二番目の山羊 ~曾祖母はアイヌ

和人との婚姻を強制された? 旧土人保護法にそんな条項は存在しません。道庁のHPで全文を確認できます。

不破 慈

私は、アスペルガー症候群です。
人格障害ではなく、コミュニケーション障害です。

35年、生きて来て、罵られる事の方が 多かったため、
「では、他の人は、私よりよっぽど優秀なのだろう」と思っていました。

でも、どうやら違うようです。

「部分」が秀でた人達が、
「部分」で私を「全否定」していたようです。

私は混乱しました。

「何故、私を連日、罵っている人々が、
 コレもソレもアレも、どれも出来ないの?」

私は、頭を切り替えます。

「部分」で「人間の価値」を判断する事は出来ない。
「部分」で「私を決定」する事も、不可能なのです。



2014/06/14  不破 慈


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ
にほんブログ村     ※応援、ヨロシクお願いします m(_ _;)m


その「思想」に巻き込まれては、私が「損」をするだけですね。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/06/14 22:28 ] 短文 -1.詩 | TB(0) | CM(8)
自分の身近にも、よくガーガー怒鳴り散らす人が居るんですが(笑)「この人、何故こんなに余裕が無いのかな?(-_-;)」と思ったりします(笑)

それで考えてみると多くの場合“相手を否定する事で優位に立つ”意図があったりするんですよね
※そんな内容の記事がありましたね?


あとですね、松木と言いますよ(笑)
やはり自分も名乗らないとフェアじゃないですからね(?)

大分は関西ノリらしいです
それに本家とか言っても大昔、祖父が1人で静岡まで突っ走って来てしまっただけらしいので(笑)…なんだそりゃ
[ 2014/06/16 00:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おさむらい様★

いつもコメント、ありがとうございます。


> 自分の身近にも、よくガーガー怒鳴り散らす人が居るんですが(笑)
>「この人、何故こんなに余裕が無いのかな?(-_-;)」と思ったりします(笑)

あ~……。 アタシも、感情の起伏自体は、激しいですが……。
年がら年中、理由も無く、怒鳴っては居ないですね(笑)


> それで考えてみると多くの場合“相手を否定する事で優位に立つ”意図があったりするんですよね
> ※そんな内容の記事がありましたね?

あ、書きました。
一見、激しい論調であっても、目的は透けて見えます。

昨今の嫌韓サイトも、「優越感が欲しくて、見下したい」タイプと。
「害を被るのが嫌だから、危険性を知らせないといけないから」の、
二通りに分かれると思います。

前者の場合は、結局、「ガーガー」さんと、やってる事が同じですね。

ま~、ネタを散々に投下してるアタシが言うのも何ですが(^▽^;)

ただ、相手が、「優位・劣位」でしか、考えてない人物(国)の場合。
「被害を最小限に抑えるため」、こっちが優位に立たないといけなくなる。

「善悪の基準」ではなく。「強者・弱者の基準」なんです。
そうしないと、何処までも無礼な要求を付き付けて来るんですよ。

個人的な友人としては、絶対に関わりたくないですね。

ちなみに、おさむらい様の周りに居ると言う、「ガーガー」さん。
完全に、自分が敵わない相手に対しては、へつらってたりしません?

「優劣」、「上下」、の、力関係で考える人だからです。

この「ガー!」を「ス~ッ」といなせるレベルに、到達せねば★


って、ギャー、スミマセン、名乗らせてしまい(焦汗)
いや、アタシの場合は、この「源」、祖父母の旧姓ですから!
母の旧姓は「阿部」ですが。 母の田舎には、「アベ」しか居ません(沈)


> 大分は関西ノリらしいです
> それに本家とか言っても大昔、祖父が1人で静岡まで
> 突っ走って来てしまっただけらしいので(笑)…なんだそりゃ

え? そ、それはどういう……???(笑)
[ 2014/06/16 10:10 ] [ 編集 ]
別に名前くらい良いじゃないですか~?先に教えて貰いましたし、そのままなんて失礼は出来ませんし(笑)

ああ、そうです!ありますね「上下の力関係」!!

責任転嫁や目茶苦茶な理論を展開されてしまうと、やはりカチンと…自分もまだまだの様です(^_^;)


嫌韓サイトの煽り記事は見ていてどうかとも思うんですが、韓国について色々と異常なのもまた事実なんですよね
例えば集団的自衛権で日本と韓国は連携しなければならない筈だと思うんです
でも日本大使館にヘイト活動する様な国ですよね…もう縁を切りたい位です


大分は九州の他の県とは山で隔てられているので、海路のある関西方面との付き合いが強かったらしいですね
そこから静岡まで来たのは…何でしょう?今となっては理由は判りません(笑)


書きたい事も沢山あって、なんだかんだいつも寄らせて貰ってます…
ふわふわさんの文章すごく良いですよ!!
[ 2014/06/17 00:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おさむらい様★

> 別に名前くらい良いじゃないですか~?
> 先に教えて貰いましたし、そのままなんて失礼は出来ませんし(笑)

い、いや、一応、ネットですし……(汗)
アタシの場合、母と祖父母の「旧姓」であって、アタシの姓じゃないし(汗)


> ああ、そうです!ありますね「上下の力関係」!!

あ~……、やっぱ、それありましたか……。
完全に「人を見下して優越感を得たい人」であって、
アタシのように、「理論理屈に拘ってしまい、討論になる」のとは違いますね……。

よく、上司にケンカ売ったわ( ̄∀ ̄)
女子事務員が、泊り込み残業してるような状態でしたよ。
上司は、しれ~っと、家路についてましたね。


> 責任転嫁や目茶苦茶な理論を展開されてしまうと、
> やはりカチンと…自分もまだまだの様です(^_^;)

誰でも、カチンと来ると思うんですが……(^^;)
そして、アタシはケンカを売った( ̄∀ ̄)(←!!)


> 例えば集団的自衛権で日本と韓国は連携しなければならない筈だと思うんです

スミマセン……。ここが解らなかったんですが……。
「集団的自衛権」で、それを阻止しようとする「韓国」と、どう連携を取るんでしょうか……?

韓国は、中国に対し、度々、日米の機密情報を漏洩し、
両国の国民を、危機に陥れています。

まぁ、民主党もガンガン、流してくれましたよねw
この辺は、「余命3年時事日記」さんに詳しいですw


> 大分は九州の他の県とは山で隔てられているので、
> 海路のある関西方面との付き合いが強かったらしいですね
> そこから静岡まで来たのは…何でしょう?今となっては理由は判りません(笑)

あ、なるほど! そうなのか! 勉強になりました!
そうか、大分は、関西方面との結び付きが強かった、か……。

静岡……。関西に入り、名古屋から東海道を北上、かな?
お祖父様の人生、興味深いですね!  歴史の一コマを紐解けるかも!


> 書きたい事も沢山あって、なんだかんだいつも寄らせて貰ってます…
> ふわふわさんの文章すごく良いですよ!!

へぶっ! そっ、そんな事言われたら、照れちゃいまふ……(焦汗)
ほっ、褒められるのは慣れてないんです……(焦汗)

どうしよう、外に出掛ける時、恥ずかしい……!(←顔出してないのに)
しっ、しろたんで隠しながら……、あ! 定春の帽子があればっっっ!

アタシも、おさむらい様に色々教えて頂けて、助かります!
「人様から学ぶ」、一番、貴重です!
[ 2014/06/17 09:29 ] [ 編集 ]
デザイン事務所にいた頃、女子社員は優先的に帰宅して貰ってましたよ
何かあってからでは遅いと…
静岡が田舎だから?ふわふわさんの居た会社大変そうですね!?なにやらブラックの臭いもしますが(^_^;)


えーっと説明が足りずすいません!!では簡単にですが…
韓国は日本との経済的繋がりも強く日本人(在日の里帰り除く)も沢山行っていると思います
ところが南北でいつ戦争が再開されるか判らない状態でもありますよね~更に北の無慈悲な活動(!)が活発になっていたり
そんな状態では安心して仕事や投資は出来ませんし、韓国の実情を知ったら尚更付き合いたく無くなるでしょう
だから建前だけでも「有事の際には連携して日本人の安全を守りますよ」というのが普通だと思うんですよ?日本的な考え方かも知れませんが(この辺りは他にも色々と考えられますよね)

まぁ形だけの連携で自衛隊を盾にされても嫌なんですが…と、私見ですがこんな感じで如何でしょうか


ほうほう、定春帽子なら見付け易いですな?(笑)
いえいえ、こちらこそ色々と読ませて貰ってますし参考になりますよ~ありがとう!
[ 2014/06/17 23:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おさむらい様★

> デザイン事務所にいた頃、

デッ、デザイナーさん……? (゜〇゜;)

そうですよね、普通、女子社員は安全上、先に帰宅させますよね(沈)
いや、東京都心や横浜の方が治安は悪いと思いますが……。

……ブラックだったのか……? (←今頃)


◆集団的自衛権

あ~……。 マスゴミのミスリードがありそうですね……。

あのですね……、
経済の話をすれば、「韓国が日本に依存しているだけ」です。
一応、距離的に近い為、韓国と日本は経済的な関連を持っていますが。

下記リンク、ZAKZAKから拾って来た、経済識者の三橋さんのお話です。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20140613/dms1406131134012-n1.htm

日本は、韓国、要りませんよ。


「距離的に近い」から、「近場の海外」として「投資」を行って来ただけです。

「北の驚異」云々、の前に。 反日暴動を度々起こしている国家です。
その度に、邦人が危険に晒され、企業の資本(設備とか)も破壊されています。
暴動の際は、日々の業務をほっぽり出していますから。経営・生産計画も狂い通し。

未だに韓国と繋がっているなんて、危機意識が足りないか、在日企業と思います。


> だから建前だけでも「有事の際には連携して日本人の安全を守りますよ」というのが普通だと思うんですよ?

建前だけになりそうです。 現に、韓国に渡航し、レイプされ、
警察に訴えても取り合って貰えない日本人女性が泣き寝入りしています。

「日本の女の穴に、対極旗を突き刺すと、英雄」だそうです。

あそこの人間、存分に回して楽しんだ後、
「棒」を突き刺す性癖があるんです。

現代では、棒だけでなく、電球を捩じ込んだり?
その状態で、「腹」を蹴ります。 中で破損しますね。

朝鮮部落民に襲われた女学生が、一命は取り留めたものの、
「お母さん、ごめんなさい」と書き遺して、自殺した、なんて話もあります。

彼等の「普通」です。


>韓国の実情を知ったら尚更付き合いたく無くなるでしょう

実情を広めねばなりません。
マスゴミが全て情報をシャットアウトするから。
どんどん、日本人の被害者が増えているのです。

韓国の日本人学校、幼稚園かな?
女児がバスを降りた途端、鈍器で頭を殴り付けられたそうです。

流石に、犯人の男は掴まりましたが。白昼堂々ですから。
「子供だったのか。まぁ、日本人なら誰でも良いや」、だそうです。

彼等の「普通」です。


>日本的な考え方かも知れませんが

おさむらい様の、そのお優しい心。
是非、台湾やASEANの皆様に向けて差し上げて下さい。

彼等は、寂しい思いをしています。
いつまで経っても、私達を傷付ける韓国と、手を繋ぎ続ける異様な光景を見て。
「貴方達を傷付ける隣人より、少し遠くても、私達を見て!」と。

私は、「相手の人間性を見て」、手を繋ぐか否かを判断します。
でないと。
「本当に私を大事にしてくれる人」を、傷付けてしまいますから。

おさむらい様のような方。
きっと、台湾やASEANの皆様は、喜んで下さいますよ。
「心優しい日本人は、やっぱり、未だ残っていたんだ!」と。


> ほうほう、定春帽子なら見付け易いですな?(笑)

そ、それが……。今、お店で探しても、見つからないんです(;;)


> いえいえ、こちらこそ色々と読ませて貰ってますし参考になりますよ~ありがとう!

いえいえ、こちらこそ、いつも気に掛けて頂き……。勿体無い限りです。



【補足】

比喩として、「韓国人男性の男根」が、「対極旗」であるらしいです。
「棒」だけに。
[ 2014/06/18 11:50 ] [ 編集 ]
ちゃうねん(;_;)
http://www.youtube.com/watch?v=RvDjfVkVQc4
う~ん書き方が良く無かったですかね?すいません

自分だって東京都並もしくはそれ以下の経済活動しか出来ない韓国は必要無いと思いますよ
「韓国がまともなら、こうするのでは?」という話なので…まともではありませんが
北と南で内部的に繋がっているという噂もありますし※宗主国様(笑)の御意向もあるやも知れません

朝鮮と親玉はどちらもこのまま潰れて貰って構いません

とはいえリンクも読ませて貰いました!m(__)m


10年位前だったと思いますが日本が“アジア外交”として周辺国との関係改善に乗り出した時、台湾は「我々は親日です!中国韓国とは一緒にしないで欲しい」と言ってくれてましたよ(^-^)


しかし異物挿入の話、本当にキチガイですね…電球!?
確か数年前?にもインドネシア辺りで韓国人の被害に遭った、日本人留学生のニュースがあったと思いますよ
それによると、やはり異物挿入されて見るに耐えない位の酷い裂傷を負わされたんだそうです

自分は女子高生コンクリート詰め殺人事件を思い出しますよ…


定春帽子無かったんですか!
そういえば自分も携帯に付けていた白夜叉ストラップ、仕事中に無くしてしまい…あれも再販見た事がありません(;_;)
※誕生月が銀さんと同じ


ちなみにデザイン事務所ではデザイナーのラフを形にする仕事でした
若い頃ですからね~キムタクと同い年です
今は別の仕事をしてますよ
少し時間&誤解があったので投稿してみました
体調は大丈夫ですか?ではまた(゜∀゜)ノ
[ 2014/06/18 15:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おさむらい様★

ちゃうちゃうカワイイ、結婚したい★
チャウチャウ、お好きですか? (*^^*)


> 「韓国がまともなら、こうするのでは?」という話なので…まともではありませんが

仮定の話、ですか?
……すみません、アタシには感覚的に掴めないのです(;;)

「心優しい、日本人ならでは」の、「情緒的な期待」でしょうか?

支那朝鮮の民族性から、「可能性」として、
コンマ・ゼロ以下のパーセンテージと思います。

私としては、そこが「一瞬の隙・油断」に繋がり、
命取りになるのでは? と危惧します。

そうして、何度も、日本人は、
大陸・半島の人間に、「性」も「命」も奪われて来たからです。

「感覚の共有」が出来ず、申し訳ございませんが、
私にとっては、「危機管理対策」の方が重要です。

私には「共有出来ない感覚」ですが、
「優しい日本人」が蹂躙されるのを放置したくはありません。


> 北と南で内部的に繋がっているという噂もありますし

……金大中の代から……?


> 朝鮮と親玉はどちらもこのまま潰れて貰って構いません

それを聴いて、安心しました。(^^)
おさむらい様のように、お優しい方は、狙われ易いですよ! 気をつけて!


> 10年位前だったと思いますが日本が“アジア外交”として
> 周辺国との関係改善に乗り出した時、
> 台湾は「我々は親日です!中国韓国とは一緒にしないで欲しい」と
> 言ってくれてましたよ(^-^)

親日国と言いますか……、今でも、
「我々は日本人です!」と仰って下さる方は多いですよね。


> しかし異物挿入の話、本当にキチガイですね…電球!?
> 確か数年前?にもインドネシア辺りで韓国人の被害に遭った、
> 日本人留学生のニュースがあったと思いますよ
> それによると、やはり異物挿入されて見るに耐えない位の
> 酷い裂傷を負わされたんだそうです

……自宅トイレに、8歳の女の子を連れ込んで、犯した男が居たそうです。
入りませんからね。 もう一方に「入れて、出した」とかで。

犯行がバレたらマズイと思ったらしく。
トイレの詰まりを取り除く、あの黒いラバーカップで
「液」を吸引しようとしたところ、大腸が引きずり出されたそうです。

耳の中にも出したらしいですよ? コレまた、吸引したのかな?

彼等の「異常」、事例が尽きませんね。


> 自分は女子高生コンクリート詰め殺人事件を思い出しますよ…

女子高生のコンクリート詰め、何件かあったと思いますが……。
犯人宅に監禁され、連日連日、連日連日、「犯されて」いたそうですね。

仕上げに「コンクリート詰め」なんで、明らかに素人の犯行です。
暴力団のような反社会組織と関わりの無い少年でも、その「異常」ですね。


> そういえば自分も携帯に付けていた白夜叉ストラップ、
> 仕事中に無くしてしまい…あれも再販見た事がありません(;_;)
> ※誕生月が銀さんと同じ

う、うーん、アニメイト行くと、他の白夜叉ストラップならあるかな……?
あ、天秤か蠍さんですね? (゜▽゜)


> ちなみにデザイン事務所ではデザイナーのラフを形にする仕事でした
> 若い頃ですからね~キムタクと同い年です
> 今は別の仕事をしてますよ

ラッ、ラフを形に……! (゜〇゜;) 凄い!


> 少し時間&誤解があったので投稿してみました
> 体調は大丈夫ですか?ではまた(゜∀゜)ノ

すみません、お手を煩わせてしまいました m(_ _)m
今日は気温が低くて、身体が楽です! (^^)

チャウチャウ、ありがとうございます~★
[ 2014/06/18 17:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



※改めましての自己紹介 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1709.html