fc2ブログ

二番目の山羊 ~アイヌは先住民族に非ず

2008年の先住民決議は騙し討ち。2019年のアイヌ新法も不当です。 ※現在は、twitterもFBもやっていません。 【 pixiv:5770560 】

【サザン桑田勲章問題】 世界中の王室・王族に唾を吐き掛けたも同然

今更、とか言われそうですが。
不破のイチオシ、あいか様宅のニュース記事・3件を纏めてご紹介します。


これは酷い! サザン桑田年越しライブ、
天皇陛下から頂いた勲章を尻ポケットから出す
陛下の口調をオドケテ見せてしゃべる

(2015/01/01)  http://brief-comment.com/blog/news/42027/

【サザン桑田佳祐】天皇陛下を侮辱
一方【長渕剛】は被災地で自衛隊を励まし[日の丸]を掲げていた

(2015/01/05)  http://brief-comment.com/blog/news/42306/

[サザン桑田勲章問題] 【フィフィ】
頂戴しておきながら侮辱する事は、過去頂戴した人達も侮辱する行為

(2015/01/08)  http://brief-comment.com/blog/news/42926/



余りの恥ずかしさに、日本のアーティストだなんて紹介出来ません。
我が日本国の君・天皇は、英国のエリザベス女王ですら、上席を譲る御仁です。

世界で唯一、1000年を超える血統を今に紡ぐ王朝、それが皇室です。


   ※公称2600年。学術論議等踏まえても1400年確実。







女性天皇ならぬ、女系天皇の問題はここです。
血統が途絶えると、国は存続していても、王朝が交代したと見做されます。

古代エジプトのファンは多いと思います。
プトレマイオス朝とか、耳にしません? クレオパトラが有名ですね。
※プトレマイオスの例が、適切か否かは、スルーして下さい(汗)

先に挙げた英国でしたら、現在はウィンザー朝。
20世紀に入ってからの王家で、ご在位の女王陛下で4代目です。


何故、男系男子で皇統を繋ぐ必要があるのか。
医学の発達していなかった時代に、女性で皇統を繋ぐ事は難しかった。
女性蔑視でも何でも無い。そもそも、我が国の最高神は女性なのです。



日本を貶めたい勢力が、
女性天皇に拘る理由。


将来の女系天皇に繋げる事で、
1000年の血統を断絶させられるからです。


秋篠宮家に悠仁親王が御座すとは言え、
永きに渡る皇統継承の盤石の為に、
旧宮家の皇籍復帰を、一皇民として切望します。









おっと、恥ずかしい父っつぁんボウヤの話を忘れていました。
「天」に唾吐くこのボウヤは、他国でも同様の暴挙に及ぶのでしょう。

少し前に、中国の首相・李克強が、エリザベス女王に非礼を働きました。
ヨーロッパの王室は、古くより相互に縁戚関係を結んでおり、
この傍若無人な振る舞いが、西欧の伝統を尊ぶ人々に、どう映ったか。

国の歴史が浅い事自体は、恥じる事でも何でも無い。
アメリカ合衆国市民が、一番欲しいものは「王室」だそうですが。
若い国には、その将来に、多方面の可能性が満ち溢れている。


ですが、他国の伝統や歴史に対し、
敬意を払えない俗物は、
国際社会において三流と見做されます。








日本人が、全世界から高い評価を受ける理由は、ここにも有ります。
我々は、伝統や文化に対する「礼」を、幼少から自然に身に付けているのです。

単に、経済大国だからでは有りません。





2015/01/11  不破 慈   ※予約投稿

 ブログランキング・にほんブログ村へ 


米海軍のアーレイ・バーク大将をご存知でしょうか?
大戦の後に、大変な親日家となり、海上自衛隊の創設にもご尽力下さった。

その生涯に、数多の勲章を授与されたものの、
遺言により、その葬儀の際、遺体の胸に輝いていたのは、
天皇陛下から賜った旭日大綬章だけだったそうです。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2015/01/12 20:45 ] 保守活動 -1.皇室 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈(ふわめぐみ)

「アイヌ問題を解決するためには手段を選ばない」と豪語する急進派から、『Fさん』という隠語で親しまれるアイヌ系日本人です。
 ↓↓↓

blog.fc2.com/blog-entry-2350.html#more


※以下、プロフ(↓)

アスペルガー症候群(軽度の自閉症スペクトラム/神経発生発達障害の一系統)です。診断済み・手帳持ち。もともとは個人的なブログ(主に当事者研究やエッセイ発表の場)でした。

協会の不正を告発する砂澤陣さんの活動を知り、亡くなった父が、私をアイヌどころか北海道とも無関係に育てた理由が解りました。
不正にはNO!



※最も解りやすいアイヌ問題
   ↓↓↓


 ◆アイヌ狂歌シリーズ


◆先住民族とは
◆在ヌ論について
◆北方領土について①
◆北方領土について②

◆強姦説について
◆的場光昭について①
◆的場光昭について②
◆チャンネル桜について

◆古谷経衡について
◆篠原常一郎について
◆小林よしのりについて①
◆小林よしのりについて②

◆杉田水脈議員の発言①
◆杉田水脈議員の発言②

◆アシリ・レラについて
◆アイヌの盗作活動について


 サイト上部、横並び6件
 記事も宜しくお願いします。


※コメ欄にも、欄外追記として
  よく続報を書き込みます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
pixiv:5770560

 リンクフリー・引用自由。
 記事URLを表記願います。
 文章改変はお断りします。
 

月毎に見れます。