FC2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、ツイアカもFBアカも持っていません。 【 pixiv:5770560 】

嫌韓の次の段階へ [ #モリカケ ]

嫌韓は1stステップ、
そろそろ次の段階へ




 嫌韓、嫌中、嫌野党、嫌メディア、
 後半はゴロが悪いですが、全てを含むお話です。



以前から漠然と考えてはいたのですが、
切欠はモリカケ騒動でした。まだやっていますよね。

大阪北部地震が発生したにも関わらず、
未だ騒ぐ野党に呆れ、政権支持率は回復しましたが。

勿論、モリカケの狙いは安倍政権を揺るがすことでした。
ですが、実はこの騒動、二段構えの作戦だったのです。


憲政史家の倉山満先生がご指摘下さり、
以前、拙宅でも引用して記事を起こしました。

 スキャンダルが政権を直撃するのは不況の時(2018/03/18)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1767.html


タイトルで丸判りですが、
モリカケの前にアベノミクス潰しがあるんです。  ※リンク先参照

それを指摘できる保守言論人、
あるいは拡散している活動家が、何人いたでしょう?




さらに。
ネットユーザー達は、「政権支持率も下がっているが、
同時に野党の支持率も下がっている」と、嘲笑していました。

ところが、野党議員にとっては、それでOKなんです。
この作戦のターゲットは、政治に感心の薄いノンポリ層だからです。

彼等はもともと、投票にもあまり積極的ではありません。
ところが野党議員は、組織票を多く抱えています。

政治そのものへの関心を失わせることで、
全体の投票率を下げ、自分達は生き残ろうという算段です。


これを指摘できる保守活動家って、どれくらいいるのでしょうか?



***



嫌韓をやめろと言っているのではありません。
嫌韓は大事なファースト・ステップ。

階段の一段目を除去したら、
二段目より上が、崩れてしまうでしょう?


ただ、目先の騒動のみに執われると、大事な点を見落とします。






2018/06/28  不破 慈(ふわめぐみ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 



※居内商店さん、浴衣の件
 砂澤陣さんのブログで触れられていました。リンクを張っておきます。
  ⇒ 居内商店に対する脅し(2018/06/27) http://koushinminzoku.blog117.fc2.com/blog-entry-396.html

 私の考えも、リンク先のコメント欄に書き込ませて頂きました。
 アイヌ文様に著作権などありません。私は嬉しかったですよ。


[タグ未指定]
[ 2018/06/29 11:34 ] 保守活動 -5.政治・経済 | TB(0) | CM(0)

ライジング・サンを掲げろ! ~いつまで韓国の妄想に付き合うのか

いつまで韓国の妄想に付き合うの?


 日の丸が軍国主義の象徴なら、GHQに廃止されたのでは?(2018/06/21)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1807.html


前記事で、RADの野田さんを功撃した左翼活動家や、
キング・カズに意味不明な質問をした朝日記者の主張は、
「韓国の妄想」に過ぎないと説明しました。

  「韓国では、日の丸や君が代には
   過去の軍国主義の象徴という意味もあるのを御存じですか」




明らかに問題があるのは、韓国の方です。
事ある毎に、デモ行進で、他人様の国の国旗を燃やすパフォーマンス
米国の星条旗まで燃やしているのを見た時は、流石にビックリしましたが。

だって、宣戦布告の意味があるんですよ?
「ONE PEACE」のエニエス・ロビー篇で、描かれていましたでしょ?
旗への攻撃の意味が解っているのか?」と。  ※台詞はウロ覚えです


その背景には、韓国内で活動する北朝鮮系の団体による煽動もあり、
現在、日米は挑発に乗ることなく、「大人の対応」で黙殺はしておりますが。

主権国家として、恥ずかしいことなんですよ?
韓国内における治安の悪化を、そのまま表してもいます。



でも、もっと情けないのは日本の方なんです。
左翼系の活動家や、朝日記者といった、「韓国の代弁者」。

彼等が拡散する「妄想」に、私達はいつまで付き合うの?
間違っている人達に振り回され続ける。 それってどうなの?


貴方はどうしたいの?
日本人として、どうありたいの?



ここは日本なの、日出づる国なの。
だから私達は、「日の丸」を掲げるの。






2018/06/26  不破 慈(ふわめぐみ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

日章旗と旭日旗、どちらも英訳は同じなんですよね。
「Rising Sun」、今にも日本が復活しそうで、この響き、大好きです。

……天の岩戸からアマテラスが現れ、再び強い光を放つように。




【お知らせ】
 砂澤陣さんが講師をお務めになる、アイヌ問題の講習会。
 次回は7月20日を予定。詳細は追ってブログで告知とのこと。
 是非、チェックをお願いします★ ⇒ 後進民族アイヌ http://koushinminzoku.blog117.fc2.com/


[タグ未指定]
[ 2018/06/26 14:43 ] 保守活動 -8.民間・芸能界 | TB(0) | CM(0)

日の丸が軍国主義の象徴なら、GHQに廃止されたのでは?

日の丸や旭日旗、君が代が
本当に軍国主義の象徴なら、
占領下で廃止されたのでは?


憲法まで変えられたんだよ?



  RAD新曲騒動:HINOMARUならIKEA前にも…(2018/06/13)
  http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1805.html
  キング・カズに学んだ、国旗掲揚時の所作(2018/06/18)
  http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1806.html




つまりさ。 今回、RADの野田さんを功撃した左翼系の活動家や、
キング・カズに底の浅い質問をした、朝日記者が主張しているアレ。

単に、韓国人の妄想でしょ?


  「韓国では、日の丸や君が代には
   過去の軍国主義の象徴という意味もあるのを御存じですか」






2018/06/20  不破 慈(ふわめぐみ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 





【大阪北部地震】

災害に詳しくない私がヘタな記事を発信しては、
逆にご迷惑でしょうから。 以下2件、リンク先の紹介を。

修理業者を装って、被災住民や近隣の家に上がり込む悪徳商法の存在とか?
熊本地震や東日本大震災など、被災経験のある方のアドバイスは貴重です。


大阪府北部で震度6弱、京都で震度5強
津波の心配なし (18/06/18)フジテレビ無事死亡です

https://matome.naver.jp/odai/2152929629828239301

震災時に電気やトイレなど使えない時の「代用品」アレコレ
https://matome.naver.jp/odai/2152928826424775701



……拙宅にも関西弁でコメントを寄せて下さる方がいるのですが。大丈夫だったのかな……。



[タグ未指定]
[ 2018/06/21 10:03 ] 保守活動 -8.民間・芸能界 | TB(0) | CM(4)

キング・ガズに学んだ、国旗掲揚時の所作

キング・ガズに学んだ
 国旗掲揚時の所作





私の中学時代は、ちょうどJリーグ設立の時期と重なっていて。
子供達の間でも、男子女子を問わず、一大ブームが起きていました。

しかしながら、私自身は身体能力が壊滅レベルで(^▽^;
まぁアスペの子供は、運動神経系の発達に不具合を抱えるケースが殆どです。
自然、スポーツとは縁遠く、周囲の話には付いて行けなかったのですが。


それでも、国際試合となれば気になります。
その時も、母と一緒にTVの前に陣取っていました。
日本を応援したいですからね。



見ると、海外の選手は皆、
胸に手を当て、自国の国歌を口ずさんでいます。

対して、日本勢。
直立不動。 ……?????



そんな中、カズ一人だけが、
胸に手を当て、君が代を口ずさんでいました。

「お母さん、カズだけは
 他の国の選手と同じように、胸に手を当てて歌っているよ?」

「そうだな、カズは偉いな。 一人だけちゃんとしている。
 カズのやっていることが本当だよ。 カズのようでなきゃいけないよ」



どの試合を観ても、カズだけはちゃんとしています。
ある時、TVでカズの特集が組まれて。15歳で単身、
ブラジルに渡ったと知り、母は言いました。

「カズは、広い世界を知っているんだな。
 だから本物を貫ける。 たった15で武者修行、男前だねぇ」




***




カズと言えば、朝日新聞の記者から
質問された際の、有名なエピソードがありますね。

「韓国では、日の丸や君が代には
 過去の軍国主義の象徴という意味もあるのを御存じですか」

「自分の国の国旗や国歌に敬意を表さない人が、
 他国に対して敬意を表する事ができますか」




私は未だに、サッカーがよく解りません。
ですが、「カズがキングだ」と言われると、すんなり納得が行くんです。

将来、どんな花形選手が登場しても、永遠にカズが王様なんだと思います。






2018/06/17  不破 慈(ふわめぐみ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 


朝日新聞記者の「韓国では~」の話、ウロ覚えでしたので、
2件のサイト様で確認させて頂きました。ありがとうございます★

キング・カズが左翼系新聞記者に吐いた言葉!
サッカー界のレジェンド、三浦カズ

https://matome.naver.jp/odai/2141364118177840701

“キングカズ”こと三浦知良選手の名言が再び話題に
「自分の国の国旗や国歌に敬意を表さない人が…」

https://snjpn.net/archives/48168


[タグ未指定]
[ 2018/06/18 12:22 ] 保守活動 -8.民間・芸能界 | TB(0) | CM(0)

RADWINPS新曲騒動 : 「HINOMARU」なら、IKEA前にも掲げてある

「HINOMARU」なら、
IKEA前にも掲げてある。





アタシ、IKEA好きなんだ。 レストラン、よく利用する。
店の前にさ、いつも日の丸とスウェーデン国旗が掲げてあって。
外資系でも、礼を尽くしてくれる企業は良いよね(^^)


で、ゴメン、IKEAの話じゃなくて、野田洋次郎さんの話。
今、話題になってる、「RADWINPS」のボーカルさん。

私は、「君の名は。」で初めて知ったよ。
主題歌担当だけでなく、映画一本まるまる音楽を担当なんて、
この人は一生音楽で喰っていける「本物」なんだろうな、と思ったけど。


んでさ、アタシ、時事ネタに疎いモンだから。ざっとウィキで確認した。
細かい説明がメンドイから、まんま転載しとくね?


※ウィキから
 東京都の日赤病院で生まれる。春光幼稚園に通っていたが、卒園まで残り3か月という時に、アメリカ合衆国テネシー州のナッシュビルに引っ越しをした。小学校はScales Elementary Schoolに2年間通っていたが、カリフォルニア州のロサンゼルスに引っ越し、Soleado Elementary Schoolに転校。その3か月後、本来行くはずであった自宅近くのSilver Spur Elementary Schoolに定員が一人空いたため再び転校。10歳の時に日本に帰国し、世田谷区立桜丘小学校に転入した。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E7%94%B0%E6%B4%8B%E6%AC%A1%E9%83%8E



***



ネットで、「なんですぐに謝ったんだ?」って意見を見かけた。
そうだね、アタシら保守の感覚からしたら、風当たり強いのは判ってるんだし。
「なんで、その程度の覚悟で楽曲出したんだ?」って、疑問に思うよね。

答えは、この幼少期の生い立ちだよ。
彼には、「国旗を賛美する」って、フツーの感覚だったの。
本物の国際人だからね。 国際社会におけるフツーを、フツーに実践した。


そうしたら、批難轟々で押し流されそうになって。 野田さんはビックリしたと思う。
彼からすれば、「国民としての当たり前」に、意味不明な反応が返ってきたんだから。



野田さんは、右でも左でもなく、常識人なだけ。

でも今、日本は「国家として異常」だから。
国旗に敬意を表すると云う、当たり前ができない。





***



今年(2018)の、4月29日に北京、
5月1日には上海でライブをやったんだって。

ゆず新曲を上回る風当たりの強さは、多分それだろうね。
「お前、親中だったのに裏切ったのかー!」って云う?


だから、野田さんは右でも左でもないんだって。
音楽を評価されたから、海外でも演奏しただけ。

政治でしか語れない連中って、本当に無粋だわ。





2018/06/13  不破 慈(ふわめぐみ)   ※アップ翌日、加筆修正

 ブログランキング・にほんブログ村へ 


野田さん、英語ペラペラらしいよ。
当初は、ずっと英語詞で楽曲を作ってたんだって。
語学力だけでなく、国際感覚をしっかりと兼ね備えた、良識のある日本人。
彼の言動から、アタシら保守が学ぶことも多いと思う。 凄い人に出会えて嬉しいよ。




※保守速報さんの記事、2件です。

【速報】 RADWINPSライブ会場前にパヨク突撃へ
「日の丸や「御国御霊」は全て侵略戦争の旗や言葉」
「ダメなんだとバンドやファンに伝えましょう」

(2018/06/12) http://hosyusokuhou.jp/archives/48819061.html

【速報】 RAD、ライブでHINOMARU披露、
「自分の生まれた国を好きで何が悪い」と絶叫

(2018/06/14) http://hosyusokuhou.jp/archives/48819151.html


[タグ未指定]
[ 2018/06/13 20:37 ] 保守活動 -8.民間・芸能界 | TB(0) | CM(0)

ディベート云々の前に、日本人はケンカの仕方を知らない

ディベート(議論・討論)云々の前に、
現代日本人はケンカの仕方を知らない





何かの本で読んだなぁ。
中国や韓国では、「一番になれ」って子供を学校に送り出す。
でも日本では、「ケンカしないでね」って言って送り出すんだって。

ああ、それで腰抜け日本人の完成ね(笑)


アタシの母は、こう言いました。
子供はケンカするもんだ。まして男の子なら少しくらいヤンチャで構わない」

勿論、ケガをしないように見守る必要はあるけどね(^^)


そして、母はこう続けました。
「自分より身体の小さい子に手を出すのはダメ。多勢に無勢もダメ。
 それはイジメだから。イジメは卑怯者のすること。人としていけない」




***




子供達は、親や教員の言うことを、忠実に守っていますね。

ケンカはしていません。
ですが、イジメは蔓延っています。

イジメを止めさせようと思ったら?
……ケンカになってしまうかも。

でも、ケンカは出来ないんですよ。
ああ、どうしよう???



国家としての現代日本、そのままじゃないですか。
もう爆笑。 崩壊した腹筋、返して欲しいワwww

中国とケンカになっちゃいけないから。
だから、共産党のイジメには目を瞑るの。



時代錯誤の植民地政策に、臓器狩り
日本海の向こうで横行する、「酷いイジメ」は見て見ぬフリ。

だって、ケンカはいけないんだもんね?
でも、イジメは良いんだよね?




とどのつまりは憲法9条。

無抵抗でイジメられる限りは、
ケンカ(戦争)になっていないから。


親と日教組の指導通り、
見て見ぬフリで良いんだよ。





私も親の指導の許、忠実に言い付けを守って育ちました。
「自分の身可愛さで、ガチンコもできない臆病者になって堪るか!」





2018/06/13  不破 慈(ふわめぐみ)   ※アップ二日後、一箇所加筆

 ブログランキング・にほんブログ村へ 



「皆と仲良くね」って子供を送り出すのは良いと思うよ。
仲良くしていない子を見たら、「仲良くしなきゃ」って言える子に育つから。


……なんか、戦前の北海道みたいだね(^▽^)
学校の先生はね、「アイヌの人達は北海道の先輩」って教えてくれてたの。

だからクラさんが言ってたんだよ。
「私達アイヌをイジメるのは、教育を受けていない人でした」って。


さて、子供達の情操教育にとって相応しいのは、どちらの先生の指導でしょう?
①アイヌの人達は北海道の先輩。皆さん、敬いましょうね。 ②日本人は、アイヌの人々の土地を奪って開拓し、彼らの生活を破壊したのです。我々は謝罪と賠償を……(以下略)
答えなんて、聞くまでもないし、言うまでもないと思います。前者はですね、戦前の先生...
【 #アイヌ 】 いじめ① ~戦前の先生と戦後の先生、対応の違い(2016/10/07)


[タグ未指定]
[ 2018/06/13 18:19 ] 保守活動 -2.医療(障害・疾患) | TB(0) | CM(0)

Facebook(フェイスブック)、中国とデータシェア

情報収集も基本。 ぷっ(* ̄p ̄*)



宮崎先生のメルマガ、ご覧になった方も多いと存じます。
タイトルを見た瞬間、私は吹き出してしまいました(笑)
未だの方のために、ご紹介しますね。


「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」
平成30年(2018年)6月7日(木曜日) 通巻第5719号 

フェイスブック、中国との危ないデータシェアを認める
 華為ばかりか、レノボ、OPPO、TCLのスマホとも



 米議会が燃えるようにいきりたって、フェイスブックを糾弾している。同社は世界60のデバイス・メーカーと契約し、データシェアをしている。このなかに中国の華為技術(フアウェイ)、レノボ、OPPO、TCLのスマホが加わっていた。

 すでに米国連邦政府ならびに軍、公務員は華為(フアウェイ)、ZTE(中興通訊)の使用を禁じられており、また米軍兵士は華為、ZTEのスマホの使用を禁止されている。

 議会で「中国制裁」を騒いでいるのはなにも共和党の対中強硬派だけではなく、民主党とのシューマー上院議員(ニューヨーク選出)、ペロシ院内総務など、どちらかといえばリベラルな議員のほうが、この問題では過激である。フェイスブック問題は連邦議会で超党派の合意がある。

 おりしもトランプ政権は中国との貿易戦争でロス商務長官と劉?副首相との会談が数回なされ、そして物別れに終わり、報復関税の出動が近いとされる。
 中国が土壇場で出してきた妥協案は「もし、関税強化を引っ込めるのなら」という条件付きで、米国から700億ドルの買い物をするなどという曖昧な風呂敷だった。

 もっともフェイスブックに関しては、十代の利用者が離れつつあり、『ニューズウィーク』(6月12日号、日本版)によれば、13-17歳の利用率はユーチューブが85%、インスタグラムが72%、スナップチャットが69%で、フェイスブックは51%、ツィッターは32%に落ち込んでいることがわかった。


※バックナンバーはこちら ⇒ http://melma.com/backnumber_45206_6693221/




……ちなみに不破は、保守活動を開始すると同時に、FBからは撤退しました。




2018/06/09  不破 慈(ふわめぐみ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 


その中国(共産党)と仲良しなのが利権アイヌです。
皆さん、覚えておいて下さいね。

南京やら、慰安婦やら、日本の皇位継承権やら。
様々な案件が議題として論じられる、国連の女子差別撤廃委。

しかし、この委員会でチベットやウイグル、南モンゴル、
そして法輪功の女性達の人権が語られることはありません。


私は、嘘吐きが嫌いです。



法輪功って、単なる気功サークルらしいですね。
日本の感覚で言えば、ヨガ教室に通って弾圧受けた、みたいな?


[タグ未指定]
[ 2018/06/11 12:02 ] 保守活動 -5.政治・経済 | TB(0) | CM(0)

戦略の基本は分断工作(離間の計)

基本は分断工作。



前記事2件で、皇室ヘイトとアイヌ問題について触れました。
どちらも、離間(分断)工作に対する警告をベースとしています。

先ずはアイヌ問題について。
こちらは「列島分断」です。

 ユニオン占領下の北海道(2018/06/07)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1801.html



沖縄にばかり目が行きがちですが、
中国が狙っているのは「日本列島全体」です。

地図を逆さにして見れば判りますよ。
大陸の中国に対し、日本が蓋をする形になっているのです。

列島の南北(沖縄・北海道)に足場を与えれば王手。
日本列島は奪られたも同じです。



だからこそ連中は、日本とアイヌの対立を演出したい。
「アイヌ独立(解放)」と云う名目は、使えますからね。

 人民解放軍の侵攻 ⇒ 解放(?)したのに居座る ⇒ 自治区(植民地化)



私がアイヌ問題の存在を知り、真っ先に考えたのはそれです。
下手なアイヌ叩きに走れば、連中に利用されるだけ。

言葉の使い方には気をつけて下さい。
利権アイヌの不正・矛盾点はどれだけ突いても構いませんが、
実在した部族社会としてのアイヌまで功撃しては、連中の思う壷です。


※やっている人が実際にいたので、警告しています。



***



次、皇室ヘイト。
こちらは「国民分断」です。

 病身舞の人達には協力できない(2018/05/30)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1800.html


標的の組織を瓦解させたい時、
跡目争いほど使えるものはありません。

故に、先ずは東宮家を貶めた。
秋篠宮家との対立を演出する為に。

日本人を二派に分けて潰し合わせれば、
労せずして弱体化が可能です。



倉山満先生の著書に、面白い話が載っています。

※引用
 昭和初期から天皇を誹謗中傷する流言が広まっていたのですが、その発信源は、右翼です。 右翼は愛国者を装い、「今の陛下はだらしがない」という論法で平気で功撃していたのです。
 また、対米開戦直前には、
クーデターにより昭和天皇を廃立して弟の秩父宮を擁立しようとの動きは現実に存在したのです。 (p117)
※引用終了(倉山満/帝国憲法の真実/扶桑社新書/2014.05)



***



私の発する「きれいごと」には、ちゃんと意味があるのです。
「こころ(魂)」を喪くせば、日本も亡者の国になってしまう。

何処かみたいにね。





2018/06/08  不破 慈(ふわめぐみ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 


……だから譲位反対運動(陛下に指図)とか、愚劣の極みだったんだよ( ̄3 ̄)


[タグ未指定]
[ 2018/06/08 09:59 ] アイヌ問題 -2.北海道・アイヌ | TB(0) | CM(10)

津軽海峡が国境線だった? ~ユニオン占領下の北海道

ユニオン占領下の北海道



2016年夏に大ヒットした長編アニメ映画、「君の名は。」
最寄の映画館では年を跨ぎ、9ヶ月間のロングラン上映でした。
その新海誠監督の前作に、「雲のむこう、約束の場所」があります。

その作品に、「ユニオン占領下の北海道」と云う設定が出て来ます。
青森県と北海道、その間の津軽海峡に国境線が引かれているんです。

実はコレ、作品の中だけでの独自設定ではありません。
戦後、アイヌ独立と云う名目で、GHQは北海道を剥ぎ取ろうとしていました。


勿論そうなれば、駐留するのは米軍ではなく、ソ連軍
今はロシアですけれど。北方領土は未だに還って来ませんね。
当然と言えば当然です。戦争で奪われたものは、戦争で取り返す。
それが国際社会におけるセオリー(定石)、いや、常識ですので。

そして、その目論見を阻止したのが、当時のアイヌ代表でした。
旭川の長老達が、「我々は日本国民である」として、蹴ったんです。



別に私は、和人側に恩を売りたいのではない。
ただ、知って頂きたいのです。

共に敗戦国民として歩んだアイヌの存在を。
一方で、GHQに尻尾を振った輩もいたのですが。
まぁ、それは和人側とて同様ですし、お互い様ですけれど。

そして、その意味を考えて下さい。
利権アイヌは北海道開拓史を、まるで大虐殺か何かのように喧伝します。
国内はおろか、世界中で触れ回っていますよ? それが彼等のビジネスです。
チベットやウイグル・南モンゴルの人々に対し、恥ずかしいと思わないのか。



***



彼等が「差別反対」を叫んで中指を立てる度、「嘘吐きだな」と思うんです。
本当に差別があると言うのなら、戦後に北海道を守り抜いた事実を伝えれば良い。

勿論、真実を明かすことなど、利権アイヌには出来ません。
だって、ビジネスとして成立しなくなってしまうでしょう?

天皇陛下に、謝罪と賠償請求(5兆円)をした大虚けまでいます。






2018/06/07  不破 慈(ふわめぐみ)  ※タイトル修整、20/07/29

 ブログランキング・にほんブログ村へ 


内容は過去記事と重なるんだけどね、新海監督の話を出したかったの(* ̄∀ ̄*)

  GHQ側の記録、アイヌ弾圧などなかった(2017/02/09)
  http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1712.html
  自治権拡大? かつてGHQは北海道独立を画策した(2016/04/13)
  http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1635.html


[タグ未指定]
[ 2018/06/07 09:45 ] アイヌ問題 -2.北海道・アイヌ | TB(0) | CM(4)
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

アスペルガー症候群(自閉症スペクトラム/神経発達障害の一)です。もともとは障害当事者の個人的なブログでした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が私をアイヌと無関係に育てた理由が解りました。

母の故郷・福島と、自らの障害に関連する記事が多くなりますがご了承下さい。


※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 アイヌDE狂歌[1]
 アイヌDE狂歌[2]
 アイヌDE狂歌[3]
 アイヌDE狂歌[4]


ブログランキング・にほんブログ村へ


 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。