FC2ブログ

二番目の山羊 ~現在、ツイッターはやっていません

横浜育ち、ワンエイス(8分の1)のアイヌ系。 現在は、ツイアカもFBアカも持っていません。 【 pixiv:5770560 】

「中指を立てる」って、性的な意味があるんでしょ?

性的な意味があるから、
指立ては嫌われるんでしょ?



  基本的なお話です。指を使ったサインは世界中に存在しますが、
  同じサインでも、文化圏によっては大変な非礼に当たる場合があり、
  海外旅行時などは注意が必要です。性的な意味を持つものもありますから。




さて、今日のお題は、
中指を立てる」と云う行為です。

欧米圏では非常に忌避されており、
意味を訊いても、なかなか教えてもらえません。

フロイト的なサイン解釈を応用すると、簡単ですよ(^▽^)


先ず、片手に5本あるうち、
最も長い指を用いると云うのがポイント。

最も長い「真ん中の指」を、「立てる」んです。


男性器を模しているんですよ。
実際、「f〇〇k」と云う英単語には、「性交する」の意が有ります。



さてさて、今現在、日本国内には非常に正直な人達がいますね。
自ら「性犯罪者です」と、公言した上で練り歩いているのですから。


問題は子供達です。
何も知らずに真似されては困る。

流石に、サイン解釈なんて説明するワケには行きませんから。
しばき隊みたいだから止めなさい!」で、良いんじゃないでしょうか?





2018/08/27  不破 慈(ふわめぐみ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

ご参考までに。
 しばき隊(現C.R.A.C)と仲良し、日本の先住民族アイヌ (2018/07/03)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1811.html


※サイト上部、横並び6件の記事もヨロシクお願いしま~す★(^▽^)/



[タグ未指定]
[ 2018/08/28 00:07 ] アイヌ問題 -1.北海道・アイヌ利権 | TB(0) | CM(2)

健康のために、食後に一杯の紅茶すら飲めない(ρ_;)

健康のために、食後に一杯の
紅茶すら飲めないんです(ρ_;)




そろそろ夏も終わりに近付きました。
皆様(とくに学生さん)、如何お過ごしでしょうか?
拙宅もそろそろ通常営業に戻らないと。

……と言いつつ、普段から頻繁に倒れるし、アイヌ問題どころか、
保守活動からも離れたネタを、数多くアップしている拙宅ですが(^p^;


今回は、本当に個人的な話です。
私も神経発達障害のご多聞に漏れず、体謝経路の問題を抱えています。
と言っても水銀や、よく聞くカゼイン&グルテン(乳&小麦)の方じゃなくて。
サリチル酸やフェノール類に対する過敏です。もう不耐症と言って良いかな?

フェノール類は簡単に合成の添加物と考えて頂ければ良いです。雑な説明ですが。
ただサリチル酸は天然の成分です。植物性の食品には、多く含まれています。


どなたが作成して下さったのか、ちょっと判らないのですが、
ネットで検索した折、分かり易い一覧表が出て来ました。
ムチャクチャ活用させて頂いてます。感謝、感謝。

【食品中のサリチル酸含有表】
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1s3jvaFqRpuMDJ7VcZlez5k2SP7yRNLmlVS-CMF72xmQ/edit#gid=5



果物でセーフ食材は、バナナ・ライム・梨(皮むき)の3つ。
それ以外でも低いものなら食べられますが、量と頻度を考慮した上で。

野菜なら常食可能なのはキャベツとレタスとジャガイモ(皮むき)くらい。
アタシ、レタスにも反応したことあるんですよね~。たまたまだったのかな?
ちょっと怖いので、キャベツとザワークラウト(やっぱりキャベツ)ばかり食べています。
ジャガイモは基本、でんぷん質(糖質)ですし。 あっ、カリウムは豊富ですよね~(^^)


お茶やコーヒーの類は全滅。健康に良いとされるハーブ茶も。
サリチル酸の権化ですよ。 唯一、カフェインレスコーヒーはOK。
一覧だとココアもセーフ食材ですが、私は反応します。

すぐに判るんですよ。私の場合、頭の匂いとして出るんです。
勿論、その後、具合が悪くなって横になります。身体を起こしていられない。
確かにココアは匂いが出ただけで、体調不良にまでは到りませんでしたが。



アタシ、子供の頃から頭の匂いに悩まされていて。
母にも指摘されたんですが、洗っても取れないんですよ。
そりゃそーですよね、日々常食している野菜やお茶が原因なんです。
そしてそんなものが原因だと、いったい誰が考えるのか(←)

ただ、幼少期は匂いだけで済んでいました。
小さい時って、あんまりお茶やコーヒーは飲まないじゃないですか。
含有量の高い野菜や果物でも、少量なら体力的に持ち堪えられますし。


就職して残業々々、家に帰れずコンビニ食、
事務所でコーヒー・紅茶を飲みながらの経理実務。
体調が優れず健康茶を試して、更に悪化という無限ループ。

どうもおかしいと思って病院に行けば、統合失調症の扱いを受け、投薬治療開始。
アスペルガータイプって間違われやすいんですよ。ヘタに知能が高いから、
ある程度の社会適応は出来ているし。ウチは躾にも厳しかったです。

蓋を開けてみれば全て要らない薬。今は一錠も飲んでいません。



***



ご注意頂きたいのですが、サリチル酸やフェノール類に過敏があれば
「軽度の神経発達障害です」といった単純な話ではないですよ?(^▽^;

発達障害には、乳や小麦の徹底除去が必要な子が多いですが。
その二つにアレルギーがあれば、必ず障害と云うワケではないですし。


ただ神経発達障害の名称通り、神経系や体謝経路の問題を抱える子が多くて。
そこに取り組むだけでも、随分と状態は良くなります。頭が働くようになる。

私のような軽度でも、これだけ気を付けなきゃいけないんです。
他にもカンジダ対策やグルタミン酸Na等。重度の子なら何をか言わんや。



そして、何に対して過敏や不耐があるかは、その子によって区々です。
私はマグロもクジラもOKだし。   美味しいし!(*^▽^*)/

やっと辿り着いた健康快復への道、社会復帰を目指して頑張ります。





2018/08/20  不破 慈(ふわめぐみ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 


周囲から「アスペ、アスペ」と言われて受診した人が、
IQ77の知的ボーダーだった、なんてエピソードもあります。
77でアスペは無理。100前後か、それを上回るケースが多いですから。
※健常者平均が100。100を基準とした標準偏差。学力偏差値は50が基準。


世間で云うアスペって、アスペじゃないよ( ̄∀ ̄;


[タグ未指定]
[ 2018/08/21 11:06 ] 保守活動 -2.医療・教育・福祉 | TB(0) | CM(1)

日本の医者と厚生労働省の勘違い ~水銀不使用のワクチンだった

水銀の 入っていない ワクチンで
  起きた騒動 医者も騙され





さて冒頭、狂歌(川柳の短歌・長歌版)からスタートです。
私の障害に関連する記事を何件かアップしたので、ダメ押しでもう一件。

 反捕鯨団体にNO! ~水銀をブロックする血液脳関門 (2018/07/16)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1815.html
 障害児研究からも、大陸中国の環境汚染は深刻 (2018/08/07)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1817.html



国内でキレーション治療を施して下さる、大森隆史先生の著書からです。
※遺伝リスクから自力で重金属類を排泄できない子の症状改善に有効

漢数字をアラビア数字に開きました。少々長くなりますが引用します。
面倒な場合は、字が大きくなっている部分だけ読んで下さい。



***



MMR(新三種混合)ワクチン論文をめぐる問題

(前略)
 このMMRワクチンが1998年、イギリスで大きな議論を巻き起こしました。消化器外科医であったウェイクフィールド医師が、MMRワクチン接種による腸炎と発達障害との関連を医学雑誌Lancetに報告したからです。MMRワクチン接種後に腸炎症状が出現し、さらに脳の発達に影響したというのです。
(中略)
 イギリス政府とワクチンを製造している製薬会社サイドから論文の信憑性を功撃する文書が繰り返し提出され、さらにはウェイクフィールド医師が患児の親たちから研究費を受け取っていたという指摘まで出てきて、論争の最後には論文の抹消が行われました。インターネット上で確認できる論文には無残にもRetracted(抹消)という朱文字が毒々しく重ねられています。
(中略)


 この論文抹消騒動が問題なのは、水銀防腐剤チメロサールについて、大きな誤解を生む結果になってしまったという点です。論文が抹消されたことによって、MMRワクチンの中に入っている水銀防腐剤チメロサールは発達障害に関係しない、という大きな誤解が定着してしまったのです。


 しかしこれは初めからまったく論外な話です。MMRワクチンは生ワクチンで、ウイルスの一部が生きているものですから、この中に殺菌、殺ウイルス作用のある水銀防腐剤を混入させることはありません。
(中略)



しかし、どこでどう間違ったのか、ウェイクフィールド論文の中にチメロサールの問題指摘があると誤解されて広まってしまったようで、Lancet誌は改めてMMRワクチンには水銀防腐剤チメロサールは混入していないという文書を載せました。

 しかし、一度誤って報告された情報は世界中を一瀉千里で駆けめぐり、日本の厚生労働省の通達文書から一般の医療関係者の文書の中にまで 、MMRワクチンとチメロサールの間違った関係が記されています。
(p119-122から抜粋)



大森隆史著、発達障害を治す/幻冬舎新書355/2014年9月



***



日本の医者(精神科・内科)の著作を読んでいると、お決まりのように、
ワクチンに含まれる水銀が原因との説に決着」と出て来ます。

しかしながら、国内でも基礎研究レベルの科学者や、
海外の翻訳本を読んでいると、そもそも水銀の話として登場しません。


水銀の使用されていない、生ワクチンでしたからね。





2018/08/17  不破 慈(ふわめぐみ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 


ワクチン否定(全廃)派の著書にも、水銀の話として登場します。
そういう医者や団体ほど、ウェイクフィールドを正義のヒーロー扱いする。

その「医師免許を剥奪された正義のヒーロー」が、
MMRワクチン(麻疹・風疹・おたふく風邪)を功撃する一方で、
自分の開発した麻疹単独ワクチンを特許申請していた事実は無視?


麻疹って、感染力が強くて危険なんですよ。
とくに合併症が怖い。失明するケースまであります。
数万件に一例という稀な頻度で、精神遅滞も引き起こされる。
接種をボイコットする親が増えて、ついには死亡児童が出ました。

……ウェイクフィールドは、安易に考えてしまったのかも知れませんね。
「自分の開発した麻疹単独ワクチンに置き換えれば、被害は出ないから」と。


[タグ未指定]
[ 2018/08/17 14:58 ] 保守活動 -2.医療・教育・福祉 | TB(0) | CM(0)

汚染源は共産主義国 ~日本海の向こう側に注意!

これ、プロパガンダです。
 ↓↓↓↓↓
「欧米の資本主義によって
 自然の生態系が破壊され…」





各種メディアにあらゆる出版物、
環境保護団体やら活動家の講演会。

どこででも目に、あるいは耳にしますね。
おかしいと思いませんでした?




共産主義国(中国・旧ソ連)だって、
環境破壊をしているでしょう?






もっと言えば、森林伐採は古代から行われていました。
鉱山の開発だってそう。人類が動物を絶滅させるのだって、
なにも産業革命が起きた近代に限った話ではないんです。

「近代以降、その流れが加速した」ことは認めます。
しかしながら、それは共産主義国とて同罪のはずです。


個々人のレベルで言えば、深く考えることもせず、
聞き覚えた文言をそのまま再生しているだけなのでしょうが。

無自覚のプロパガンダは嵌め易いんですよ。
発している本人が、その情報を疑っていないからね。





2018/08/11  不破 慈(ふわめぐみ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

子供の頃から、「欧米の」と「資本主義」がくっ付いているのが不思議でした。
ただその頃は、「政治的な意図」なんて意識したことがなくて(知らないし)。
TVを観ながら「どうしてこの人はヘンなことを言うの?」と思っていました。



※前記事(医療カテ内)と併せて読んで頂ければと思います。
  障害児研究からも、大陸中国の環境汚染は深刻 (2018/08/07)
  http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1817.html


[タグ未指定]
[ 2018/08/11 15:04 ] 保守活動 -3.政治・経済・軍事 | TB(0) | CM(2)

障害児研究からも、大陸中国の環境汚染は深刻

中国の血中鉛濃度が高い。



私の抱える障害の観点から記事を書きましたので、その流れで。

 反捕鯨団体にNO! ~水銀をブロックする血液脳関門 (2018/07/16)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1815.html



脳神経の発達障害(遺伝リスク)を抱える子供達に対して、
日本ではまだまだ療育がメインですが、海外では生化学的な研究が盛んです。
基礎研究レベルの本や、翻訳本など色々と図書館で借りて読むのですが、
時折、こういった一文に出会うことがあります。


(引用、漢数字をアラビア数字に)
 アメリカの研究では、8歳から17歳までのADHD群97名とそうではない対照群53名の血中鉛濃度を比較したところ、それぞれの平均血中鉛濃度が1.26μg/dlと1.0μg/dlとなり、ADHD群のほうが高くなっていることが分かりました。
 また、中国の研究者グループは、4歳から12歳までのADHD群630名とそうではない対照群630名の血中鉛濃度を測定し、ADHDとの関係を調べています。ADHD群の平均血中鉛濃度は8.77μg/dl、対照群は5.75μg/dlとなり、ここでも関連性があることが示唆されています。
(大森隆史著、「発達障害を治す」、p132より/2014年9月、幻冬舎新書355)




アメリカと中国の数値に開きがあり過ぎるので、
鉛単独でADHDの要因と考えることは出来ないのですが。
※キレーション治療で鉛を排出すると、症状が改善する事例はある

中国の子供達の血中鉛濃度が、アメリカより5倍以上高いんです。


鉛だけとは思えない。



***



保守活動のメーンストリームからは離れますが、
こういった情報も頭の隅に入れておいて頂きたいのです。

子育て中のお父さん・お母さん、お子さんを護れるのは貴方ですよ。

活動家の間では、中国大陸における環境汚染など常識なのですが、
やはりまだ、日本国民全体としては意識が低いような気がします。


一頃、毒入りの冷凍餃子で騒動になりましたが、海産物や農産物、
加工品であっても、とにかくお子さんの口に入れる物を購入する際は、
原産国をきちんと確認して下さい。 中国だけでなく、地続きの韓国も。

外食産業を利用する時に、そこまで注意を払うのは大変でしょうが、
家での食事に気をつけていれば、全体の摂取量としては抑えられるからです。



更に、中国は現在、北海道の水源地を買い漁っています。
自国の公害問題に取り組まず、故郷を棄てて日本に来た人達が、
日本の水は大事にしてくれるかと云うと、私にはそう思えないのです。

 北海道は中国の三十二番目の省になる? (2017/07/14)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1723.html



***



本来、こういった環境問題や、障害児支援などは、
左派系の団体が得意としてきたところだと思うのですが。

理化学的なメスを入れると、見当違いの対応が為されていると判ります。





2018/08/07  不破 慈(ふわめぐみ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 


メディアが報じる放射能に関する情報も、凄まじい偏向ぶりでした。
低線量の福島より、偏西風で運ばれてきた核の黄砂が高線量だったんです。

.……ウイグル人の土地(東トルキスタン)で繰り返された核実験。高田純医師が調査に乗り出した切っ掛けは、隣国であるカザフスタン側科学者からの要請だったそうです。共産党による一党独裁の許、中国という国では、核実験をしたという事実も、周辺国への影響に関しても、一切の開示が為されません。とは言え、各国による地震波の観測、線量計の数値……
【原発2】 メディアはスルー、中国の核実験・核災害 (2017/10/07)


[タグ未指定]
[ 2018/08/07 09:26 ] 保守活動 -2.医療・教育・福祉 | TB(0) | CM(4)
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

アスペルガー症候群(自閉症スペクトラム/神経発達障害の一)です。もともとは障害当事者の個人的なブログでした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が私をアイヌと無関係に育てた理由が解りました。

母の故郷・福島と、自らの障害に関連する記事が多くなりますがご了承下さい。


※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 アイヌDE狂歌[1]
 アイヌDE狂歌[2]
 アイヌDE狂歌[3]


ブログランキング・にほんブログ村へ


 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。