二番目の山羊 ~曾祖母はアイヌ

和人との婚姻を強制された? 旧土人保護法にそんな条項は存在しません。道庁のHPで全文を確認できます。

銀魂の月詠ちゃん、「嫁ポジション」を意図して作られたキャラでしょ?

別に、愛国ネタでも何でも無いんですが。
「素でボヤキ」ます。


銀魂の月詠ちゃん。
「空知の嫁」なんて言われてますが。

もともと、「銀さんとイイ雰囲気」の、
ポジションを意図して作られたキャラですよね?





だって、「吉原篇」のヒロインですよ?
吉原の治安を維持する、百華の頭領・死神太夫ですよ?

吉原篇で、神威が出て来たでしょ?
※銀魂全編を通してのヒロイン・神楽ちゃんのお兄ちゃん。

神威に、銀さんは「獲物認定」されちゃったでしょ?

で、その「獲物確保」の為に、
神威は「吉原」を、春雨から囲い、実質、何の手も出さない。

で。「春雨」と来て。 「高杉」が出て来ますでしょ?
銀魂の「ラスボス」、高杉ですよね?





以上の事から。 銀さん達のお住まいは歌舞伎町ですが。
今後、物語が進むに連れ、「吉原」は重要な「鍵」となるでしょう。

その時。 「吉原の治安」を預かる、「百華の頭領・死神太夫」。
必然的に、重要な役割を果たします。

ですから、「互いの師匠」の事なり、
何なりで、「絡み」を持って来たワケで。


「汚れが少ない」とか、「空知の嫁」だ、とか、
論争の対象にしても、仕方無いとも思うんですが。





ただ、ファンからすれば、
「論争自体」が、「目的」であり、「楽しみ」なのだとも思います。

「作品」として分析・解析している、
私の「楽しみ方」の方が、一般的で無いのかも知れません。



2014/06/20  不破 慈


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ
にほんブログ村     ※応援、ヨロシクお願いします m(_ _;)m


「赤・兎馬春」だけは、受け入れられんかった……!
いや、格好良いけど!  お馬さんも、素敵だけど!
モフモフも肉球も無くなっちゃったじゃ~ん!!!

アタシが、唯一、無条件で固執するのは、「モフモフ」なんだよ~!
だから、お恋ジくんも、ウサギさんにしたんだよ~!
ルキちゃんでも、抱っこして歩けるでしょ? (* ̄∀ ̄*)

あ、赤兎馬は、ホントに、身体の大きいお馬さんだったらしいです。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/06/20 13:09 ] 二次 -2.愛国★銀魂 | TB(0) | CM(4)
何だか毎日コメ投下している気が…良いのかなぁ?まぁ銀魂ネタなら致し方あるまい(笑)←大丈夫ですか?

銀魂の女性キャラ、男性も相当アレですがかなりの猛者ぞろいですよね
自分としては月詠さんはそんなに惹かれないので…かなり話題になったそうですね~なるほど、そういう事か!?

むしろ外道丸が好きな自分が特殊なんでしょうか?(笑)


家には少々狂暴な猫が居るので、他の子は無理なんですよ(^_^;)
犬成分が足りなくなった時には近所を散歩中の犬ちゃん達を呼んでは触りまくっています
※声掛け事案発生です

横浜には10年以上前に行ったきりだし…


週末は雨らしいですし、余り暑くならないと良いですよねぇ
[ 2014/06/20 21:49 ] [ 編集 ]
なんだかんだ言って、やっぱり定春。
おさむらい様★

おお! 本日もおさむらい様が「剣参!」(゜▽゜)


> 何だか毎日コメ投下している気が…良いのかなぁ?
> まぁ銀魂ネタなら致し方あるまい(笑)←大丈夫ですか?

いえいえ、いつもコメント、ありがとうございます m(_ _)m


> 銀魂の女性キャラ、男性も相当アレですがかなりの猛者ぞろいですよね
> 自分としては月詠さんはそんなに惹かれないので…
> かなり話題になったそうですね~なるほど、そういう事か!?

アタシも、知らなかったんですが。
「空知の嫁」、扱いが違い過ぎる! との声が上がっています。

「お妙さんと、ヒロインはどっち?!」 ← A.ヒロインは神楽ちゃんです。

物語終盤に向かうに連れ、「銀さん」にコミットする役割があるキャラです。
同様に、神楽ちゃんも、お兄ちゃんとの事で、「銀さん」に葛藤が生まれますよね。


> むしろ外道丸が好きな自分が特殊なんでしょうか?(笑)

アタシも、外道丸ちゃん、好きですよ!(*^^*)
だって、なんだかんだ言って、良いコじゃないですか!
「クリステル様は、友人のように接して下さった」って、
「命に代えても!」と、忠誠を誓う。 健気な女の子です★


> 家には少々狂暴な猫が居るので、他の子は無理なんですよ(^_^;)

きょっ、凶暴……!  も、もしや、日夜、おさむらい様に、
「肉球パ~ンチ★」を繰り出している、とか……?(* ̄∀ ̄*)


> 犬成分が足りなくなった時には近所を散歩中の犬ちゃん達を呼んでは触りまくっています
> ※声掛け事案発生です

アタシなんて、お家には、しろたんと、姐様しろたんと、ほっぺちゃんと、
ぶーちゃんとちーちゃんが、双方、3号までです!
「生モフ」が、常に欠乏してます!

暑くなると、ワンコハントもままなりません……(泣)


> 横浜には10年以上前に行ったきりだし…

あ、夏にウォーターフロントを歩くと、焼け死にます(爆)


> 週末は雨らしいですし、余り暑くならないと良いですよねぇ

今日も、雨は降っていませんが、随分と楽です~♪
いつもお気遣い、ありがとうございます。
[ 2014/06/21 12:25 ] [ 編集 ]
おおっグラさんwww~イボ神楽や大人神楽もありましたし、普段の扱いも違うのは神楽ちゃんの方な気がしますね!万屋メンバーですし
すき焼き食べて「ぶたにくだとおぉぉぉ」とか言ってた娘が(笑)
これからまた色々な展開があるんでしょうね!いつかは終わってしま…否、こち亀レベルに続いて欲しいです
※そういえば河野談話の検証もしましたね~日本もまだまだ色々ありそうです


外道丸、見た目がなんとなく卍解とかしそうな…?
鰤はそんなに詳しくないですが(^_^;)


猫にはよく噛みつかれましたよ(-_-;)
生まれつき耳が聴こえない子なのもあり一種独特な感じがしますが、18歳の老猫になり落ち着いてきましたね

横浜は20年位前だったかも知れません?山下公園や美術館に行きましたよ
桜木町辺りをぶらぶらするのが楽しかったです
[ 2014/06/22 10:24 ] [ 編集 ]
そう、ヒロインは万事屋グラさんです★
おさむらい様★

> おおっグラさんwww~イボ神楽や大人神楽もありましたし、
> 普段の扱いも違うのは神楽ちゃんの方な気がしますね!万屋メンバーですし
> すき焼き食べて「ぶたにくだとおぉぉぉ」とか言ってた娘が(笑)

いや、そこは、「銀魂の」、ヒロインですから(笑)


> これからまた色々な展開があるんでしょうね!
> いつかは終わってしま…否、こち亀レベルに続いて欲しいです

こち亀レベル……!  難しそうですが、願わずにはいられませんね!


> ※そういえば河野談話の検証もしましたね~日本もまだまだ色々ありそうです

しましたね~。 菅官房長官の「ガースーぶり」が凄まじかった(笑)
安倍総理も、歴史に残る総理と思いますが、菅氏も稀代の官房長官です(笑)

前回、アメリカに圧力掛けられた時の事がありますから、「撤回」は難しいですね。
ただ、終戦記念日に向かって、まだ色々とありそうです。

実質、今回の検証で「論拠の無い内輪芸だった」と、「無効化」出来ました。
それが、どれだけ世界に広まるか・広められるか、ですが……。

終戦記念日に、「新たな安倍談話」で、上書きして頂きたいです。
「河野談話は裏付けの無い虚言でした」と、一言添えてw


> 外道丸、見た目がなんとなく卍解とかしそうな…?
> 鰤はそんなに詳しくないですが(^_^;)

ああっ! す、するかも知れない……!(゜〇゜;)


> 猫にはよく噛みつかれましたよ(-_-;)
> 生まれつき耳が聴こえない子なのもあり一種独特な感じがしますが、
> 18歳の老猫になり落ち着いてきましたね

あ、肉球パンチじゃないんですか! (>_<) それは辛い!
耳の聴こえないネコちゃんですか……。
野良だったら、生きて行けませんでしたね。

人間と違って、文字や何かで理解は出来ませんから。
色々と、知識面で補正出来ず、自分の身に疑問を抱きながら、
それがストレスだったんでしょうか……。

18歳! お優しい「おさむらい家(?)」で、
大事にされ、ご長寿の猫生(?)を送れましたね!

口に出せずとも、おさむらい様に感謝してると思います!


> 横浜は20年位前だったかも知れません?山下公園や美術館に行きましたよ
> 桜木町辺りをぶらぶらするのが楽しかったです

20年前……! え、アタシ、まだ地元で中学通ってた???
あの辺も、変わっちゃいましたねぇ……。

信じられない場所に、高級マンションとか建てられてますね……。
購入時、ちゃんと説明して貰えてるのかな?
[ 2014/06/22 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



※改めましての自己紹介 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1709.html