二番目の山羊

北海道出身の父はアイヌクォーター、福島出身の母は「蝦夷のアベ」

フェミ考・零れ話【中】 女性の人権ではなく、貧困の問題

フェミ考・零れ話【前】 貧乏ヒマ無、男も女も家事に仕事!

 ↑ 上記の続きです。
「じゃ、遊郭は? 女性を商品として扱うなんて!」




遊女の存在を、
「女性の人権」を土台に語るから、本質が見えなくなるのです。
根底にあるのは、貧困の問題です。


考えてもみて下さい。
可愛い娘を、やたらめったら、売り飛ばしたい親が居ますか?

 家族全員、路頭に迷う。
 この娘も、飢えて死んでしまう。


僅かな可能性でも、懸ける以外、無いですよね?





確かに、
売られた先の店次第で、物凄く不幸な目に遭ったんです。

ですが、制度としては、借金を返せば、社会復帰出来ました。
差別もされません。 今とは概念が違う。


遊郭のランクにも依りますが。
読み書き算盤・歌に諸芸。 一流の教養を叩き込まれ、
上手く行けば、お大尽に落籍され、一気に玉の輿です。 極々一部ですけどね。


少なくとも。
大陸の女衒のように、針で目を潰す事はしませんでした。
流石は中国。 纏足だけでは飽き足らないようです。
※目を潰すのは、第一に、客を選り好みさせない為の処置。





ヨーロッパも、なかなかのものです。
レディ・ファーストの起源をご存知ですか?

部屋に女性を先に通しますでしょ?
隠れ潜んでいるかも知れない敵に斬らせて、男が生き残る為です。
で、倒れた女の後ろから、自分がその敵を斬る、と。


十字軍の時代なら、貞操帯?
鉄製のパンツ(?)です。

妻が浮気しないよう、
出征の時に鍵を掛けて、その鍵は戦地に持って行ってしまいます。

……夫が帰って来なければ?





大陸は、東も西も、
日本人の想像の及ばない女性蔑視社会でした。

だから、その反動で、フェミニズムが横行してるんです。



2014/09/14  不破 慈


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村     ※応援、ヨロシクお願いします m(_ _;)m


日本の女は、奴隷ではありませんよ。

もし、奴隷になる事があるとすれば、
犯罪に巻き込まれるか、人選ミスか、医療ミスによる誤診投薬が原因か(←!)

「誰を立てるか」は、女性に「選ぶ権利」があります。
※だから、人間観察力を磨く必要がある。


※予約投稿
関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/09/15 21:00 ] 社会問題 -4.慰安婦・フェミニズム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



※最も解りやすいアイヌ問題 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1708.html