二番目の山羊

北海道出身の父はアイヌクォーター、福島出身の母は「蝦夷のアベ」

今週の鰤言は、ちょこっと砕蜂考。(ネタバレ含む)

砕蜂ってさぁ……。
男の人限定で、
張り合ってただけ?! ( ̄〇 ̄;)



つまり、女性隊士や
子供には、元々、優しく接してた?


副官に支えられての卍解で、
男性に対する姿勢が和らいだかな?






砕蜂のお兄さんって、5人全員、殉職してるんだよね?


 五人いた兄のうち 二人は一度目 二人は二度目
 残る一人は 六度目の任務で  死んだ
 悲しみは在ったが それ以上に
 彼等の力の無さを 恥じた



で、そこに、
四楓院家・22代目にして、「初めての女性当主・夜一」。
「目指す全て」、「崇拝に近い感情」、「(女)神に等しい」存在。


お兄さん5人に対し、
「何故、生きて還って来てくれなかったのか」と云う、責める気持ち

そして同時に、男性全般を、「女の(自分より)格下」と見做す事で、
心の何処かで、亡くなったお兄さん達の名誉を、庇いたい気持ち


年端も行かない女の子が、家を背負う事になった重圧も、また凄まじいし。
砕蜂の場合は、5人もお兄さんが居たから、ホントに突然だったワケだし。

大前田の、妹を一心に護ろうとする姿勢とか?
感ずるところがあったんだろうね。



うん、ホント。 根底に優しさのある人だ。
愛情の裏返しで、刺々しい態度を取ってただけだったんだね。

アタシ、ルキちゃんみたいに見抜けなかっただけなのに、
砕蜂に悪い事しちゃったなぁ。

ごめんなさい、謝ります。





コレから、男性隊士からの人気、急上昇するかもね。
元々、涼しげな目元が素敵な、顔立ちの整った美人さんだし。

デキるタイプの、一見、隙の無い女性でも、
柔らかさが出て来ると、引く手数多になったりするよね(^^)




2015/01/26  不破 慈





人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


蘇芳様作、ルキちゃんを紅いリボンで縛る会バナー
 ← ルキちゃん、縛々っ♪


…………ちょっと待った。
ルキちゃん自身が、男性に対して、手厳しいような……( ̄o ̄;)



え? 「ふわふわちゃんもお兄さん亡くしてるから……」?
アタシにそれ言っても無理。
鑑別所送りにならなかったのが不思議で仕方無いのが、ウチの兄貴。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2015/01/26 21:28 ] 二次 -1-1.鰤考 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。


ブログランキング・にほんブログ村へ



※最も解りやすいアイヌ問題 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1708.html