FC2ブログ

二番目の山羊 ~現在、ツイッターはやっていません

横浜育ち、ワンエイス(8分の1)のアイヌ系。 現在は、ツイアカもFBアカも持っていません。 【 pixiv:5770560 】

ホークアイにイーグルアイ、つまりは映像思考でしょ?

ホークアイにイーグルアイ、
つまりは、「映像思考」でしょ?





政治カテに黒バスネタを絡めて一件アップしました。
今度は医療カテにアップしますね★(*^▽^*)/  ←嵌ってる

黒バスに、伊月のイーグルアイとか、高尾のホークアイとか出て来るけど。


いるんだよ、実際。 脳内で、常態的にああいった情報処理ができる人。
アタシ等の世界で有名な人に、テンプル・グランディンって女史がいて。
アメリカの動物学者。設計技師としても活躍している人だけれど。

平面に引いた図面を、脳内で立体的に組み上げて。
上から下から斜めから、頭の中で試運転させて、360度、
全方位から欠陥がないか、総チェックすることができる。


いや、全方位どころじゃなく、クロースアップも出来るし、逆も可能。
自分の脳内で、自分が飛び回って視点を変える感覚? 距離も角度も自由自在。

つまりは彼女の場合、「自在にシミュレーションできる」ってことだと思うけど。
コレが試合中のバスケット選手なら、敵と味方の位置を目線の高さで把握して、
それを違う視点からの映像に、「脳内で組み換えている」ってことだよね?


テンプルはそれを「映像思考」と呼んでいて。
タイプの違うアタシには、同じことは出来ないんだけど。
多分、一般の皆は、彼女に近い能力(資質)を持っているよ?(^^)


ウチの親は昔の人間だったからさ。
子供の時、算盤だけは習いに行かされて。
3級までは取ったけど、暗算は出来るようにならなかった。

だって、「頭の中で算盤の玉を弾く」って、一体どういうこと???
頭の中の算盤は、動かせないよね? 実際に手で触れないんだから。

でも定型発達の人達は、訓練すれば、ある程度こなせるようになる。
人によっては達人レベルになれるよね? 勿論、練習ありきだけど。


それも一つの「映像思考」。
立体的な組み換えや、全方位ではないけれどね。





2018/12/28  不破 慈(ふわめぐみ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

テンプル・グランディンは何冊か本も出してますよ~。
自分の脳で、神経発達障害の研究にも協力しています。自身が動物学者だしね。
自閉症スペクトラム当事者の、単純な体験談ではなく、もう一段上の内容です。



年内は多分、コレで最後で~す。今年もお世話になりました★
文字が小さいと思ったら、ブラウザの表示機能で拡大を選択して下さい♪
サイト上部、横並び6件のアイヌ問題(アイヌ利権)の記事もヨロシクね!


[タグ未指定]
[ 2018/12/28 11:59 ] 保守活動 -2.医療・教育・福祉 | TB(0) | CM(0)

日本はオフェンスもディフェンスも禁止されたチーム

日本はオフェンスどころか、
ディフェンスも禁止されている。





今頃になって黒バスに嵌ったふわふわデス(_ _)
いんや~、面白いですね~。ムーヴメントになった理由が解ります。

んで、拙宅は現在、政治活動のブログなので。それっぽい話をしますと。
日本って、「オフェンスもディフェンスも禁止されたチーム」なんですよね。

この問題って、実際に戦闘をする・しないの話じゃないの。
国際政治のプレーヤーとして、条件を満たせるかどうかなの。


自衛隊の錬度は間違いなく世界一だし、規律正しく品行方正。
70年前の「遺産」もあり、潜在的な強豪国とは見做されている。

でも、コートに立った時、彼等は動けないでしょ?
オフェンスどころか、ディフェンスにすら細かい制約が課されて。
相手国から一方的に取られるだけ。完全なタコ殴り状態。

そんな国が、「正しいこと」を主張しても、怖くないよね?



日本は世界一の「フェアプレー国」だよ。いや、大国だよ。
でも、世界にはラフプレー国が、「ラフプレー大国」が存在するの。

そして、全ての外交のベースにあるのは軍事。
理由は簡単で、外交の歴史は戦争を土台に発展して来たから。


国交を結んでいる国では、互いに大使を派遣するよね?
元々は「軍使」だったの。で、軍使は殺されることが多かった。

いくら敵陣に使いに出されるって言っても、
連絡取り合う度に殺されていたら、和平も出来ないじゃん?
だから「軍使を殺してはいけない」ってルールを作ったんだけどね。

軍事を軽視する人間は、基本的に外交音痴。
基礎を疎かにして応用だけ、なんてバカな話はないでしょ?



日本の背後にはアメリカ(米軍)がいる。
「潜在性」と「虎の威」を命綱に、フィールドには立ち続けているけれど。
ラフプレー国を抑え込むなら、日本にも「強豪国としてのプレー」が求められる。

2019年、本気で試合を動かしたかったら。
ベンチに入れなくても、ただのギャラリー(観客)じゃいけないよ。





2018/12/25  不破 慈(ふわめぐみ)   ※アップ3日後、一箇所修正

 ブログランキング・にほんブログ村へ 


ラフプレーの実態を伝え続けることだよ。
日韓WCで、サッカーファンが彼の国の異常性に気付き始めたように。

左翼さんのスピーカーはデカイから、闇雲に9条を争点にしても勝てない。
真っ向から正面突破とか、火神と青峰くらい拮抗した両者ならまだしも(←)

勿論、ラフプレーを告発する以上、こちらはフェアプレーに徹しないとね♪



[タグ未指定]
[ 2018/12/25 10:46 ] 保守活動 -3.政治・経済・軍事 | TB(0) | CM(0)

前記事補足:北方領土 ~ロシアは係争地と思っていない

そもそも、ロシア側は
係争地と思っていない。





前記事後半でチョロッと北方領土について触れたので。
補足……と言いますか、オマケとしてアップしておきます。


そもそも、ロシアは係争地だなんて思っていないですよ。
日本の視点を、そのまま相手国に当て嵌めてはいけない。

KY(空気読めない)ではなく、JY(状況読めない)です。


思えば、ソ連崩壊時が最大のチャンス(好機)でした。
でも日本は動けなかった。当然です。我が国には軍隊がない。

「外交交渉で取り戻す」とか、寝言を並べるのは日本だけ。
「戦争で奪われたものは戦争で奪い返す」、国際社会の鉄則です。



しかしながら現状、日本は寝言を繰り返す以外にない。
最大の好機を逸してしまったのですから。

定期的に「寝言」を繰り出して、「日本の領土です」アピール。
ノーアクションは、相手の支配を認めたことになる。


ロシアもそれを踏まえた上で、茶番に付き合っています。
今回は、「在日米軍撤退」を条件に蹴って来ましたが。

出来ないと解って吹っ掛けている。
この「ルーティン」を、今後も延々と繰り返します。


時効を成立させない為だけのブラフ。
これはそういうゲームですから。





2018/12/22  不破 慈(ふわめぐみ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 


だからこそ、「アイヌが先住民族だと北方領土返還に有利」なんて、
土台から成立しないんですよ。ロシアにもアイヌがいる・いないの前に。

鈴木宗男・佐藤優・多原香里。この嘘吐きトリオを覚えておいて下さい。


[タグ未指定]
[ 2018/12/22 12:54 ] アイヌ問題 -1.北海道・アイヌ利権 | TB(0) | CM(0)

過去を消せないのはアイヌ協会も一緒よね?





……笑っちゃうのが多原香里ちゃん。
アイヌ史が専門の歴史学者らしいんだけど。

「アイヌを先住民族指定すれば、北方領土返還に有利~!」とか?


ロシアにもアイヌはいるのにね★(* ̄p ̄*)


 領土問題とアイヌ ~ロシアにもアイヌはいる (2018/07/06)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1812.html





2018/12/20  不破 慈(ふわめぐみ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 


そうそう。ご子息じゃなくてお母様に関しては、こんな情報が出回ってますよ。



……現在進行形は流石にマズイかな( ̄∀ ̄;


[タグ未指定]
[ 2018/12/20 16:13 ] アイヌ問題 -1.北海道・アイヌ利権 | TB(0) | CM(2)

昔は尖っていた人が円くなるとか、よくある話w [ #砂澤陣 #宇梶剛士 #アイヌ ]

宇梶剛士さんだって
族のヘッドだったし(゜。゜;





砂澤陣の過去を暴けー!」とばかりに躍起になっている人がいるらしく。
ええ、勿論、アイヌ協会やその取り巻き、シンパ達ですよ。しばき隊とかね♪

まぁ、昔からいたんですが。今回、古谷経衡ちゃんがミスっちゃったからさ。
砂澤陣さんの名前を封印して、「アイヌ特権」なんてヘンな用語をバラ撒いて。
代わりに、小林よしのり氏を餌として喰い付かせようと思ったら、大失敗。


少しは私も貢献できたって、自惚れて良いのかしらん?(*^p^*)

 アイヌ特権ではなくアイヌ利権、アイヌ協会にとってタブーは砂澤陣 (2018/12/02)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1858.html




さてさて、利権アイヌ(≒協会)とその取り巻きさん達の主張ですが。
早い話、「昔、こんなだった奴の告発を信じるのか!」と言いたいワケです。




え、じゃあ、やっぱり、
昔、ブラックエンペラー
7代目総長だった人が宣伝する、
民族共生空間の白老は危険?(゜〇゜;



札幌駅で配っているチラシ

青森県民さ~ん、対岸にアイヌ自治区ができちゃいますよ~ (2018/11/01)
http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1850.html




……あの人達が言っていることって、そういうことですよね?




砂澤陣さんは、最初っからご自身の過去なんて隠してないですよ。
若い時の自分を暴かれるのも覚悟の上」で、利権の告発に踏み切った。

その「覚悟」を、人は美しいと思うんじゃないの?
だから、若い時はどうあれ、人が付いて来てるんじゃないの?


「今」を見れない人って可哀想。そんな人には未来もないから。



過去だけを穿り返して、ず~っと騒いでいたら?
天皇陛下に、謝罪と賠償請求(5兆円)までしてさw






2018/12/18  不破 慈(ふわめぐみ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 


砂澤陣さんの身体の入れ墨は、トライバル・アートですよ。
ワンピのトラファルガー・ローが全身に入れている、アレね(^^)

マレウレウの女性ボーカルだって、自分で入れているって言ってましたし。
私はタトゥーなんてお奨めしないけど。文化的な背景は無視しないで下さる?



[タグ未指定]
[ 2018/12/18 22:43 ] アイヌ問題 -1.北海道・アイヌ利権 | TB(0) | CM(0)
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
 
アスペルガー症候群(自閉症スペクトラム/神経発達障害の一)です。もともとは障害当事者の個人的なブログでした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が私をアイヌと無関係に育てた理由が解りました。

アニメ開始に託けて二次ネタを増やす予定です。その他、母の故郷・福島と、自らの障害に関連する記事が多くなりますがご了承下さい。


※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 アイヌDE狂歌[1]
 アイヌDE狂歌[2]
 アイヌDE狂歌[3]


ブログランキング・にほんブログ村へ


 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。