二番目の山羊 ~曾祖母はアイヌ

アイヌハーフの祖父に嫁いできた祖母は陸奥源氏の女性でした。……本当に和人社会が差別していたと思いますか?

フレーズ集 [ 女性の人権 ]

フレーズ集 [ 女性の人権 ]

ちょっと長いのもあるけど、そこはスルーで(汗)
必要に応じて、文面を変えながら使って下さい。 著作権フリー(笑)


【1】
日本の最高神は女性です。
2000年に渡り、奉られて来ました。

(女性は大事にされて来た)


【2】
世界最古の長編小説・源氏物語を書いたのは、
日本の紫式部。女性です。

(1000年以上前から、女性は高い教育を受けていた)


【3】
150年前、日本の識字率は既に80%でした。
これは、現在のアメリカ合衆国と、ほぼ同じです。
女性が教育を受けていなかったと考えられますか?

(現代日本は、190ヶ国中、単独首位で100%)

 論拠は、こちらの過去記事で
  ⇒ フェミ零れ話・後、奴隷が存在しなかった超文明国(2014/09)


【4】
昔の日本は、個人事業主が大半でした。
女性は、夫に準ずる経営者の一人でした。

(女性もビジネスで活躍していた)

 論拠はこちらで
  ⇒ フェミ考3、日本の家族制度とは、「家=企業」(2014/08)


【5】
女性の人権問題の根底は、貧困に有ります。
これは世界中、いつの時代でも同様です。
しかし、我が国は、
経済発展により、その問題を克服しました。
今日、日本は経済大国です。


 ⇒ フェミ零れ話・中、女性の人権ではなく、貧困の問題(2014/09)


 GDPが3位転落でどうのと騒がれていますが。
 日本は、世界一の資産保有国です。
  ⇒ ぱんぴぃ経済学、日本は世界経済復興の鍵(2014/09)





弾丸よりキャッチコピー、
100人のオッサンより、一人の美人。




2015/02/20  不破 慈  ※予約投稿

  ブログランキング・にほんブログ村へ


2月に入って、ハーブ療法(?)を開始しました。
好転反応ってヤツで、ちょっと身体が思うようになりません。
誤診処方された量が、量ですし。
 ⇒ 医療界の汚染? 一日70錠、誤診投薬体験(2014/07)

2月前半、全く出没せず、再びですが、暫くの間、療養を優先します。
断薬時のように、のたうち回っているワケでは無いので、大丈夫です。
アタシの生命力・精神力って、強度・耐性じゃなく、再生・快復力の気がする。
関連記事

[タグ未指定]
[ 2015/02/20 21:45 ] 短文 -3.短文…? | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ふわふわでぇす!

ふわふわ

Author:ふわふわ
不破 慈 (ふわ めぐみ)

リンクフリー・引用自由。
記事URLを表記願います。
文章改変はお断りします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



※改めましての自己紹介 ⇒ http://fuwameg.blog.fc2.com/blog-entry-1709.html