fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、ツイアカもFBアカも持っていません。 【 pixiv:5770560 】

安倍総理、「女性の活用」戦略は、中韓へのカウンターに過ぎない

他の記事や、コメント欄でも書いていますが。
一本、記事にしてアップします。

私自身、まだ30代の女性なので、
自分を売り込んでいるようでもあり、書きたくなかったのですが。


産経さんの記事を引っ張って来ました。
内容はリンク先でご確認頂くとして。


安倍政権の看板政策「女性の輝く日本」
真の標的は中韓だった!?
 (2014.8.16 07:00)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140816/plc14081607000003-n1.htm



私も、小保方女史の第一報で、気付いたんですよ。
総理の反応が、あまりに素早く、浮き足立ってたんで。

「ああ、カウンターとして、女性活躍をアピールしたいんだな」と。

まぁ、その時は、
「飛沫ブログの拙宅には関係無いし」。
「たっぷり教育費を投資して貰った、良家の子女が頑張って下さいw」

そんな感じで、完全に、流していたんですが。

「産経さんに、
 こんな言い訳記事が載るって事は、全然上手く行ってないんだな……」


そう云った経緯もあり、これまでのテキトー感の強い論調(!)も変え、
フェミニズム考を書き出した次第です。


左派が移民を絡めて来た時は、流石に疑心暗鬼になりました(^▽^;)





あくまで、カウンター・プロパガンダなんですよね。
ですが、先述の通り、上手く機能しておりません。

改造前の内閣で、稲田・森両大臣が、
クール・ジャパン戦略を担当なさいましたでしょ?

アレ、クール・ジャパンの世界戦略に、
「女性の活躍」を乗せたかったんです。

失礼ながら、
AKBやその他の宣伝費用に投じられただけですが。





お二人に問題があった、と申しているのではございません。
優秀なんです、お二人とも。 安倍総理の信頼も厚い。

ですが、完全に専門外でした。
人材が居ないのですね。


アイドルや漫画・アニメは、
確かにクール・ジャパンの一つかも知れません。
が。どちらかと言えば、ポップ・ジャパン。


ポップ・ジャパンを盛り立てているのは、
ネットを駆使する若い世代が中心ですから。
宣伝費用を投入せずとも、勝手に拡散されて行くんです。






何度も書いておりますが、現在、
世界レベルで、フェミニズムの嵐が吹き荒れています。

教育を受けて来れなかった女性達が、
男性のように学び、男性のように活躍すれば良いと、
がむしゃらに突っ走っている今日この頃です。


古来より、全般に高い教育を受けて来た日本女性からすれば、
「男性を駆逐せん!」と、鼻息の荒い女性達に、開いた口が塞がりませんが。

世界潮流を考えれば、
安倍総理のカウンター戦略は、確かに「是」です。





では、女性である当事者として、どうするのか?

女性の才能も、人それぞれ。
目立つ場所が得意な方には、ドンドンお任せしましょう。

女性が活躍しているイメージさえ構築出来れば、要を成すワケです。


ですが、総理の戦略意図も見抜けず、真に受け、
企業戦士として飛び込んだところで、痛い目に遭うのは女性です。





今、日本を護る為に、
方向性がそこにあるなら、中身をどうするのか。

反応は芳しく無かったですが、私も一件、提案しました。
 → 家庭を守るから、地域社会を守る時代へ (2014/08/27)


企業にお勤めの女性が大変な苦労を為さっているのも確かですが、
同時に、専業主婦を貶めてみる風潮は、見ていて心が痛むのです。

私からすれば、古来より、女性が担って来た
重要な役割を、冒涜する行為に、他ならないからです。





男性のように思考し、男性のように活躍出来ないと、
何か人間として劣っているのでしょうか?
女性の子育ての才能を、
単なるビジネスに置き換えて、子供は成長するのでしょうか?


そして同時に、女性を軽視する女性だけでなく、
女性を軽視する男性が存在する事も、申し添えておきます。

妻子を軽んじていると、気付いた時には、熟年離婚ですよ。



2014/09/30  不破 慈  ※予約投稿


にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村     ※応援、ヨロシクお願いします m(_ _;)m


持って生まれた才能は、人それぞれですよね。
ただ男性化するフェミニズムでは無く。
兼業・専業問わず、女性本来の高い能力が再評価される世界にしたいのです。



日本の女性は、古来より、高い教育を受けて来ましたよ?
世界最古の長編小説を書いたのは、日本の紫式部です。
封建制の時代ですから、身分による教育格差は致し方ありません。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/10/01 21:00 ] 保守活動 -7.慰安婦・フェミニズム・DV | TB(0) | CM(7)
難しいですよね
自分が言うのも変ですが「女性が~」と言うほど本来の目的から離れていってしまう気がします(-_-;)

デザイン事務所では女性も活躍していましたよ
でも安全面から男性よりも早く帰宅して貰っていましたよ!それは女性蔑視では無いですよね(ふわふわさんみたいに、遅くまで頑張る子も居ましたよ)
クールジャパンにしてもですが、無理をすると上手くいきませんよね

そうそうブラックバス関連ですが(自分が釣りをしていた頃の話)例えば琵琶湖の漁業関係者に国から補償金と駆使対策費用が出ていましたよ※でも釣り人にも悪い部分があり、複雑な問題です

残暑が厳しいですし、ふわふわさんお大事に
[ 2014/10/06 02:30 ] [ 編集 ]
人材不足……( ̄∀ ̄;)
おさむらい様★


> 自分が言うのも変ですが「女性が~」と言うほど
> 本来の目的から離れていってしまう気がします(-_-;)

う、う~ん、この世界潮流のフェミニズム自体が曲者……。
でも、コレがあるから、結局はそのズレを修正する為、
こっちも「女性が」と連呼するハメになる( ̄∀ ̄;)


> デザイン事務所では女性も活躍していましたよ
> でも安全面から男性よりも早く帰宅して貰っていましたよ!
> それは女性蔑視では無いですよね
> (ふわふわさんみたいに、遅くまで頑張る子も居ましたよ)

心理学では、「善意の性差別」ってのがあるんですよ。
でも、奇妙な事に、「善意」に対しても、
「バカにしてる!」と躍起になる方々が( ̄∀ ̄;)

ウチの場合は、事務の責任が女の子に回って来て、泊り込みしてましたからね!
給料、15万にも届いてなかった女の子達に!


> クールジャパンにしてもですが、無理をすると上手くいきませんよね

う~ん、クールジャパン、アタシとしては、
日本の伝統文化にお金を出して、粛々と産業保護をして欲しかった……。
韓国のウリジナルに対して、日本政府として、正統な説明、みたいな?


> ブラックバス

マナーを守る人ばかりじゃないですからねぇ……。
どの分野でも、自律心のある人とそうでない人は居ますねぇ……。
アタシは、釣、判りませんが……。生態系を無視して放流、は止めて欲しいですねぇ。

やっとこさ、体調が上向きました~。
でも、調べものは控えます(;;) ご心配おかけしました。
[ 2014/10/08 11:28 ] [ 編集 ]
dsk
たまたま小保方氏の話題が出てたので書き込みます。
この手の問題にはとんでもない背景があります。

>『小保方処分問題』で知識人層から見放されてしまいそうな安倍政権について

http://kirik.tea-nifty.com/diary/2014/07/post-718a.html

>何で下記の中国人には執行猶予無しの無慈悲な実刑判決だったの?
>人種差別じゃまいか?(爆wwwwwww

http://tokumei10.blogspot.jp/2014/10/blog-post_95.html

>世界の笑い者、STAP細胞再現実験の異常
>政治も行政も狂い始めた日本の現実を直視しよう

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/41156

>小保方晴子との心中を選んだ早稲田大学
>卒業生は世界の笑い者に、一流研究機関からは相手にされず・・・

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/41283

男女平等の世界であると言う事は、日本の女性もその地位にいるにふさわしい存在である事を、証明し続けなければならないのです。

日本人の都合だけで女性を甘やかしても、今度は人種差別になってしまうのですよ。

360度の方向から日本女性も評価されるので、有名になりたければなりたいほど、権力に近付けば近付くほどあらゆる方向から、チェックされ評価されるのが実態なのです。

日本人一般がそういう真実を受け入れず、愚かな事を言ったり態度をしていると、日本人一般も一緒にぶちのめされる時代なんです。
[ 2014/11/02 16:39 ] [ 編集 ]
dsk様★

コメントありがとうございます。
記事本文の意図からは大きく外れたご助言なので、
情報拡散目的の書き込みと見て間違いないでしょうか?


> たまたま小保方氏の話題が出てたので書き込みます。
> この手の問題にはとんでもない背景があります。
> >『小保方処分問題』で知識人層から見放されてしまいそうな安倍政権について
> http://kirik.tea-nifty.com/diary/2014/07/post-718a.html
> >何で下記の中国人には執行猶予無しの無慈悲な実刑判決だったの?
> >人種差別じゃまいか?(爆wwwwwww
> http://tokumei10.blogspot.jp/2014/10/blog-post_95.html
> >世界の笑い者、STAP細胞再現実験の異常
> >政治も行政も狂い始めた日本の現実を直視しよう
> http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/41156
> >小保方晴子との心中を選んだ早稲田大学
> >卒業生は世界の笑い者に、一流研究機関からは相手にされず・・・
> http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/41283

小保方女史のお父様は、韓国で、某大企業の重役を長年、お勤めだそうで。
一般の中国人留学生とは、バックが違いますから。それも大きいでしょうね。
とは言っても、我が日本国は、中国・韓国人留学生に対し、学費免除のみならず、
日本における滞在費、つまり基本的な生活費まで血税で賄って差し上げてますが。


> 男女平等の世界であると言う事は、日本の女性もその地位にいるにふさわしい存在である事を、証明し続けなければならないのです。

西欧的なフェミニズムには、興味が無いのですが?
証明? 何方にですか?
日本ほど、女性が大切にされてきた国はありませんが?

安倍総理だけでなく、私自身も、中韓から貼られた、
女性蔑視社会と云う汚名さえ返上出来れば構わないと考えています。
ですから、世界潮流を考慮してのカウンターに過ぎない、と記しました。


> 日本人の都合だけで女性を甘やかしても、今度は人種差別になってしまうのですよ。

そうですね。日本人女性である私は、
日本国内在住にも関わらず、行政含めて、大変な差別に苦しんでおります。


> 360度の方向から日本女性も評価されるので、有名になりたければなりたいほど、権力に近付けば近付くほどあらゆる方向から、チェックされ評価されるのが実態なのです。

有名になりたい? ……はぁ?
女性も男性も関係無く、人の上に立つ以上は、それなりの器が必要ですね。


> 日本人一般がそういう真実を受け入れず、愚かな事を言ったり態度をしていると、日本人一般も一緒にぶちのめされる時代なんです。


ああ、なるほど。
「日本人一般が」、フェミニズムに惑わされ、愚かな言動をしていると。
私もそう考えております。 本当に、男女関わらず、浅はかな日本人が増えました。
[ 2014/11/02 18:37 ] [ 編集 ]
日本を誹謗中傷してるのではありません。
意図してなくても、世界の中で日本は生きてるので。
人の上に立つのに器だけでなく、背景も調べられて評価されているんです。

わかりやすく言えば政治家ですが、背景やルーツも含めて調べられているという訳なんです。

>証明? 何方にですか?

最近大企業もグローバル化して来たので。
面倒なのですあ日本人だけじゃない人も雇っていますので。
人種的にも考慮する人事基準が必要になってしまったのです。
だから人種差別とか言い出す人もいて、厄介な事になってしまいました。

>【中国】人身売買洞窟カフェで、幼女レイプが横行!?  一人っ子政策のヤバ過ぎる闇!!

http://tocana.jp/2014/04/post_4042_entry.html

>SAPIO・韓国人が世界の女性を「現代の性奴隷」にしている!

http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/40615692.html

中韓については人の事なんか言えないでしょう。
よくもここまで酷い事できるのか。
男女関係無いですよ、一体人を何だと思っているのか。

言葉が足りなくて誤解されるような書き方して申し訳ありませんm(_ _)m
[ 2014/11/02 20:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
dsk様★

繰り返しのコメント、ありがとうございます。


> 日本を誹謗中傷してるのではありません。

はい。「日本を」誹謗中傷している等と返信はしておりませんが?
一部、フェミニズム等の妄言に振り回される日本人が問題なのですよね?


> 意図してなくても、世界の中で日本は生きてるので。

仰る通りです。


> 人の上に立つのに器だけでなく、背景も調べられて評価されているんです。
> わかりやすく言えば政治家ですが、背景やルーツも含めて調べられているという訳なんです。

日本だけですよね。
出自を明らかにせず選挙に立候補可能なんて。笑ってしまいます。
「器」と指した時、広義では背景やルーツ等、含まれていると考えますが。
伝統や格式は世界レベルでも重要視されます。それによる作用は大きい。


> >証明? 何方にですか?
>
> 最近大企業もグローバル化して来たので。
> 面倒なのですあ日本人だけじゃない人も雇っていますので。
> 人種的にも考慮する人事基準が必要になってしまったのです。
> だから人種差別とか言い出す人もいて、厄介な事になってしまいました。

ああ、それで「小保方女史について迷惑である」と訴えていらっしゃる?

本記事は、小保方女史の第一報が、安倍総理の
カウンタープロパガンダに気付く切欠になった、とだけ記しておりましたもので。
dsk様の主張に気付けませんでした。申し訳ございません。

小保方女史のトンデモに関しては、他に記事を起こしましたし。
少し前なので、とても良記事とは言えませんが。

企業や他団体に関しては、そこの責任者がしっかり舵取りさえすれば、
社内政治として巧く治める事は可能では無いでしょうか?

それこそ「器量」と考えます。
全てを国や研究・教育機関に負んぶに抱っこして貰う必要は無いかと。

学歴差別なら、私も十二分に受けて参りましたが。
否、学歴じゃないか。コネ入社の社員との格差か。

小保方女史に関しては、その影響を与える規模が大きいワケですが。
今回、小保方女史の件で表面化しただけで、
在日系に対する優遇は以前から存在しておりましたし。
安倍政権が、今日・明日に断ち切れるものでもありません。

私が小保方女史の件で、最も国益を害したと考えているのは、
日本人研究者の論文が、学会から総スカンを喰らっている事です。
dsk様の仰る通り、すぐさま、博士号剥奪した方が良いと考えます。

が。死亡者まで出てしまいましたし。
発見時の状態が、不自然ですが。どうも現在は真相を追えない様子です。
裏社会と繋がっているとなれば、手こずるのも頷けますね。


> >【中国】人身売買洞窟カフェで、幼女レイプが横行!?  一人っ子政策のヤバ過ぎる闇!!
> http://tocana.jp/2014/04/post_4042_entry.html
> >SAPIO・韓国人が世界の女性を「現代の性奴隷」にしている!
> http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/40615692.html
> 中韓については人の事なんか言えないでしょう。
> よくもここまで酷い事できるのか。
> 男女関係無いですよ、一体人を何だと思っているのか。

はい、全て、「自分の悪事」を、日本に擦り付けていますよね。
半島・大陸は、女性蔑視、と云うより、社会的弱者から搾取する統治体制の極みです。


> 言葉が足りなくて誤解されるような書き方して申し訳ありませんm(_ _)m

ご意見、ありがとうございました。
[ 2014/11/02 21:26 ] [ 編集 ]
追伸
dsk様★

ああ! もしかして、この記事だけ目を通されて、
「女性を大事にする国アピール」の為に、
安倍政権が小保方女史を贔屓なさっていると勘違いなさいました?

第一報の後、変な報告が相次いでから、
安倍総理は見たところノータッチのようですが。

細胞の研究室に亀なんて(笑)
有り得ませんよね。ド素人でも首を傾げます(爆笑)

下村文科相が、後輩擁護の為に動かれている感が強いですが、
小保方女史の父親の権力も絡んでいそうですし。
理研と云う組織も、それなりの権力構造があるみたいで。

あんな使い道の無い女、総理は興味無いですよ(笑)
どころか、彼女のせいで、他の日本人研究者まで貶められ、国益を害しています。
一国の宰相としては、こちらの方が遥かに痛い。

話が全く噛み合っておらず。
何を仰りたいのだろう? と首を傾げておりました。


にしても、世間一般の男性陣の中には、面白い事を言ってる方がいました。
「美人だから功撃されている」って(笑)
科学的に実証出来ないから、問題視されているのに(爆笑)

……アレで美人なら、私ですらミスコンで優勝出来ますが

すみません、余談でした(笑)
[ 2014/11/02 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。

父方の祖母は陸奥源氏、福島の母方は東北の蝦夷(安倍氏)。私自身は神奈川県横浜市で生まれ育ちました。


※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 アイヌDE狂歌[5]
 アイヌDE狂歌[4]
 アイヌDE狂歌[3]
 アイヌDE狂歌[2]
 アイヌDE狂歌[1]

 ◆強姦説について
 ◆在ヌ論について
 ◆篠原常一郎について
 ◆チャンネル桜について
 ◆北方領土について
 ◆古谷経衡について


ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。