二番目の山羊 ~曾祖母はアイヌ

和人との婚姻を強制された? そもそも旧土人保護法には、婚姻に関する条項自体が存在しません。

米民主党のイメージ戦略: オバマ大統領 → ライス国務長官(共和党)

前記事・後半部分のフォローの意味もあって少し。
余命さんに倣い、「妄想を交えています」と言い訳しておきます。(!)


オバマ民主では無く。
共和党政権であったなら。

ここまで朝鮮族が増長する事も無かったでしょう。
北とか南とか在日とか在米とかややこしいんで、民族で括ります。


共和党は、対日関係を重要視して下さいます。
何より、フーバー元大統領に多大なご恩を頂戴しました。
対日開戦を強いたのも、原爆を落としたのも民主党ですから。

テキサス親父さんは共和党支持です、と申し上げれば。
蟠りが解れる日本人も多いのでは無いでしょうか?





私、オバマ大統領の事を調べていて、少々、首を傾げました。
日高義樹さんの著書にもあったんですが、経験が少ないんです。

アメリカで大統領を務める方は、その殆どが、
州知事や、副大統領としての経験を積んでいるのだそうです。

それが、オバマ大統領は、
州議会議員を務められた後、上院議員を一期。


政治形態が違いますから、喩えとしては不適当かも知れませんが、
日本で言えば、地方議会で議員を務め、国政に進んだ方が、
一期(3~4年)で総理大臣になってしまったようなものです。

それでも、現実に手腕を発揮し、
ご活躍されているのなら、問題ないと思いますが。

「第二次大戦後、最悪の大統領」です。


……何で、こんな人を民主党は担ぎ出した?





で、頭に浮かんだんです。
先のブッシュ共和党政権には、ライス国務長官がいらっしゃいました。
IQ200とも噂される天才。 黒人女性です。

「今度は大統領だ!」 となれば。
票は流れたでしょう。

なればこそ、見栄えにばかり拘ったのでしょうね。
演説は、とても上手な方ですが。





米軍も、70年前は、
民主党のプロパガンダに踊らされた方が多かったようですが。
今現在は、共和党と歩調を合わせていらっしゃるご様子です。

「現場に隙間風は無い!」んですよね?

既に変わられた方々に対して、文句を言い続けるのも野暮です。
史実は史実として発信させて頂きますが、共和党と米軍を信頼します。



2014/08/23  不破 慈


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 思想へ
にほんブログ村     ※応援、ヨロシクお願いします m(_ _;)m


他に、気になる点としては。
異父・異母の、妹さん・弟さんが、共に中国の方とご結婚されている事。

中国、と出て来ると、民主党・ルーズベルト大統領の、
母方のご一族の、阿片権益の話を思い出します。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/08/23 23:35 ] 社会問題 -1.政治・経済・軍事 | TB(0) | CM(2)
スマホになりました
ネット環境が事務所で、普段なかなかPCを使えないので色々と楽になりました

アメリカではまだまだ人種差別が根強いんだそうです
情報を総合すると…かなり歪んだ政権なのかも?

そういえば太平洋戦争の時もアメリカは日本(アジア)人蔑視が強かったんですよね
最初に零戦と交戦した時に、日本(アジア)人があんな飛行機を作ったり編隊飛行が出来る筈が無いという思想のもと「ドイツ人が操縦しているのを見た」という嘘証言があったり日本人は世界征服を企む悪い奴等だというプロパガンダをしたりと…

早く涼しくなると良いですね(^_^;)
[ 2014/08/25 02:35 ] [ 編集 ]
未だにガラケーです(;;)
おさむらい様★

きゃお~★ お久し振りです、おさむらい様★

スマホなんてハイテクな……!!! 現代の若者は違いますねっっっ!
アタシはパソコンですら、文字打ちオンリーですよっっっ!
BASICの3級持ってるお陰で、
HTMLとCSSぐらいまでなら白紙から起こせますが……。
20年前、高校で学んだ知識など、もう古くて(;;)

アレ、何で指で動くんですか……? やっぱ、ジョブズさんは偉大だ!

あ、サム〇ンのスマホは、爆発事例が報告されています。
勿の論で、日本のメディアは報じません。
通常使用で発火・爆発・炎上とか、日本には無い技術ですよね。


> アメリカではまだまだ人種差別が根強いんだそうです
> 情報を総合すると…かなり歪んだ政権なのかも?

凄いみたいですよね。
日本人の感覚ではイマイチ、良く解りませんが。
民主党が中国・韓国と仲良くするのは昔からですけど(笑)

えっと、黒人の青年が日本に来て、
「これほど差別の無い国とは!」って、驚いたと話に聞きました。


> そういえば太平洋戦争の時もアメリカは日本(アジア)人蔑視が強かったんですよね

未だにそんな印象しか無い人、多いみたいで(笑)
極東の島国の黄色い猿なんて、白人社会からはバカにされてますよ(笑)
欧米は階級社会ですし。
一部、上澄みの世界情勢に通じた方が、日本の底力を知ってます。

フーバー元大統領みたいに、凄い人格者もいらしたワケで。
原爆投下に関しても、「民間人虐殺だ!」と非難してらしたし。
戦後、御歳70を超えたお身体で、
食糧支援等、日本の復興の為に奔走して下さったそうで。
共和党政権では無かったので、思うようには行かなかったらしいです。
有り難いお話です。
あの時代に、肌の色によらず、日本人の実力を評価して下さいました。

テキサス親父さんのお父様は、日本人の悪口なんて、一言も仰らなかったそうです。
それが返って、親父さんに、
「周りで言われてるような酷い人達じゃないのでは?」と幼心に思わせたそうで。

ドナルド・キーンさんなんかも、日本軍の遺品のメモから、
日本人の精神性の高さを知って感動し、後年、日本国籍を取得されたのだそうです。

正確には、70年前、我々の先達が戦ったのは、
「人種差別をする人々」なのだと思います。 中国だって敵国でした。
中国はアジア人でありながら、アジアを売りました。
未だに、華夷秩序に基き、アジア人を差別どころか虐殺しています。


あああああ、また長くなっちゃいました(^^;)
 

> 早く涼しくなると良いですね(^_^;)

いつもお気遣い、ありがとうございます。
実は……、昨日も涼しかったのですが、気圧の関係からか、頭痛で寝た切りでした(爆)

おさむらい様も、気候の変動にはお気を付けになって~!

あ! 今日、サンデーの発売日だ!
マギと銀匙、読みに行かなきゃ~!
[ 2014/08/27 16:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



※改めましての自己紹介 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1709.html