二番目の山羊

横浜育ち、ワンエイス(8分の1)のアイヌ系。 先ずはサイト上部、横並び6件の記事からどうぞ!(PC版)

乳腺炎には、ごぼう茶!

スミマセン、いきなり授乳中のお母様向けの記事です(爆)
実は以前、子育て中の友人が、困っていた時に調べたんです。

乳腺炎。 私にも、その激痛は解らないのですが。
男性の皆様には、「尿管が詰まった状態を想像してみて下さい」、
と申し上げれば、何となく伝わりますでしょうか?


どうも、ゴボウの成分が、
母乳をサラサラにしてくれるようです。



ネットや、クックパッド等で検索すると、出て来ます。





試しに、店頭で市販されていたものを飲んでみましたが。
……不味かったです……(沈)

私自身は、味覚過敏ですが、 ※発達障害です。
「薬と思って飲んでます」とのお母様も見掛けました。


助産師さんが考案した、
ハーブブレンドの、飲み易いタイプも出回っています。





子育て中のお母様方、本当に頭が下がります。
人一人の生命を、胎内で育み。 産んでからも命懸け。

子育てとは、本当に、
肉体労働 + 感情労働 + 頭脳労働 ですね。



2014/06/27  不破 慈


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ
にほんブログ村     ※応援、ヨロシクお願いします m(_ _;)m


あと、卵の白身は、風邪薬の原料です。 
関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/06/27 22:20 ] 女子トーク?! -2.美容・心理・健康 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
 
アスペルガー症候群(自閉症スペクトラム/神経発達障害の一)です。もともとは障害当事者の個人的なブログでした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が私をアイヌと無関係に育てた理由が解りました。

母の故郷・福島と、自らの障害に関連する記事が多くなりますがご了承下さい。


※最も解りやすいアイヌ問題 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1708.html

ブログランキング・にほんブログ村へ


  リンクフリー・引用自由。
  記事URLを表記願います。
  文章改変はお断りします。