二番目の山羊

北海道出身の父はアイヌクォーター、福島出身の母は「蝦夷のアベ」

【反日〇〇人】 是非、著作等の不買運動に繋げて下さい!

先の記事の続きです。 → 反日〇〇人、リストアップ


スキャンした状態で、大きな画像でアップしましたが……。
よくよく考えてみれば、PDF文書を、コピペ出来るんですよね(汗)

下、私が、
進路を妨害されて
押し付けられたビラ

裏側の文面です。





ビラ画像裏縮小版


私たち女性は秘密護法案に反対します

安倍内閣が臨時国会に提出した秘密保護法案は、民主主義とあいいれないものであり、私たち女性は同法案に反対し、廃案を求めます。
この法案は、「何が秘密かも秘密」「国民監視法」といわれ、政府の勝手な判断でいくらでも秘密の範囲を広げ、公務員や家族、女性運動や市民運動にも監視の目を張りめぐらす、非常に危険な内容です。
同法案が、9条改憲、「国防軍」創設、集団的自衛権行使などの動きと一体にすすめられていることにも警戒せざるをえません。
「徴兵は命かけても阻むべし母・祖母・おみな牢(ろう)に満つるとも」(石井百代、「朝日
歌壇」)一一「政府の行為によって再び戦争の惨禍が起こることのない」(日本国憲法前文)よう誓った私たちは、戦争準備の動きを見逃すことはできません。
私たち女性は、秘密保護法案の廃案をつよく求めます。2013年11月12日


*呼びかけ人

雨宮処凛(作家・活動家)
内田聖子(アジア太平洋資料センター事務局長)
古賀真子(日本消費者連盟共同代表)
欅地久枝 (作家)
竹信三恵子(ジャーナリスト・和光大学教授)
田中優子(法政大学教授)
藤原真由美(日本弁護士連合会 秘密保全法制対策本部事務局次長)
俣野尚子(日本YWCA会長)
湯川れい子 (音楽評論家・作詞家)


*賛同団体・個人/第一次発表(続々増加中です)

五十嵐美那子 (生活思想社)
石川一美(北海道平和婦人会会長)
石川康子 (多摩女性学研究会)
石田久仁子(日仏女性研究学会事務局代表)
伊藤慶子 (岩手県消費者団体連絡協議会事務局長)
伊藤啓子(京都民主婦人連合会会長)
井上美恵子 (全日本教職員組合女性部部長)
内海ハル子(全国地域人権運動総連合副議長兼
女性青年組織責任者)
内野光子 (歌人)
大石邦子 (全国商工団体連合会婦人部協議会会長)
大森典子(「慰安婦」問題解決オール連帯
ネットワーク共同代表)
長田満江(大学女性協会・教育委員長)
小畑雅子 (全労連女性部長)
折井美耶子 (女性史研究者)
貝原己代子(NPO法人さんかくナビ理事長)
柿倉千穂子(日本ユーラシア協会女性委員会)
笠井貴美代 (新日本婦人の会会長)
北口明代(生協労連中央執行委員長)
木原秀子東京地評副議長
良保田みき子(農民連女性部部長)
越堂静子(ワーキング・ウィメンズ・ネットワーク代表)
小林五十鈴(日本婦人有権者同盟共同代表)
小松良子(日本母親大会連絡会事務局長)
齊籐弘子 (家庭科教育研究者連盟会長)
櫻井幸子 (婦人民主クラブ会長)
柴崎温子 (戦時性暴力問題連絡協議会)
荘司美子(9条の会まつざわ・世話人)
鈴木まさよ(大阪労連女性部長)
角田手代子 (全日本建設交運一般労働組合女性部長)
関千枝子(ノンフィクションライター)
高木宏子(婦人国際平和自由連盟
日本支部、WILPF)
高橋広子、村上克子(I女性会議共同代表)
谷野弘美(東京私教連女性部部長)
冨田幸子(高槻ジェンダー研究ネットワーク代表)
永井好子(男女平等をすすめる
教育全国ネット事務局長)
中里佐代子(日本基督教会首里教会)
中野和子(自由法曹団女性部長)
縄崎順子(北京JAC九州in良留米)
西村祐美子(全労連・全国一般女性センター議長)
橋本恵美子(日本国家公務員労働組合連合会
女性協議会議長)
橋本菓子(国連NG0国内婦人委員会)
濱田すみれ(アジア女性資料センター)
堀江ゆり(日本婦人団体連合会会長)
堀谷朋子(郵政産業労働者ユニオン女性部長)
前田祥子 (東京地方労働組合評議会女性センター)
前田浪江 (静岡県労働組合評議会女性部長)
松田ひとみ(生協労組おかやま定時職員部会部会長)
水谷文(自治労連女性部部長)
村田麻里(全印総連女性部長)
山下清子(ベアテさんの会)
山田真巳子(日本医労連中央執行委員長)

※この他、各地YWCAなど、東京以外も含め
50団体100人以上から寄せられています【11月26日現在】

事務務局/日本婦人団体連合会 TEL03-3401-6147





民主主義と、どう相容れないのか解りません。
国家機密を守る法律が無かったのは、日本ぐらいです。

どれだけ国際情勢に疎いのでしょう?  彼女達は知識人でしょうか?
失礼ですが、教育を受けていらっしゃいますか?  朝鮮学校ですか?
「私たち女性」?  勝手に括らないで下さい。

あんなマナーを守れない、ビラ配りのオバサマ方と一緒にされたくありません。


徴兵反対? 徴兵なんて、必要ありません。
無理矢理、兵役を課しても、隣国のような弱小軍隊になるだけです。


ラジコンを撃ち落とすのに、バルカン砲で300発って……。
※るろうに剣心で出て来た、ガトリング銃です。

普通、ライフルのような狙撃するタイプで、一発、ですよね?

上空6000m? 6000cm(=60m)の間違いでしょう。
富士山頂より、遥かに高い上空をラジコンが飛んでいたのですか?
それをどう、銃の類で撃ち落とそうと思ったのでしょう?





平和を愛する、心優しいオバサマ方?
どうぞ、隣国で、「徴兵反対!」と訴えて下さいませんか?
若者を、救って差し上げて下さい。 女性にも兵役があるのが、韓国です。



2014/04/30  不破 慈

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ
にほんブログ村     ※応援、ヨロシクお願いします m(_ _;)m

10年に一度は戦争をしている、超大国・アメリカですら、徴兵はありません。
勿論、アメリカのみならず。各国に「特定秘密保護法」に相当する法律が存在します。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/04/30 16:22 ] 社会問題 -5.民間・芸能界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



※最も解りやすいアイヌ問題 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1708.html