二番目の山羊

北海道出身の父はアイヌクォーター、福島出身の母は「蝦夷のアベ」

【ぱんぴぃ経済学】 安倍総理 「日本は世界経済復興の鍵」

【お知らせ】 政治カテを整理しました。 もうどう区分けすれば良いか解らない(泣)



以前、安倍総理が、
「日本は世界経済復興の鍵」と仰った時。


メディアやコメンテーターは、
鼻で笑ったそうですが。


残念ながら、総理の仰る通りです。


拙宅にお越し下さっている皆様は、
メディアの経済知識が、如何に稚拙であるか。ご存知と思います。

世界常識なんですよね。 「日本経済が鍵





皆さん、GDP(国内総生産)ってご存知ですよね?

で。20年前、
学校でGNP(国民総生産)に付いても習ったと思ったら。
今はもう、GNPじゃ無くて、GNI(国民総所得)ですってよ!

オバサンの脳には堪えますw


で。この横文字、何のこっちゃい、って話なんですが。
簡単に、「その国の、年間の営業成績」って考えて下さい。





コレが今、日本は
中国にさえ抜かれてしまって、世界第3位なんですね~。

でも、中国の数字が、
所謂、水増し経済って云うのも、国際常識なんですね~。
彼等は、資本主義に関しては、ズブズブの素人さんです。


じゃあ、実質的には、アメリカに次いで
2位だから良いじゃないですか」、って言う、
銀魂のキャラ投票で 86位にランクインした、
女性政治家の論理を展開したいワケじゃなく。


もう一つ、そう言い切れる要素があるんですよ。


日本は、
保有資産が莫大なんです。






財務省の資料から、引っ張って来ました。
https://www.mof.go.jp/international_policy/reference/iip/2012_g.htm


リンク先の頁、上から順に、こう並んでいます。

 1.対外資産残高:661兆円
 2.対外負債残高:365兆円
 3.対外純資産残高:296兆円


「財産全部(1)」から、
「借金全部(2)」を差し引いたのが、「実際の持ち分(3)」です。

※ホントは、負債 = 借金じゃないですよ? ここでは簡単に。



この「純資産額」が、
世界で断トツ 1位なんです。
     ↓

対外純資産、過去最大の296兆円
2位中国の2倍、22年連続「世界一の債権国」
(2013.5.28)

※バーン!と表を貼りたいところですが、スミマセン、
 他人様のを勝手に奪えないし、産経さんの記事の紹介でご勘弁下さい。






如何でしょう?
世界一の金持ち国家」で、「年間営業成績2位」。

安倍総理のお言葉、何か、おかしいでしょうか?

日本はその技術力の高さ・勤勉さからも、
間違いなく、「世界経済の鍵」と成り得ます。



2014/09/16  不破 慈


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村     ※応援、ヨロシクお願いします m(_ _;)m


データ探しに、手間取っちゃった(* ̄∀ ̄*)  ※予約投稿


「主要国 対外純資産」とか、この辺で検索するとグラフが出て来ます。
アメリカの負債残高が、とんでもない事になってますが、
コレは、米ドルが、為替相場の基軸通貨である為です。 (市場を開放)
関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/09/19 21:00 ] 社会問題 -1.政治・経済・軍事 | TB(0) | CM(2)
あーあの「カリアゲが唐揚げ食ってんぞ」のアレですね※銀魂ネタに弱い(笑)
日本円は国際的に一番信用されている通貨だと言われてますよね(^-^)
それに“謙遜の心”を利用しようとする左派の汚いやり口にはもう惑わされませんよーだ(笑)

えっ?いつからシャイだと錯覚していた?←十分シャイなのでは(笑)
ぶっちゃけてしまうと、ふわふわさんが嫌で無ければ一度お話してみたいと思っていますよ~コメントでは限界がありますから

ただ先日たまたま見たスピ系のブログで、宗教の勧誘やナンパ目的の(非公開?)書き込みがあったとかでブログ主さん困ってまして、そういうのは嫌だなぁと(笑)
その勧誘もナンパも同じ系列の人間かも知れませんね?こちらでも変な書き込みが湧いたりしましたし…自分はそういうのとは違いますからね?という事なんですよ(^_^;)

せっかく涼しくなったのに赤鼻、おだいじに
[ 2014/09/21 03:36 ] [ 編集 ]
そーです、DVDで真っ黒に修正されちゃった人!
おさむらい様★

いやいや、凄いんですよ、「唐揚げ喰ってたカリアゲ」さん!
銀さんの声優さんの杉田さんと同立だったんですから!
凄いですよ、銀さんの声優さんと!!! つまり、銀さんの中の人と!!!
物凄い快挙だと思いません??? 凄い人だったんです、見直しました!
って、おさむらい様、単行本で確認済みですよね(^^;)


> 日本円は国際的に一番信用されている通貨だと言われてますよね(^-^)
> それに“謙遜の心”を利用しようとする左派の汚いやり口にはもう惑わされませんよーだ(笑)

ええ! もう、数字に表れてますからっ!
ビジネスなんです、金融なんです! 数字が、金額が指標!
日本人の美徳につけ込むのは止めて頂きたいですよね!!!


ええ、いつかお会い出来れば良いですね(^^)
今はまだ、誤魔化し誤魔化し身体動かしてる感じですから( ̄∀ ̄;)
大丈夫ですよ、おさむらい様を疑ったりしません(^^)

他にもお会いしてみたい方、大勢居ます★
色々な方にお世話になってるなぁ……。


>赤鼻

今年はまだ、皮膚が擦れて傷口になるまで悪化はしてません……( ̄∀ ̄;)
いつもお気遣い、ありがとうございます★
[ 2014/09/21 06:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



※最も解りやすいアイヌ問題 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1708.html