二番目の山羊

北海道出身の父はアイヌクォーター、福島出身の母は「蝦夷のアベ」

安く! 可愛く! 女の子部屋のコツ★ ~インテリアの配色~

毎度、暑さでヘバッております、不破です。
夏場は拙ブログに期待せんでくんさい(泣)



私・不破は、部屋作りの際、
家具は白・ファブリックはピンク、と決めております。

理由は簡単。
部屋をスッキリ、片付けられた印象に見せる為。


色を氾濫させると、
部屋が雑然と落ち着かなくなってしまうんです。



2~3種に抑えた方が、落ち着きます。


で。
手に入り易く、安価な物で揃えたい、となると、
自然、「白い家具」に焦点が定まって来る。


茶系の、木目の家具にすると、
温もりのある部屋に出来て、とても素敵なんですが、

茶系はバリエーションが豊富な為、トーンの見極めが出来ないと、
一つの部屋に納めた際、「色の氾濫」に繋がり易いんです。





同じシリーズで揃えてしまえば、クリア出来る問題なのですが、
何せ、私のテーマが「安く」なので。 (←貧乏性w)

あっちこっち、適当にツマミ喰いしても、
統一感の出易い、「白」を選んでます。


家具・ファブリックと云った、
「面積の大きい物」の色を揃えれば、
小物は遊んでも大丈夫です。



ピンクのチョイスは、単純にアタシの好み (爆)
お好きな色を選んで下さい m(_ _)m


ファッションと同じですよ。
色数を抑えた方が、洗練されて見えますでしょ?

派手な柄物を着る場合も、
それを「主役」として引き立たせる為、「他」を抑えませんか?





あ、ピンクが出たんで、以前の記事の補足。

ピンクに、ダークなグリーンを合わせるのも、
甘さを抑えられて、ちょっぴりスパイシーなコーデになるんです。

ただ、色味のバランスを間違うと、
品の無い・単なるド派手、になり易い(笑)

ちょっと上級コーデですね。



灰色と合わせる。
一番、難易度が低いし、手に入り易い。

そんなこんなで、ああいう書き方をしました。



2014/07/27  不破 慈

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ
にほんブログ村     ※応援、ヨロシクお願いします m(_ _;)m



◆省エネ豆知識◆

冷房と除湿、電気代が安いのは「冷房」。

冷房でも暖房でも、その機能単体で、既に除湿が為されてるんです。

じゃ、除湿って?

冷房で下がってしまった温度を戻す為、部屋を温め直してるんですよ。
つまり、「 除湿 = 冷房 + 暖房 」みたいなモンです。

それと、小まめにエアコンは切らないで下さい。
パソコンと同じで、起動時に物凄い電力を消費してるんです。
一時間ぐらいのインターバルだったら、切らない方が良いそうです。


★電機屋さんから訂正貰ったぞ★

除湿機能、実際には、「小まめにオンオフの切り替え」だそうです。
アタシが調べたの、古い情報だったか?(爆)   素人向けの適当話?

詳しくは頂戴したコメント欄で!  ありがとうございました~! 
関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/07/27 22:41 ] 女子トーク?! -1.ファッション | TB(0) | CM(2)
レスは放っといて良いので!電機工事屋よりの連絡です
なるほど!広告でも大体4~5色でまとめたりしましたよ


気になって少し検索してみましたが、エアコンで目眩をおこす人のケースもありました
その場合の原因としては、電磁波や低周波ではないか?との事でしたが確定でも無さそうでした

個人的な意見になりますが…(日本で一般的なタイプの)エアコンは室外機の方が本体ですから、そちらの位置も気にしてみて下さい
室内機にも小さな基板やモーターが入っているので、電磁波が出るとは思いますが…低周波も気になります

それから除湿やドライ運転は、冷房をオン~しばらくしてオフ~またオンを繰り返す感じです
※解っていると思いますが、暖房と言うと誤解を招きそうなので(^_^;)


ふわふわさん、この夏もきっと何とかなりますよ!!
秋まで凌ぎ切りましょう
[ 2014/07/28 02:28 ] [ 編集 ]
電機工事屋さんだ~★
おさむらい様★

んでも、今日、久々に鰤考をアップしてしまふ……(沈)


> なるほど!広告でも大体4~5色でまとめたりしましたよ

色を氾濫させると、それだけ「情報過多」になり易いんですよね~。


> 個人的な意見になりますが…(日本で一般的なタイプの)エアコンは
> 室外機の方が本体ですから、そちらの位置も気にしてみて下さい

おさむらい様、ありがとうございます(;;)
って、自分の持ち家じゃないので、動かせません(泣)

確定では無いんですよね。
同じ物でも、アレルギー起こす人と、起こさない人が居るように。
「電磁波や周波数の影響が、人によりどれほど違うのか」。

私の場合、長時間、付けっぱなしにしてると、
ビリビリ身体が痺れて来ますけどね(笑)


> 電磁波が出るとは思いますが…低周波も気になります

「何等かの波長」が影響している、ってのだけはありそうですが…。


> それから除湿やドライ運転は、
> 冷房をオン~しばらくしてオフ~またオンを繰り返す感じです
> ※解っていると思いますが、暖房と言うと誤解を招きそうなので(^_^;)

おおっ! 専門家のご意見!(゜▽゜)
アタシが調べたヤツが古過ぎたのかな? どえりゃ~昔の


> ふわふわさん、この夏もきっと何とかなりますよ!!
> 秋まで凌ぎ切りましょう

あう(;;)
おさむらい様、いつもありがとうございます(;;)
[ 2014/07/29 18:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



※最も解りやすいアイヌ問題 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1708.html