fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、twitterもFBもやっていません。 【 pixiv:5770560 】

アイヌDE狂歌[3]

アイヌ屋さん 何処かの国と
 変わりません 天皇陛下に謝罪請求



…………政府に5兆円の賠償請求までした(-。-;



お約束していた狂歌、第三弾をアップします!
これでアイヌ問題はバッチリ! ……とは行きませんが、
利権アイヌのトンデモぶりについて、楽しく学んで頂ければ幸いです。

 アイヌDE狂歌[1](2016/12/10)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1708.html
 アイヌDE狂歌[2](2019/02/04)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1876.html




国交相 公明創価の指定席
 アイヌ大臣 兼任です



……今後の規定路線、覚えておいて下さい。
アイヌ協会内には、創価学会員が多いです。

アイヌ担当大臣は創価公明ポスト(国交相と兼務) (2019/01/17)
http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1873.html




しばき隊 アイヌ差別 反対と
 今日も指立て ウィンチェスター



……中指を立てるって、男性器を模したジェスチャーなんですよ。
だから国際社会で忌避される。「F●●K YOU!」とはそういう意味。

しばき隊(現C.R.A.C)と仲良し、日本の先住民族アイヌ (2018/07/03)
http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1811.html




アイヌ利権 否定の古谷経衡氏
 でっち上げだと 火消しに奔走



……砂澤陣さんの名前を伏せ、代わりに小林よしのり氏を槍玉に上げる。
砂澤陣さんとは、番組で共演したことも、原稿を依頼してきたこともあるのに。

アイヌ特権ではなくアイヌ利権、アイヌ協会にとってタブーは砂澤陣 (2018/12/02)
http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1858.html




得平が 砂澤ビッキの弟子名乗り
 作品盗作 荒稼ぎ


得平は 金王朝の信奉者
 傾倒してます チュチェ思想



……名前は出ないにしても、ポロポロと話題に上っていますでしょ?
元釧路支部長。真っ黒じゃなくて真っ赤。砂澤陣さんのブログ記事をどうぞ。

アイヌ協会元釧路支部長兼副理事長『秋辺得平』こと『成田得平』(2013/01/04)
http://koushinminzoku.blog117.fc2.com/blog-entry-289.html




女房も 亭主も継子も 先住民
 養子縁組 無限増殖


先住民 血筋・国籍 問いません
 協会幹部に コネさえあれば



……青山繁晴議員の発言で話題になりましたね。
それに対する、道新を介した阿部ユポの回答が、もう爆笑で。
(アイヌの血を引く者が)2割程度と云うことはあり得ない」って。

そう、10割じゃない。どころか、協会に所属していない子孫が大半です。
何度も言っているでしょ? 「実在の部族社会をモデルに創作された」って。

アイヌ文化成立は13世紀 (2019/02/10)
http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1878.html
実在の部族社会をモデルに創作されたフィクション (2019/02/15)
http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1879.html




最後は川柳で~す。

アイヌ補助 風呂設置でも 出るんです


……丸山穂高議員が国会で問題提起して下さった件。
日本国民の声・北海道さんのサイトにアップされています。

国会でアイヌ問題追及:予算委員会第四分科会(2019/02/28)
https://local-history.org/wordpress/2019/02/28/%e5%9b%bd%e4%bc%9a%e3%81%a7%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%8c%e5%95%8f%e9%a1%8c%e8%bf%bd%e5%8f%8a%ef%bc%9a%e4%ba%88%e7%ae%97%e5%a7%94%e5%93%a1%e4%bc%9a%e7%ac%ac%e5%9b%9b%e5%88%86%e7%a7%91%e4%bc%9a



……昭和30年代くらいまで、自宅に風呂がないなんて普通でしたよ。
なんでアイヌだけ特別扱い? こんな調子だからバカにされるんです。


カラオケで神田川を歌ってこい。


※かぐや姫の「神田川」は昭和48年のヒット曲ですが。
  作詞家の先生の、青春時代の思い出を綴ったものです。





2019/03/30  不破 慈(曾祖母はアイヌ)   ※最終更新、2022/12/28

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

※署名運動にご協力をお願います。

◎アイヌ協会への公開質問状(1)
https://local-history.org/wordpress/%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%8c%e5%8d%94%e4%bc%9a%e3%81%b8%e3%81%ae%e5%85%ac%e9%96%8b%e8%b3%aa%e5%95%8f%e7%8a%b6-1/
◎アイヌ政策の拡大に関する反対署名
http://local-history.org/wordpress/%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%8c%e6%94%bf%e7%ad%96%e3%81%ae%e6%8b%a1%e5%a4%a7%e3%81%ab%e9%96%a2%e3%81%99%e3%82%8b%e5%8f%8d%e5%af%be%e7%bd%b2%e5%90%8d/

[タグ未指定]
[ 2019/03/31 09:55 ] アイヌ問題 -0.アイヌ狂歌 | TB(0) | CM(4)

ボロが出た、ボロボロななしのごんべさん(大阪府)

ボロボロななしのごんべさん(大阪府)



以前から拙宅で、工作員としてご活躍下さっていた「ななしのごんべ」さん。
まぁ、最初にお越しの頃は、「むぜつた」さんと名乗っていらっしゃいましたが。

 反皇室工作員の、恥ずかしい「むぜつた」さん。 (2018/01/01)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1743.html
 地球に優しい保守活動を^^ ~工作員は資源です (2019/03/19)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1898.html



本当に楽しい方で。ついにやらかして下さいました(*^p^*)
先ずは以下の記事、コメント欄からご紹介しますね。

 食事療法を応用した花粉症対策 (2019/03/20)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1899.html

   ↓↓↓


エゴマ、韓国製に気を付ければ凄く良いみたいですね
だからDHCは紫蘇の実なんかなあというのは妄想だけど
[ 2019/03/25 01:37 ] ななし


やっぱり来たね(* ̄p ̄*)
sp49-104-16-48.msf.spmode.ne.jp

◆地球に優しい保守活動を^^ (2019/03/19)
http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1898.html


> エゴマ、韓国製に気を付ければ凄く良いみたいですね
> だからDHCは紫蘇の実なんかなあというのは妄想だけど

DHCさんで、たまたま「シソの実」表記をしているだけ。
相変わらず、妄想レベルで自意識過剰だね。


韓国がやらかす前から、両方の名称で売られてるし。
シソ(エゴマ)って云う併記の商品も、店頭に並んでる。


※ウィキより
 エゴマ(荏胡麻、学名:Perilla frutescens)はシソ科の一年草。シソ(青紫蘇)とは同種の変種。東南アジア原産とされる。地方名にジュウネンがあり、食べると十年長生きできるという謂れから。古名、漢名は、荏(え)。
食用または油を採るために栽培される。シソ(青紫蘇)とよく似ており、アジア全域ではシソ系統の品種が好まれる地域、エゴマ系統の品種が好まれる地域、両方が栽培される地域などが見られるが、原産地の東南アジアではシソともエゴマともつかない未分化の品種群が多く見られる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%B4%E3%83%9E
[ 2019/03/25 11:58 ] ふわふわ



そうなんや、教えてくれてありがとう。どうしたん、えらい荒れてるね。
[ 2019/03/25 12:55 ] -

ほんとになんでこんな些細なことに過剰に噛みつくんやろう
他人は他人の思いいっぱいで今日も生きてるんやそれだけや
[ 2019/03/25 12:56 ] -


……ポエマー?( ̄∀ ̄;
FL1-219-107-63-159.osk.mesh.ad.jp (大阪府)
[ 2019/03/25 13:25 ] ふわふわ



***



そして以下は、昨年の晩秋にアップしたDNA記事です。
同様に、コメント欄からご紹介しますね。

 ミトコンドリアDNAに、レイプの痕跡など刻まれない (2018/10/29)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1848.html

   ↓↓↓


元寇でモンゴル人にやられた?
それより、なんか東北人が源氏や京都からきた武人を貴種として婿にしたがったっていう話が昭和の時代小説なんかによく出て来てましたが、そのせいとちゃうかと思うんやわ
アイヌなんて人数がそう多くないから和系の血を引いていることが有利で増えていった、ぐらいのノリでは?(遺伝子そのものが有利ていうよりは裕福な家筋の子孫しか生き残らないというのはままあることだから)

なんかいつも勘違いを感じるんだけど、保守は科学の話をしたいわけじゃないんですよ。神話として考えてて、科学的に突拍子もなくおかしくはない範囲に収まってればそれでいいんですわ。ま、確かに強姦話を軽々しくするのは宜しくないですけどね。
[ 2018/11/13 13:30 ] ななし  FL1-111-169-57-44.osk.mesh.ad.jp (大阪府)


なるほど。君は神話と時代小説(フィクション)の話をしたいワケだね(^^)
[ 2018/11/14 10:11 ] ふわふわ





……「他人は他人の思いいっぱいで今日も生きてるんや」、ですって?


そうよ、アタシは精神科医に廃人寸前まで追い詰められようが、
不法滞在の外国人に、髪を掴まれ引き摺り回されようが、瞼を噛み切られようが。

アンタたちを潰すために、何度も蘇ってきたのよ。
身体は元に戻らない、もう諦めてる。でも頭脳は取り戻せた。



下克上はこれからよ。




2019/03/29  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

在日外国人のビザ使い回し (2018/04/25)
http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1788.html
戸籍の配偶者欄を買えば、強制退去を免れる ~同性婚認可の盲点 (2018/10/12)
http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1843.html

医療界の汚鮮? ~一日70錠、誤診(?)投薬体験~ (2014/07/21)
http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1134.html

[タグ未指定]
[ 2019/03/30 10:20 ] 保守活動 -5.政治・経済 | TB(0) | CM(4)

沖縄陸橋説と云うファンタジー

沖縄陸橋説と云うファンタジー



かつて一世を風靡した……と言いますか、
今でも本気にしている人がいるかも知れません。

氷河期に陸続きだった、大陸~台湾~沖縄を通じて、
 列島を北上した現生人類が、縄文人の祖先となった」、というアレ。

もっとも最近は、「氷河期に陸続きだった、大陸~樺太~北海道を通じて、
 列島を南下した現生人類が、縄文人の祖先」という説が、幅を利かせています。


……やっていることは同じですね。目先を変えただけでワラワラワラワラ。



それでも、少しは進歩したと思いますよ?(^^)
樺太や北海道は、本当に大陸の一部だったんですから。

対して沖縄。一度も大陸や台湾と繋がったことがない。
勿論、九州とも。



さてさて。 何だってこんな珍説が広まったのでしょう?
かつて沖縄で人骨研究をしていた、人類学者が言い出したんですが。

最悪なことに、一部の夢見る地質学者や、古海洋学の専門家が、
それに同調してしまったんです。


※引用
 ところが琉球列島の陸橋説は、決して地質学の主流の意見ではなかったのである。むしろ大部分の専門家がそれをとるに足らない非現実的な考えと捉えており、そのせいかこの説はこれまで強く批判されずに来てしまった。そのため、人類・考古学者の耳には、陸橋説支持派の声ばかりが聞こえる結果を招いてしまったように思える。加えて、動物地理学の観点からは、島ごとに固有の動物がいる琉球の島々が、長期間分断されていたことは自明である。
※海部陽介著、日本人はどこから来たのか?(p151-152)、文藝春秋2016



……どんなに頭の良い人だって、間違うことはありますが。
地質学の専門家まで、頓珍漢な幻想を抱くって、どうなんでしょ?( ̄∀ ̄;



さて、現在は北海道に関して、赤い夢を見ている人が多いようです。

アイヌは縄文直系じゃないですよ。縄文の血は確かに濃いですが、
オホーツク文化人との混交によって、13世紀以降に生まれた地域集団です。

人権ビジネスの核は、あくまで「差別だ、迫害だ」と騒ぎ立てることが要なので。
学問的に、先住の誤りを正しただけでは、引っ繰り返すことは出来ませんが。

ペテンに引っ掛からないため、日本を取り戻すための基礎知識です。


 実際に縄文の血が濃いから日本人を騙せる (2019/03/02)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1889.html
 日本列島史が半減? ~遺伝学ネタに注意! (2019/02/17)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1882.html




2019/03/28  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

※署名運動にご協力をお願います。

◎アイヌ協会への公開質問状(1)
https://local-history.org/wordpress/%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%8c%e5%8d%94%e4%bc%9a%e3%81%b8%e3%81%ae%e5%85%ac%e9%96%8b%e8%b3%aa%e5%95%8f%e7%8a%b6-1/
◎アイヌ政策の拡大に関する反対署名
http://local-history.org/wordpress/%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%8c%e6%94%bf%e7%ad%96%e3%81%ae%e6%8b%a1%e5%a4%a7%e3%81%ab%e9%96%a2%e3%81%99%e3%82%8b%e5%8f%8d%e5%af%be%e7%bd%b2%e5%90%8d/

[タグ未指定]
[ 2019/03/28 10:06 ] アイヌ問題 -4.DNA・人類学・考古学 | TB(0) | CM(0)

出アフリカ、5万年前? 10万年前?

出アフリカ、5万年前? 10万年前?



さて、軌道修正。 人類学、小ネタから。

聖書のエピソードに因んで、人類の故郷である
アフリカからの拡散を、俗に「出アフリカ」って言うけど。

出アフリカは10万年前だ! 」って主張がある。


元ネタは、スフール洞窟やカフゼー洞窟の遺跡。
どちらもイスラエルだよ。13~10万年前に遡れる。

確かに新人(現生人類)の遺跡だし、アフリカは出ているし。
「出アフリカ」と言えるには言えるんだけど……。

ちょっと、位置を確認してみようか。



イスラエルの位置、ウィキから  ※ウィキから
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A8%E3%83%AB



100均で買った世界地図をスキャンしようと思ったら、
小さ過ぎてさ。ウィキから借りたけど、どうかな?(^▽^;

そう、位置的にはアフリカ大陸への入口(出口?)、
紅海に突き出た、シナイ半島のちょっと上なんだよ。中東と言っても。


でね、それ以上、そこから動いた様子もないのよ。
中東の他の地域では、その年代の遺跡は見付かっていない。

それに対し、今から約5万年前の拡散は、爆発的なの。


4万7000年前には、現在のオーストラリアまで到達しているし、
シベリアでは、アルタイ山脈の麓に、4万6500年前の遺跡がある。

ヨーロッパでは4万5000年前、既に北欧まで(!)到達していてさ。

いや、何なの? も~凄過ぎでしょ?!(゜∀゜;


それ以上に古いって言われる遺跡も、確かにあるんだけど。
科学だからさ。年代測定として信頼性が薄ければ、除外なのよ。

ま~、そんなワケで。アタシとしては、仰々しく
「出アフリカ」って呼ぶなら、5万年前じゃない? って思うけど。



くっっっだらない論争に発展して、面倒だからさ。
5万年前にアフリカと中東から拡散」って正確に表現する学者さんも多い。


……アタシ? 面倒だから「出アフリカ」で。 5文字で済む(* ̄p ̄*)





2019/03/25  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

[タグ未指定]
[ 2019/03/26 10:54 ] アイヌ問題 -4.DNA・人類学・考古学 | TB(0) | CM(0)

自閉っ子は眩しいから下を向いて歩く

自閉っ子は眩しいから下を向いて歩く



前記事で、発達障害関連のネタを出したので、もう少し寄り道。

ともさかりえさんが、高機能自閉症の女性役を演じたTBSドラマ、
君がおしえてくれたこと』。2000年に放送されたらしいんだけど。

アタシは見てないんだが、この界隈では今でも話題に上ってね。
お医者さんなんかも、彼女の演技を、「上手い!」って褒めていて。

その彼女が褒められた中に、「下を向いて歩く」って云う、
アタシら自閉症スペクトラムにとっては、日常的な動作がある。


そう、アタシらって、いっつも下を向いて歩いているんだよ。
母親にも何度も言われた。 「お前はどうして俯きながら歩くんだ」って。

ウチは躾が厳しかったし、当然、歩く姿勢についても指導が入るんだが。
言われたその時は前を向いても、やっぱり下を向いて歩いちゃうんだよね。

理由は簡単なの。 眩しくて辛いから、どうしても下を向いちゃう。



大人になって、日傘を差して歩くようになるまで気付かなかったよ。

アタシが差している日傘は、二重張りで、傘の中が真っ暗になるヤツ。
傘を差していると、目が痛くないから、ちゃんと前を向いて歩ける。

だから、晴れた日だけでなく、曇りの日でも差しているよ。
日中はやっぱり、雲越しに差し込んでくる光で、目が痛いから。


ただ、冬場は流石に目立つしね。コーディネイトのバランスも悪いし。
今冬も、「帽子を買うかな~」と悩みながら、終わってしまった(^▽^;

雪が積もると、照り返しで目が痛いけど。 たかだか3~4ヵ月、
冬の弱い日差しなら、じっと下を向いていれば、我慢できなくもないから。




親御さんたち、お子さんにツバの広い帽子を被せてあげて下さい。
それだけでも、外に出るのが随分、楽になると思います。

目の上に、大きな日陰を作れるヤツね。


男の子なら、野球帽みたいなキャップタイプとか。
大きくなってからでも、違和感なくコーディネイトできるでしょ?

女の子も、可愛い色合いで、スタジャンと合わせたりするとオシャレだよね♪





2019/03/24  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

銀魂の神楽ちゃんみたいにさ、マシンガン搭載の日傘とか憧れるんだけど。
痴漢に向かってダダダダダッて。……銃刀法違反だから無理だな(* ̄p ̄*)


[タグ未指定]
[ 2019/03/24 11:28 ] 保守活動 -2.医療(障害・疾患) | TB(0) | CM(0)

食事療法を応用した花粉症対策

食事療法を応用した花粉症対策



アイヌ関連の流れを切って申し訳ないですが、医療カテにアップします。

発達障害のベースには代謝疾患が隠れていることが少なくないのですが、
徹底した食事管理をすることで、症状を軽減する治療法があります。
※実際、代謝疾患により引き起こされる知的障害の事例が存在し、
 新生児スクリーニングにより、厳密な食事療法が実施されます


一種のアレルギー対策ですので、花粉症にも応用できます。
事情があって薬を飲めない方や、小さなお子さんに。



◆原因物質の除去

ここで言う「原因物質」とは、花粉そのものではなく。
食品のことです。普段は平気でも、花粉の季節は避けた方が良い。
どういうことか? アレルゲンのWパンチになるからですよ。
ゲージがいっぱいになって、溢れちゃうってことですね。  ※考え方として

お子さんに食物アレルギーがあれば、ご家族にもそれがヒントになるでしょう。
乳製品だったり、小麦だったり。人それぞれなので私からは申し上げられない。
乳製品を控えたところ、花粉症の症状が軽減したと云う方は多いようですが。
そもそも日本人……と云うより、人類の大半は乳糖不耐症ですしね。

 日本人に多い乳糖不耐症、世界的に見ても一般的 (2018/11/22)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1854.html



◆DHA・EPA

言わずと知れた「魚油」ですね。魚貝類の摂取はオススメです。
DHAやEPAには、炎症を抑える働きがあるんですよ。

「水銀、水銀」と騒がれたお陰で、すっかり怯えたお母さんもいますが、
一尾でまるまる、食卓に上るサイズのお魚なら、心配しなくて大丈夫です。
寧ろ、お腹の赤ちゃんの脳には、必要な成分です。花粉症対策にも良い。

ただ産地は気にして下さい。特に貝類。内臓ごと食べますからね。


どうしても不安な場合は、エゴマ油アマニ油を摂取して下さい。
エゴマに関しては一時期、韓国産が大量に流通したことで忌避されましたが、
エゴマの健康効果自体は事実です。私のオススメはスパイシーなアマニ油。
添加物満載ドレッシングの代わりにどうぞ。どちらも過熱には弱いです。

あと、愛国企業として保守の間で評判になったDHC
花粉症対策のサプリメントとして、何種類か発売されていますが、
エゴマやアマニの成分を抽出したものですよ。炎症を抑えてくれます。
DHCさんでは、「シソの実油」って書いてあるかな? エゴマのことです。


水銀に関しては過去記事にまとめましたので、ご参照下さい。

 反捕鯨団体にNO! ~水銀をブロックする血液脳関門 (2018/07/16)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1815.html



◆乳酸菌

「花粉症にはヨーグルトが良い」って、よく聞きませんか?
乳酸菌が腸内環境を整えてくれるからです。善玉菌が症状を軽減。
一番最初に出した、アレルギー食品の除去にも通じてくるお話ですね。

ただ、乳製品NGの人には難しい。豆乳製のヨーグルトもありますが、
私のオススメは「ザワークラウト」。ドイツの発酵食品。キャベツの塩漬け。
乳酸菌なんですよ。物凄く除菌力(?)が強い。肉料理によく合います。
ふつ~にスーパーの棚で、イタリアン食材の横とかに売られています。
ワインが使われているものが多いですが、探せば塩だけもあります。

因みにキムチ。乳酸菌は含まれていますが、醗酵食品ではありません。
誤情報が蔓延していますね。刺激物ですから、花粉の季節は避けましょう。



◆ビタミン類

A(レチノール)
 免疫機能を正常に保つ。脂溶性。 レバー・乳製品・卵黄・鰻・鮎に豊富。

C(アスコルビン酸)
 ヒスタミンを抑える。水溶性。 柑橘類・苺・トマト・ブロッコリー・芋類。

H(ビオチン) ※現在ではB7
 アトピー治療に使われる。水溶性。 卵黄・大豆・鶏・豚・バナナ。





他にもあるでしょうが、私が知っているのは大体こんなところ。
自分実験で最終確認をしていたら、ピーク半ばを過ぎました(-。-;

余談ですが。授乳中のお母さん、乳腺炎にはゴボウ茶が効きます。
友人に教えたら喜ばれました。コレも一種のハーブ茶です。





2019/03/20  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

[タグ未指定]
[ 2019/03/20 10:30 ] 保守活動 -2.医療(障害・疾患) | TB(0) | CM(5)

地球に優しい保守活動を^^ ~工作員は資源です

工作員は資源です


ストックが出来ましたので、リストとしてアップします。
この記事は、「ななしのごんべ」様の献身により、作成されました。



sp49-96-12-98.msf.spmode.ne.jp

>> ほんとのこというと北海道の先住民族とも言い切れない筈、
>> でもまあ頑張ってるねめぐみさん

ええ、私、何度も申し上げておりますよ?
「アイヌは北海道の先住民族ではない」って(^^)

http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1850.html

文脈から判断する能力を身に付けたら、もう一度いらっしゃい★

◎日本の先住民族というレトリック (2019/02/08)
http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1877.html




sp49-106-208-112.msf.spmode.ne.jp

> >遺伝学に基づいて国籍が決定されるワケじゃない
>
> だったら良いのですけどね、
> ネットで西日本人は出ていけーって叫んでる自称縄文人に出くわしたら
> ぞーっとしますよ、ほんとに居たんですから
> 何でも歯が鉗子状咬合でないと原住民の子孫に民族で認められないのだそうな
> 貴方は如何ですか?
>
> 日本は歴史的事情から国籍取得条件を自由に決められませんからね
> 出生地主義で無く血統主義であることが最後の砦ですよ
> それを崩そうとするのがこのアイヌ先住民族決議の目的のひとつだと思います
> ですので考えすぎと言われても納得しかねますわ

自称縄文人 ← なりすまし
アイヌ文化成立 ← 13世紀


先住民決議 ← 詐偽

◆全会一致の先住民決議? (2016/04/25)
http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1638.html

>> 考えすぎと言われても納得しかねますわ

貴方の知性の問題です。

◎アイヌ文化成立は13世紀 (2019/02/10)
http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1878.html




sp49-96-5-116.msf.spmode.ne.jp

> 私は天皇家に相応しい思想を御持ちの方に御位に就いていただきたいだけですが
> なぜそれが反皇室で恥ずかしいんでしょうか?
> 候補は大勢だし、その中から外国に国益を垂れ流したり
> 反日敵国との友好を強要したり
> 日本人を侵略者に認定したり
> 日本人の科学研究や経済発展に枷を嵌めるような方はお断り
> いくら最近の皇室と血が近くても意味が無いと言っているだけですよ。
> GHQだとかポリコレだとかに洗脳された方々に退いて頂きたいだけ。
> ただ特定のしかし大勢が持ってる遺伝子オンリーを条件にしろとは言ってません。間口を広げて人間の中身を見るのが大事でしょと言ってるだけよ。
> 大体ご皇室のハプログループが何をお持ちだか確定発表されてるわけでもなし
> 先住日本人を尊重するお考えも無い方を一天万上の君として戴くのは不合理です。私達は古来そんなお方を上に戴いて来たのでしょうか?有り得ませんね。

飽きたわ、そのネタ。 しかも記事違いだし。
http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1742.html#comment1069

◎和人差別の遺伝学論 ~Y染色体ハプロ型D2のカラクリ (2019/02/22)
http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1885.html




sp49-104-30-247.msf.spmode.ne.jp

>> 人間の祖先はチンパンジーと言ってるのと同じ論法なんでしょ

人間の祖先はチンパンジーじゃないよ。
チンパンジーとの共通祖先から分岐したの。
700万~500万年くらい前にね。


一つ賢くなれたね(^^)

◎日本人の祖先がブリヤート人って本当? (2019/02/28)
http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1888.html




sp49-104-20-250.msf.spmode.ne.jp

>> 素直に読めば当時日本列島の真ん中辺には縄文日本に溶け込めない異民族が
>> ニギハヤヒのような融和的な原住民に取り入って住み着き始めていて
>> ウン万年つづく有名な縄文旧家の血を引く天皇の名によって追い払われた話なんやないの?

なるほど。縄文人は列島の先住民を駆逐した、「侵略者だ」と。

>> そう思いながら戦った先祖の声が聞こえるンよね私

幻聴です。

◎歴史戦は先史時代も含まれる (2019/03/16)
http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1897.html





……シリーズ化しようかな♪(* ̄∀ ̄*)

 反皇室工作員の、恥ずかしい「むぜつた」さん。 (2018/01/01)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1743.html






2019/03/19  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

医療カテの記事もヨロシク★
  女性蔑視の韓国社会では、愛着障害の診断が好まれる (2018/11/05)
  http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1851.html


[タグ未指定]
[ 2019/03/19 19:25 ] 保守活動 -5.政治・経済 | TB(0) | CM(6)

歴史戦は先史時代も含まれる

歴史戦は先史時代から




一応は保守を標榜している人達なら、
邪馬台国・近畿説の恐ろしさを知っているよね?

巫女王・卑弥呼は魏に朝貢していた。
それによって、中国は日本全体を属国だと主張する。
卑弥呼がアマテラスなら、天皇は中華皇帝の家来だっていう論法だ。

  皇祖神・天照大神 = 卑弥呼?
  邪馬台国 ⇒ 大和 ⇒ 日本国?


……フェアな学術議論なら構わないけど、そうではなくて。
フェイクを織り交ぜてくる、「親中派」の学者・研究者がいるってこと。
自分の(狭義の)専門以外はド素人だからさ。踊らされている先生方も多い。



それと同じように「先住民族アイヌ」。コレは13世紀以降に成立した、
実在の部族社会をモデルに創作されたフィクションに過ぎないんだけど。

行政と学界はタッグで、「縄文=アイヌ」という刷り込みを推進している。
縄文だけで列島史を語るのは不可能だから、仕込みは旧石器時代から。


何が何でも、氷河期に大陸と繋がっていた北海道を、
日本列島への、最初の流入ルートにしたいらしい。

  古SHK半島(Sakhalin/Hokkaido/Kurile)




皆、日本列島の頭の上、「極東シベリア」はロシアだと思っているよね?
それ、つい最近の話だから。ロシア側に確定したのは、160年くらい前。
樺太(サハリン島)まで含めて、常にロシアと中国で争っていたんだよ。

正確には清国だけどね。更に遡れば、モンゴル帝国・元の縄張りだった。
鎌倉時代の元寇と前後して、元は樺太にも断続的に攻め入っていてね。
俗に、「北の元寇」なんて呼ばれているけれど。そう、13世紀の話。

で、アイヌ文化成立が13世紀でしょ?(^^)

その時に逃げてきた人達が、アイヌのご先祖様として列島に仲間入りしたの。
勿論、アイヌはベースに道内先住の擦文人や、道南では和人の血が濃くて。
だからこそ、「縄文直系って云う詭弁」が通用しているワケだけど。

 実際に縄文の血が濃いから日本人を騙せる (2019/03/02)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1889.html




話を戻すと、だからこそ、「アイヌは中華民族の一つだ」って論法が成立する。
お隣では漢民族だけでなく、50以上の少数民族を束ねて「中華民族」って
主張しているでしょ? それを時間軸にまで適用して、殷も夏も中華王朝。
たかだが建国70年の小童が、何を言うのか。中二を通り越して小五。

だから怖いんだよ。「アイヌは日本の先住民族」って法で定義されるのが。
日本の先住民族は、中華民族」ってことじゃん。列島丸ごとプレゼント?




……保守を自称しながら、「ただの嫌韓活動家」って人は少なくないけど。
朝鮮半島と、沖縄だけを注視していれば、勝てると思っているワケ?

背後を取るなんて簡単だわ。





2019/03/16  不破 慈(ふわめぐみ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 


※署名運動にご協力をお願います。

◎アイヌ協会への公開質問状(1)
https://local-history.org/wordpress/%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%8c%e5%8d%94%e4%bc%9a%e3%81%b8%e3%81%ae%e5%85%ac%e9%96%8b%e8%b3%aa%e5%95%8f%e7%8a%b6-1/
◎アイヌ政策の拡大に関する反対署名
http://local-history.org/wordpress/%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%8c%e6%94%bf%e7%ad%96%e3%81%ae%e6%8b%a1%e5%a4%a7%e3%81%ab%e9%96%a2%e3%81%99%e3%82%8b%e5%8f%8d%e5%af%be%e7%bd%b2%e5%90%8d/


[タグ未指定]
[ 2019/03/16 11:19 ] アイヌ問題 -4.DNA・人類学・考古学 | TB(0) | CM(2)

2万年超をミスディレクション?( ̄∀ ̄;

2万年超をミスディレクション?( ̄〇 ̄;



本日、更新する予定はなかったのですが、
ちょっとネット上で凄い言説を見掛けたもので。

「縄文遺跡が東日本(北海道~東北域)に集中しているので、
 最初の日本列島人の流入ルートは、シベリアからの樺太経由」と云うもの。


最近は、縄文時代の開始が1万6500年前に遡れると云うことで、
私もその考古学説に異論はないのですが。

九州~本州域では、3万8000年前に遡れる
旧石器時代の遺跡が、数多く確認されています。

  石の本遺跡群(熊本県)/ 野尻湖遺跡群(長野県)/井出丸山遺跡群(静岡県)



なお、北海道で一番古いのは、3万年前の「若葉の森遺跡群」。
十勝地方ですよ。帯広市内にあります。



2015年にNHKが放送したように、列島に人類が流入したのが、
氷河期の終わり頃、今から約2万年前だと云うなら、縄文時代の遺跡で
流入ルートを絞るのは妥当と思います。1万6500年前に始まるワケですし。

しかしながら、列島最古年代の遺跡は3万8000年前、
北海道でも3万年前まで遡れる。 ……2万年超をミスディレクション???



頭の良い人達の好む表現を用いるなら、「論理の飛躍」。

あまりの言説に度肝を抜かれた私は、
瞬間、「バニシングドライブか?!」と叫んでしまいましたが(←)
※遅ればせながら、黒バスに激ハマリ中



まぁ、氷河期に大陸と繋がっていた北海道を、
何が何でも、「日本人最初の土地にしたい人」はいるんですけどね。

行政が推進する、「縄文=アイヌ」の刷り込みにも最適でしょう?(^^)




余談です。年輩の世代には、九州~本州域の遺跡を、
「原人のものでは?」と考える方がいらっしゃるかも知れません。

一世を風靡した「明石原人」ですね。残念ながら、
今では、歴史時代の人骨を勘違いしたものと判明しています。


そもそも、「原人」は5万年前に地上から姿を消しました。
そして「旧人」は4万年前。 ……年代が合わないでしょう?





2019/03/15  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 


今から330万年前に始まる旧石器時代
前期・中期・後期と、3つに分けられますが。

20万年前、アフリカで誕生した現生人類(新人)が、
世界中に拡散を始めた5万年前頃に、後期旧石器時代が始まります。

330万年前~ 前期旧石器時代  ←原人
 30万年前~ 中期旧石器時代  ←旧人・原人
  5万年前~ 後期旧石器時代  ←新人
  1万年前~    新石器時代  ←ヨーロッパで農耕や牧畜の開始


[タグ未指定]
[ 2019/03/15 12:45 ] アイヌ問題 -4.DNA・人類学・考古学 | TB(0) | CM(0)

旧石器時代から語る ~和の精神はどこから来たのか

旧石器時代に見る、和の精神の萌芽



「旧石器時代から語れ!」……と云うことで、早速。
先月にアップした記事にも掛かってくる内容です。

日本列島史が半減? ~遺伝学ネタに注意! (2019/02/17)
http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1882.html



日本列島における人類史は、約4万年前から始まります。
5万年前に始まる後期旧石器時代。現生人類が出アフリカを果たし、
極東アジアに辿り着いたのがその頃、と云うワケです。長い旅ですね。

それ以前のアジア、前期~中期旧石器時代には、
俗に原人・旧人と呼ばれる先達がいましたが、列島には来なかった様子。
大陸・半島には、彼等が用いたと見られる原初的な石器が見付かっていますし、
「北京原人」を知らない人はいないでしょう。 ※大型の石器、ハンドアックス

ちなみに、中国では未だに、「多地域進化説」が優勢です。
つまり彼等は、「自分達は北京原人から進化した」と考えています。
最近では、ネアンデルタール人と現生人類の混血も証明されていますし、
同様に混交は見られたでしょうが、大国を標榜するなら歴史を学んで頂きたい。




さて、列島に話を戻します。
北海道~九州域までは、骨が残りにくい弱酸性の土壌で、
最古の人骨化石は約2万年前の「浜北人」です。静岡県で出土しました。

NHKが「2万年前、2万年前」と喚いていたのは、コレでしょう。
「化石がないのは不在の証拠」とばかりに。ノリノリでしたね。

今後、人類学を学ぶ皆さんは、頭に入れておいて下さい。
「証拠の不在は、不在の証拠に非ず」。 この分野の基本です。


何より、日本国内には、旧石器時代の遺跡が一万箇所以上あります。
それが約4万年前、正確には3万8000年前から爆発的に増加する。

北海道や沖縄よりも、九州~本州域にその最古年代の遺跡が集中します。
石の本遺跡群(熊本県)や、ナウマンゾウで知られる野尻湖遺跡群(長野県)。
井出丸山(静岡県)は、古墳の方が有名かな? 石器も出て来るんですよ。




日本国内の充実した遺跡データから考えて、
最初の列島への流入ルートは「対馬経由」と見られます。

となると、一つ問題が。海を渡らなければならないんですよ。
それもあって、氷河期には大陸と繋がっていた北海道が、最初のルートだと
安易に考えられていたのでしょう。2015年に放送するには稚拙と思いますが。

現生人類、最古の渡海は、4万7000年前に遡ります。
大陸と陸続きだった当時の東南アジア(スンダランド)から、
現在のオーストラリア~ニューギニア(サフルランド)へと渡った航海。
アボリジニやメラネシアの人々のご先祖様ですよ。あの人達、凄いんです。



そう、アフリカを出立して、南方域に展開していた人々は、航海術を持っていた。
その中の一派が北上して、対馬経由で流入したと見られますが、それだけじゃない。

列島内最初期の遺跡を調べると、高い石器加工の技術が目を引きます。
ですが、石器製作の文化は、主に北方ルートで発達したものです。

南方ルートでは、沖縄の遺跡にも見られるように、「貝器」を用いたり、
植物性の材料から道具を製作する、独特の文化が発達したと見られています。
朽ちてしまうので証拠は遺りませんが、高い航海術を持っていた人達です。
彼等が、船(舟)を製作していた事を考えれば、自然な発想でしょう。



そして北方ルート。石器製作の文化。「黒曜石」って知ってますでしょ?
長野県産の石が、愛知県や神奈川県で発見されたり。素材に拘りがあった様子。
そして日本の本州~九州域。後期旧石器時代における特徴的な文化形態として、
刃部磨製石斧・台形様石器・環状ブロック群がありました。全て「石」ですね。

この刃部磨製石斧(じんぶませいせきふ)。早い話、「石の斧」。
木材の伐採に最適で、ここにも植物性の材料が絡んで来ますが、
コレが旧石器時代の遺跡から見付かること自体が、世界でも珍しい。

オーストラリアと並んで、日本のものは最古ですが、
形態が違い過ぎるので、別起源と見られます。


つまり、南方でも目的を絞った「石器加工」は行われましたが、系統的に違う。
台形様石器に到っては、日本列島以外では見付かっていません。
環状ブロック群……は、石器ではないので置いといて(←)




で、先月の記事でもご紹介しましたが、
国立科学博物館の海部陽介先生。


対馬ルートから流入した「最初の日本列島人」を、
南と北の混成集団だったのでは、と考えたんですよ。



つまり、北上してきた人達と、南下してきた人達が、
大陸の何処かで出会い、日本という新天地を目指した。





……どれか一つに拘るから、結論が偏る。
矛盾を説明できなくて、新たな理屈を考え出す。

果ては理由を遺伝に求め、優生学を展開する。


そうじゃないんです。私達は、始めから「和」だった。
だからこそ、譲り合えない人々を、厭うのだと思います。






2019/03/13  不破 慈(曾祖母はアイヌ)   ※アップ翌日、一箇所修正

 ブログランキング・にほんブログ村へ 


国立科学博物館人類史研究グループ長、海部陽介博士 日本人はどこから来たのか書影、海部陽介著、文藝春秋刊  ← 文庫版も発売されたようです(*^▽^*)/

国立科学博物館主催:3万年前の航海、徹底再現プロジェクト
http://www.kahaku.go.jp/research/activities/special/koukai/

[タグ未指定]
[ 2019/03/13 15:33 ] アイヌ問題 -4.DNA・人類学・考古学 | TB(0) | CM(0)
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。診断済み・手帳持ち。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。

父方の祖母は陸奥源氏、福島の母方は東北の蝦夷(安倍氏)。私自身は神奈川県横浜市で生まれ育ちました。


※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 ◆アイヌ狂歌シリーズ


◆先住民族とは
◆在ヌ論について
◆北方領土について

◆強姦説について
◆的場光昭について
◆チャンネル桜について

◆古谷経衡について
◆篠原常一郎について
◆小林よしのりについて①
◆小林よしのりについて②

◆杉田水脈議員の発言①
◆杉田水脈議員の発言②

◆アシリ・レラについて
◆アイヌの盗作活動について


 サイト上部、横並び6件
 記事も宜しくお願いします。


※コメ欄にも、欄外追記として
  よく続報を書き込みます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。