二番目の山羊 ~曾祖母はアイヌ

和人との婚姻を強制された? 旧土人保護法にそんな条項は存在しません。道庁のHPで全文を確認できます。

【世界秩序の再編成】 人類史から観る、安倍総理の地球儀外交

……なんか、凄いタイトル付けちゃいました(焦汗)


中共が、覇権主義を掲げ、本格的に軍事を展開する今となっては。
都知事選においての、安倍総理のお考え。はっきり見えて来ますよね。


万が一の時。田母神さんには、
フリーで居て頂かないと困ります。



いざと言う時、都知事の要職に縛られていては。
招聘も叶いません。都民を放り出せませんから。






反原発の元首相コンビは有り得ない。
コレ以上、老朽化した火力発電を酷使し、二酸化炭素を吐き出させ、
中小企業にも高い電気料金を負担させれば。 日本の産業が衰退する。
第一、危険でしょう。 今度は、火力発電所が事故を起こします。


赤旗の人?  家にチラシが入ってましたが……。
まぁ、反原発の件も上記と同様です。 あ、他の公約、何だっけ?(汗)
再度、調べ上げ、論理矛盾を虱潰しにした方が宜しいでしょうか?


と、なれば。 舛添氏で間に合わせるしか無い。

だからこそ、「恩を売りまくり」ました。
都議に、都民に、国民に。  「見張らせる」ため。

小泉政務官が、仰った通りです。  「一度、出て行った」方です。

「背信行為を働く」と解っている者を。
わざわざ、「自陣」に引き入れたい「将」が居るでしょうか?

(外交)戦上手の、安倍総理です。  二度はありません。

……その「監視対象」は、既に、越権発言を連発していますが  (沈)





まぁ、アタシは、「考えナシの安倍信者」では無いですよ?
「経済がダメ!」って、何度も言っているように。

ただ、外交戦略や、国家安全保障面は素晴らしいですよね。
経済が絡んで来ると、左派につけ込まれている感は否めない。

ならば。 名目保守を退け、
真に、国益に適った経済識者を押し上げる必要がある。


「安倍叩きの結論ありき」の方では困りますが。

現政権の、経済政策の拙さを、
論理立てて指摘なさってる方なんか、最高では?

そういう御仁こそ、安倍総理のお力になれますよね?





ここまで、前振りです。 (←!)
スミマセン、戦略云々、より、人類史的な話をします。


楽しいですよ。アタシ。 安倍総理を見てて。
まさか、日本にこれだけの政治家が現れるとは思いませんでした。

戦後の、今までが今まで過ぎて。 (←!)


70年。長かったですね。  やっと、芽吹いたところで。
「早いウチに摘んでしまえ!」と、マスゴミのバッシングも酷い。

「真の独裁者」であれば。メディアは、そんな発信を出来ないハズ。
論理破綻しています。 失礼ですが、教育を受けていらっしゃいますか?


でも、安倍総理、強くなって戻って来て下さいました。

今の安倍総理なら。
苦手な部分は補って、盛り立てよう、って思いますでしょ?





遜色の無い、聖人君子のようなリーダーを、求める事が間違い。

時代を遡っても、そんな方は居なかったでしょう。
「カリスマ性を演出」とか、そんな理由で、部下が被っていた面が多いと。

第一、誰もが参加出来る「ネット」なんて無かったんです。
情報統制は容易でした。 その時代を引き摺っている方が未だに多い。


ある程度の「器」を見込んだら。
その「軸」に合わせて、肉付けをすれば良い。

安倍総理であれば、それは大きく、「経済」でしょう。

でも、悪くないですよね? 「国の顔」としての役割を考えれば。
トップが、外交上手。 歓迎です。 経済面は、前述の通りです。





過去に書いた通り、「軍事」も解らないようでは、「外交」など、到底、無理。
 「敵将への礼」に限らず、パワーバランスの感覚が身に付いていなければ。
 → 軍事を学ばないから、外交が解らない (2014/03/13)


その他に、重要なのは。 「歴史観」でしょう。

「自虐史観は云々」とか、そういう話じゃない。

個人においても。 「それまでの関係性」を
完全無視したお付き合いをする人が、信用を得られるワケが無い。


我が国は、190ヶ国中の、最長寿国です。
2000年の歴史を有する、「ミレニアム国家」です。


たかだか、70年前の出来事を、
外国から押し付けられたまま、妄信しているようでは困るのです。

多角的な視野で捉え、その上で、ご自身の頭で、判断頂けなくては。





「歴史」です。 大航海時代が始まり、段々と、
遠く離れたコミュニティの方とも、関わるようになりました。

近代に、その流れは加速しましたね。 現代はもっと。

有色人種が、奴隷として差別を受けました。
と言うより、先ず、白色人種内で、差別がありました。

それを、異人種間に、もっと酷い形で持ち込んだワケです。


日本にだって、差別が皆無だったワケじゃない。
ですが、日本ほど、差別が無い国も珍しい。


韓国・朝鮮人が差別を受けている?
携帯片手に、ハングルで会話をする女性を、何人も見ますが?
ここ、外国人が多いんです。

真夜中に、一人、堂々と歩いてますよ(笑)

海外では、女性が一人、夜歩きする事自体、有り得ません。
「レイプして下さい」と、アピールしているようなものです。


この間、ふくよかな韓国人女性に、何度も見られました。
詰め物じゃないです、アタシの胸は(怒)  顔もいじってません!






ですが、欧米の方には、それが信じられないようです。
名誉白人、有色人種を支配していたろ?」  結論ありきですね。

心理学用語で、「投影」です。
「自分なら、絶対そう」だから。 他の考えがあると、気付けもしない。


ならば、何故。 日本が占領したアジア地域の人々は、
「日本があの戦争を戦ってくれたから」なんて、言うのでしょうね。


韓国では、「日帝時代は良かった」と言ったご老人が、
若者に撲殺されたそうですが。

意見の違いを許さず、「殺害」にまで及ぶ時点で、「異常」です。


年頭に、大統領が「異常を正常化」と、挨拶なさいましたが。
いつ、「正常化」されるのか。  先ず、「告げ口」を止めて下さい。





そりゃあ、今の価値観から言えば、
「良い事ばかり」では無かったでしょう。

と、言いますか、「今の価値観」を、70年前に持ち込むのですか?

隣国名物・「遡及法」のようです。 故に、「人治国家」と呼ばれる。


「今の恩恵」を被る我々が、
「その恩恵」が無かった時代の人を裁くのですか?



歴史を学んだ経験があるとは思えません。
義務教育からやり直して下さい。





世界において、未だ、日本は「誤解」を受けています。

アジア・アフリカ諸国には、「理解」して頂けていますが、
どうしたって、「発展途上国」が多い。 かつて、「搾取」を受けていた側ですから。


先進国は、未だ「欧米列強」です。
「パワーバランス」に、偏りがある。  ※経済力の話です。


そして、欧米列強にぶら下がった「中国」です。
日本は、孤軍奮闘を強いられています。


ですが、その「欧米列強」とて、昔と同じでは無い。
現代において、彼等が、私達を「狩って」、
奴隷にしているところを見た人がいらっしゃいますか?


まぁ、イスラム圏にも奴隷は居ましたが。
ただ、イスラム圏の場合、「人種」より、「異教徒」ですね。



白人の中にも、未だ、根底に差別意識を持っている方は居ます。
が。それは「いけない」と、「知能では」、判るでしょう。


時代は、明らかに変わったのです。
70年前、我々の先達の、決死の善戦から。





別に、欧米列強を詰りたいワケでは無い。
「現実に、変わっている」のですから。 それで結構です。

いい加減、「日本を曲解」する事は止めて頂きたいですが、
コレには、先ず、日本国内からの「誤報の発信」を止めねば。


ですが、隣国のように、「歴史問題をゴリ押し」しては、
「それを私達の国でやる理由は?」と、嫌がられてしまうでしょう。


ですから。
「ゴリ押し・力押し」では無く。

先ず、「貴国との未来を築きたいのです」と言う、
双方の発展を願う姿勢が大事なのですね。

その上で、私達の話も、聴いて貰いましょう。


かつては、アジアを植民地支配した欧米列強であっても。
「ビジネスパートナー」として「魅力」があれば。 我々を軽んじないハズ。

※ぼったくられる一方では、論外ですよ?


現在の「グローバル・スタンダード」。
欧米社会が主流となり、築き上げたものです。

「力押し」は、「ビジネス」として「フェア」ではありません。
70年前の手法です。 殆どの国が、「卒業」しました。

だからこそ、実際に孤立化しているのは、隣国なのですけれどね。


安倍総理の、「地球儀外交」。
日本国だけでなく。 「今の時代」に、必要だと思いません?
 → 総理の外交戦略、歴史問題を輸出する国に対抗! (2014/05/27)





乗っかりましょう。 出来れば、「乗客」では無く。
「乗務員の一人」として。  ドライブ! しましょう。


人手が足りません。

総理お一人で、人類70億の意識を変えるのですか?
日本国・総勢一億人を総動員して、やっとですよ。

現に、経済が「大の苦手」なんだから(笑)



さあ、貴方もステージに上がって下さい!
そんな所で、何を呆けているのですか?


踊らにゃ、ソンソン♪  と、言うでしょう?

日本では。昔っから。



2014/05/29  不破 慈


 【過去記事】 ※短いです。
   2014/04/25  太平洋戦争には負けたが、大東亜戦争には勝利した


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ
にほんブログ村     ※応援、ヨロシクお願いします m(_ _;)m


安倍総理って……。
お酒呑めなくて、アイスクリームが好物なんですよね。

ハンプティ・ダンプティの、豆乳ジェラートとか、おススメですよ?
添加物の関係から、レディーボーデンより、ハーゲンダッツが良いです。
横浜出身としては、馬車道あいす・「あいすくりん」は、外せないな。
森永乳業さんの、「mow」は、安価で安全ですね。あと、塩バニラ、おススメ。
井村屋のあずきバーでしょ?  それから……。

……………。



な、何か、視線が……(焦汗)
関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/05/29 21:52 ] 社会問題 -1.政治・経済・軍事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



※改めましての自己紹介 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1709.html