二番目の山羊

北海道出身の父はアイヌクォーター、福島出身の母は「蝦夷のアベ」

解る人には、解る。【 条件 : 二輪 】のお話。 ~横浜・ケンタウロス~

※表題の通り。
 伝わる方には、「私の意図」が伝わる話をします。



阪神・淡路大震災における美談を通して。


何故、「二輪」か。  機動力ですよ。


横浜にですね、「ケンタウロス」って、
バイク愛好家のグループがあるんです。

世の中には、「バイク」と聞くと、暴走族を連想する方が居ますが。
本当にバイクを愛している方は、交通ルールをきちんと守る。紳士的です。


で。震災の時。
食糧なんかの救援物資をバイクに積んで、皆さんで被災地に向かったんです。

未だ、道路復旧の見通しすら立っていない、震災直後の時期に。


バイクなら、道が悪くても何とかなるし、狭い通りにも入れる。
最悪、走行不可能なら、押して進む事も出来ます。

四輪駆動車では、不可能ですよね。





バイクの機動力って凄いですよね。
渋滞でも、車両の間を縫って、先へ進める。

同じ量のガソリンで、進める距離も違うでしょう?
大量輸送でも無い限り、単車の方が小回りが利きます。


私はアスペルガー症候群で、ご他聞に漏れず、
身体能力が低過ぎて(笑)、バイクなんて乗れる筈もありませんが。

乗り手と一体になる走行と言い、あのボディと言い。
芸術ですね。


バランスさえ取れば、指一本で支えられるんですよ?
一体、あの単車両に、どれだけの技術が集約されているのか。





絵画や音楽に限りません。
技術でも。理論でも。 「究める」とは、芸術です。



2014/05/16  不破 慈


 ※「道」が好きな、日本人w





人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ふわふわ、身体能力、壊滅レベルです(笑)
動体視力も、話にならない。 ボール投げられても、距離感が解らない。
……その前に。 裸眼では、お風呂にも入れないです(泣)
関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/05/16 17:58 ] 社会問題 -5.民間・芸能界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



※最も解りやすいアイヌ問題 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1708.html