二番目の山羊 ~曾祖母はアイヌ

和人との婚姻を強制された? 旧土人保護法にそんな条項は存在しません。道庁のHPで全文を確認できます。

08/30のツイートまとめ

nibanmenoyagi

RT @rn4189: 警察のお世話になる学生ハンスト強制排除「道交法違反」に該当、刑事訴追も念頭にhttp://t.co/hjst0AthzH誰がどう見ても違法行為警察は当たり前の対応をしただけ http://t.co/th635NN1QI
08-30 22:23

RT @betafujihara: 国会前のハンストって、結局、道端に座って、マンガ読みながらダラダラしてるだけやん! http://t.co/CZ4PGX0FXb
08-30 22:22

RT @yukehaya: シールズ、もしドラやビリギャル読んでそうな人達ではある。よくわかるピケティーを買ったけど、50ページ目で断念してそう。資本論以前に、プロレタリア文学すらまともに読んだことなさそうだし…。金子勝すら読破してなさそう。辻元清美の悪いとこだけ継承したグルー…
08-30 22:22


[タグ未指定]
[ 2015/08/31 00:00 ] Twitter履歴 | TB(0) | CM(0)

観客に対するDV?  #長渕剛

今更ながら、ツイートをお借りして来ました m(_ _)m



↑ これは未だしも(二流・三流含め、ピンからキリまでやっているし)




↑ コレは主催側として、イカンでしょ(呆)



20代前半(医者に誤診投薬される前)の頃、
市民ボランティアとして、イベントスタッフの経験が有るんです。
横浜って、市民側からの興行も盛んなもので。

お仕事として為さっていたり、私より詳しい方も多いでしょうが、
日当もナシ、交通費もナシ、弁当しか支給されない素人スタッフでも、
お客様が無事、全員お帰りに成るまで、責任を持つんですよ?

お金を頂戴して人を集めておきながら、お客様を完全放棄、信じられません。


【※】私の経験から申し上げますと、嗜癖としてのDV常習犯は、
   配偶者を殴れなくなると、外で発散するように成ります。



[タグ未指定]
[ 2015/08/30 22:15 ] 社会問題 -5.民間・芸能界 | TB(0) | CM(0)

「無い無いループ」

2015/04/19  探しものは見付かりまして?
2015/06/19  餓鬼



世の中の全ては、循環で出来ているの。
愛もお金も、人の親切も、みんな。

「無い無い無い無い」って、
全てをその前提で考えていたら、どんどん失くなるわよ?


それを仏教では、「餓鬼」と言ったの。
「欲しい欲しいの、餓鬼の心」と。

何故、欲しいか?
「無い」と思ってるからよ。


餓鬼は、目の前に何か有っても、食べられないの。
水一滴も飲めないの。

自分は、「何も得られない」と思い込んでいるから、
それを具現化して、小さく窄まった口に変形したの。


何か一つ、手放してごらんなさい。
自分からは何も送り出せない人に、何も廻って来ないわよ?




2015/08/30  不破 慈

  ブログランキング・にほんブログ村へ


※大分前の過去記事(短文) ⇒ 考え方。(2013/02/07)

[タグ未指定]
[ 2015/08/30 16:23 ] 短文 -3.短文…? | TB(0) | CM(0)

08/29のツイートまとめ

nibanmenoyagi

RT @j_pfg: 続いて和田政宗 幹事長の演説です!#次世代の党首選 #和田政宗 http://t.co/ULPt19NlJq
08-29 12:44

RT @j_pfg: 名古屋駅前にて中山恭子 次期党首がご挨拶をさせて頂いております!すごい人気です!!#次世代の党首選 http://t.co/HesN0Wr3j5
08-29 12:44

RT @liyonyon_bot: 私が神戸大学の大学院で留学した時、院生となった外国人留学生のほぼ全員は日本の政府か様々な民間団体から返済義務のない奨学金をもらっているのに、日本人院生の誰1人もこのような優遇を受けていない。日本社会はむしろ、日本人にたいする「逆差別」をやって…
08-29 12:44


[タグ未指定]
[ 2015/08/30 00:00 ] Twitter履歴 | TB(0) | CM(0)

08/28のツイートまとめ

nibanmenoyagi

大学では教えられない歴史講義 : 今日、この日に by kurayama - 憲政史研究者・倉山満の砦 http://t.co/oBq5QC1DAP #Zenback @zenbackさんから #次世代の党 #中山恭子
08-28 17:10

@okada014 先日、ミニスカートで大股開き・背中を丸めてオランウータン座りの還暦女性に絡まれました。そんなに開きたいなら、せめてGパンを履けば良いのに。世代的には団塊左派? その辺りから女性が壊れて来た気がします。私の友人(現役女子大生)は慎み深い撫子です。
08-28 16:30


[タグ未指定]
[ 2015/08/29 00:00 ] Twitter履歴 | TB(0) | CM(0)
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



※改めましての自己紹介 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1709.html