二番目の山羊 ~曾祖母はアイヌ

和人との婚姻を強制された? そもそも旧土人保護法には、婚姻に関する条項自体が存在しません。

狙いは自虐史観脱却、「道徳」に名を借りた社会科の授業

……未だ、当分は徐行運転と思います。なので、小ネタ。……ゲホゲホ

あいか様宅のニュース記事です。

【文科省】道徳を正式な教科に格上げ!
2018年度から始まる見通し

(2014/10/23)  http://brief-comment.com/blog/news/34197


道徳の授業に採点? と、私も、以前は、首を傾げていましたが。
「日本の偉人について学ぶ」と聞かされ、合点が行きました。

安倍政権の狙いは、自虐史観脱却です。
コレは、道徳に名を借りた、社会科の授業です。


だから、「採点」なんて発想が出て来た。


安倍政権、
本意を気付かれないまま、葬られた愛国政策が沢山あります。
私が気付いたものなんて、極々一部でしょう。

70年を祓う(!)道のり、まだまだ遠そうです。
……日本の伝統を否定した明治維新まで遡らないと……。
※維新自体は必須でした。列強に喰い物にされない為に。



2014/10/26  不破 慈   ※予約投稿

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村     ※応援、ヨロシクお願いします m(_ _;)m


働かない頭で、あいか様宅のコメント欄にダラダラ書き込んだら、
スッキリ要点を纏めて頂けて、助かりました……( ̄∀ ̄;)
関連記事

[タグ未指定]
[ 2014/10/26 21:00 ] 社会問題 -1.政治・経済・軍事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



※改めましての自己紹介 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1709.html