二番目の山羊

北海道出身の父はアイヌクォーター、福島出身の母は「蝦夷のアベ」

白人を見下すが、ジョン・レノンの威光には肖りたい人々。

加瀬英明氏の著書等で、ご存知の方も多いと思います。
ジョン・レノン氏が、神道に傾倒し、靖国も参拝していた逸話。

 ※記事本文は、加瀬先生のお話じゃないですよ?

で。その時々、折に触れる程度なら解るんですが。
神道の話題に、枕詞のように、常時、冠する方が居らして。


首を傾げていたんです。
一方で、白人文化やキリスト教を、
日本の下位に置きたがる発言が目立っていたんで。

……白人に、認めて貰いたいんですね。


ファンには違いないのでしょうが、
白人に対し、優だ・劣だ、意識しているのが伝わって来ます。

人種に、優劣なんて無いんですが。





もう、あまり触れない方が良いと思いますけどね。
奥方であるオノ・ヨーコ女史が、吉松育美さんと結んでしまわれたので。




2014/09/04  不破 慈

  ブログランキング・にほんブログ村へ


10年近く前、横浜・MM21地区。
桜木町駅で、インドの方かな?  秋葉原に行きたかったそうで。
片言の英語と、身振り手振りで、何とか説明したところ、
手を合わせて、お礼を言われました。

折角、横浜に住んでいても、
外国人を避けちゃう人とか、多いんですよね。 勿体無い。
こっちは英語解らない、あっちは日本語解らない。 お相子でしょ?

「英語が話せないとダメ」と云う、勘違いグローバル。
もう、止めにしませんか?



無論、不破はテキサス親父さんのファン(* ̄∀ ̄*)
今、オヤジが熱いぜ★

※ランキングボタン、入れ換えました。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/09/04 22:05 ] 社会問題 -5.民間・芸能界 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



※最も解りやすいアイヌ問題 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1708.html