二番目の山羊 ~曾祖母はアイヌ

和人との婚姻を強制された? 旧土人保護法にそんな条項は存在しません。道庁のHPで全文を確認できます。

米韓共同宣言、マスコミの報道は正しいの?(前)

2chのまとめサイトで、目にしました。
CNNを見てたんだけど、日本のマスコミの報道、おかしい」と。

アタシ、TVを持っていません。 ので、
「安倍総理との会談では、歴史認識に触れてないハズ。
 共同宣言の場で、勝手に喋り出したの?!」と、一瞬、思ってしまいましたが。

「韓国での共同宣言」ですか。 ……となると、「ある種の二枚舌」。

でも、どうやら「事実」は違うようです。 が。私自身は英語が解りません。
ので、申し訳ないのですが、今回は「他サイト様を紹介」させて頂きます。


先に。英語が解る方は、どうぞ、こちらの一次ソースをご覧下さい。

◆会見の動画 (※1時間)
http://www.youtube.com/watch?v=qd0_jRsKxkU 

◆ホワイトハウスにアップされた、全文
http://www.whitehouse.gov/the-press-office/2014/04/25/press-conference-president-obama-and-president-park-republic-korea


【日本語はこちら】 ※上の情報を拾った、まとめ系サイトです。 
 → http://www.news-us.jp/article/395604649.html
     ※アフィリ?用の、広告画像が重いので、見るの大変かも。





で。同様に、奇怪だったのはこちら。 産経系のZAKZAK。

オバマ大統領、あきれた慰安婦発言 テキサス親父「勉強不足だ」 (2014.04.26)
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20140426/frn1404261530006-n1.htm

トニー・マラーノさん、会見、聴いてないの??? 「英語」だよ?


実はですね。
「マラーノ氏は、幸福の科学と繋がってる」と言う噂は、知ってました。

が。外国人って、日本の、特に「カルト宗教」は詳しくないから。
特に、統一教会なんかだと、「キリスト教団体だ」とか言われて、
騙される事とか、しばしば、あるんですよ。 ※ウリスト教なんだけど。

「幸福の科学」は、一応、仏教を標榜していますが……。

で。海外、って言うのは、日本ほど、宗教を毛嫌いしませんし。
「日本の一団体」として、交流があるのかな、とも思ってたんですが。
※そもそも、「宗教だ」と明かしているのかさえ、不明。


まぁ、個人の信仰は構いません。 オカルトに傾倒していたとしても、
「日本の益」に繋がるなら、「その部分」でお世話になります。

……何で、自国の大統領の、英語での会見を、きちんと説明出来ないの?


保守系新聞。最後の牙城だった産経さん。 呑まれた?



  【後発記事】
     米韓共同宣言、マスコミの報道は正しいの?(後)





2014/04/26  不破 慈

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ
にほんブログ村     ※応援、ヨロシクお願いします m(_ _;)m



【アタシが、“主に”お世話になってる情報サイト、現在2件】

  ◆News U.S. - 中国・韓国・在日崩壊ニュース
  ◆あいかのテレビじゃ流さないニュース簡易版

マスコミがアテにならない中。可能な範囲で、皆、頑張ってます。
2chから引っ張った内容とかだと。冗談がきつかったりしますが。
個人では、限界もあります。正否については、ご自身でご判断下さい。



それと。今回の「米韓共同宣言」。 韓国内では、どう報道されているか。
「韓国内」と、「日本国内」では、どのように違うか。
シンシアリーさんのブログで、そのうち、アップされるかも知れません。


 シンシアリーのブログ  http://ameblo.jp/sincerelee/

※沈没船の、韓国内での情報も多いですよ。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/04/26 19:47 ] 社会問題 -1.政治・経済・軍事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



※改めましての自己紹介 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1709.html