※2016年現在はこちら ⇒
アイヌ番外:微妙に骨格が違うらしい(2016/03/06)
アタシのデータです。
※2014年当時体 重 75kg
体脂肪 39%
Tバスト 108
(以下、cm)Uバスト 81
ウエスト 79
臍周り 83
下腹部 91
ヒップ 98
股関節 91
右太腿 58
左太腿 56
右脹脛 38
左脹脛 38
コレでも、15kg減ったんだよ。
一時、90kgまで行ったんだから。
( 誤診投薬 + DV生活 ⇒ 摂食障害 )元の体重は60kg。身長は158cm。
60kgと云う超重量でありながら、ショーツサイズはMだった。(←!)
ある意味、奇跡のプロポーション(笑)
一般的な和人の体型からは、考えられないかもね。
兎に角、上半身に付くの。
理由はカンタン。土台となる骨格の問題。
下半身に対して、上半身の造りが大きいのよ。
先ず、身体のフレーム(肉付けの土台)となる骨格でしょ?
それを覆って筋肉でしょ?
更にそれを覆うように、脂肪。見事にトップ重心の逆三角形だよ。
丸胴だから厚みもあって、Hカップの胸もしっかり支えられる。
ジャケットとパンツスタイルなら、
その辺を歩いてる男の人より、アタシの方が断っ然、格好良い(* ̄∀ ̄*)
何でこんな話をしたのか?
胸のデカさを自慢する為か?
(寧ろコンプレックスだったけど)アイヌ系の特質を説明したかったのか?
否、目的はそこに無い。
ねぇ、視点を変えてみて? さっき、アタシは、
ジャケットとパンツスタイルなら、並の男性より格好良いって言ったよね?
このアタシが、フリルのワンピース着て、似合うと思う?
全っっっ然だよね(笑)
流行のゆるファッションなんて着たら?
広い肩幅と 出っ張った胸から、布地がストンと垂直に落ちる格好になって、
「全身デブ」としか見做されないって思わない?
お願いだから、
メディアや巷に溢れる、無責任な理想論に振り回されないで頂戴。
あの人達、現実に成立し得ない事、平気で垂れ流すからね。
確かに、極たま~に、居るのかもね。
無茶苦茶 細いクセに、出るトコ出たグラマラス? で、体重が40kg?
出ている部分のお肉の重量は、何処に行っちゃってるのかしら?
非論理的に過ぎるので、私の脳は受け付けません。
無理矢理に実現させたい人が、美容整形に勤しむんだろうね。
もし、仮に。
メディアや世間が理想とする「美の基準」を、貴女が達成出来るとして。
貴女の周りに集まって来るのは、どんな人達なのかな?
貴女と同じように、
メディアが設定した「基準」に、夢中な人達なんだろうね。
貴女の美しさって何?
貴女だからこその輝きだよ。
先ず、貴女が貴女を見て上げて。
そうして、いつか、
貴女の美しさを見初める男性と廻り逢って、
その人と幸せになって下さい。
2015/01/06 不破 慈
※予約投稿

皆、アタシが鰤のルキちゃん好きって知ってるでしょ?
そーゆーモンよ、自分が成れないからこそ、憧れるのよ。
華奢で小柄で可憐とか、もうアタシの夢が全て詰めし込んであるね!
でも、アタシは華奢で小柄で守りたくなる線の細さって、手に入らないのよ。
アタシが持って生まれた特性を活かして、「自身の美」を追求する以外に無いの。
そして、コレだけは忘れないで。
女性としての自分を否定していると。
女を否定したい男が集まって来ます。
- 関連記事
-