二番目の山羊 ~曾祖母はアイヌ

和人との婚姻を強制された? そもそも旧土人保護法には、婚姻に関する条項自体が存在しません。

【ぱんぴぃ経済学】 ムーディーズって、情報操作機関でしょ?

「経済学、基本部分は簡単なんだよっ★」と云う
雰囲気をお伝えしたくて、弾け飛んだ書き方をして来ましたが。
…………トーンを落とします…………。




「ムーディーズ」って聞いた事ありますよね?
債権のランク付けをしている機関です。
国旗を並べて、AだのAAAだの言ってる、アレ。

初めてTVで説明を聞いた時。
「は?」と思いました。


「利率や、国の規模に拠らず、
 信用性を客観的に……」



いや、だから。
その信用性が反映されるのが、
「金利」でしょ?



コレ、ビジネスなんですよ。
しかも、金融市場です。

金額(利率)に、一番シビアに、
信用度が表れている筈なんです。





で。毎度お馴染み(?)、
三橋貴明先生の著書のデータから。

私、この計算法に付いては、詳しく知らなかったのですが。
国債って、それぞれ発行する際の通貨が違いますでしょ?

ですから、
その国のGDP(国内総生産)に対する、
利払額の比率で比較するんですって。



  日  本 : 1.3%
  アメリカ : 1.8%
  イギリス : 2.3%
  イタリア : 5.3%

【それでも、日本経済が最強という真実(ワック)より】




日本が一番、信用されています。





高校卒業する・しないの小娘に、矛盾を見抜かれてどうしますか?
こんなものを平気で報じる、メディアの知的レベルが心配でなりません。

……と、理屈を並べてしまいましたが。
もっと簡単な説明がありました(笑)


ムーディーズは、
債権の発行会社からの手数料で
運営されています。




2014/09/15  不破 慈


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村     ※応援、ヨロシクお願いします m(_ _;)m


このカテ、楽ち~ん (* ̄∀ ̄*)   ※予約投稿です。



三橋先生は、プロフェッショナルですよ。
緻密で隙の無い論理展開だけじゃないです。

少し前、初めて動画でお声を確認しましたが。
ボイストレーニングも習練なさったご様子。
日本人は全般に、発声に対する意識が低く、
それがボーカルレベルの低さにも繋がっていますが。
ディベートにおいても、流れを左右する、重要な要素です。

安倍総理が定義なさるところの、「学者さん」として凄い方。
失礼ながら、「政治家」では無いです。


河野談合を正面切って批判なさらなかった点に付いては、
ツイッターでも色々と言われちゃってましたねw
関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/09/17 21:00 ] 社会問題 -1.政治・経済・軍事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



※改めましての自己紹介 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1709.html