二番目の山羊 ~曾祖母はアイヌ

和人との婚姻を強制された? そもそも旧土人保護法には、婚姻に関する条項自体が存在しません。

【 #アイヌ 】 アイヌから見た近代(対露関係メイン)

熊本地震に便乗し、募金詐偽が発生しています。
真に必要とする人に、善意を届けられるよう、ご注意願います。




このファンタジーには爆笑しました(^▽^;
『和人から身を護る為、女は墨を入れたニダ!』



残念ながら、アイヌの男は強い戦士でした。
当然でしょう?

風下から近付き、気配を殺し。
次の瞬間には、獲物を仕留める。
日常的に、戦闘訓練を積んでいるようなものです。


そんなアイヌも、ロシアの南下政策には敵いませんでした。
気に入らない事が有れば、近代兵器でズドン!ですから。
どんなに屈強な男達も、弓矢では太刀打ち出来ない。

ですので、榎本武揚が単身、サンプトペテルブルクに乗り込み、
巧みな外交交渉を以って、千島・樺太交換条約を成立させたのです。



当時の世界は、英露対立を基軸に動いていました。
中央ユーラシアは、二大国が争う舞台です。
現在、中共が弾圧を続けるウイグルも、巻き込まれます。
チベットは、イギリスの保護(?)領でした。

樺太はロシアにとって、流刑地シベリアの先の、更なる流刑地
凶悪犯罪者が、次々に送り込まれていたのです。

一方、北方四島の先の、千島列島には、
江戸中期から宣教師が派遣されていました。

保守の皆さんには、コレが何を意味するか判るでしょう。
事実、日本が樺太を去って後、移住を拒んだアイヌは、
ロシアにより、奴隷として北方(ギリヤーク/コサック)へ売られました。




[タグ未指定]
[ 2016/04/27 15:14 ] アイヌ問題 -1.北海道・アイヌ | TB(0) | CM(0)

【 #アイヌ 】 全会一致の先住民決議?

熊本地震に便乗し、募金詐偽が発生しています。
真に必要とする人に、善意を届けられるよう、ご注意願います。




H20.6.5 先住民決議案、国会提出
H20.6.6 先住民決議案、全会一致(?)で可決



翌日に決議?!( ̄〇 ̄;




この辺の経緯、西村眞悟衆院議員が
同年8月号の『正論』に寄せていらっしゃいます。


(抜粋)
 何せ「全会一致」である。この私も賛成した事になっている。何故か。

 実は私がこの決議の内容を知ったのは、採択の前日、六月五日である。一読して反論すべき点が思い当たらなかったのは、前述した通りだ。しかし、何やら胡散臭いものを感じたので、これは慎重に検討しなければならないと思っていた。


 ところが翌六日、唐突に本日採択すると告げられた。昨日の今日である。いくら何でも性急ではないかと、反対する腹を決めた。が、その機会は与えられなかった。議長が「この決議案にご異議ありませんか。異議なきものと認めます。よって本案は全会一致で可決されました」とまくし立て、それで終わり。討論もなく、あっという間の「全会一致」であった。



[タグ未指定]
[ 2016/04/25 12:39 ] アイヌ問題 -1.北海道・アイヌ | TB(0) | CM(0)

【 #アイヌ 】 前記事に頂戴した反響です(^^)

熊本地震に便乗し、募金詐偽が発生しています。
真に必要とする人に、善意を届けられるよう、ご注意願います。




反響を頂戴しました。ご紹介します(^^)
前記事:先住民族では有りません。(2016/04/23)


先住民族に非ず、ツイート反響、201604231528
https://twitter.com/P_NP_N/status/723760479852601344

先住民族に非ず、ツイート反響、201604231550
https://twitter.com/simin43320/status/723765965129818113

先住民族に非ず、ツイート反響、201604231628
https://twitter.com/jrt_junior_/status/723775564935364609



[タグ未指定]
[ 2016/04/24 12:42 ] アイヌ問題 -1.北海道・アイヌ | TB(0) | CM(2)

【 #アイヌ 】 先住民族では有りません。

熊本地震に便乗し、募金詐偽が発生しています。
真に必要とする人に、善意を届けられるよう、ご注意願います。




「先住民族」と云う単語を
気軽に使わないで下さい。
反日左翼に加担する行為です。




国際社会における先住民族の認識では、
南北米大陸のインディオや、豪州のアボリジニ、
英国の支配下において、皇帝位を収奪されたインドを始め、
西欧列強の過酷な植民地支配に苦しんだアジア同胞、
また、アフリカから連れ出され、奴隷とて使役された人々を指します。

つまりは、それまで、
外交上の接点が殆ど無かった国や地域を侵略したケースです。
主に、大航海時代に始まる、西欧列強の植民地主義の被害者です。



(※1)同じアフリカ大陸でも、地中海に面した北部は、
    歴史的にヨーロッパや中東域に分類されます。

(※2)チベットはイギリスの保護(?)領、新疆ウイグルは英ソが奪い合い。
    当時、インドがイギリスの植民地だった事を考えれば自明です。








アイヌは如何でしょうか?
本州と北海道の、あの距離ですよ?
文献には、7世紀から蝦夷地の記載が有るのですが?

アイヌを奴隷として売買したのは、
ロシアで有った事、既に触れた通りです。



アイヌを先住民族とする事は、
「日本は、ヨーロッパのように、
 現地住民を強姦・虐殺、残りを奴隷」、
そう発信するに等しいのです。



否、海外では、既にそう認知されています。




[タグ未指定]
[ 2016/04/23 14:54 ] アイヌ問題 -1.北海道・アイヌ | TB(0) | CM(0)

【 #アイヌ 】 自治権拡大? かつてGHQは北海道独立を画策した

テレビじゃ流さないニュース様からです。

アイヌ自治権、NHKニュース画面


これはやばい!【アイヌ問題】
アイヌ自治区!?国家分裂目論見か!?
市民団体が自治権を保障する政策を政府に提言

(2016/04/12) http://brief-comment.com/blog/procitizen/52634/



アイヌ政策の転換目指し提言へ

アイヌ文化法の施行から来年で20年になるのを前に、国のアイヌ政策を先住民族の権利を保障したものに転換させようと、新たな市民グループが設立されました。
学者やアイヌの人たちなどが呼びかけ人となって設立した「アイヌ政策検討市民会議」は9日、札幌市内でおよそ40人が参加して初会合を開きました。

この中で、呼びかけ人の1人でアイヌ政策に詳しい室蘭工業大学の丸山博名誉教授は、アイヌ文化の振興を目的に平成9年に施行されたアイヌ文化法について、「この法律ではアイヌ民族の先住民族としての権利が保障されていない。政策を転換させるための基盤をつくる」と、グループの設立目的を説明しました。

グループでは、今後、会合を重ねた上で、アイヌ文化法の施行から20年となる来年、シンポジウムを開きアイヌ民族の自治権などを保障する政策を政府に提言していく方針です。
呼びかけ人の1人でアイヌ民族の貝澤耕一さんは、「研究者にも応援してもらいアイヌ民族としても話し合いをして国に声を届けていきたい」と話していました。

http://www.nhk.or.jp/sapporo-news/20160410/4362091.html







戦後、GHQは
北海道の独立を画策。


その案件に関わっていた
カナダ人のハーバート・ノーマンは、
コミンテルンのスパイでした。




面倒なので、ウィキから引用。

ノーマン・ファイル [編集]

2014年7月、イギリス国立公文書館が所蔵する英国内のスパイ摘発や国家機密漏洩阻止などの防諜を担うM15などの秘密文書のうち、「共産主義者とその共感者」と名付けられたカテゴリーに「ノーマン・ファイル」(分類番号KV2/3261)があることが公表され、ガイ・リッデルM15副長官からカナダ連邦騎馬警察(RCMP)ニコルソン長官に宛てた1951年10月9日付の書簡内で「インド学生秘密共産主義グループを代表してインド人学生の共産主義への勧誘の責任者を務めていたノーマンが1935年にイギリス共産党に深く関係していたことは疑いようがない」と記されていたことが明らかになった[2]。

また、同ファイルには、GHQでマッカーサーの政治顧問付補佐官だった米国外交官、ジョン・エマーソン(英語版)がノーマンの共産主義者疑惑に関連して米上院国内治安小委員会で証言した記録が含まれており、その中で、GHQの対日工作として行なった「ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラム(WGIP)」(軍国主義者と国民を二分化することで日本国民に戦争に対する贖罪意識を植え付け、米国への戦争責任批判を回避するための戦略)は、中国・延安で中国共産党が野坂参三元共産党議長を通じて日本軍捕虜に行なった思想改造のための心理戦(洗脳)の手法を取り入れたと証言したことが明らかになった[5]。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%89%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3




[タグ未指定]
[ 2016/04/13 17:15 ] アイヌ問題 -1.北海道・アイヌ | TB(1) | CM(0)
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



※改めましての自己紹介 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1709.html