二番目の山羊

北海道出身の父はアイヌクォーター、福島出身の母は「蝦夷のアベ」

消費増税論を逆手に取って、財務省叩き

ども~。 ブラックふわふわで~す(* ̄∀ ̄*)
前記事からの流れ。


コレさ。チャンスじゃね?
だって。ピンチじゃん(笑)




実態は犯罪シンジケートの解同・竹中パソナにしろ。
世界中で展開されてる、ディスカウント・ジャパンにしろ。

アタシ等・パンピーは、圧倒的に不利だよ。

そもそも。
未だに日本人の大多数が、無関心の「お花畑」だしね。


メディアの心象操作に乗せられて、
政権支持率が低下したのが 良い証拠。

ちなみに、パレスチナ記事は3部作でこちら


ところがさ。
消費増税となれば、話は別。
自分の財布に直結するからね。



ここに捩じ込もう。





標的(ターゲット)は財務省。


メディアも暴かない「ウソ」が、
「ネット上で流布している」、となれば?

結果的に、メディアも叩けるね。


幸いにも、今は
真っ当な識者が記した、経済本が出回ってるし。


「経済なんて解らないよ~」とヘタレそうになった貴方!

難しく考えない!
難しい事は、学者さんがやってくれてる!


「財務省のウソ」、簡単なもので良い。
「いくつか」、ネット上で回す。



官僚とメディアに対し、不信感を持たせればOK。
後は識者にバトンタッチ。
「ホンモノの経済学」を講じて貰えば良い。


「ウソツキ財務省が、経済に詳しくない
 安倍総理を蔑ろにして、増税を目論んでる!」






ちなみにアタシは、
安倍「政権」を、完全に保守とは思ってない。
安倍総理と、周辺の数人が保守なだけ。

実態は、右派と左派の鬩ぎ合い。


第一次内閣の失敗があるから。 保守一色にしたりしたら、
左派からの一斉攻撃に遭って、今度こそ、完全壊滅させられる。
※この見方、あいか♪様宅のコメント欄で教えて貰った~(* ̄∀ ̄*)


そうしたら。
アタシら日本人に、チャンスは二度と廻って来ないよ。





安倍総理は、優れた将です。 ※喩え話

ですが、
如何に将が優れていたとて、
戦に勝てるとは限らない。


信頼出来る駒が揃わなければ、
大将は動きようがありません。



ちなみに、前回の増税にしたって、安倍総理はやりたくなかった。

当たり前でしょ?
アベノミクスに水を注すし、第一、支持率が下がる。

左派経済陣の勢力がデカイんだよ。


アタシ等に「政治家」は潰せない。
だが、官僚なら叩ける。



元のイメージからして悪いし(笑)





「増税」なんて二番煎じ、捩じ込んで来て。
どこまで日本人をバカにしているの?


美味しいネタをありがとう。
料理させて頂くわ。




2014/08/02  不破 慈


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ
にほんブログ村     ※応援、ヨロシクお願いします m(_ _;)m


将棋って、刺激的なゲームだよねぇ?
歩兵でも、大将、落とせるんだよ?
関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/08/03 00:13 ] 社会問題 -1.政治・経済・軍事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



※最も解りやすいアイヌ問題 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1708.html