二番目の山羊 ~曾祖母はアイヌ

アイヌハーフの祖父に嫁いできた祖母は陸奥源氏の女性でした。……本当に和人社会が差別していたと思いますか?

12/29のツイートまとめ

nibanmenoyagi

日本が属国(≒敗戦国)だと云うだけの話。『 #日韓慰安婦協議 朴に米が圧力か~』⇒ https://t.co/EncJm1DOrK『政権の命綱』⇒https://t.co/QBdAiPP2QV『安倍談話を聞きながら』⇒https://t.co/7DiykirqLT
12-29 17:48


[タグ未指定]
[ 2015/12/30 00:00 ] Twitter履歴 | TB(0) | CM(0)

12/23のツイートまとめ

nibanmenoyagi

RT @yukehaya: ナチスの素朴な疑問。ナチスは優生学に基づき、精神障害者等を大量殺戮している。優生学は無能な人間を排除する危険思想なんだけれど、優生学的に、美術学校すら入学出来ない。軍隊でも出世出来ないヒトラーは生かしておいて良かったのか?。幹部は高学歴だけど、ヒトラ…
12-23 15:59

RT @kohyu1952: だからこそ、日本政府と日本軍が第二次大戦中に世界で最も多くのユダヤ難民を助けたという歴史事実を、世界に発信する時期が来たのです。【敗戦70年を超えた情報発信】が現在の日本に必要であり、僕の来年のテーマの一つです。 https://t.co/3fq
12-23 15:58

RT @mir0_: 日本が戦わなかったらアジアはアフリカみたいになってたと思うRT @kohyu1952 誰がアジアを侵略したのか? 明治44年(1911)、辛亥革命が起こる直前のアジア地図で猿でも解る…誰がどう見ても、アジアを侵略したのは欧米… http://t.co/Rv
12-23 15:57


[タグ未指定]
[ 2015/12/24 00:00 ] Twitter履歴 | TB(0) | CM(0)

12/22のツイートまとめ

nibanmenoyagi

RT @jpsoku: 「ハーフの私は日本で差別された」と主張するミス・ユニバースの日本代表・宮本エリアナさん、世界大会で入賞逃す https://t.co/jkPiJxx4EA https://t.co/KMG6MqLg32
12-22 17:27

RT @okada014: .★外国人への生活保護反日活動を主導する在日韓国・朝鮮人は総世帯数の14.2%が生活保護受給!このように母体を蝕む寄生虫は完全に駆除しないとヤバイよ。https://t.co/fJtFvl4esm. https://t…
12-22 16:59

RT @CatNewsAgency: しばき隊がろくでなし子さんに続いてフリー記者の寺澤有氏に絡んでますね。寺澤氏は記者クラブに反対している人で表現の自由を守る立場からヘイトスピーチ規制法を疑問視している。こつぬこや野間まで総出で寄ってタカって集団で嫌がらせするしばき隊のやり方…
12-22 16:58


[タグ未指定]
[ 2015/12/23 00:00 ] Twitter履歴 | TB(0) | CM(0)

12/21のツイートまとめ

nibanmenoyagi

RT @ozaokame: きょえー!進撃開始であります!#オカメインコ #cockatiel #インコ #鳥 #bird #Parakeet #Parrot #なんでだよ https://t.co/16A9mLN2Td
12-21 13:43

RT @dogpic84: 犬でもわかる看板 https://t.co/fUK8lzMqW8
12-21 13:42

RT @catpic11: 何か文句あっか? https://t.co/BTObNGmRXg
12-21 13:42

RT @dogpic84: 隠れみの術! https://t.co/pmmMPI6B3y
12-21 13:42

RT @go_animals: 実は仲が良かったw https://t.co/7Z8Ohvz5mS
12-21 13:41


[タグ未指定]
[ 2015/12/22 00:00 ] Twitter履歴 | TB(0) | CM(0)

12/19のツイートまとめ

nibanmenoyagi

折角頂戴したリプだったのに削除されてしまったようなので。にしても疑問です。論理的には「アリ」の反論なのに、何故ブロック&削除の必要が? 謝罪も無かったし。不可思議な思考回路をお持ちの人物でした。 #アイヌ #アイヌ利権 #アイヌ協会 https://t.co/v1onfKSJl1
12-19 13:22

jrt_junior_とか言う人、偉そうに説教しといて、私が『返信ありがとうございます。私もアイヌの曾祖母が「個人的に異常」だと思っていたのです。アイヌ協会の実態を知るまではね(^^)』って返したら、速攻ブロック(爆笑) #アイヌ https://t.co/uqpMvfVDAE
12-19 13:05

【自分用RT】 私もアイヌの曾祖母が「個人的に異常」だと思っていたのです。アイヌ協会の実態を知るまではね(^^)⇒それ、アイヌ云々全く関係なく、あなたの祖先がそういう人間だったという事でしかないよね。そういう「だらしなさ」をアイヌの所為にしちゃいかんよ @jrt_junior_
12-19 12:50


[タグ未指定]
[ 2015/12/20 00:00 ] Twitter履歴 | TB(0) | CM(0)
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。

ブログランキング・にほんブログ村へ