二番目の山羊 ~曾祖母はアイヌ

和人との婚姻を強制された? そもそも旧土人保護法には、婚姻に関する条項自体が存在しません。

素直に「綺麗」と口に出すと、本当に綺麗に成れる。

ちょいと、アタシらしい、「心理学」+「美容」記事を。


あのね。
「私ってブス」とか「デブ」って言ってると、
どんどん、「ブス」で「デブ」になります。



自己暗示を掛けてるのね。


逆に。
「私って綺麗」とか、「可愛い」って言ってると、
本当に、「綺麗」で「可愛く」なれるんです。



……あ、今、笑ったでしょ?


バリンバリン数学脳のふわふわちゃんが、
何の根拠もナシに言うワケないっしょ~!(≧з≦)

アタシが暴走するのは、モフモフと肉球だけ(←!)


コレ、本当。 嘘じゃないんですよ?
脳科学の世界で、ちゃんと証明されてるの。


スポーツのイメージトレーニングと同じ、
って言うと、何となく、理解出来ません?




スポーツでも何でも、
その人間のパフォーマンスは、メンタル面に左右されますよね?

実は、美容面すら、左右してしまうんですよ?





「でも、自分自身を綺麗だの可愛いだのなんて…」と、
一歩退がって、大和撫子全開なアナタ!


秘策を授けて進ぜよう (* ̄∀ ̄*)  ←偉そうw




















あのね。
「可愛いもの」を見たら、「可愛い」って言うの。
「綺麗なもの」を見たら、「綺麗」って言うの。



犬でも猫でも、花でも景色でも、星でも。


……あ、また、笑ったべ?


本当だよ?  コレでOKなんだよ?

だって。


自分で発した言葉は、自分の耳に届いて。
脳の聴覚野で情報処理されてるでしょ?



忘れないで★
「イメトレ」なのよ、「イメトレ」。

「イメージする事」が、大事なの。


妄想と現実の区別が付かない人は、周りが大変だけど。 ボソッ。





第一、 素直に「褒める言葉」が出て来る。
それだけで、その女性って素敵じゃない?


アナタの周りに、
嫉妬や罵りの言葉ばかり吐いている人は居ないかしら?

どんな顔をしている?



2014/07/15  不破 慈


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ
にほんブログ村     ※応援、ヨロシクお願いします m(_ _;)m


【過去記事・短文(詩)】
  2014/02/21  「こころ」は、やがて「かお」に成る。



【お知らせ】

以前、ご指摘頂いた、「携帯で見ると文字が薄い」。
あの後、テンプレを選び直して、解決したと思ってたんですよ。

が。

トップ画面から、個々の記事へと進むと、何故か文字が薄い。

???

どれを選んでも、トップ画面以外は薄くなってしまうんです!
もう、初期化して、携帯版テンプレは使わない事にしました(;;)

ご不便をお掛けしたと。ごめんなさい!
関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/07/15 10:00 ] 女子トーク?! -3.美容・心理・健康 | TB(0) | CM(2)
自分の携帯からは普通に閲覧出来ていましたけど…ちゃんと要望に応えるのはさすがですね!
犬ちゃんを見ると駆け寄りながら「かわいい犬ちゃんだねぇ~」と、声かけ事案になりそうな事ばかりしています
かわいく…いや、犬っぽくなってきた気が?(笑)

そうそう、やはり数学が苦手だったのは自分の落ち度だと思いますよ
逆に現国や古典は得意でした

今日も暑かったので大丈夫でしょうか?無理は禁物ですよ(-_-;)
[ 2014/07/17 00:08 ] [ 編集 ]
あ、いえ、ずっと直した気分でいた( ̄∀ ̄;
おさむらい様★

ご心配おかけしまして(汗
アタシはお急ぎで無さそうな飼い主さんを見掛ける度、
迷う事なくワンコに突撃です★


> 逆に現国や古典は得意でした

お★ 文系でらしたのですね?


ん~、もう少し、健康面に注意します(沈)
[ 2014/07/21 18:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



※改めましての自己紹介 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1709.html