FC2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、ツイアカもFBアカも持っていません。 【 pixiv:5770560 】

アイデンティティは火炎瓶

「戦争はんたーい!」と叫んで
 火炎瓶を投げる人達。

「差別はんたーい!」と叫んで
 火炎瓶を投げる人達。

どちらも後には瓦礫の山が残った。




  BLM内の過激派が差別を再生産 (2020/08/28)
  http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-2072.html
  差別の再生産 ~白黒思考の落し穴 (2020/08/29)
  http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-2073.html




2020/08/31  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

アイヌ差別反対を叫んで中指を立てる人達が、可愛く思えてくるわよ。
※余談ですが、中指を立てるのは男性器を模したジェスチャーです。

[タグ未指定]
[ 2020/08/31 11:01 ] 保守活動 -8.民間・芸能界 | TB(0) | CM(0)

差別の再生産 ~白黒思考の落し穴

白黒思考の落し穴。



我々保守サイドの人間にとっては、
過激派BLMの背後に中国共産党がいるなんて常識じゃないですか。

ただ、指摘したマニング牧師(黒人です)の身は安全なのかと、
ハラハラしているんですが。


米BLM活動家がイエス像の破壊を促す、
黒人牧師「中国文化大革命の再現」と非難

2020年06月25日 18時22分 https://www.epochtimes.jp/p/2020/06/58678.html

※一部抜粋
 BLMの抗議者らは過去数週間、米国各地で略奪や店舗の破壊行為を繰り返してきた。また、米欧の抗議者らは、奴隷制度の加担者だとして歴史上の人物の銅像を引きずり下ろし、記念碑に落書きをした。この中で、「アメリカ建国の父」である初代大統領のジョージ・ワシントンや第3代大統領のトーマス・ジェファーソンなどの銅像も破壊された。
 ニューヨーク市のATLAH世界宣教教会のジェームス・デイビット・マニング(James David Manning)牧師は23日、大紀元の取材に対して、「BLMはナチス・ドイツや、中国共産党のような組織だ」と強く非難した。
 5月下旬、米ミネソタ州での黒人市民の死亡によって、BLMの抗議運動が拡大した。しかし、マニング牧師は、BLMの主張は「完全な嘘だ。黒人の命と全く関係していない」と糾弾した。
 「黒人でもあるオバマ前大統領が在任中、シカゴだけでも、数千人の黒人が亡くなった。なのに、BLMの抗議デモを見たこともないし、メディアも報道していなかった。しかし今回、黒人が白人に殺されたとなると、BLMが活発に抗議運動を始めるのだ
※全文 ⇒ 大紀元:黒人牧師「中国文化大革命の再現」と非難
  https://www.epochtimes.jp/p/2020/06/58678.html



ただ、暴動に参加している過激派の大半(フロント)は、
中国による画策だなんて気付いてないですよね?

余談ですが、放火の罪は重いですよ。
少し前の時代なら、大抵の国で火刑に処されました。


【衝撃映像】米ウィスコンシン州でBLM支持者が
自動車販売店に放火!! とんでもないことに……

https://hosyusokuhou.jp/archives/48885266.html



で、ここで私は首を傾げるんです。
前記事で、「差別の再生産」との語を出しましたが。


過激派BLMは、
更なる黒人差別の正当化
寄与しているだけですよね?




背後に共産党がいると、後日に発覚したところで、
暴徒化した活動家を許す人はいないでしょう。

差別反対を唱えて、放火や殺人を正当化した人達です。



『黒人だって、白人警官に殺されている!』

…そう返って来るのでしょうが、
最も黒人を殺しているのは黒人です。



黒人による犯罪率の高さは以前から問題視されていますが、
その最たる犠牲者は、白人ではなく、同じ黒人なのです。

大抵の犯罪者は、自分の居住域・行動範囲内で犯行に及びます。
わざわざ高級住宅地に出向いて、強盗・レイプに及ぶ犯人は少数です。


で、そこに、白人警官による黒人殺害よりも、
黒人による白人警官殺害が18.5倍も多い事実を考えると。


白人警官は何のために殉職しているの?



将来、報復が開始された時に、
暴徒化に抗おうとした黒人まで巻き添えになる。

それが怖いです。
肌の色で、心の色までは判らないから。




2020/08/29  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

せめて、穏健派(特に著名人)に「暴力には反対」と表明して欲しいのですが。
無理でしょうね。自分が襲撃される。異端の罪は異教の罪より重いので。

[タグ未指定]
[ 2020/08/29 22:28 ] 保守活動 -8.民間・芸能界 | TB(0) | CM(0)

BLM内の過激派が差別を再生産

過激派BLM活動家は
差別を再生産している




不破がDV被害経験者であること、過去記事で何度か書きました。
相手は黒人男性だったんですよ。アフリカ人です。不法滞在者でした。

 人権尊重って何ですか? (2020/01/05)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1986.html
 在日外国人のビザ使い回し (2018/04/25)
 http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1788.html



当時の私は、精神科で誤診投薬を受けており、
本も読めないほど知能は低下。「好いカモ」と思われたんでしょう。
三年間、殴られ蹴られ、障害年金やパート収入を毟り取られる生活でした。

途中で病院を変え、異常処方に気付いて下さった先生のお蔭で、
多少の思考を取り戻し、自分の現状について認識可能になりました。
※現在は一錠も飲んでいません。アスペに統合失調症の薬は必要ない


それで逃げ出したんですよ。
「このままだと、黒人全員を憎む人間になってしまう」


それでも、逃げ出してから半年ぐらいは、
道で黒人男性と擦れ違うだけで、全身に震えが来ました。
黒人女性なら大丈夫です。女性には何もされていませんから。

暫くして、黒人男性に道を訊かれても大丈夫になると、
「逃げ出して良かった」、心からそう思えました。



***



つい先日の8月24日。
米ウィスコンシン州のケノーシャで、放火事件が起きました。
暴徒化したBLM活動家が、自動車販売店に火を放ったんです。

25日夜から26日未明にかけては、銃撃戦にまで発展し、
2人が死亡、1人が負傷。17歳の少年が殺人の容疑で逮捕。


※BBCの記事から抜粋
 抗議デモの発端となった事件は23日に発生した。ジェイコブ・ブレイク氏(29)は当時、ケノーシャの路上で車に乗り込もうとした際に、警官から複数回撃たれた。車の後部座席にはブレイク氏の子どもたちが乗っていた。
 ブレイク氏は入院先の病院で回復しつつあり、意識はあると家族は明かしている。しかし弁護団は、「奇跡」が起きない限りブレイク氏は再び歩けるようにはならないとしている。
 事件後に発生した抗議デモは度々、暴力的になっている。これまでに車両や建物が複数破壊された。
https://www.bbc.com/japanese/53917536




……23日、警官に撃たれたブレイク氏のお母様の言葉が印象的でした。


・ブレイク氏の母ジュリア・ジャクソン氏は記者会見で、息子は「生きようと闘っている」としつつ、「暴力や破壊行為が続く限り、息子はまったく喜ばないだろう」と述べた。

・ブレイク氏の母ジャクソン氏は人種差別に言及し、「癒やし」を呼びかけた。
 「私たちが倒れたらどうなるかわかりますか? お互いに対立している家(国家)は建ち続けられません

https://www.bbc.com/japanese/53914847




2020/08/28  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

抗議行動は仕方ないにしても、手段を考えて欲しいですよね。
穏健派である、本来のBLM活動家に期待するしかないですけど。

ちなみに、白人警官が(無防備な)黒人を殺害するケースより、
白人警官が黒人に殺害されるケースの方が、18.5倍も多いそうです。
※ここにもメディアの偏向報道(印象操作)

[タグ未指定]
[ 2020/08/28 14:26 ] 保守活動 -8.民間・芸能界 | TB(0) | CM(0)

読売のデマ! ~東京に新型ウイルスなんて出現してない

新型コロナの突然変異型が
都内に出現したワケじゃない




猛暑でバテバテ、本音はもう少し休んでいたい不破です。
ですが、新型コロナのゲノムの話を耳にして出て来ました。
余計な仕事を増やしやがって、マスコミのコノヤローが

皆さんも目にしたでしょう。以下のように報じられています。

 ↓↓↓


新タイプのウイルス、
6月に突然出現…東京から感染拡大

読売新聞 2020/08/08 07:31
 新しいタイプの遺伝子配列を持つ新型コロナウイルスが、6月以降全国に広がっているという分析結果を国立感染症研究所の研究チームが公表した。東京から地方への移動によって感染が拡大したことが、ウイルスの遺伝子分析からも推定される結果となった。研究チームは、日本人が感染した新型コロナウイルスの遺伝子に着目。配列の変化と流行の関係を調べた。
 その結果、3月からの感染拡大では、欧州系統の遺伝子配列を持つウイルスによるクラスター(感染集団)が全国各地で複数発生した。5月下旬にいったん収束したものの、6月中旬、東京を中心に新たなタイプの遺伝子配列のウイルスが突然出現。現在、急速に増加している全国の陽性患者の多くが、新タイプに属することが分かった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1fd25bdd8bc6bc61389c80188dd5a03e67305741




……上記の報道だとまるで、日本国内において、
武漢発のコロナウイルスが得体の知れない変異を遂げ、
新型の恐ろしいウイルスが出現した
、という印象を受けるかと。

こういう場合は必ず、国立感染症研究所のサイトで確認しましょう。
本文は長いので、末尾の項目の一部を抜粋します。

 ↓↓↓


新型コロナウイルスSARS-CoV-2のゲノム分子疫学調査2
(2020/7/16現在) 国立感染症研究所 2020年8月05日アップ

積極的疫学調査を支援する
新型コロナウイルス・ゲノム分子疫学調査についての補足


※前半省略
東京型・埼玉型といった地域に起因する型(type)を認定するような根拠は得られていないし、ステレオタイプに定義のない型を使用して混乱を増長する危険性を感じている。

また、新型コロナウイルスの塩基変異に伴う病原性の変化についての議論がしばしば見られる。一般論としては、ウイルスは病原性をさげて広く深くウイルス種を残していく適応・潜伏の方向に向かうと推定され、新型コロナウイルスの病原性の変化については単にゲノム情報を確定しただけでは判定できるものではなく、患者の臨床所見、個別ウイルス株の細胞生物学・感染実験等を総合的に考慮する必要があると考えている。
https://www.niid.go.jp/niid/ja/basic-science/467-genome/9787-genome-2020-2.html




……武漢発の新型コロナウイルス、つまりは「SARS-CoV-2」ですが、
もともと、一年間で24箇所程度の変異が見込まれているウイルスです。

そもそもウイルスって、人間や細菌より、遥かに継代が早いでしょ?


で、3月頃から欧州を中心に、世界的な感染拡大が始まった。
日本でも、その辺りからなんだよね。感染者数が増え出したのは。

そして、その3月に採取したウイルスのゲノムと比較すると、
6月に採取したウイルスのゲノムには、6箇所の変異が認められた。

一年で24箇所、一ヶ月では2箇所。三ヶ月だから6箇所。 ………通常通り。



***



「突然顕在化」との語句なら、感染研の図にあったけど。
マスコミは、「突然出現」って煽る方向に言い換えているね。

※つまり、緊急事態宣言解除後の6月以降、東京を中心とした感染増は、
 海外からの新たな流入でも、年明けに武漢から直輸入された系統でもない。
 3月以降の欧州系統のうち、補足しきれていなかったクラスターから拡大した。





2020/08/08  不破 慈(曾祖母はアイヌ)   ※タイトル修整(9/3)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

現在、「第2波が来ている、来ていない」という論争もありますが。
ゲノムレベルで見れば、第2波は3月中旬から来ています。欧州系統のこと。

ですが、現場レベル(医療)で見れば、ゲノム云々は関係ない。
別種に進化したワケじゃないし、病院で可能な処置は同じでしょ?
だから、武漢直入の系統と連続して、「第1波」として扱われるのね。

[タグ未指定]
[ 2020/08/08 18:56 ] 保守活動 -3.医療(コロナ) | TB(0) | CM(3)

アイヌは、アイヌとして成立する500年前から天皇の臣下

持統天皇十(西暦696)年、
渡嶋蝦夷と粛慎に賜物
  ※錦・絹・斧など



  今年は梅雨が長引いたお蔭で、もう一本、記事をご用意できました。
  今後はコメントを頂いても返信が遅れるかと思います。ご了承下さい。



さて、「渡嶋蝦夷」と目にすれば、道南西部の
渡島(おしま)半島を思い浮かべる方が多いでしょう。

ただ、読みは「渡嶋(わたりのしま)蝦夷」です。
単純に北海道というよりも、津軽半島北部~海峡付近
勢力を持っていた一派と考えられます。 ※半島南部には津軽蝦夷

そして、粛慎
「あしはせ」「みしはせ」「しゅくしん」等と呼ばれますが、
5~6世紀頃から南下して来た、オホーツク文化人の一派です。


保守系で、アイヌ問題に取り組んでいる方ならば、
斉明天皇六(660)年、阿倍比羅夫が渡嶋蝦夷と共に、
この粛慎を討ったこと、ご存知でしょう。

ところが、話はそこで終わりではないのです。
既に冒頭に書き出しましたが、持統天皇の御世に、
渡嶋蝦夷と粛慎の双方が、揃って朝貢に参じています。


そもそも、660年の戦闘においても、
当初は交易を志向していたようです。もう少し言えば、
当時は古墳寒冷期で、それにより北方から南下する人々がいた。
それが「粛慎」と呼ばれたオホーツク文化人なのですね。

同じように、北海道から本州へと南下する人々もおり、
阿倍比羅夫が水軍を率いて北上した理由には、
その混乱への対応の意もあった模様。

ただ粛慎とは言葉も通じず、文化的にも隔たりがあり、
コミュニケーションが上手く取れなかったようです。

それで不幸にも戦闘が開始されてしまったワケですが。
渡嶋蝦夷にしろ、粛慎にしろ。交易で折り合えるなら、それが良い。
30年の間に、打開策が講じられ、事態は大幅に改善されました。


北海道にアイヌ文化が成立するのは、13世紀に入ってからですが。
その500年以上前から、我々の父祖は天皇の臣下だったのです。



2020/08/01  不破 慈(曾祖母はアイヌ)   ※末尾リンク差換え、8/23

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

アイヌの祖先と和人の混交、古墳時代からと推定 (2018/12/06)
http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1859.html

[タグ未指定]
[ 2020/08/01 13:45 ] アイヌ問題 -4.人類学、DNA | TB(0) | CM(0)
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

アスペルガー症候群(自閉症スペクトラム/神経発達障害の一)です。もともとは障害当事者の個人的なブログでした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が私をアイヌと無関係に育てた理由が解りました。

母の故郷・福島と、自らの障害に関連する記事が多くなりますがご了承下さい。


※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 アイヌDE狂歌[1]
 アイヌDE狂歌[2]
 アイヌDE狂歌[3]
 アイヌDE狂歌[4]


ブログランキング・にほんブログ村へ


 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。