二番目の山羊

北海道出身の父はアイヌクォーター、福島出身の母は「蝦夷のアベ」

「核や戦争の否定から入るのではなく、知ることから入るべき」

広島の左翼運動に付いて調べていたところ、
ヤフー知恵袋で素晴らしい回答を見付けたんです。

ご本人のアカウント欄に、
「転載OK」とありましたので、ご紹介させて頂きます。





【ベストアンサーに選ばれた回答】  wraith_of_snakeさん (2011/2/212:32:48)


当方、埼玉育ち+広島には行ったことが無いので、偏見が混ざっていたら申し訳ありません。

広島については報道などを見る限り、ちょっとやり過ぎだと思います。
本当に核廃絶を願い、世界平和を願うならば、核や戦争の否定から入るのではなく、知ることから入るべきです。
物事を理解するには多方面から見つめる必要がありますが、それを無視して1方向からの視点だけを強要している。とても教育の場でやるべき態度ではありません。あれでは教育ではなく、調教ですよ。

核が世界にもたらした変化とは何か?
破壊力だけを訴えて何の意味がある?核は拳銃とは違う。抑止力であり、外交カードだ。
戦争とは何か?
単純に悲惨だ、辛いとだけ訴え、戦争の何が分かるというのか?何故戦争が起きたのかを、段階的に多方面から分析もしないで、反対する権利などあると本気で考えているのか?

それらも踏まえずに核廃絶や平和を訴えているんですから、私から言わせれば噴飯モノですね。

蛇足ですが、小林よしのりは著作が変わると主張が180度変わっていたりするので、これからも彼の著作を読もうと考えているのでしたら、止めることをオススメします。
加えて、「左翼から右翼(逆も)へは簡単に転向してしまう」と、日本の警察では新人時代にそう教育します。実際、その例は意外なほど多く見られるのです。
貴方自身も「右翼的な」と書いている通り、左翼側にいたはずの貴方は今、右翼側に足を半分踏み入れているのです。まずそこを自覚し、双方の視点から冷静に物事を見つめ直してみて下さい。そして勉強し、中道とも言える位置に立てるよう努力してみて下さい。
蛇足が長くなりました、以上です。


YAHOO! 知恵袋  質問:広島と左翼思想について
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1254851377





右翼と左翼の線引きが、何処にあるのかは存じませんが。
私はもう面倒なので、「はい、ネトウヨです」で片付けております(笑)

wraith_of_snakeさん、素晴らしい方ですね。
20代、とあったかな?
私などより、遥かに大人で。 日本の未来は明るいです。


爽やかな気持ちで終わらせたい方は、
どうか続きをご覧にならないで下さい(笑)





私は従来より、軍事・経済・外交と云った、諸々の戦略を駆使し、
実際の戦闘を回避する方向での、戦争抑止に、可能性を見い出しております。


日本一国が武器を棄て、
日本一国が攻められて滅んだところで、
世界から戦争は無くならないからです。


東大出の、経済効率の悪そうな某経済学者さんは、
「美しく滅びた民族が居たと、歴史に残る事が大事」と説いていましたが。

自己満足に過ぎません(笑)
つまり。「世界の平和」など、微塵も考えていないワケです。





どのように工夫すれば、
戦争を回避出来るかを、綺麗に無視し。

ただ、
「戦争反対!」「自衛隊反対!」と叫ぶ皆様を見るに付け。


「嫌だ、嫌だ」とごねさえすれば、何でも周りが解決してくれる、
幸せな幼少期を過ごされたのだなぁ、と、微笑ましく感じます。




2014/09/30  不破 慈


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村     ※応援、ヨロシクお願いします m(_ _;)m




ふわふわちゃんの、ちょこっと心理学講座★

大人になっても、他人にやらせる事ばかり考えている人の場合。
「周りに、何でもやってもらっていたんでしょ」と思われがちですが。
そうとも限りません。

上記タイプの場合は、
成長に応じた挑戦や達成を学べず、幼児のまま現在に至るケースですが。

もう一つ。
「やってもらえなかった事」で、幼児期の欲求が満たされず、
大人になってから、(特に)目下に対し、要求がましくなるタイプ。

貰えなかったものは、貰えません(^^)
三十路・四十路・五十路を過ぎたら、自分で満たすんです。

家庭内の弱者である、子供に要求する親が多くて困ります。
「虐待の連鎖」ならぬ、「甘えの連鎖」ですね。 ※虐待なんだけど

第三者に対し、当然の権利であるかのように要求すれば、
「知らないよ、親に文句言いなよ」と、迷惑がられるのがオチ。

でも、日本の社会は温かいです。
自分の要求を正当化せず、相手に対し「お願い」をすれば。
誰かが、「育て直し」を手伝ってくれるものです。 感謝の心を忘れずに★
関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/09/30 21:00 ] 社会問題 -1.政治・経済・軍事 | TB(0) | CM(6)
ブラックバスバッシングでも似た事が…(^_^;)
先の大戦で何故日本が開戦しなくてはならなかったのか?
また日韓併合でも、そうなった過程を無視していたり(笑)
だから突き詰めて行くと彼等の論理が破綻するんですよね

自衛隊が不要だと言っている人は、自宅に防犯対策していないのかな?していたら変ですよねぇ?(笑)

静岡市は今日そこそこ暑かったです
ふわふわさんの方は大丈夫でしたか?
[ 2014/10/01 01:46 ] [ 編集 ]
お久しぶりです
ふわふわ様
金木犀の良い香りがどこからか漂ってくる時期になりました。
当方田舎暮らしなので、空や山の色、吹く風、田畑、赤とんぼ、柿やざくろなど、いろいろなところで秋を感じます。

今回の御嶽山の噴火でも、危険な状況のなか、自衛隊の方々には本当に感謝ですが、自衛隊が出動したことについて、あのオウムで有名になった江川紹子氏がツイートして炎上したと、なでしこりんさんのブログで記事になっていましたね。
http://ameblo.jp/fuuko-protector/entry-1931993666.html

左翼、右翼についても・・・
sakuhanaさんのツイート
‏「日本に「左翼」などいません。
海外の左翼を見て下さい。
自国の国旗・国歌のもと「改革を叫ぶ」のです。

しかし日本の左翼は「国旗・国歌否定」ですよ!?
そんな左翼はありません!
日本の左翼というのは
実は「反日在日勢力」なんです。
不法外人の不法な要求以外の何ものでもないのです。」

日本の左翼は、日本という国を壊すことが目的ですから、愛国心も何もあるわけ無いですね。

涼しくはなりましたが、季節の変わり目は体調が崩れやすいので、ふわふわ様も読者の皆様もお身体ご自愛ください。
長々とすみませんでした。
[ 2014/10/01 04:49 ] [ 編集 ]
釣って駆除する事の、何がいけないんでしょうね?
おさむらい様★

返事遅れまして m(_ _)m


> だから突き詰めて行くと彼等の論理が破綻するんですよね

「論」はあっても、「理」は無いですよね( ̄∀ ̄)
「理」の「無」いものを「解」する、コレを「無理」と言います。
上手いぞ、アタシ(* ̄∀ ̄*) 以前も短文で書いたけど


> 自衛隊が不要だと言っている人は、
> 自宅に防犯対策していないのかな?していたら変ですよねぇ?(笑)

そりゃあ、していますよ。「変」ですから(笑)


> 静岡市は今日そこそこ暑かったです
> ふわふわさんの方は大丈夫でしたか?

お彼岸過ぎたのに、急に30℃とか(-。-;)
こんがり焼き豚さんになってしまうかと思いました(;;)
[ 2014/10/02 15:16 ] [ 編集 ]
お久し振りです~(≧∀≦)
SATO様★

わ~、お久し振りです★
アタシ、何か失礼な事言って、嫌われちゃったかと思ってましたよ(*^▽^*)


金木犀かぁ……。風流ですねぇ。
こっちは銀杏並木が多くて、物凄い臭いを放ってます(><)
こゆうざさん(字忘れ)が好みそうなネタです(^▽^;)

母の実家は福島のド田舎なのですが、デッカイ田螺が獲れるんですよ!
捥ぎたてのトウモロコシなんか、信じられない甘さで。
三日三晩、湯でモロコシだけ食べて過ごしたら、
四日目以降、モロコシを禁止されました(;;)
せめて、二食に留めておくべきでした(;;)

アレ? 何でアタシの話、こんなに風情が無いの?( ̄∀ ̄;)


>自衛隊が出動したことについて、あのオウムで有名になった江川紹子氏が
>ツイートして炎上したと、なでしこりんさんのブログで記事になっていましたね。
>http://ameblo.jp/fuuko-protector/entry-1931993666.html

情報、ありがとうございます!
昨日、そのまま、なでしこりんさんの他の記事や、他サイト様巡り始めてしまい、
コメ返信を忘れたまま、パソコンを閉じてしまいました( ̄∀ ̄;)
スミマッセン!

江川昭子さんの頓珍漢ツイートは、
最近お邪魔し出した雪見酒さんのブログで確認していたのですが。

お金を貰って、ジャーナリストや
コメンテーターをしている人の発言とは思えない稚拙さですね……!

ある程度の社会的立場がある人なら、もう少し考えて発言しませんと。
一市民が井戸端会議をしているのとはワケが違います。

ちなみに、母は江川さんの事、凄く嫌っていました。
「坂本弁護士一家を踏み台にして、美味しいトコ取りした女」と。

真の英雄は、故・坂本弁護士です。


> ‏「日本に「左翼」などいません。
> 海外の左翼を見て下さい。
> 自国の国旗・国歌のもと「改革を叫ぶ」のです。
>
> しかし日本の左翼は「国旗・国歌否定」ですよ!?
> そんな左翼はありません!
> 日本の左翼というのは
> 実は「反日在日勢力」なんです。
> 不法外人の不法な要求以外の何ものでもないのです。」
>
> 日本の左翼は、日本という国を壊すことが目的ですから、愛国心も何もあるわけ無いですね。

……再認識すると、悲しくなって来ますね。
海外のリベラリスト達は、ちゃんと国や祖先を大事に敬います。
自国を愛せない人間が、他国を尊重出来る筈が無いのです。

日本人の左翼は、所謂、無政府主義者ですから。
今、イスラム圏を隠れ蓑に活動している人間達が、正にそうだろうと見ていますが。
ガザ空爆の報道も、勧善懲悪過ぎて、
アレでは「偏向報道です」と白状しているようなものです。

在日の殆どは、たまたま、利害が一致しているので、「駒」として飼われていますが。
「捨て駒」に過ぎない事、自覚した方が良いでしょう。
彼等の心理的発達段階では、まず不可能でしょうが。


> 涼しくはなりましたが、季節の変わり目は体調が崩れやすいので、
> ふわふわ様も読者の皆様もお身体ご自愛ください。
> 長々とすみませんでした。

いえいえ、コメント、ありがとうございました。
お心遣い、痛み入ります。
[ 2014/10/02 15:56 ] [ 編集 ]
嫌うだなんてとんでもない!
今年から実家のお米作りを引き継いだので、時期的に忙しくて、記事は拝見していましたが、コメントまで至りませんでした。

全く親の手を借りないでお米を作ったのは初めてだったので、知らないことだらけで今年はあきらめていたのですが、それでも手をかけたせいか思いのほか美味しいお米になってくれて、1年間お米を買わないで済みそうです。

記事に関係の無いコメントで申し訳ありません。
[ 2014/10/02 22:53 ] [ 編集 ]
お米?! (*゜▽゜*)
SATO様★

うわぁ、凄い、SATO様、天皇陛下みたい!(*゜▽゜*)

あ、スミマセン、涼しくなったと思って調子に乗ったのが
いけなかったらしく、久々に寝込んでしまいました(沈)
返信、遅れてしまって(焦汗) ご心配お掛けしたと(爆)


お米作っちゃう方、凄いですよね~。
自然を相手に、自然のものを育てるとか、
アスペのアタシからすると、もう、神業ですよ!

農家の方、と言いますか、第一次産業の人は本当に凄いです!
私の偉い職業ランキング一位は、食料生産に従事されてる方。
医者だろうが政治家だろうが弁護士だろうが学者だろうが、
食べないで生きて行ける人は居ませんからね!

美味しいモロコシを食べさせてくれた伯父ちゃんは、もう故人ですが……。
日本の文化と云う観点では、私は非常に恵まれた位置で育ったと思います。

された事がされた事ですから、ネチネチ文句も言いたくなりますが。
ウチの母、元来は優しい女なんですよね。お人好しの、如何にも日本人。
給料も入れない亭主の連れ子(兄・姉)を必死で育てた人ですから。
あんな男に人生を潰されたら、自分の娘に八つ当たりもしたくなりますでしょう。

おおっと、アタシが語ってしまい( ̄∀ ̄;)

一年間、大変でらしたんですね!
それでも拙ブログを気に掛けて下さって……。ありがとうございます。

SATO様のお米、凄く美味しそう!(*゜▽゜*)
一年間、お疲れ様でした m(_ _)m
[ 2014/10/08 11:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



※最も解りやすいアイヌ問題 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1708.html