのです。





日本は長らく、以下のような社会分業体制を布いて来ました。
取り分け、高度経済成長期に掛けて。

  夫 ⇒ 早朝~深夜まで、企業内で長時間労働
  妻 ⇒ 子育て~介護まで含め、家事一切を担当


この状態で、夫側(企業労働)に駆り出されては、
家庭が崩壊してしまう」、そう危機感を抱いているんです。



[タグ未指定]
[ 2015/02/27 13:35 ] 保守活動 -7.慰安婦・フェミニズム・DV | TB(0) | CM(0)

02/26のツイートまとめ

nibanmenoyagi

【神奈川新聞】神奈川大大学院・阿部浩己教授「在日コリアンの排斥とテロリストの排除はまったくの相似形」 http://t.co/XS4WwiRWOl新聞は諦めてたけど、大学もだった…。横浜市は、第二の新大久保を抱えています。http://t.co/oGGzk7tzAt
02-26 17:09

【韓国経済】韓国ネット「日本より韓国の方が破綻に近いのか?」―7年ぶりのウォン高で輸出産業が窮地に http://t.co/6ec1H9cYSb……………(* ̄∀ ̄*)……………
02-26 17:02

【神奈川】川崎市で不祥事相次ぐ、児童買春や強制猥褻容疑などで捕まった教職員も8人に http://t.co/dIXL4AKID3流石、川崎。川崎寄りの横浜・鶴見区と、神奈川県中部は、そっち系の人間が多いです。⇒http://t.co/WdtVBIu5C1 横浜は左翼の本拠地。
02-26 16:58


[タグ未指定]
[ 2015/02/27 00:00 ] Twitter履歴 | TB(0) | CM(0)

02/25のツイートまとめ

nibanmenoyagi

韓国がついに断末魔の悲鳴!国際社会が危惧するほどの没落 F1違約金、平昌五輪危機、サムスン減益、現代制裁金 http://t.co/lFNd1AIDKE……………( ̄ー ̄)……………。
02-25 14:50

【小泉政権時】外務省がブッシュ大統領の靖国参拝を拒否していた!?この時参拝していれば… http://t.co/ASLw3VoiK0小泉元総理、安倍総理を引き立てて下さった大恩人。唯一の問題点は、「政治信条が無い」事。財務省相手には強かった。政権下で一度も増税を許してない。
02-25 14:48


[タグ未指定]
[ 2015/02/26 00:00 ] Twitter履歴 | TB(0) | CM(0)

02/19のツイートまとめ

nibanmenoyagi

【フランス】パリ警察が大規模な売春取り締まり!200人超えの中国人売春仲介サイトを摘発 http://t.co/go6WzBYCDSやはり、中韓は親子なのですね。
02-19 15:36

米国メディアが韓国切り捨て!「竹島は韓国が一方的に強奪した」と報道!韓国ネット「息子である韓国を捨てた」 http://t.co/PLiRROjK0b著名人・政治家のみならず、他国まで家族に喩える韓国の民族性。「扶養義務を負え」と言っているように聞こえるのは私だけ?
02-19 15:33


[タグ未指定]
[ 2015/02/20 00:00 ] Twitter履歴 | TB(0) | CM(0)

【 #アイヌ 】 アイヌ協会の活動を支えているのは和人の血税ですよね?

少し前のニュースになりますが、不破・イチオシのあいか様宅から。


【アイヌ問題】 筆跡が同じ領収書の山!
収支の情報開示させれば色々でてきそうな件

[2014/10/06(2014/11/18)] http://brief-comment.com/blog/news/31509/


上記リンク先、写真の領収書にあるお名前。
宇梶静江さんって、俳優の宇梶剛士さんのお母様ですよね?

ご子息を少年院・鑑別所送致にしてまで、民族運動
(と称した政治活動)に没頭って、凄い女性だと辟易していましたが。
平塚らいてうさんの家系を思い出し。


せめて、作家としての矜持くらい、持って頂きたい(泣)


[タグ未指定]
[ 2015/02/19 20:45 ] アイヌ問題 -2.北海道・アイヌ | TB(0) | CM(0)

【ブラ豆知識】 肩紐が落ちる場合は、アンダーを調整する。

すみません、下書きしたブラジャー記事、見直しを始めてしまいまして。
先に、小ネタを。

ブラの肩紐が落ち易くて、困っている女性は多いと思います。
皆さん、その際、一生懸命、肩紐を短くしていませんか?

本当に短い場合もあるでしょうが、
それより、アンダーを調節してみて下さい

締め付けが緩過ぎる為、
ブラジャー全体がずれ上がり、肩紐が落ち易くなっている場合が多いのです。

 ※肩紐を短くしてしまうと、益々ずれ上がって、また肩紐が落ちるスパイラル。


勿論、呼吸が苦しくなったり、背中に三段腹(笑)が出来る場合は、
着用サイズ自体を見直して下さいね。



2015/02/19  不破 慈

  ブログランキング・にほんブログ村へ

ワコール、ブラリサイクル  ~ブラ・リサイクル~
ワコールさん、キャンペーン展開中★

02/18のツイートまとめ

nibanmenoyagi

RT @Doronpa01: 「朝鮮人は出ていけ」はヘイトスピーチ「米国人・米軍は出ていけ」はヘイトスピーチじゃないと真顔で言える厚かましさ…以前も指摘しましたが米軍の性暴行を糾弾するのなら、京都で少女に覚せい剤を打って性暴行した朝鮮人をなぜ糾弾しないのですか?沖縄と京都では女…
02-18 14:19


[タグ未指定]
[ 2015/02/19 00:00 ] Twitter履歴 | TB(0) | CM(0)

02/17のツイートまとめ

nibanmenoyagi

RT @seirouhakou: 「靖国への放尿は、一部の心ない韓国人or在日の仕業。ひとくくりにして糾弾されては困る。」と在日はいう。これが我々日本人だったらどうだろう?他国に住んでいながら、他国の英霊顕彰の場に小便を掛ける事など考えも及ばないが、やった日本人がいたとしたら、…
02-17 00:10

RT @pixy_1031: 超朗報❗️これでクソ朝鮮カルト宗教集団と縁が切れる♪───O(≧∇≦)O────♪要らねえからこの世から消えろ💢【朗報】公明党が自公連立離脱を示唆!!公明幹部「与党協議が決裂すれば連立離脱も考える」:もえるあじあ(・∀・) http:/…
02-17 00:10

RT @hosyu01: 普段は仲の悪い北朝鮮と韓国ですが、実は日本国内では協力し反日を行っています。なんと「国籍さえも自由に変更」して反日工作活動しています。民主党有田議員が「日本籍→朝鮮籍→韓国籍」とうっかり暴露。慌ててツィート削除しています。拡散して。 http://t.…
02-17 00:09


[タグ未指定]
[ 2015/02/18 00:00 ] Twitter履歴 | TB(0) | CM(0)

STAP細胞は「ES細胞の混入」と結論 ~Newton 3月号より~

出来るだけスルーしようと思っていたところ、精神分析記事を見付けて、
うっかり取り上げてしまったのが運のツキ……元い、最初でした。
 ⇒ 小保方晴子女史、精神分析記事紹介 (2014/03)


大変、ユニークな顔をしておいでの小保方(元)研究者。
えっと……今風の言葉で、「リケジョ」ですか?
何やら、ご自身の胸部まで捏造していた様子ですが。

今月発売の、ニュートン・3月号に
『STAP細胞は「ES細胞の混入」と結論』と題され、
去年12月26日に公表された調査報告書に基く記事が、掲載されていました。


もう、年末の段階で、他の方が取り上げていると思うのですが。
大雑把に概要を書き出しておきます。






そもそもの段階で、小保方女史は実験を行っていなかったようです。
本人の手による実験記録が、殆ど存在していないからです。

また、研究は、チームで行われていたワケですが、
論文に記載した図表の 元となるデータも、
小保方女史担当分に付いては、ほぼ、存在していません。

そして、各所からの「再現不可能」との声を受け、
理化学研究所が編成した検証チームも、また、小保方女史自身も、
STAP細胞を再現する事は出来ませんでした。


どころか、論文を書く段階で、小保方女史が作ったとされる
STAP細胞自体が、現存していない為、
提出されたデータを元に、遺伝情報を調べたところ、
以前、若山教授の研究室で作成されたES細胞と、ほぼ一致する事が判明。

そして、STAP細胞から作られたとされる、マウス等も調べたところ、
同様に、若山教授の研究室のES細胞と、遺伝情報が近かったと。


以上の事から、STAP細胞は、
「ES細胞の混入による」ものと、ほぼ断定されました。

その混入の、あまりの多さに、
過失と言うより、故意に混入した疑いは拭えません。
が。その人物は、終に特定出来ませんでした。



[ Newton 3月号/頁8~9から、簡単に要約 ]






もう、何か、面倒臭い。


[タグ未指定]
[ 2015/02/17 20:45 ] 保守活動 -8.民間・芸能界 | TB(0) | CM(0)
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。

父方の祖母は陸奥源氏、福島の母方は東北の蝦夷(安倍氏)。私自身は神奈川県横浜市で生まれ育ちました。


※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 アイヌDE狂歌[5]
 アイヌDE狂歌[4]
 アイヌDE狂歌[3]
 アイヌDE狂歌[2]
 アイヌDE狂歌[1]

 ◆強姦説について
 ◆在ヌ論について
 ◆篠原常一郎について
 ◆チャンネル桜について
 ◆北方領土について
 ◆古谷経衡について


ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。