fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、twitterもFBもやっていません。 【 pixiv:5770560 】

精神医療の偽陽性:過剰診断で起きる疾患のインフレ

コロナ以降、PCR検査が広まるにつれ、
偽陽性・偽陰性といった語も定着しました。


ですが、これは全ての検査に付き物です。
あらゆる病気の診断に当て嵌まります。




「正常」を救え 精神医学を混乱させるDSM5への警告、アレン・フランセス著、大野裕監修、青木創訳、講談社20131001

※抜粋
 ハードルを高くすれば、「感度」は損なわれるが(それゆえ、診断が必要な病人の一部を見落としてしまうが)、「特異度」は高まる(正常な人々にまちがったレッテルを貼りにくくなる)。感度と特異度は密接な相対関係にある――一方を損なわずに他方を高めるのは不可能だ。両者の間には必ずトレードオフがあり、過剰診断と過小診断の適切なバランスをとらなければならない。
※<正常>を救え――精神医学を混乱させるDSM-5への警告(p62)
 アレン・フランセス著、大野裕監修、青木創訳/講談社2013.10.1





本来、救うべき患者を取りこぼしてしまうなら(偽陰性)、
基準を緩めて、多くの人に診断を適用したほうが良いのか?

しかし、それでは関係ない人にまでレッテル貼りしてしまう(偽陽性)。


それで薬物治療を施されたら? 副作用の害しかありませんね。
就業に際してもハンデでは? 障害者雇用を狙うなら別ですが。

でも、そうやって通常枠でも働ける人が職を奪っていったら、
本来の、障害者雇用枠を必要とする人々が困ってしまいますよね。
偽陽性のケアに人員を割けば、本来、救うべき患者も取りこぼされる。




※再度、抜粋(漢数字⇒アラビア数字に)
 診断のインフレを示す証拠は至るところにある。精神疾患の爆発的流行は過去15年間に4度あった。小児の双極性障害は、信じがたいことに40倍に増えた。自閉症はなんと20倍に増えた。注意欠陥・多動性障害は3倍になった。成人の双極性障害は倍増した。有病率が急上昇するとき、そこにはそれまで見落とされていた本物の患者がいくらかは含まれている――診断とそれに基づく治療を切実に必要としている人たちだ。しかし、これほど多くの人々、とりわけ子どもが、なぜ突然病気と見なされるのかは、診断が正確になったというだけでは説明できない。
※<正常>を救え――精神医学を混乱させるDSM-5への警告(p175-176)
 アレン・フランセス著、大野裕監修、青木創訳/講談社2013.10.1





嘘には三種類ある。
嘘、大嘘、そして統計である。

byベンジャミン・ディズレーリ(1804~1881、英国の政治家)




2022/02/27  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

若い頃、統合失調症との診断を受け、投薬でボロボロになり、失職。
子供も産めなくなりました。結局は全て要らない薬。誤診だったので。
※統合失調症とアスペルガー症候群(軽度自閉)は、混同されやすいんです。

[タグ未指定]
[ 2022/02/27 11:52 ] 保守活動 -2.医療(障害・疾患) | TB(0) | CM(0)

自閉症ワクチン説はもう古い:腸内環境の改善で自閉症を治療

自閉症児には、胃腸の弱い子が多いです。
そこから、以下の仮説が成り立ちます。


①胃腸が弱いと、下痢を起こしやすい
悪化した腸内環境が改善しない
③栄養不良 ⇒ 発達不良




……かな~り、大雑把に書き出しました。本当はもっと複雑だけど(←)
ただ「仮説」とは言いましたが、実際にその方向性で動いています。

腸内環境の改善で、自閉症を治療するという研究が、です。


以前、拙宅でご紹介した、エレン・ボルトもその一人ですね。
抗生物質の多剤投与後に、息子が重度の遅発性自閉症を発症

抗生物質自体には、自閉症を引き起こす成分は含まれませんが、
友好的な腸内細菌が壊滅したことで、病原性の菌が繁殖した



ボルト家2011年の写真、あなたの体は9割が細菌、カラー口絵より107kb

自閉症ワクチン説 ~抗生物質の場合は? (2021/02/17)
http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-2129.html




抗生物質の場合と同様、ワクチン自体には
自閉症を引き起こす成分は含まれません


現に、ワクチンを接種したところで、
圧倒的多数の子供は自閉症にならない




……ただ、ワクチンの副反応で、下痢をすることがありますよね?
大抵はすぐ治りますが、胃腸の弱い子だと、快復に時間が掛かります。

脳神経系が爆発的に発達する乳幼児期、何等かの不具合が生じれば、
「ワクチン(の成分)が原因だ」と、親御さんには思えたでしょう。




子宮頸癌ワクチンの副反応被害でも、
ビタミン注射で症状が改善するとの話が出ました。

ビタミンB群はですね、食物から摂取する以外にも、
腸内で共生菌(細菌)が産生してくれているんですよ。

下痢でごっそり失われた後、再生してくれなかったら?
腸内環境が悪ければ、食事からの摂取も困難になります。


副反応被害、ビタミンB1欠乏で快復が困難に (2021/05/09)
http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-2167.html




2022/02/22  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

フェニルケトン尿症という遺伝性の難病がありまして。
放っておくと知的障害を発症する。食事療法で抑え込めます。

同様に、「自閉症に食事療法」。発想としてはおかしくないんです。

[タグ未指定]
[ 2022/02/22 12:37 ] 保守活動 -2.医療(障害・疾患) | TB(0) | CM(0)

植物性食品のアレルギー:サリチル酸不耐症

私はサリチル酸不耐症です。
サリチル酸とは、植物のホルモン
大半の植物性食品を除去せねばならず、
栄養の大部分を動物性食品に頼っています。




以前にもチョロッと書きましたが。
ビーガン食が広まって来たこともあり、改めてアップします。

冒頭に書き出した通り、サリチル酸とは植物のホルモンです。
野菜や果物、ナッツ類、ハーブにお茶・コーヒー。大半がNG。
※含有量に違いがあるので、少量なら食べられる野菜・果物もあります。

ただ、お米や小麦は、きちんと精米・製粉されていればOKです。
全粒粉は絶対ダメ。ふすまや胚芽にサリチル酸が含まれるので。


世間では、「白いお米はダメ、玄米を食べるべき!」、
「白い小麦は危険!」といった文言が流布しておりますが、
私にとっては、玄米や全粒粉こそ、危険で恐ろしい食べ物です。

その人の体質によって、何が危険で安全かは変わってしまいます。



一方、私とは逆に、動物性食品の徹底除去が必要な人もいます。
代表的な疾患としては、OTC欠損症が挙げられるでしょう。

アミノ酸を、肝臓で代謝する時に発生するアンモニアを、
上手に解毒できないんですよ。遺伝性の疾患です。
重い場合は、肝臓の移植まで必要になります。


アミノ酸の代謝ですから、タンパク質の除去が鍵となる。
先天的に、ビーガンやベジタリアンになるしかないんですね。
主義・主張は関係ないので、菜食療法の表現が適切でしょうか。

ですから、豊富なビーガンメニューが登場した時、
私は素直に喜びました。食事管理の大変さは知っています。
私は食べられませんが、OTC欠損症の人にとっては朗報です。



ただ、こんな私ですから、畜産業や精肉店で働く人が罵倒されると、
悲しくなってしまいます。彼等がいなければ、私は生きられません。
虚弱体質の私には、自ら猟銃を携えて狩りに出掛ける体力はない。

同様に、昨今、政治的・社会運動的な菜食主義が広まったことで、
菜食療法が必要な人々が誤解されることのないよう、願っております。




2022/02/18  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

私の場合、サリチル酸の他、鶏・卵・魚介にもアレルギーがあります。
アルコール成分にはアナフィラキシーまで起こすので、消毒液も危険物。
※昨日、試しに豆乳を飲んだところ、下痢をしました。大豆も気を付けます(2/22追記)

[タグ未指定]
[ 2022/02/18 13:48 ] 保守活動 -2.医療(障害・疾患) | TB(0) | CM(0)

日本男性の国際結婚、中国妻4割 ~これでも減った国籍狙い

男性の国際結婚はアジア妻が8割
女性の相手国は多様
 2018.04.13


 厚生労働省が公表した人口動態調査によると、2016年の日本人の国際結婚では、「夫日本・妻外国」が1万4851人、「妻日本・夫外国」が6329人だった。「妻外国」が「夫外国」のケースの約2.4倍に上る

 国籍別の内訳をみると、外国人妻で最も多かったのが中国人の5526人(全体の37.2%)。2位がフィリピン人の3371人(同22.7%)、3位が韓国・朝鮮人(在日韓国人・朝鮮人を含む)の2031人(同13.6%)、4位タイ人の970人(同6.5%)、5位が米国人の246人(同1.7%)の順。入管法の改正や偽装結婚に対する取り締まりが強化を背景に、ピーク時の2006年頃に比べるとフィリピン人妻、中国人妻は大幅に減少しているが、それでも、他国を大きく引き離している。1~4位までで全体の約8割を占めており、日本人男性の国際結婚の相手はアジアに偏っていることが見てとれる。

 一方、外国人夫で最も多かったのが韓国・朝鮮人で1627人(同25.7%)。次いで米国人の1059人(同16.7%)。3位は中国人の790人(同12.4%)、4位がブラジル人の315人(同5.0%)、5位が英国人の248人(同3.9%)となっている。また、「その他の国」が全体の3割を占めるのも特徴的だ。日本人女性が選ぶ国際結婚の相手は、男性に比べると多様性がある
https://www.nippon.com/ja/features/h00174/




……上記引用文。太字(と下線)部分を読み、
以前、拙宅に頂いたコメントを思い出したんです。
一部を抜粋します。 ※糾さん、ご紹介させて頂きます(_ _)

私も国籍狙いの外国人(中国人)の話を聞きました。この中国人女性は目的を達成してしまいました。しかも、中国人の元夫(?)の子供も帰化に成功したそうです。相手の日本人の男は私の親戚で、周囲に「人助け」などと称していたそうです。同居した事実はなく、完全に偽装結婚でした。
その話を聞いたのは私が子供の時だったので何とも思わなかったのですが、18歳ぐらいになった時、「あの親戚は逮捕されるべきだった…」と思うようになりました。可能なら私が通報すべきでした。
戸籍の配偶者欄を買えば強制退去を免れる:同性婚認可の盲点 (2018/10/12)





実は最近、国際結婚関連のまとめ記事で、こんな書き込みを見まして。
日本人女性の評価が高いとか大嘘。日本人男性こそ人気!

別に、国際結婚の全てが怪しいと見ているワケではないですが。
……大丈夫ですか? 色んな意味で。餌食にされていませんか?




2022/02/13  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

私自身、国籍狙いの外国人から三年間、DV被害に遭っていました。
当時、精神科で誤診投薬を受けていて。正常判断が出来ない状態だった。
今は一錠も呑んでいません。そもそも誤診で、全て要らない薬でしたので。

ちなみに、日本人は男女問わず、海外でパートナーとして人気だそうです。

[タグ未指定]
[ 2022/02/13 14:45 ] 保守活動 -7.LGBT・フェミニズム・DV | TB(0) | CM(0)

同性愛差別かと思いきや:差別の裏の劣等感

差別の裏に潜む劣等感
 ~拙宅のコメント欄より



……ちょ~っと、落ち着いて本を読みたいんですよね~。
なので、頭を使わずに書ける記事をアップしま~す★

以下は2016年、拙宅に入った(爆笑)コメントです。

 ↓↓↓


【ジャップ・エンド教は世界に光をあたえる】
我々ジャップ・エンド教は、アニメ・漫画・同性愛者を根絶し、美しき世界を創ろうとしている。美しき世界の創生を妨害する者には、聖なる裁きが下されるだろう。

1:アニメや漫画は秩序を乱す有害文化であり、すべてのキモオタは殺処分されなければならない。

2:女は子供を生むために存在している生物であり、男に犯されることは女の義務である。女という生物は本能的に『犯されたい』と思っているはずなのだ。

3:同性愛者のけがれた精神は、我々大韓民国人の聖なる精液によってのみ浄化される。同性愛者の女は我々に犯される義務がある。

≪ジャップ・エンド教≫
[ 2016/10/31 02:25 ] ジャップ・エンド教


心理学講座:いじめ③ 子供ができる応急措置的な切り返し (2016/10/23)
http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1704.html#comment967




……いつか、晒し者にして
教材にして記事を書こうと思っていました。

わざわざ「我々大韓民国人」と入れてくる辺り、
ああ、韓国人ではないんだな~と思いましたが(笑)


一見すると、二次ファン&同性愛者に対する差別かと思いますが。
よく見て下さい。功撃されているのは女性です。特に同性愛の女性。


早い話が、非モテ男の発狂です。



……勿論、モテないからといって、誰も彼もは発狂しません。
モテる・モテないと、良識を備えていることに因果関係はないですし、
モテたからって、一生を添い遂げる伴侶に出会えるとも限りません。

同時に、この世から二次ファンや同性愛者が姿を消したとしても、
モテない男性(or女性)は、相変わらず存在し続けるでしょう。


以上、差別意識や偏見に満ちた過激なコメントには、
こういったケースがあります。表面だけで判断しないこと。

カモフラージュが機能するとなれば、奴等は調子に乗るでしょう?




2022/02/07  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

一種の愉快犯なワケです。腹癒せに周囲を振り回して楽しんでいる。
同様に、反差別を逆手にとり、マウントを取ってくる人もいますよね。

[タグ未指定]
[ 2022/02/07 14:10 ] 保守活動 -7.LGBT・フェミニズム・DV | TB(0) | CM(0)

沖縄署襲撃:暴行か事故か ~言語隠蔽効果

「暴行」って聞いた時、何をイメージする?
集団による私刑? 継続して殴られた?




……殴られたのか、ぶつかったのか。
暗がりの細道に、障害物がゼロだったのか。
全ての可能性を検証しないと、何とも言えないけど。

警官側にも、ケガ人が出る現場だったことは、
念頭に置いておいたほうが良いと思うよ。



※抜粋
 甥は『自分のスクーターに乗って細道に入ったところ、走行中に警察官にいきなり棒で殴られた』と母親に説明したそうです。ただ、殴られた恐怖や焦りから記憶が曖昧な部分があり、細道をどれぐらいのスピードで走っていたか、警官がどこから現れたかなど詳細は聞けていないそうです。
https://bunshun.jp/articles/-/51759?page=2

※抜粋
 沖縄署は、市内の路上で暴走行為を取り締まっていた警察官が、バイクを運転していた少年に職務質問しようと制止を呼びかけたところ、警察官がバイクと接触し怪我を負ったと発表。また、少年は単独事故により怪我をしたとの認識を示し、地元メディアがこの件を報道した。
https://bunshun.jp/articles/-/51759




少年は右目を失明。確かに重傷だし、
他にも後遺症が出ないか、心配ではあるけど。

私は「暴行」って聞いた時、ちょっと引っ掛かった。

少年が殴られたにしろ、ぶつかったにしろ。
それは「一回」だったワケだよね?


バイクで暴走する少年、逃走する少年。
どうやって区別するのか、私は知らないけど。

警察側の証言が、二転三転?
すると思うよ。正確に覚えている筈がない。

そもそも、特定の少年を追っていたワケじゃないし。




……さて、今日は一つ、
心理学用語を覚えていって下さい。

言語隠蔽(効果)」です。


自分自身の体験や、目の前で起きたことを、
言葉にして整理するでしょ? 誰かに伝えるでしょ?

でも、その際に、エピソードや全体の詳細が省かれて、
記憶が少しずつ、少しずつ歪んでいってしまうのよ。

伝言ゲームと、似たようなものかな~。
繰り返すうちに塗り替えられて、全然違う話になる。


「暴行」と聞けば、人は誰でも事件性を想起する。
言葉の選び方一つで、人の記憶を操作できるんだよ。




2022/02/04  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

ご家族に対して、文句を言っているワケじゃないよ。
「どうして息子が、どうして甥が」と言いたくなるのは当たり前。
身内に起こったことなら尚更、「代償」に見合う原因を求めたくなる。

ただ、群がる人々に情報処理能力があるか? そこを見ていて下さい。

[タグ未指定]
[ 2022/02/04 13:39 ] 保守活動 -8.民間・芸能界 | TB(0) | CM(0)

沖縄署襲撃:ケガをした少年の立場が悪くなる




抗議をするなら、抗議をするで、
デモ行進に留めれば良かったのに。


これじゃあ、完全にテロ行為だよね?
 ↓↓↓


※抜粋
 県警によると、騒動は27日午後11時ごろから28日午前4時ごろにかけて発生。若者が沖縄署の前に詰めかけ、石や棒、瓶や爆竹、生卵などを投げ、正面玄関や警察車両のガラスを割ったほか、電光掲示板などを壊した。県警は器物損壊容疑で経緯を調べている。
https://maidonanews.jp/article/14537413




こんな乱暴な抗議じゃ、
ケガをした17歳の少年に、
「暴徒化する人達の仲間」って
悪いイメージが定着しちゃうよ?




以下、ケガをした少年の、叔父さんの話。
 ↓↓↓

※抜粋
 一方で、叔父は若者たちの暴走についてはこう話す。
「甥のことを思って大勢の人が抗議してくれることは有難いです。ただ、モノを壊すような暴力行為は間違っている。もうしないでほしい。もしそれがきっかけで逮捕者や怪我人が出てしまったら、甥も悲しむと思います」

https://bunshun.jp/articles/-/51759




警察署を襲撃した人達は、
少年のことなんて考えてない。


自分達が暴力を振るうのを
正当化したくて、少年のケガを
錦の御旗として活用しただけだよ。





2022/02/02  不破 慈(曾祖母はアイヌ)

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

「戦争反対」を叫んで、火炎瓶を投げていた嘗ての学生運動を思い出した。

[タグ未指定]
[ 2022/02/02 16:48 ] 保守活動 -8.民間・芸能界 | TB(0) | CM(0)
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

「アイヌ問題を解決するためには手段を選ばない」と豪語する急進派から、『Fさん』という隠語で親しまれるアイヌ系日本人です。
 ↓↓↓

blog.fc2.com/blog-entry-2350.html#more


※以下、プロフ(↓)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。診断済み・手帳持ち。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。
不正にはNO!



※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 ◆アイヌ狂歌シリーズ


◆先住民族とは
◆在ヌ論について
◆北方領土について①
◆北方領土について②

◆強姦説について
◆的場光昭について①
◆的場光昭について②
◆チャンネル桜について

◆古谷経衡について
◆篠原常一郎について
◆小林よしのりについて①
◆小林よしのりについて②

◆杉田水脈議員の発言①
◆杉田水脈議員の発言②

◆アシリ・レラについて
◆アイヌの盗作活動について


 サイト上部、横並び6件
 記事も宜しくお願いします。


※コメ欄にも、欄外追記として
  よく続報を書き込みます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。